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改善チーム【ぼくポケ公認】

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改善チーム【ぼくポケ公認】

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改善チーム【ぼくポケ公認】メモ

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2021/10/19
ルナ@ミドル・麻倉絆

対抗戦で左投げの投手(茂野とか)のカーブ・シュートの球種表示と実際の変化の方向が逆です。左投げモーションだけ追加して球種表示は右投げのままなんですかね?(´・ω・`)

優子@チクドリ

以前から出てる要望ですが、
今日から始まったチーム対抗戦イベ、他の4チームが寝チームだったら、全然レベルが上げれず不利ですねorz

今まで相手4チーム中3チーム寝チームはあったけど、全部は初めて(^o^;)
むちゃくちゃ面白くない(ToT)

レベル上げのルール変えて欲しいです。

夜の三冠王!

パリピイベ、どうやって至高取るんや?
目玉報酬欄に無く、道具一覧にはあるけど、野球魂の緑かと思えば、マネアイテムしかないし…。

餌取れないならやらないから良いけど…笑

2021/10/18
まだおの被り物

姫騎士ガチャなんですけど改が出ないの私だけ?( ;∀;)運悪いだけかな?だったら渋いよね
運営さんガチャの確率もう少し緩く出来ませんか?
他のゲームもこんなもんかな?

2021/10/17
ユーイ@月型時々譽

エールエラーまじで改善してほしいいち早く

2021/10/15
ほじたくん@麻倉絆

毎月の定期課金みたいなのやって欲しいです!

例えば毎月1回1000円課金で毎日ログインボーナス貰えますみたいな奴です。
無課金、微課金のプレイヤーも毎月1000円でこの内容ならと思えて課金してもらう為の戦略だと思ってかなり良い報酬にしてもらいたいです♪

自分の要望だとポケGは配らなくて良いのでシルバーコイン?(☆5交換コイン?)や試作交換コインなど、少々バラ撒いてほしいのとBPやLPカードも入ってたら嬉しいです!

他の要望が思いつかないので見た人は下のコメント欄に書いて下さい(笑)

  • これ以前の返信3件
  • その毎日ログインボーナスを商品化すれば大丈夫何じゃないですかね?
    もしくは100ポケGプラス特典で付けるとかですか?
    他のアプリなら定期課金は結構やってるの見かけます♪

    • 通報する
  • ガチャを回すのにポケGを消費。
    ○○パック買うのにポケGを消費。
    特別ログインボーナス貰うのにポケG消費しないといけないのかしら?と思いました。
    ポケG消費してそのサービスを買わないといけないのなら、ログインボーナスで貰えるポケGを使われるから課金しないのでは?と疑問を持ちました。

    でも、よく考えたら特別なガチャチケは課金してポケG買うときのオマケで貰えて、それでサービスを買ってるから、オマケにしたらいいですよね。

    • 通報する
  • 返信を入力
KIDで~す

現時点で装備レベルが7以上にならないのに、倉庫にたくさんいらない装備が溢れています。闘魂に変えればいいのですが、ここの運営は金儲けのためなら将来レベル8を出すんじゃないかと思い、処分をためらっております。
ぼく友同志で装備交換ができればいいのですが、それが難しいのならせめて他の装備に変えられるようにして欲しいです。
(例えば本体1個→試作2個のように交換率悪くても、いらない装備をガラポンで引くよりましだと思います)

2021/10/14
10 マギー(千葉経・中津工)

ドコモの通信障害で試合にイン出来んやったのはどうにかならんのかな?
ドコモユーザーだけ不利やん(>_<)

taka52

復帰ログインボーナスが1ヶ月後に改訂されるみたいですが、どう改訂されるのかを開示してくれると長年モヤモヤを抱いていたユーザが納得できると思います。

以上、ご検討をよろしくお願い致しますm(_ _)m

2021/10/13
ケンイチ☆かみふらの

■改善案タイトル
トレジャーパンチはチームメートかぼく友と共闘にしてほしい
■改善してほしい理由
その方が楽しいと思う
スタンプの連打w

2021/10/12
ルナ@ミドル・麻倉絆

■改善案タイトル
トレジャーパンチの消費体力見直し

■改善してほしい理由
今、開催中のトレジャーパンチですが、消費体力50は多すぎると思います。しかも2人で50ずつ消費しているので、1ゲームあたりの消費体力は100になりますが、トレジャーパンチの1ゲームにそんな価値があるとは到底思えません。せめて半分の25ずつになりませんか?

以前、報酬の量が多いことを理由にしていましたが、その報酬も全く魅力を感じません。このままでは“共闘”ではなく“共倒れ“になってしまいます(笑)現に今回のトレジャーパンチは過疎ってる感じがしてとても心配です(´・ω・`)

ご検討をよろしくお願いします┏○ペコッ

2021/10/11
たぬポン!@なぎさ

■タイトル:
試合中画面で打者と投手の最終的なステータスを表示して欲しい♪(=゚ω゚)ノ

■理由:
昔から出ている要望だとは思いますが…
現在…作戦会議で発動した様々なスキルによって打者や投手が最終的にどんなステータスに変化して勝負しているのか…試合中画面で変化後のステータスが表示されないのでとても不便ですよね?(A;´・ω・)アセアセ

例えば…投手アップを重ねたつもりでも相手チームの投手ダウンがキツくて…結果投手のステータスが下がってると試合中画面で具体的に分かれば…次の作戦会議でもう少し投手アップ増やそう!とか…作戦もより具体的に立てやすくなると思うのです♪d('ω' )

各種スキル効果を激烈とか弩級の様な曖昧な表記のまま変えないのであれば…せめて自分達が努力して育てた様々なスキルが育てた分だけちゃんと試合中に反映されているのかいないのかを確認できるような仕組みがそろそろ必要になってきていると思うのです♪(ノ)-ω-(ヾ)ウム

■要望:
そこで…作戦会議後の試合中画面で打者と投手の最終的なステータスを表示して欲しいのです♪d('ω' )
最終的なステータスとは…ノーマルスキル、アクティブスキル、キャラスキル、キャラ特性、天気属性、残体力値…それら全てを計算した結果、最終的に打者や投手がこんなステータスになりましたよー!…て数値です♪d('ω' )
打者は…パワー、ミート、走力、守備の4種♪
投手は…球威、コントロール、変化球、守備の4種♪
もし…マスクデータのような隠れステータスが存在しているならば…そこまでの開示は必要ないと思います♪d('ω' )

もちろん僕ポケには運の要素がある事は承知しています♪d('ω' )
打席毎にガチャ回してるようなものだと個人的には捉えていますので…例えば最終的なステータスが投手より低い打者がホームランを打つこともある…と理解しています♪d('ω' )

あくまで『期待値』として試合中画面で最終的なステータスを確認できればそれでOKなのです♪d('ω' )
頑張ってスキルを育てれば…その分スキルの効果が上がった事を具体的に確認できることはユーザーのモチベーションに直接関わってくることだと思いますので…是非ともご検討をお願いしたいです〜♪(* . .)))ペコッ

  • これ以前の返信5件
  • 100%ではありませんが、たしかスキル数値予測についてのスレがあったので、ググってみてください(^^)

    予測値ではありますが、ご自身で周りとの数値やスキル含めの数値等推し量ることができて、参考になるんじゃないかと思います(^-^)

    • 通報する
  • PVPならともかく、GVGって
    他の条件を完全に揃えることが不可能に近いため
    スキル単体の比較が事実上不可能なんですよね。

    今のままだと永遠にわからない性能を
    なんとなくわかってフリして使うしかない。
    その仕様に納得し、リアルマネーを投じられる人もいるけど
    おそらく大半はそんな馬鹿な…って話ですよね。

    完全にわからないまでも
    なんらかの形で検証可能なとっかかりは
    作ってくれてもいいですよね。

    例えばフレと同一条件でスキル打ち合って
    対戦結果を表示する「フリー打撃」とか合っても良い。
    頑張って膨大な数をこなせば精度の高い予測もできるし
    なんとなくでいいなら少ない数回せばそれもいい。

    いずれにしてもブラックボックス放置では
    我々の話題も乏しくなるし、良いことがないです。

    • 通報する
  • 返信を入力
むさし@

スキルなどの調整について

同様の書き込みを見かけますが、スキル効果おかしくないでしょうか?

例えるなら、ある一定の差が生じると余分な分は溢れているように思えます。
これは以前から感じていたことですが、統合後は溢れた分が相手に加算されてるように感じる試合すらあります。

前期の最強戦を見ていても不思議な試合が多々ありましたし、甲子園も変な感じになりましたよね?

運営さんのみが知る部分なので具体的に指摘出来ませんが、今一度真摯に受け止めて取り組んでくれることを期待します。

まだおの被り物

寝チーム、捨てチーム相手の試合でスキルを打つと点が入らずスキルを打たなければ点が入ったり入らなかったりと訳が分かりません( ;∀;)
これってシステム的に問題ではないのですか?
改善して下さい。確率の問題では絶対ないと思います。
どうせ改善してくれないでしょうけど…
体力消費する方が損する理不尽なシステムに今更ながら腹が立ったので愚痴をこぼしました。
すみません

  • これ以前の返信3件
  • スキルの入れすぎで
    補正がかかったのだと|ω・)

    まぁ運営側は補正はないと言うてますが
    あると思ってます|ω・)

    • 通報する
  • 私はMJさんのおっしゃってる状態を

    『空回り』

    という自己表現で自己解決する事にしています(笑)

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/10/10
タコちゃん@ビ大タコぉ🕑ファンキー🕑

【要望】
レジェやウンディーネ、占星術師などそれぞれの個数や晴れのスキル数をカウントしてくれる機能を付けてください♡
絞り込み機能が付いたとはいえ、やはり数えるのは大変です^^;

ぜひ前向きにご検討お願いしま〜す(*・ω・)*_ _))ペコリ

2021/10/08
なまらはげ

なぜ新ガチャを出すタイミングですぐに通算ログインメダルや☆5交換コイン〇〇用で交換できなるようにしないんですか?

2021/10/05
晋作@ファンキー

■改善案タイトル
グラップラー刃牙コラボの実施

■改善してほしい理由
最近イベント、試合がマンネリしてきた僕ポケですが、メジャーコラボ、ミスフルコラボの時期はかなり盛り上がったと思います。
僕ポケライフでもコラボの話になると、皆この作品とコラボしてほしい!と盛り上がります。

良質な作品とのコラボこそが、今の殺伐とした僕ポケの状況を一変する起爆剤になると確信しています。

そんな中で僕が考える次なるコラボキャンペーンはズバリ、グラップラー刃牙コラボです!
一応主人公の範馬刃牙は高校生ですので、コラボ相手の条件は満たしていると思います。

実装キャラは範馬刃牙、花山薫、愚地独歩、烈海王、ビスケットオリバ、範馬勇次郎あたりですかね?

3枚の画像
  • 追加注文

    コラボをきっかけに始めた初心者でもキャラが取れるような設定にしようね♡

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ケンイチ☆かみふらの

前回スルーされたので2回目の投稿

■改善案タイトル
ミドルリーグ
エールをこれ以上増やさないでください
(もしくは減らす)
■改善してほしい理由
使い切れず余ってもったいないから

☆もしエール増やすなら
*保健室1回に減らすこと
*毎日3アクにすること(ヤダ、笑)
*エールエラーなくして、まとめてエールできるようにすること

『伯桜のユウ』

2つイベントに跨ってやるので有れば
最低限 取れる順位、個数を前もって教えて下さい
とは出しましたが
希望は
複数イベントに跨っての報酬はやって欲しくない。
が1番です。

いつもと同程度の設定で
片方でも取りやすくしました
とかなら良かったとは思いますが。

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