天空のクラフトフリート【サポート雑談部屋】

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2014/07/21 13:50

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ブレイズ@ラーズグリーズ

それなにりスキル数積んでるって人に質問です。
最大数どの程度あります?
ティアー等の回復系を積んでいる方は手数を回復した場合の総数教えてもらえると参考になります。
私は20スキル76〜80回ほどの手数です。

  • サポかレギュかで微妙に変わりやしませんか?

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  • サポート雑談板なので、サポスキルかと。
    リカ数でいいのかな?
    それとも、単純なスキル数ですか?

    スキル回数の意味がわからないので教えて欲しいのですが。
    例えばこれの場合は…
    スキル4
    回数9という事で良いのでしょうか?

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  • 私の場合、今回のリーグ戦デッキで
    スキル数は81発。

    弾数は、他の人より、1.5倍ぐらいは
    多いはずです。
    その分スキル係数は抑えめですけど。
    バデバの調整には丁度良いスキルを揃えてます。

    これは、船団事情もあり、手数が足りないと
    どうしようもないので、こうなってます。

    1.5〜2倍の相手サポに打ち勝つには、物量が無いと話にならないので…( ̄▽ ̄;)

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  • 普通に考えて、弾数は
    1デッキでコスト32がなければ40ちょっと。

    コスト32が4〜5枚程あるとすると、+10で
    弾数は、50ぐらいが平均だと思います。

    スキル絞って居れば、40〜45ぐらい。

    無課金なら、50あればかなり多い方です。
    課金者なら、60〜70あたりだと思います。

    展開値900%〜1000%クラスだと、
    ほぼコスト32なので、平均4以上と考えると80発
    前後になりますね。
    私の場合は、弾数少ないシールドスキルも入れてるので少し尖ったデッキにはなってます。

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  • あ、ここサポ雑談部屋か。
    失礼しましたm(_ _)m

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  • 数えたら98でした。
    ベース86回にティアして12回追加される感じです

    もちろん展開によってはティア対象変えますので、これが最大回数と考えて頂ければ。

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  • テロさん、多いね。ほぼコスト32か…

    試してみましたが、コスト32編成で
    これで、90ちょっとなので。
    コスト32揃えてるサポは少ない筈なんだけど。

    スキル50ぐらいでもサブ機では充分なので、
    余程の激戦じゃ無い限り
    80あれば足りる気はしますけど。
    (今の環境だと、意外と私少なかったのか…??)

    5枚の画像
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  • 76〜80あれば、かなり多い方な気はします。
    どうせ使いきれないですし…
    多分、アミュリアでは、
    メンバーの回復無いとTPがもちませぬ…( ̄O ̄;)

    しかし、コスト32で固めた
    弾数重視でいけばフルティア入れれば
    100発撃てる環境ではありますね。

    コスト32揃っている人も、船団に合わせてスキル変えてるはずなので、そんなに多くは無いはずですが…。

    半年で随分弾数増えたなぁ…

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  • そうですね~

    今の船団さん用の編成だと、
    76+9になります
    先程のは調整前のオリジナルですね。

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  • りゅうさんおっしゃる通り、スキルtp共に余りますし(tpリカ入れてくださっていることも大きいですが)、
    オリジナルが脳筋編成という事が数が多い主要因ですね。
    常にバデバ優勢&リカ維持をするために数の勝負を挑んでますから、、、

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  • あと、C32を20枚位持ってる人、少なくないと思います
    潜在が低かったり、スキル効果自体がc32より強いからc31以下入れてるって人が多いだけな気がします。

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  • そんなにいるのか…うーむ。
    昔と違って、天井確定あるからね。

    毎日ログインしていれば、無課金でも2枚〜6枚は確率的には当たっている気もする。

    (私の引き運が悪いのを忘れていた…)

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  • 返事遅れました。
    サポート編成に限った話です。
    りゅうさんの画像付きの解釈で大丈夫です。

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  • 自分もなので多分周りもそうかと思いますが、大体展開値500%超えていればTPが足りなくなる事も無いと思うので、全部使い切ったとしても5本近くはボトル残ってます。
    なので純粋に開始から終了まで息切らさずにスキル積んでいる人はどの程度積んでいるのかなぁと気になった次第です。

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  • 育成が完了している訳ではないのでまだ伸びしろありますし、入れ替え対象の全員もそれなりに居るのでもうちょい触れる感じですが、現状こんな感じですね。

    6枚の画像
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  • りゅうさん→魔導シールドを触りつつバデバの手数考えるとやはり80前後はいきそうな感じですよね。
    かなり必要TPを踏み倒してはいるので、それなりに充実しているかと思いましたが、イマイチ1人でひっくり返せる盤面が作りにくくなってきたので...

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  • レギュさんの方は高火力スキルが増えてるので、拠点触れれば落とせそうな感じですけど(*´ー`*)

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  • 誰もが強スキルを持ってるので、強サポ1人よりも平均的なサポさん2~3人の方が優位になり、
    アクティブの人数差が如実に出る様になったのではないかと愚考します

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  • こんばんは。
    多分展開値の話かなぁ。と。

    全体的に、プレイヤーの展開値補正が上がってきた事もあり
    無課金の方でも、500%超える人も居るみたいです。

    数ヶ月前まで、展開値が全体的に低く課金者が高い形になってました。そのため、展開値調整が1部プレイヤーが比較的楽に出来てました。
    展開値補正が400%台は殆ど居ませんでした。

    しかし、ここ最近は補正が上げやすくなった(イベントなど、無課金でもコツコツやっている人は400%以上も可能になってきました)事もあり、キャンペーンで良い船員を入手しやすかったり、
    見渡すと全体的に、多くの船団で400%超えている人が多いと思います。

    400%の補正があると、アミュリア乗れば行動するだけで大きく展開値は変化します。
    特に、展開値係数が高いスキルの場合は変化が大きく、スキルによっては、展開補正400%の人でも、相手補正800%以上の人にも対応出来る様になってます。

    つまり、ひとりのサポで、展開値だけで優位に持っていける状況ではなくなった(環境が変化している)事が原因かと思います。
    違うかな…?

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  • 特に、シールドサポートが1人に抱っこされている船団だと、厳しくなってきますね。

    逆にサポで無課金、微課金の方のモチベーションが高く少しでも潜在を上げている人が多い船団は楽に戦えてると思います。

    サポートは、特にステータス、潜在(展開値補正)を上げない人も多く、満足しちゃっている人も多いので……ここら辺のモチベーションの数人分の差が…結構大きいです。
    ( ̄O ̄;)


    体感から、大型級サポ1人対展開値半分くらいの中型級サポ2人だと、2人が少し優位に戦えますが、タイミングによっては大型1人でも勝てるでしょう。
    しかし、中型級3人だと、大型サポは
    かなり劣勢になります。

    今、そんな状態じゃ無いでしょうか?

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  • テロさんと同じ考えです〜

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  • 無差別にしばき倒せるサポ力が欲しいですねw

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  • サポはマルチ垢に最適ですよ。(フラナガン

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