イービルハンタータウン

【公認】イービルハンタータウン

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GM村長

「魔王城の前庭」 BIGアップデート!魔王城のボスを倒せ!


新コンテンツ「魔王城の前庭」がアップデート予定です。

「魔王城の前庭」は次のバージョン、1.124からアップデートされる予定です。
(開発状況によって変更になる可能性がございます。魔王城の前庭が含まれたバージョンがリリースされた場合、別途ご案内させて頂きます。)

魔王城へと続く移動ポータルを利用し、魔王城へ移動後、ボスと戦うコンテンツとなっております。

本日はこの「魔王城の前庭」についてご紹介させて頂きます。
(※本日ご紹介させて頂く内容は、事前にご共有させて頂くものですので、開発状況によっては変更になる可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い致します。)


【新コンテンツ・魔王城の前庭】
魔王城の前庭は難易度「難しい」からプレイが可能なコンテンツです。
連合の加入有無とは関係なしにプレイすることができます。

難易度「難しい」以上の既存のフィールドボスを捕まえると「魔王城ポータルスクロール」を1つ獲得することができ(獲得すると自動で町の倉庫に保存されます。)この魔王城ポータルスクロール1つとゴールドを消耗して「魔王城の前庭」へ行ける移動ポータルを開くことができます。 (下記添付画像参照)

ハンターたちは15分間オープンする「魔王城ポータル」を利用して、魔王城の前庭と村を行き来できるそうです。


【報酬】
制限時間内に決められた数のモンスターを倒すと、最終ボスが現れ、最終ボスを倒すと報酬を獲得することができます。

魔王城の前庭の段階は、始めは1段階のみオープンした状態で、1段階をクリアした場合、その段階から上に5段階までロックが解除されます。
(例)1段階クリア時、2、3、4、5、6段階までロック解除がされ、進入が可能となります。

1段階をクリアしたら次の段階に進入できるようになり、段階が上がれば上がるほど、強いモンスターと戦うことになりますが、その代わりより良い報酬を獲得できるようになります。


(文字数の関係上、下記コメント欄に続きます)

GM村長

【コロセウム配置戦不具合悪用に関する措置のご案内】


マスタリーグ配置戦が繰り返してプレイ可能、これにより報酬も繰り返し獲得できる現象が発生しておりました。

弊社では、ゲーム上の不具合を発見した場合、不具合を悪用し、利益を得ようとする行為に対して適切な措置を行うことが可能です。

しかしながら、不具合が発生した際に、異常を認知できないまま、ただプレイを行った方もいらっしゃるかと思うので、たくさん悩みました。今回の措置は、そのような点も考慮して行わせて頂きます。どんな措置をさせて頂くかは、その時その時の状況によって異なりますので、今回の措置を基準になさいませんよう、また、今後のプレイに関しましてもご注意くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

今回の件に関して、実施するご対応についてご説明させていただきます。

まず、配置戦を繰り返すことで獲得できるアイテムは大きく3つあります。

①ジェム
②トークン
③フェニックスの羽

上記3つのアイテムについて、一括回収をさせて頂きます。
トークンを利用して可能な回数以上に購入した装備やコスチューム、妖精などを回収致します。装備の場合、基礎装備に変更、強化や品質改造などに使用したアイテムは補償致しません。

また、過度の回数で上記の3つのアイテムを獲得したユーザーの皆様に関しましては、利用制限措置を行わせて頂きます。回数に応じて最大30日まで制限を設ける予定です。

該当皆様のアイテムを回収する過程で、郵便やギルド情報、作業中の時間内の決済情報が反映されない場合がございます。この場合、お問い合わせくだされば、ご対応させて頂きます。

また、該当の措置に当たり、ゲーム接続が途切れたり、アイテム回収作業により、プレイデータが20分ほど前に戻る可能性がございます。

尚、この不具合による報酬につきましては、現在確認をしております。
お待ちいただき、ありがとうございます。

該当の現象により、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

(編集済み) ※チャット編集機能について

三郎ラーメン@乱舞好き

バサ
攻撃力◎
攻撃速度(必要に応じて)
空腹関係◎
防御力
致命打(血の狂気装備時は除く)
パラ
防御◎
気力関係
空腹関係(ボス戦用)
回避
攻撃(吸血パラなどの攻撃系パラのみ)
レン・ソサ
攻撃速度◎
攻撃力◎
回避(回避特化にしたいなら)
致命打

基本的には秘宝はパラとバサに集中させてお気に入りのレンやソサに余った秘宝を与えていく感じで良いかと
◎は優先して与えた方が良いステにつけました

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へたっぴ村長

献身…攻撃を受けた時2%の確率で無敵状態。
正義…モンスターに10%ダメ増。
慈悲…HP残り10%時に攻撃力50%アップ。
名誉…PvPダメ8%減。
霊性…死に至る攻撃を受けた時に10%の確率でHP25%回復。
霊性はちょっと数字が怪しいですがこんな感じだったはずです。
ちなみに2個以上揃えないと効果はなく、4個、6個揃えた場合効果は上がります。

献身はかなり強いです。自分も試行錯誤中ですが、バサなら献身、慈悲はお勧めかなと。
名誉もありです。

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とむのすけ

バーサーカーしか転職していないので、
バーサーカー以外は予想です。
違う意見とか参考にしたいので、
自分も聞きたいです。

バーサーカー
→デュアリスト
 常時火力アップ

パラディン(予想)
→クルセイダー
 タンク要員として

レンジャー(予想)
→スナイパー
 状態異常要員として

ソーサラー(不明)
→石化で敵の防御が上がらないなら
 ダークメイジ
→石化で敵の防御が上がるなら
 アークメイジ

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三郎ラーメン@乱舞好き

バーサーカー→ダブルアタック
攻撃速度が装備によってはカンストするので特性まで攻撃速度に振り分ける意味は余りない
パラディン→防御力アップ
パラディン=防御力命
レンジャーandソーサラー→攻撃速度アップ
これらの職業は攻撃速度がほぼカンストしないので攻撃速度に振り分けてもいいと思います
また、バーサーカーのように通常攻撃メインというわけではないのでダブルアタックやカーズの発動確率もそこまで高くないので消去法的な意味でも攻撃速度upかと

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アッシュ︎

個人的おすすめボス装備
バーサーカー→血の狂気
パラディン→神の激怒
レンジャー→百発百中
ソーサラー→デモニック
血の狂気
確定致命打(火力1.5倍)で簡単に超火力が出るので苦行に移行しやすいのが強み、一方でフューリーの存在も相まってあっという間に空腹になるのが難点

神の激怒
ヘイト増加する事が出来るので味方を助けるのに優秀、ソーサラーやレンジャーだと暫くは1vs1すら勝つの大変なのでおすすめ、湧きⅢとかだとあっという間に気分が悪くなるのが難点

百発百中
特性振らずとも確定でダブルアタックなのが強み、というか三位一体を選ぶメリットがほぼ無い
短い攻撃間隔とダブルアタックでカーズが発生しやすくなると言った感じで特性との相性が良い

デモニック
これももう片方を選ぶメリットがほぼ無いと言った感じ
呪いはよくわかってない(継続ダメ?)のでわかる方いたら教えてください🙇‍♂️


防具やアクセは吸血がおすすめ
確率被ダメ減の方は完璧にそろえても100%行けないので、とりあえず全ハンター吸血装備で良いと思います(バーサーカーは過剰吸血になりやすいので一部被ダメ減にするのもあり)

パラディンは品質しっかりこだわれるなら下段プロパ利用して1ダメ化しやすくなるので全装備被ダメ減の方でも良いと思います

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アッシュ︎

サクサク進めたい玄人向け
これ見とけば(ちょっとだけ)楽になる的な
苦行スタートへの効率的な進め方まとめ

アッシュ︎

最初は侵略の地湧きⅢ状態でひたすらサイクロプス狩り
武器を頻繁に更新する必要は無いです
バーサーカー→バイキングソード
パラディン→モーニングスター
レンジャー→短弓
ソーサラー→黒い杖
強化は5〜10程度でOK

バーサーカーの人数×3のサイクロプスエッセンス
バーサーカーの人数×10のサイクロプスの目
が集まったらLv30に近いハンターから亡者へ移動
幸運の鎧と金の斧を作成し、全てバーサーカーに装備
パラディンはスチールの手足鎧
レンジャーとソーサラーは悪魔の手足鎧
この時点でバーサーカーの装備更新終了、強化は7〜15でお好みで
(ポーション、アクセサリー作成可能であればこの段階で幸運ポーションその他ポーション、初期アクセ作成)

Lv55〜から破滅の地へ順次移動
素材が集まり次第バーサーカー以外の武器鎧手足も購入
パラディン→空の守護者、ライオンハート、オーガ、オーディン
レンジャー→悪魔狩り弓、バルキリー3種
ソーサラー→またたび、バルキリー3種
で更新終了、アクセサリー更新してもOK
武器鎧以外は全員分揃い切らなくてもOK

バーサーカーLv100を次難易度への必要人数分用意
その他はLv60まで行けばOK
依頼所を利用し上手く調整
人数分転生後は次難易度へ移行→訓練でその他全員を訓練→転生

・・・以下繰り返し

達人行くまではボスを倒す必要一切ないです
ちゃっちゃと次の難易度行ってしまいましょう
アイテム買取のタイミングは自由ですが強化石は泥率の割に高価なので初期に大量注文しすぎないようにだけ注意

バーサーカー達が無茶苦茶富豪になるので装備を強化させまくって金回収→強くなったバーサーカーが更に富豪に→金回収…
の流れでサクサク難易度を上げていくことが可能になります

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