ドラゴンエッグ

雑談部屋NATO(Neck Armor To Ohanashi)

  • 公開グループ
  • 361人が参加中
雑談部屋NATO(Neck Armor To Ohanashi)

雑談部屋NATO(Neck Armor To Ohanashi)

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

2020/11/27
neck armor

【実戦攻撃力の概念】
コロッセオで色々付け替えることができるから、色々試すことができます∩^ω^∩

まずは基本形から
…あれ?実戦総合力が違ってますね。
早くも暗礁に乗り上げました(笑)

3枚の画像
2020/11/23
random_play@+5回 premium

壁|ω=)ルーデル懲りてないみたいですよ。
ドラエグのシステムそのまんまでボクシングとか…訳分からん…(;´д`)トホホ…
https://youtu.be/oT0CRw_xBYk

  • はえええええ………
    システム開発できない実働部隊とGOサイン出しちゃう決裁権者、どちらも凄いですね(⌒-⌒; )

    はじめの一歩は任侠伝とコラボしてたし、権利関係的なものでのハードルが低かったのかもですね。

    • 通報する
  • 壁|ω=)そして、やっぱりネタにされる更新ボタン…

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/11/14
cat_waz_dead

初めての人も久しぶりの人もこんにちは、猫の人です。にゃー。

某所でライドの話題を見つけたので、ちょっと調べてみました。
まぁ趣味みたいなものなので(;'∀')

とりま結論をばばばっと書きまする。
計算式が欲しいという方は、言ってくだされば書いていきます。

ライド兜パッシブレベル27でHPに1200%加算
ライド爪パッシブレベル25で攻撃に1100%加算(近似値)、防御に1100%加算(近似値)
ライド鞍パッシブレベル25で素早さに835%加算(近似値)です。

たぶんペンダントと似たような加算率だと思うんですが(うろおぼえ)、どうなんでしょうかね。
お金がないのでペンダントは骨董品を使っている関係で、新しいのはさっぱりです。
ちなみに混沌のペンダントⅡのHPSPパッシブレベル15で1650%加算ですね。
手っ取り早くアバを強くしたならペンダントにお金と時間をつぎ込んだほうが良いのです。
ライドは、その先に行きたい人がコツコツやるという感じでしょうか?
SSでしのぎを削っている方なら、ライド装備及びパッシブは必須かもしれません。
お金がないから、私はコツコツやっております(;^ω^)身もふたもない

  • ありがとうcatさん(*'▽'*)ライドなかなか行きださないので超助かります♪

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/11/07
neck armor

【モノの価値の物差し〜11月7日時点】

保守保守保守⊂(`・ω・´)⊃バッ

気付いたら色々仕様が変わってしまい、色々検討し直さなきゃいけなくなりましたね。

そんな折、運ちゃんにゴミパックを掴まされないようにするべく、モノの価値をちゃんと把握しておく必要があります。

まずはジェムから。
①1220円で買えるジェムステップ、3ステップ3660円で7800万ジェム手に入ります。
つまり、このパックから導かれる現在のレートは

1円=21311ジェム

です。

もちろん無限に買えるわけではないものの、お金を無限に使えるわけではないし、基本1回しか買わないことを前提に検討を進めましょう。

②ジェム滝パックですと、6500万ジェム/3060円ですので

1円=21241ジェム

となります。

③アンセム登場記念パックでは、5億7500万ジェム/2万円、3億1500万ジェム/1.2万円、…7350万/3060円ですので

1円=28750ジェム(2万円)
1円=26250ジェム(1.2万円)
1円=24019ジェム(3060円)

となります。
アンセムパックのが断然お得なんですね。

以上より、3000円ぐらいの課金を前提にした場合は1円=24000ジェム、1万円ぐらいの課金を前提にした場合は1円25000ジェムぐらいと考えて良いのではないかと思います。

7枚の画像
  • これ以前の返信19件
  • 1円=25000ジェム
    1円=29.4個のマルチキューブ

    金鉱結晶1個=9.2円
    刻竜魔石1個=9.2円
    聖剣ペンダント1個=36.8円
    ハンターキューブ1個=448円
    調和の果実1個=27.6円
    ジュエル1個=55.2円
    ドラゴンプリズム1個=92円
    福竜亭pt=0.184円

    を前提に、OL交換所のモノを吟味
    1枚=1000万ジェムなので、旧レートに当てはめると1枚=400円です。

    2枚の画像
    • 通報する
  • キューブは1円=25個…あれ?計算間違えたでしょうか。いや、このまま続けます。

    プリズム1個=80円
    ハンターキューブ1個=500円
    調和の果実1個=30円
    ジュエル1個=60円
    福竜1pt=0.2円

    ふむふむ、ジェムとプリズム以外ぼったくりですね( ;∀;)プリズムも最近の下落ぶりを見ると1円=80個でも怪しいところ。

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/10/19
neck armor

【お役立ち?情報〜天神の腕輪】

天神で買った決して安くない腕輪…
ということで、例によってチャチャッと天神の腕輪のスペックを調べてみました(*^▽^*)

これまでと同様、装備ナシの状態でHPを基準に上昇値を調べたら、鬼神の腕輪が+120%、龍神の腕輪が+170%、覇神の腕輪は+240%、我神の腕輪が+320%だったのに対し、天神の腕輪は+420%でした(小数点以下四捨五入)。
前回から+100%の上昇率ですね。

また、先日のロストの守護の計算式(実戦攻撃力×55=守護の値)を基に攻撃力の上昇率を調べると、攻撃力については+300%でした(*・ω・)ノ

3枚の画像
  • フル装備の状態で実戦総合力の推移を調べると、腕輪ナシ→腕輪アリで約1.15倍の増加…です。
    他のパッシブがあるので、あんまり影響はないのかなー??

    2枚の画像
    • 通報する
  • 公式戦デッキで調べたら、1.2倍、約800億の増加でした(๑・̑◡・̑๑)まぁまぁまぁ…

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/10/18
neck armor

【お役立ち?情報〜ロストサポ再考】

以前catさんに調べてもらったロストサポ、当時はレジェンドなんて居なかった時代。あれから環境が激変しました…!
ということで、直近のロストを使って色々実験をしようと思いました。

まず1つめ、ロストサポの倍率です。

潜在解放・装備鍛錬が完成しているロストを使い、
①昇竜ナシ
②昇竜10
③昇竜20
④昇竜50
と段階を踏んで、攻撃力と守護の値の対応関係を調べました。
その結果、①〜④のいずれにおいても、

『素の攻撃力×約55(小数点以下切捨て)』

で守備の値になることが確認できました(`・ω・´)+
念のためスクショを貼っておきます。

この点は非レジェのロストとの違いですね。
装備鍛錬のレベルが一定だからかもしれませんが。

12枚の画像
2020/10/17
neck armor

【お役立ち?情報〜旧レジェの生きる道】

大型アップデート、『それよりも鯖』という意見はひとまず置いといて、ここでは旧レジェが果たしてどの程度強化されたのかを見ていきましょう。

グラディウスをサンプルに、
「ハンター協会」の「レジェンドモンスター解説」のモンスターのステータス欄が、変更後のステータスを反映していることをまず確認しました。
1枚目のスクショがハンター協会の解説欄のグラディウス、2枚目のスクショが私の手持ちのグラディウス(装備ナシ)

したがって、この欄の数値を比較すれば良いことになります(*・ω・)ノ

2枚の画像
  • これ以前の返信1件
  • そのまま寝落ちしてました((*´∀`*))エヘヘッ
    まぁ朝なので。。。

    さて、第三世代のレジェ比較その1
    アンセムです。
    比較表は旧ステ、個々のスクショは新ステです。
    素早さで見ると、旧ステは風アンセムの方が1.24倍高かったものの、新ステではその差は1.12倍となっています(`・ω・´)+

    3枚の画像
    • 通報する
  • 続いて第三世代レジェ比較その2
    ゼノアークです。
    素早さは旧ステでは水ゼノの方が1.17倍高かったものの、新ステではその差はやはり1.12倍になってます。
    …と、このように、たしかに第三世代間ではある程度のソーシャルディスタンスを保ちつつも、ある程度差を詰めていることが分かります。

    水ゼノはサイレンスヘイズという「ほぼ何もしない」ゴミスキルがあるので、風ゼノに切り替えたくなる衝動に駆られるけど、そんな事情でもない限り最新型が良さそうです(*・ω・)ノ

    3枚の画像
    • 通報する
  • 返信を入力
2020/10/01
カズ_0306

えらくお久しぶりですm(__)m
ネーさんのドラエグ講座、参考にさせてもらってますよ~(^^ゞ

2020/09/24
neck armor

【お役立ち?情報〜劇的ビフォーアフター】

明日ステータスの上方修正をするというラグナ&カムラ、どうなるかわかりませんが、とりあえず現状を記録しておきましょう⊂(`・ω・´)⊃バッ

明日以降の結果を乞うご期待!

まずはビフォーのラグナ&カムラのステータスです。

2枚の画像
  • これ以前の返信3件
  • さてさて、「極大UP」が付されましたのでその結果をアップします。
    SP、全体の実戦総合力ともに1.5倍となっていることが分かります。

    ゲーム8では「極大UP」は2倍とされていたけど、1.5倍です。
    https://game8.jp/dragonegg/237055

    むむむむむむ(´・ω・`)

    8枚の画像
    • 通報する
  • ↑なお、この上昇率はモノリスの表記に従うと「+50%」ですね。

    念のためモノリスを付けたスクショを併せて添付。

    「+358.2%」のモノリスを付ける前(1枚目)と後(3枚目)では、SPが約4.582倍になってることが確認できます(`・ω・´)+

    3枚の画像
    • 通報する
  • 返信を入力
2020/08/09
neck armor

【お役立ち?情報〜全部福竜ptに変えればええがな作戦】

パックを福竜ptに換算してモノの価値を客観的に比べることができると思い、別のところでやってみたモノを転載。

7枚の画像
2020/08/01
柴一@パチんかす

最近このゲーム…ネカマさんにエールするだけのゲームになりつつあります( 'ヮ' )

2020/07/27
neck armor

【エグゼ強化の備忘録】

忘れないようにメモっておきましょう。
1パーツを完成させるのに必要なソウル数
→50000
→回路と交換だと100枚分
→装備クリスタライズ(1個で1000)だと50個分

2020/07/24

neck armor Updated Group Icon

2020/07/15
neck armor

【お役立ち?情報〜我神の腕輪】

我神とな…ワレブ並にイタい名前です。
ということで、例によってチャチャッと我神の腕輪のスペックを調べてみました(*^▽^*)

①これまでと同様、装備ナシの状態でHPを基準に上昇値を調べたら、鬼神の腕輪が+120%、龍神の腕輪が+170%、覇神の腕輪は+240%だったのに対し、我神の腕輪は+320%でした(小数点以下四捨五入)。+80%の上昇率…考えたくないですが1諭吉+10%ということでしょうか。

②フル装備の状態で実戦総合力の上昇具合を調べたら、腕輪ナシ(デッキ3:1085億)→腕輪アリ(同上:1320億)で約1.21倍上昇しました。なお、あらかじめ調べたら龍神の腕輪(同上:1262億)では約1.16倍の上昇でした。

それぞれスクショを貼っておきます(*・ω・)ノ
アリーナ画面(対戦相手は運営事務局のお姉さんです)は①の画像、編成画面は②の画像です。

過去のまとめ記事にこれまでの腕輪実装時のスクショがあります。ステの違いを見て強烈なインフレを実感するのも一興かも。

5枚の画像
  • こういった調べものをするのも最近はなんだかなぁ…という気がしますよね(っ´ω`c)

    結局はカムラの昇竜をどれだけやるのかという話な気がしますし。

    あと地味にステが分かりませんw
    下2桁が隠れてみたり。

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/06/19
cat_waz_dead

今回の赤ルーンだけど、今までの傾向から、チョコルーンより強いと考えられるけど、その増え方は少しだと思われる。
ペットだと、新しくなると5%くらい強くなるんだけど、このルーンもそれくらいだと予想してる。
ちな、まだまだ完成しないので数値は出せない

  • これ以前の返信4件
  • ありがとうございます(*'▽'*)助かります♪
    コロッセオに実戦攻撃力だけ表示されるようになりました。これでより精度の高い計算ができそうな気がしますが、、、なかなかね(*´∀`)-3

    • 通報する
  • コロッセオ(・_・;
    なにそれw

    • 通報する
  • 返信を入力
もりし@特攻隊長

昇竜したら能力値下がる罠があるらしい (。-`ω´-)?

3枚の画像
2020/06/10
夏ミカ

ネネ姐…本業の雑談部屋が疎かになってる様な気が…( ̄^ ̄)ゞ

  • これ以前の返信4件
  • 壁|ω=)それはそうと333…

    • 通報する
  • 実は先日出たり入ったりがあって、2回目の333人なんですよ(°▽°)

    …6周年、、、それは恐ろしいので、頑張って進めますっ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

    • 通報する
  • 返信を入力

チャットを入力

グループに参加する