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ユニットレビュー【フルボッコヒーローズ】

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2016/05/29
トルンLobi895859

今回の武器イベントにて、ショット変化武器がドロップするようになりましたね。
正直なところ、ショット変化を付けても強くなっている気がしないキャラが多いのも事実だと思ってます。

そこで、ショット変化武器が有用な組み合わせを思い付く限り挙げていきます。
私も知りたいので皆様も書いてくださると嬉しいです!

  • これ以前の返信2件
  • ミカサ→D
    コラボ武器で攻撃アップもいいがDショットは奥のボスに対して大ダメージが狙える。
    かつ自スキルの回復範囲の50%までショットを出した場合、手裏剣が2セット打てる。無限手裏剣パーティーが最高にたのしい。

    • 通報する
  • テフヌト→BCか攻アップ
    獣Dショットは強くはないが弱くもない気がする。無理矢理カウンター雑魚を処理できるくらいの火力はあるので、攻撃アップでもいいかも。
    素のステが高いのでBCショットもオススメ。

    オケアノス→Cか攻アップ
    こちらもテフヌトと同じ理由。単体火力は割りとあるので覚者特有の弱点特効範囲スキルのダメージを超強化するのも一興か。
    使いやすくて楽しいのはCショット。

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2016/05/04
GZ

レビュー誰もしてませんので代理として書きましょうかね

今回のおそ松さんコラボについての評価
リーダースキルのみの基準だと
カラ松=一松=十四松=おそ松>チョロ松=トド松
アクティブスキルのみの基準だと
おそ松=十四松>トド松=一松=チョロ松>カラ松

なお評価はこうなっていますが全体的に外れはありません
リーダースキルの場合は全属性縛りがネックですがそれを除いた場合でのスキル評価
そして初心者が比較的に扱いやすいを基準に選びました

10連引く事自体外れなく悪くはないので引いた方がよろしいでしょうかね

  • これ以前の返信13件
  • 限界突破:★
    スキル回復効果あるのでする必要はないかと思われます
    総評
    ウエイトを減らすなどを含めカラ松がサブにいるといいでしょう

    • 通報する
  • 凄くわかりやすい説明ありがとう御座います。これを見たら新規の方も強キャラに愛着持って続けてくれそうですね(´∀`∩

    • 通報する
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2016/05/03
°GOGO°

お粗末さんレビュー期待しています
大当たりはカラ松なのかな?

Wakky912

【七つの大罪ユニット評価】
全体的にリーダースキルの条件が緩めで初心者向きのガチャ。バン以外は運用に困るようなユニットがいないため、良リーダーがいないのであればとりあえず10連はしても良いだろう。

■個人的おススメ度
マーリン>=メリオダス=ハーレクイン>エリザベス>ディアンヌ=ゴウセル=ギルサンダー>>バン

※★の数は同コラボユニット内での相対評価。限凸性能はサポートスキル、ステ上昇に関しては言及していません。

  • これ以前の返信17件
  • ・限界突破:★★
    2凸から本領発揮。3凸でサブユニットとしては優秀だが、そもそもスキル自体の使い勝手が良くないので、そこまでして突破する価値があるかは疑問。

    • 通報する
  • ギルサンダーの被ダメージ軽減は木属性以外なので高速スキルを多用する木ボスも苦手になりそうです。

    • 通報する
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2016/02/29
t_eharan

引いてないのでレビューはできませんが、今回の七つの大罪コラボヒーローはわりと攻撃力高めですね

2016/02/11
Wakky912

【バレンタインユニット評価】
総評:ユニット性能は比較的抑え目でユニットが充実している人は引く必要はない。高難易度の攻略に用いるには正直力不足。ただし最近フューチャーされていなかった天使ユニットが、10連1回目で2/3で出る点は好印象。天使ユニットをある程度保有している人は、これを機に新しいPTを組んでみてはどうだろうか。

2016/02/02
Wakky912

【Fateコラボユニット評価 ★4編】
昨日に引き続き★4の評価です。人によって使い勝手評価も代わるので参考程度に。
★4は概してステータスが低いため、基本的には出来るだけ限界突破は推奨。
限界突破適正はスキル基準の評価です。

  • これ以前の返信9件
  • ■言峰綺礼:(おススメ度:★★★★★)
    ・リーダー適正:★★★★
    倍率は低めだが4種族、属性縛り無しのため初心者におススメ。制限無しのスキルゲージ上昇も自身のASの特性とマッチしている。

    ・アクティブスキル:★★★★★
    デメリット無しの1.5倍エンハを15秒の長時間付与するため、エンハユニットを持っていない人は是が非でも確保推奨。リソース27は軽くはないが、他のユニットのショット変化ASの発動に合わせて使うエンハの特性上あまり問題は無い。使い勝手が悪いようなら、兵法書を使ってスキル上げをしても良い。

    • 通報する
  • ・限界突破:★★
    リソースチャージ量が強化されるが、前述の理由からこのスキルを発動するときは他のユニットのリソースがマックスの時が多いため無駄になりがち。強力なショット変化ASはリソースが30を超えることも多いため、PT内のリソースバランスを考慮してスキル上げをするかは決めよう。

    • 通報する
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Wakky912

【Fateコラボユニット評価 ★5編】
今回は結構長文&★4を含んだ5段階評価。

■騎士王・セイバー(おススメ度:★★★★★)
・リーダー適正:★★★★★
緩るめの発動条件に加えて、高倍率、全属性ダメ軽減と自己強化が合わさったお手本のようなスキル構成。配布ユニットの士郎が<無の侍>の発動条件を満たす上に、ASのエンハまで構成に合致する優遇っぷり。英傑の騎士・侍は全てショット変化ASなので火力の期待値も申し分ない。リセマラで狙うならこれがおススメ。

  • これ以前の返信6件
  • ■ランサー(おススメ度:★★★★★)
    ・リーダー適正:★★★★★
    攻撃、回復、HP全てに補正が掛かり、おまけにスキルクリスタルによる回復まで付く超耐久ユニット。エレン、リヴァイ、無リヴァイの3大強コラボユニット全てに適正があり、フレンド探しに困らない点も魅力。リセマラにおススメ。

    • 通報する
  • ・アクティブスキル:★★★★★
    スキル自体はそれほど強力ではないが、自身のリーダースキルで回復にかなり高い補正が掛かっているため相乗効果が見込める。フレンドにエレンを選択している場合はさらにそれが顕著になる。エレンの属性が木タイプと互いに補完しあっているのもなお良し。ロックレーザーの攻撃力は中々だが、HPが減っていないと発動できないため要注意。

    ・限界突破:★★★★
    長所である回復力をさらに伸ばせるが、手持ちのユニットが少ないのであれば限凸せず2体目として運用してもいいだろう。

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