【APEX 愚痴・共感グループ】

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2019/05/11 09:17

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睡魔365256々6

よく三角形または逆三角形の隊列で戦うといいみたいなこと言われてるけど
俺の固定メンツ主体性無くて
「どこ行くどうする?」で案も出さずにもごもごしてるだけで
仕方なく前でて詰めるから
後ろでカバーする立ち回りできないんだけどw
んで前走って詰めたら後ろからの削り全然入ってないし

  • あとキャラと立ち回り全く噛み合ってないとき
    どうやって教えてやれば角が立たないか教えてほしい
    ワットソンなのに強ポジ取って固めず下に降りて戦いに行ったり
    固めたにも関わらず不必要に顔出して被弾して回復使ったり
    1枠キャラつぶしてるみたいなもんでマジできつい

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  • 上から撃たれたら延々撃ち合いに付き合って落ちちゃうタイプのフレンド?

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  • キャラと立ち回りの事なら該当してるかもしれない
    本人なりに引きづらい状況でなくなく撃ってるのかもしれないけど
    そこまで陥る前に判断して引いてほしいのはある
    ワットソンで引きづらいんだからなおさら
    引く、詰めることに関する判断がワンテンポ遅れてる

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  • キャラをキルムーブ主体の構成にすればいいのではないでしょうか?

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  • わかる、普段一緒にやってる人がレイス使ってるのに主体性ないから結局他のキャラ使ってる自分が牽引してるわ

    戦線離脱とカバーし易いレヴナントとかバンガ使うのが良いのかなって最近は思ってる

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  • トーテム置いたら普通の味方なら突っ込んでくれるし、味方を嗾ける意味でも先頭に立つレヴは便利

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  • 意見のぶつかりに関しては
    納得できる部分があればそれ尊重するので
    あんまり起こらないかなと自分も思っていて
    だからこそメンツが思い描いてる展開を聞きたいのだけど
    「次どうするー(何もない場所停滞)」がしょっちゅうで
    後々不利な場面を結果的に作ってるのがやきもきする

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  • 漁らなきゃそりゃアイテム不足で負けるだろうし
    漁夫らなきゃそれも回復ソース弾薬ソースで負けるだろうし
    強ポ取らなきゃ撃ち合い不利になるのは当たり前だし
    停滞してる時間を移動にあてたらそうなる事もないだろうなと

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