【ギルド】とっとこ亭

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2017/03/10 11:49

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さわ@リアラ探索中(ฅ'ω'ฅ)♡

o,+:。☆.*・+。 明るい育成計画 o,+:。☆.*・+。

  • ◎ シミュレーターを使いこなせるようになりましょう


    【⠀とっても便利なシミュレーターurl⠀】

    http://gm2caltool.webcrow.jp/

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  • ◎ ステ振りの方針を決めましょう

    希望するステ振りから向いている子を探すもよし!!
    なりたい子が1番向いているステ振りを模索するもよし!!
    デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    何が向いているかは、シミュレーターの下の方にある、理論値を参考にしてみてください。

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  • ※ ステ振りに合わせた専用グルもありますので、参考までに…


    ・「新S極の集い」
    https://lobi.co/invite/AW108

    ・「A極のたまりばー」
    https://lobi.co/invite/I20yD


    ・「D極愛好会」
    https://lobi.co/invite/kE4Lf

    ・「運極の集い」
    https://lobi.co/invite/auqmw

    ・「バランサーですがなにか?」
    https://lobi.co/invite/u7Wc

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  • ◎ いわゆる極振りは、とにかく振りたい所にポイントを全部振り、装備でソロにもマルチにも対応できるようにしている育てかたです。
    装備次第でどんな討伐でも対応できるので人気が高い分、装備が非常に高額な為、無課金プレイヤーはなかなかハードルが高いステ振りです。

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  • ◎ 早く1人で討伐できるようになりたいあなたにオススメ!!
    ADバランサーの育てかた!! (超入門編)

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  • ◎ バランサーは通常ショップのトレードで購入できる装備である程度対応できるので、始めたばかりの初心者さんにうってつけなステ振りです。
    ただ、準備できる装備によって調整が必要な為、奥が深い育てかたでもあります。

    実例を参考にしていただきながら、簡単な考え方を説明します。

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  • ◎ 準備するもの
    ・育てたい幻獣のルート(揃えられる変化)

    ・武器(今回はデスサイズ16大撃重ね)

    ・防具(今回は山神の面16鉄壁加護)

    ・討伐目標(今回は終焉の指揮者)

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  • ◎ バランサーは討伐目標のA(攻撃力)に耐えられるだけのD(防具の強化値&アビリティ込の防御力)をまず振り、残ったポイントをA(攻撃力)に振るステ振りの方法です。

    例) 終焉の指揮者

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  • ※ 討伐対象のステータスは、討伐シミュレーターのところで確認できます。

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  • ① 終焉の指揮者を倒せるようになるには、育成する子のDに6420を確保した上に、指揮者を倒しきるだけのAが必要になります。

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  • ② 防具は山神の面16(防御力1133)に、鉄壁(D1.15倍)加護(S.A.Dがそれぞれ1.1倍)付いたものを準備する予定にします。

    この場合、
    (6420-1133)÷1.1÷1.15=4179.44…
    の為、およそ、素のDが4200程度必要になります。
    ※ここが多少低くても、ある程度耐えられるだけのS(体力)があれば、下回っても大丈夫です。

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  • ③ 次に、どれだけのポイントが稼げるか、ステータスシミュレーターで確認します。

    例)一転 萌芽白狐

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  • ※ ステ振りで気をつけたい事\_(・ω・`)ココ重要!
    転生した際に1の位は繰り上げになる為、できるだけ1の位は0にならないようにしましょう。

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  • ④ 出来たステ振りを討伐シミュレートします。

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  • ◎ 99.8%倒せました~!!
    ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

    ※ バランサーの場合は討伐にターン数がかかってしまうことが多いので、引率する場合はカチカチさん(5ターン以上耐える人)や、やわめさん(2~3ターン耐える人)は引率出来ない事があるのでお気をつけください。

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  • ◎ 高揚(Aを1.1倍していく)装備があればさらにソロ範囲が広がります。

    高揚は発動率の関係で重ねた方がいいですが、高揚カードは高額品の為、粉砕カードをつけて代用する場合もあります。

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  • ٩(ˊᗜˋ*)وLet's シミュレーション!!

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  • 【おまけ】

    ◎ レベリングのお供に♪
    オススメ経験値装備(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    ☆ ゼロ(スライム)から使えるオススメ装備
    武器 ) 木の棒16 一斉
    防具 ) 布のシャツ 習熟

    ☆ Lv30~ 見ためも可愛いキグルミ装備
    武器 ) 飛苦無16 一斉重ね (Lv25から使用可)
    防具 ) 周年キグルミ 記念重ねor 記念習熟

    ☆ Lv50~ これが定番!!
    武器 ) 日本刀16 一斉重ね
    防具 ) 空手着 習熟重ね(Lv40から使用可)

    ~~ここから高額品~~

    ☆ Lv60~ ワンランク上の経験値装備!!
    武器 ) 旋律の弦楽器16 一斉重ね
    防具 ) 太陰帽 16以上 博識重ね or 博識習熟
    ※博識は強化値依存のアビリティの為、強化11未満の場合は空手着と変わりません。

    ☆ Lv100~ カチカチさんも安心!!早熟装備
    武器 ) (強化16以上の一斉重ねならなんでも)
    防具 ) 大聖の箍(タイセイノタガ) 又は キグルミ【絆】早熟重ねor早熟博識(博識をつける時は強化値に注意) or 早熟習熟
    ※早熟は既に振っているステータスを80%下降修正しますので、D極・S極でも即死又はやわ目までになり、引率の邪魔になりにくくなります。

    point\_(・ω・`)ココ重要!
    武器はアビリティの発動率が重要な為、強化値16以上重ねが基本になります。
    高グレードな武器であっても、強化費用がかかるだけで討伐時には大差がない(武器自体のAはあまり問題とされていない)事が多いので、無理をして高レベルのものを準備せず、まずは強化値をあげることを目標にされると良いかと思います。

    強化値は、11、16、20の時に発動率の段階が大幅に上がるとされていますので、ご参考までに…。
    ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

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