ココセカ*ゴルゴンゾーラ*

ココセカ*ゴルゴンゾーラ*

9
2020/03/23 09:58

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」7月分スタート!

2020年6月末 3日間限定『月末だぜ!Lobiファミリー人気スタンプ大集合!6月編』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】「動画を観てスタンプゲット!」キャンペーンの不具合について

1000ポイントを1000円分のギフトカードに交換!アプリ等を遊んでポイントチャレンジ(PR)

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」6月分スタート!

最新ゲームニュースをもっと見る
ココセカ*ゴルゴンゾーラ*トップに戻る
yui#ゴルゴンゾーラ

「パーティーを組むときのコツ」
~アビリティについて~

  • 【アビリティの重複について】
    1.同一アビリティで重複した場合数値が高い方が優先される
    例)同一パーティーにプリアとフロンがいた場合、復活するバフを付与するアビリティで重複する。
    この時、プリアはHP50%で復活するため、プリアにおいてはこちらが優先される。二回蘇生するわけではない。

    2.ユニットのアビリティと装備のアビリティは別枠扱い。
    例)アルテノのブロック率upとゼロ泡のブロック率upは重複しない。40%+50%でブロック率は90%となる。

    • 通報する
  • 【同じようで違うアビリティ】
    (別のアビリティ扱いなので加算されるもの)
    1.攻撃とダメージは異なる
    2.○○%上昇と○○上昇は異なる
    3.ステータス上昇とバフは異なる
    4.パネルブースト「攻撃up」上昇と属性パネルによる攻撃AS上昇は異なる。

    • 通報する
  • 【同じようで違うアビリティ】
    上記を元に例を出して解説

    ギルガメッシュのアビリティが「攻撃35%上昇」、ヴァルバトーゼが「ダメージ40%上昇」となっている。
    意味は似ているのでヴァルバトーゼの40%が優先かと思いきや、別のアビリティ扱いなので加算になる。

    次に夏侯惇のアビリティに「攻撃が300上昇」とある。ギルガメの攻撃35%上昇と被るかと思いきや別のアビリティ扱いなのでこれも加算となる。

    ギルガメのアビリティに「攻撃が20%上昇するバフを付与」とある。バフも別扱いなので加算される。

    装備を見てみると、混沌の旋刃「ダメージ30%上昇」とある。
    ヴァルバトーゼともろ被りだが、ユニットと装備のアビリティは別枠なので、加算される。
    クルーエルワンドのアビリティは混沌の旋刃と被る。
    混沌の旋刃のアビリティが優先され装備枠のアビリティはダメージ30%となる。
    ダメージ合計は40+30で70%となる。

    フーカセットと釣竿も似ているようで異なるアビリティなので加算対象。

    10枚の画像
    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

参加するにはリーダーの承認が必要です

  • 通報する