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エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~

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Rahul Dabral

hu

シェリルのファン

久しぶりに起動してみて古代迷宮いったら左上の闇獣の縄張りってところで瞬殺されて草
いや~きついっす

シェリルのファン

バレンタインガチャのティアちゃん手に入れてご満悦状態でいたのにスキル追加効果のダメージアップがされないんですがそれは…
って書いてて気づいたけど通信速度の問題かスキルドライブの性能あげないと効果時間間に合わないみたいですね…

もう許せるぞオイ!

  • お知らせきてて草
    まま、ええわ許したる(詫びダイヤはよ!

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シェリルのファン

■スルト
使用スキル(火)
・テバッドフレイム:全体小ダメージ、攻撃デバフ-30%
・キリングブリンガー:単体ダメージ、スルトのデバフを解除?
・オンスロート:単体小ダメージ3回、短時間封印
・イグニッション:前列小ダメージ、高確率で封印

使用スキル(闇)
・バイオレットスカージ:後列ダメージ、時々麻痺
・グラビティダウン:全体小ダメージ、長時間防御デバフ-15%

使用スキル(防御)
・フラムキュイラス:水属性ダメージを20~30万ほど与えるとクソ硬くなる

シェリルのファン

運営さんを信じてエドワードとセシリア強化中
まだ育ててない属性を育てるのにその属性に強い属性を育てるのにその属性に勝てる属性を育てるループこわい

シェリルのファン

■ドヴェルグ
使用スキル
・ブラムクロー:単体小ダメ、高確率で毒
・アビスソング:全体ダメージ、状態異常耐性デバフ30
・スタンサージ:前列ダメージ、たまに麻痺
・スリープサージ:後列ダメージ、高確率睡眠
・デスシークエンス:単体しょぼダメ、難易度ごとにダメージの違う毒
・フェアデルヴェン:全体ダメージ、難易度ごとにダメージの違う毒

カウント行動
・約70秒おきに実行、守りなので弓士、騎士が有効

  • ■ドヴェルグ(続)
    ドロップ
    ・ネビロスロア(騎士)、アビスゲイザー(支援)、ベネディクトイヤリング

    ■攻略
    遅くてもう需要ないかですが…
    初期のころのフェニックスやクリムトよりは明らかに強い印象があります。
    始めたばかりのプレイヤーが挑戦するとノーマルでも苦戦するかもしれません。
    毒がクッソ厄介なので毒耐性キャラがいれば便利ですがあまりいないんですよね。
    現状はゴリ押して安定してる感があるので自分の難易度にあったものを数をこなしていくのがいいと思われます。

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シェリルのファン

■ボレアス
使用スキル
・ヴェント:単体大ダメージ
・ガストリピーター:単体ダメージ、使用するほど威力アップ
・サイドワインド:右列と左列にダメージ?、速さデバフ-40
・ヴァイオレットシーリング:確率で全体封印、さほど確率高くない?
・サイズミックショック:全体小ダメージ、防御デバフ-50%
・ゴアワールウィンド:Expertのみ?全体小ダメージX2回、高確率で眠り

カウント行動
・約70秒おきに実行、守りなので弓士、騎士が有効

  • ■ボレアス(続)
    ドロップ
    ・フルトゥーナ(騎士)、アネモスグリモワール(回復)、風神の護符

    ■攻略
    遅くてもう需要ないかですが…
    使用するほど威力上昇のガストリピーターもたいした威力もなく、注意するのはサイズミックショック後の被弾くらい。
    火は強力なアタッカーもいるため、特にミュラーやアレックスのごり押しが楽です
    上位層はもうおそらくこのレベルでは満足しない領域なので上位神獣待ちですかね。
    どなたかが仰ってましたがスルトは原典を見る限り火属性濃厚な気がするので水パ天下はまだ続きそうです

    • 通報する
  • アネモスは風限定とはいえアランやエレジーアには有効かなと。
    ヒーラーグリモワールなどの回復量アップも捨てがたいですが所持状況や武器攻撃力と強化難易度も加味しつつですかね。

    ブレスドシャインIV 40秒:風ユニット回復1600+800+回復量20%320=2720、1秒間に68回復相当、速さ
    ブレストシャインIV 38秒:風ユニット回復1600+800=2400、1秒間に63.15回復相当

    属性効果アップが回復量アップに含まれないのを修正してほしいですね。
    総合回復に回復量アップかけてほしい

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シェリルのファン

■BREAKの効果について
今のところ全部の討伐ボス、難易度で効果はおそらく防御デバフ30%くらいかと思われます
説明では色々な効果みたいなことが書かれていますが現状は防御ダウンのみのようです

シェリルのファン

本年はありがとうございました。
もともと趣味で備忘録として書いていたメモが多くの方に読んでいただけたのは非常にありがたいことだとおもいます(こなみかん
だいぶ攻略も成熟し過去にぼくがあげた情報で間違っている部分なども見つかってきているので正月に記事の大掃除をするかもしれません。
また来年もよろしくおなしゃす!

シェリルのファン

■クリムト
使用スキル
・ストンピング:前列ダメージ
・ブランディッシュ:後列小ダメージ、長時間攻撃デバフ-50%
・ペインショック:単体ダメージ、攻撃と防御デバフ-15%
・ハイドロポイズン:単体極小ダメージ、強力な毒を短時間、麻痺を短時間(たまに外す
・ラースインパクト:おそらく割合ダメージっぽい?難易度によってダメージに差がある
エキスパで全体に最大HPの半分くらいのダメージ


カウント行動
・約60秒おきに実行、闘気なので戦士や支援のスキルが有効

  • これ以前の返信3件
  • ごめんなさい、よくみたらハイドロポイズン後列攻撃だった
    いずれにせよ前列後列平均して1500ちょいの攻撃力しかないからケイトがいる地属性パーティーならわりと余裕をもって戦えますね

    • 通報する
  • クリムトさんは理不尽な攻撃を持ち合わせておらず、ラースインパクトは即死させることもできず、物理にも魔法にも敏感なクソザコおじさんで草生える
    そのくせドロップに無駄がないぐう聖

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シェリルのファン

フェニックスドロップアップ?どうせたいしたことないんだろ?
10分前のぼく:33戦やって希少種0、はぁ~つっかえ
今のぼく:35戦目にして希少種1、やったぜ。

  • 一応試行回数少なすぎだけど載せておきます

    確率アップ前、100戦(ホストのみ、MVP取ったりあまり取れなかったリ
    通常種 12匹
    希少種 0引き

    確率アップ後 40戦現在(ホストのみ、MVP取ったりほぼ取れなかったリ
    通常種 11匹
    希少種 1匹

    試行回数少なすぎてなんとも言えないですが2倍くらいは落ちてるのかな?という感じです
    希少種については正直もともと1%は絶対にないと思ってるので今回のアップで1%乗ってるか乗ってないかのレベルかなと

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シェリルのファン

■アルケー武器について
友人が作ってたので少し見せてもらったら強化不可な武器で草生えた
おそらく今後これを素材にまた新しい武器を作るとかなんですかね
作っちゃいけない系の武器な気がしました

シェリルのファン

■討伐の報酬について
身内でよくわからんという意見が多かったので少しだけ検証

  • ■討伐の報酬について
    とりあえず結論だけ先に書きます、検証内容はこのあとに
    前提として希少種が出た場合、箱の色は必ず紫に塗り替えられると思われます
    赤箱報酬が出なかったという話をいくつか聞きますがおそらくこれが原因かと

    ・HOST:部屋を立てたプレイヤーが得られる、赤い宝箱
    ・MVP:ダメージランキング1位が得られる、赤い宝箱
    ・Support:自分以外の討伐に参加したメンバーの数だけ得られる、普通の箱と変わらず
    ・Striker:討伐ボスの最大HPの10%前後を削れば得られる、普通の箱と変わらず

    • 通報する
  • ・何も表示のない箱:上記4つ以外のボスに紐づく通常のドロップ枠かと思われる

    Striker報酬の検証
    ちまたで色々疑惑が出ていたので2アカ使って検証
    犠牲者はリヴァイアサン、ノーマルをソロでしばきHPが約55~56万であると確認
    サブ垢の戦闘力を調整し総ダメージがいくつでStriker報酬が出現するかを検証
    結果56000ほど削ったところでStriker報酬の出現を確認
    いくつかのボスで同じように検証したところ合致したのでまあこれが条件かなと
    ボスのHPの10%を削るが条件でいいんじゃない?(適当

    • 通報する
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オモチャ

わからん

  • ここは個人で攻略メモ書いてる方のグループです
    なのでそのコメは邪魔になるので削除して頂きたいm(._.)m

    • 通報する
  • ほんと邪魔でしかない...
    (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

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シェリルのファン

■攻撃の優先順位について
経験値クエストなど敵が長持ちし膠着状態が多いクエストをこなしていればわかるが
リアルタイムバトルではあるが明確に攻撃の優先順位が存在する

  • これ以前の返信2件
  • ■攻撃間隔と速さの関係
    超絶ざっくり検証
    ・速さ48のランディおじさん:約8秒ごとに通常攻撃
    ・速さ90のブリジット:約5秒ごとに通常攻撃

    ■以上のことから討伐ボス1体とユニット6体想定の場合
    waitが0.5秒と仮定する場合、通常攻撃間隔を3.5秒以下にするほど速さをブーストするメリットは薄い
    waitが1.0秒と仮定する場合、通常攻撃間隔を7秒以下にするほど速さをブーストする意味は薄い

    • 通報する
  • ■まとめると
    敵や味方のスキルが多くなればなるほど、通常攻撃の意味合いは薄まる
    速さはパーティー全体で平均的にあげることで敵の通常攻撃間隔が早ければ早いほど回数を疑似的に減らす効果がある
    ※攻撃間隔のwaitがパーティーの攻撃回数分、敵はこの制約を必ず受ける事になる
    正確には言えないが現状としては速さは90~100もあれば足りるかも
    (もちろんあるにこしたことはないけどあえてブーストするほど重要なステータスではないということです

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シェリルのファン

■探索について
一定時間ごとにアイテムを得ることができる機能
地味に見えるが効果が非常に大きいので時間がある際は必ず行うこと
目的別に選択することでより幸せになれる

  • これ以前の返信11件
  • ■天輪の霊廃塔
    入手可能アイテム
    ・アークチップ 60%
    ・リヒトシャード 30%
    ・ゼノキューブ 10%

    入手抽選回数2回
    アークチップ入手期待値:1回で1.2個、1日で14.4個
    リヒトシャード入手期待値:1回で0.6個、1日で7.2個
    ゼノキューブ入手期待値:1回で0.2個、1日で2.4個

    ツリー6枚目以降で必要になる素材、またアルケー系の武器の素材として必要
    課金者以外はあまり意識しないでいいかもしれないためそういう意味では気が楽

    • 通報する
  • ■探索まとめ
    騎士武器を作りたいなら野営地
    回復武器を作りたいなら山岳
    3時間で起きれなそうなら砂海
    以上!

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