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2017/10/31 02:36

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ロゼッタ教の教祖 愛猫 にょん!

よくある質問|ω・)
ヘルプ依頼とかのテンプレとかも書いてあるので、読んで貰えるとありがたいです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
これも入れたほうがいいとかあったら入れてくれるとありがたいです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • リセマラについて
    一番最初の[無料ガチャ引きますか?]は回さずに単発[クリスタルx5]を引いてから11連回すのが良きφ(・ω・`)
    連続10日ログインすると貰える定英雄交換チケット。街の錬金屋にて交換出来るので手持ちユニットと相談すると良いかもですねっ〆

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  • マルチヘルプ依頼テンプレ

    【クエ名】正式名称、略称、難度も

    【自身のランク、手持ち】
    ランクは必ず。手持ちは”自身で最良の「ユニット」、「装備」←重要 のスクショ”を。立ち回りすら分からない場合手持ち全て晒しの上、”事前に相談”を

    【ヘルプ時間帯】時間は時限の場合は”早めに依頼”を


    ※覚醒級は基本主様が鍵負担、自発でお願いします
    鍵収集できない程未育成や、ホストも立てられないランクでのいわゆる「寄生」は余程の猛者が降臨しない限り無茶と思って下さい。覚醒級は自身も強くないとヘルプ困難な難度です
    覚醒だけしても装備無きゃ宝の持ち腐れという点は念頭に

    • 通報する
  • ボスの特徴
    鍵付き大型ボス


    深闇
    状態異常耐性気絶以外100%
    シャドウ発動時無敵
    咆哮は阻止、気絶有効

    葬送
    ブレイクしないとダメージ無し
    呪い対策必須(即死する)


    冥姫
    バリア破壊しないと倒せない
    クリティカル必須
    毒、燃焼、麻痺有効


    紅蓮
    燃焼対策必須(5秒でHP1になる)


    翠緑
    病気対策、燃焼付与必要
    モグラ→ドーンで病気+ボス回復
    ボス燃焼で解除
    麻痺有効

    機神
    封印対策
    属性バラけが基本(無属性は問題なし)
    撃破後の自爆対策必須


    蒼凰
    氷結対策
    暴風対策(命中アップ)
    ブレイク短期決戦が有効



    燐光
    物理無効、クリティカルダメ無効
    物理、クリティカル100持ち参戦自重(お荷物です)
    氷結有効


    冥蝕
    病気対策
    喰われると気絶か氷結かブレイク、HP1になるまで解放されない
    終盤気絶ラッシュ


    碧翠
    麻痺対策
    暴風は回避だけでなく回復もされる
    暗闇有効
    ブレイク短期決戦が有効


    絶氷
    氷結対策
    氷結解除(燃焼付与)必要
    持続ダメ対策(盾、持続回復)



    熾紅
    クリティカル無効
    燃焼対策
    燃焼解除(氷結付与)必要
    ブレイク短期決戦が有効


    • 通報する
  • 時限ボス



    焔神
    燃焼対策、燃焼解除(氷結付与)必須
    ヴァルカンナックルまともに食らうとほぼ壊滅確定


    静聖
    樹パ推奨
    構え時スキルと装備使うとカウンター
    麻痺有効


    魔鎧
    ブレイク最大3回しないと倒せない
    ブレイク耐性ダウン持ち必要
    ナイトメア対策必要(庇う)


    搾命
    燃焼付与、クリティカルダメ必須
    水属性ダメ吸収(水属性参戦自重、お荷物)
    毒対策
    奥義ゲージ吸収


    極点
    毒対策
    ハンマー出されると破壊はブレイクダメ一定積算
    掴み投げまともはほぼ即死
    麻痺有効

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  • レイド概要

    対象チケットを使い、レイドモンスターを召喚、自動的にルームを作成できます(オーブは使いません)
    (チケットは配布、レイドでドロップ、クリスタルで購入)

    ルームは一般開放、フレ限定、クローズ(部屋番のみで入室可)定員は12名

    ルーム入室し、参戦するにはオーブを1つ使用
    (オーブは3つ。時間回復かクリスタルで回復)

    ルームマスターは救援依頼を出せます
    (一般、フレンド)

    依頼を受けた方は一度はオーブ消費無しで参戦可能

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  • ドロップ装備で優秀なの
    大型ボス
    星5
    ラディウス → 燐光の聖域
    ペトラスキア → 紅蓮の覇者
    ジアブロス → 冥触の黒影
    ゴロンドナックル → 搾命の獣樹
    ロギスレッド → 焔神の試煉
    白姫聖翼 → 静聖の剣戟
    従魔の心玉 → 深闇の洞窟
    マキナスコア → 機神の要塞

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  • 星4

    マヴロカリュプス → 冥触の黒影
    ヴォルカヌス → 焔神の試煉
    イレーサービット → 機神の要塞
    ドーラメイル → 搾命の獣樹
    クラティラス → 熾紅の豪炎
    フォスケラト → 燐光の聖域
    デウスボルタ → 霹翠の雷鳴

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  • 星3

    凍湖白鳳 → 静聖の剣戟
    終焉の指輪 → 葬送の神殿
    白夜の冥槍 → 冥姫の神域
    セイクリッドポース → 紅蓮の覇者

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  • 外伝クエスト
    ラーズ
    リグレイシア

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  • アリーナ報酬

    50勝 クラリアヒース
    250勝 アギオラムズ
    500勝 ディスジェイド
    1000勝 オプティマレイド

    2500勝 エクスグロリア←これは微妙

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  • ガチャ装備は、ダメージ以外に何か効果がある物は売らない方がいいですよ( ´_ゝ`)

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  • パーティの組み方
    盾orヒーラー+サポーター+アタッカー+自由枠が基本で、
    耐久が足りないなら、自由枠をヒーラーや盾にします|ω・)(盾は1人で十分です)
    火力が足りない時はアタッカー、ブレイクしたい時はブレイカーにします( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    このゲームは、いくら盾やヒーラーが居た所で、奥義を回せないと意味無いので、サポーターが重要になってきます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

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  • 自由枠には、
    奥義をより回す為に、サポーターを入れたりするのもいいです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

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  • サポーターは特に、パーティの軸となるヒーラーや盾の奥義を回さ無ければなりません|ω・)
    ドロップ装備の従魔の心玉等を振っておくと安定しやすいですよ!|ω・)

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  • 盾には2種類あり、
    庇うタイプと盾を分散させるタイプがあります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    どちらも盾が切れない様に立ち回りをするのですが、性質上、
    庇うタイプは、自分で味方のダメージを受けるため、単体に効果があるタイプの防御装備がよく、
    分散させるタイプは全体に効果があるタイプの防御装備を持っておくといいでしょう|ω・)

    • 通報する
  • アビリティの重複
    基本は、効果は同じでも名前が同じアビリティじゃないかぎり重複します。
    あと、アビリティの説明に(重複なし)と書かれていなければ、同じアビリティでも重複します( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    ちなみに、重複してない場合は、アビリティのアイコンが灰色になります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    • 通報する
  • ヒーラーも2種類あります
    時間経過で回復するタイプと、
    瞬間回復のタイプです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    瞬間回復は、立て直しが楽で、
    時間経過型は体力を安定させやすいというメリットがあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ここは使い分けになるかと

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  • 最終進化が星5以上のガチャキャラは、5凸した状態で同キャラを使って限界突破すると虹玉と錬金石500貰えます(´・ω・`)
    5凸でなくても、同キャラを使って限界突破すると錬金石500貰えます。
    ガチャで星5以上まで進化するキャラが出たら、売らないで取っておきましょう(´・ω・`)

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  • ちなみに、防御力による軽減量も防御力が高いほど上昇量は少なくなります(´◉ω◉` )

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  • 逆に言えば、防御力や攻撃力が低いキャラには効果でかいですよ(´◉ω◉` )

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  • ☆計算式

    ダメージ計算

    基礎値(100%時の火力)×%×(1+バフ)×属性相性×クリティカル×ブレイク補正=最終ダメージ

    ②相手にデバフをかける場合(以下Bデバフ)

    上記①×(1+デバフ)=最終ダメージ

    ※各項目の数値

    ・弱点属性…1.2倍
    ・クリティカル…防御無視100%+1.25倍
    ・ブレイク補正…防御による減算後1.25倍

    バフ例

    奥義ダメup、属性ダメup…

    デバフ例

    属性耐性ダウン、被ダメup、弱点属性耐性ダウン…

    攻撃力upは基礎値にかかります。したがって乗算項目が増える程に、基礎値に関わる攻撃力upの恩恵が大きくなります。

    ただし、基礎値の上昇量は攻撃力が高いほど少なくなりますので、攻撃力が100%アップしても、火力は約20~30%アップくらいですので注意(´◉ω◉` )

    • 通報する
  • ヘルプの多重募集(ここのグループに募集していて、他のグループに募集をすること)はなるべく止めて貰えるとありがたいです
    どちらにも人が来た場合の対応が難しいので、、、

    募集場所を変える場合は、スレを消してから
    他の場所に募集をして下さい
    ご協力お願いします(´・ω・`)

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  • はじまりの塔は優秀な装備など、いい報酬がたくさん手に入ります(`⊙ω⊙´)カッ!!

    装備が揃ってない+キャラ育てたい人にオススメ(σ・ω・)σ

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  • 盾の種類
     
    A…デュラン

    B…EDEN、ファブル、ガイア、サンストン、オンファン、バレンティア、桜、ウィーバ

    C…シーリア、ジェラルド、闇ゼイオルグ、セティス
     

    違うカテゴリーは重複
    同じカテゴリーは「効果に関わらず後に発動した」方に上書き

    庇うのも後に発動した方が行う事になる

    ※全体バリア系(B)と庇うバリア系(C)の重複はあくまで庇っている本人。
    「庇う」が発動している限り、他のユニットに掛かっている全体バリアは庇っている本人に反映されない

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  • 追加大型ボス
    光精
    最大体力ダウン
    バリアを剥がす攻撃とクリティカル攻撃

    • 通報する
  • 訂正( ̄・ω・ ̄)

    味方全体の被ダメージを合計〜〜無効化

    というのは、個々のキャラに〜〜ダメージ分のバリアがつく様です\_(・ω・`)

    昔自分が検証したの間違えてた様です
    すいません(´-ι_-`)

    • 通報する
  • スキルや装備のCT回復速度アップの計算式

    最終CT=元CT÷(1+合計CT回復速度upバフ)

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  • ラックによるボーナスドロップの数の変化

    ラック100→ボーナス2つ
    ラック120→ボーナス3つ
    ラック140→ボーナス4つ、、、と、20上がる毎にボーナス枠が増えます

    • 通報する
  • 意外と使える小ネタ集

    https://youtu.be/t8FXu7BQMN8

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  • アイコン早見表

    • 通報する
  • 正確にダメージ計算をしたい方に

    攻撃力から基礎ダメージを出す計算式

    基礎ダメージ=攻撃力÷{(攻撃力÷700)+5}

    • 通報する
  • スキルCT上昇効果の重複について
    基本的には奥義ゲージ上昇枠と同じで、同枠の場合は基本的には効果が強いのが優先されます

    • 通報する
  • 【攻撃力ダウンカテゴリー】

    A:レム(35%)<コートニー(50%)
    B:アバドン(30%)
    C:リオン(10%)
    D:ゼクス(25%)
    E:タマエ(10%ずつ)
    F:ピエンツ(30%)
    G:シャディ(30%)<リゴール(50%)=ラダック(50%)<杉元(60%)
    H︰シーリア(20%)=ジェラルド(20%)

    • 通報する
  • 装備CT回復速度◯%UPについて
    通常、装備のCTは1秒で1回復する。装備CT回復速度が◯%上がっていると1秒で回復する量が◯%増える。
    [例]
    CT30
    装備CT回復速度30%
    このとき1秒で1.3回復するので合計で
    30 ÷ 1.3 = 23.07秒
    で再使用できるようになる。

    • 通報する
  • 怯まないとは
    怯まないというのは、
    のけぞりにくくなる+麻痺、氷結無効という効果の事で、
    ちなみに、のけぞらないいうのは、
    敵の攻撃でのけぞらないモーションにならない(行動を中断されない)
    という事です(訂正します)

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  • 状態異常の付与確率の計算式

    基礎付与率×(1-耐性値)

    • 通報する
  • 隠し武器一覧

    外伝
    我が執念 怨念となりて
    主なき従竜
    魔斧 ヘレガルゲン

    ラ=リズ魔導教国
    魔王の寝殿
    メリアの過去
    摂理の護弓

    バーミント公国
    ラーン地下遺跡
    再会は最悪の形で
    心滅剣 フェ=オデ

    ラ=リズ 空中都市
    ボウム樹林園
    魔樹の矛先
    螺尖茎ゴロンチャージ

    イスリーダ地下大空洞
    神の領域
    覇罪皇ギアベール
    魔劇薬サクリフィコ

    封神域
    天の塔「メイオス」
    フォンギオン
    神凰飾「クロノス」

    至天の境界
    願いの果てに
    シーリア
    創世剣「クレアシオン」

    グラメニア中部
    何度目かの逃亡
    傀儡の覇罪皇
    合双刃「ヴェロシティ」

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  • (奥義ゲージ上昇枠更新しました)
    奥義ゲージ上昇効果の重複について
    基本同枠だと重複しません
    同枠の場合、基本的には効果が強いのが優先されます
    また、同枠かつ上昇量が同じものの場合は、後に発動したものが上書きをします

    A:フェン、ロッズ、闇フェン
    B:ヴィッツ=ジェノス<ソニエ=ゼノン=マキナス=剣士ベリック=シンシア=闇シーリア(通常時)<蔵馬<メルティ<アシュトト=リザ=浦飯幽助<パルラミシア=スミレ<ノルン<ロゼッタ<ハルト<アルヴィナ<ジュノー<闇シーリア(古代種の血MAX時)<ゼクシア<サイタマ
    C:マコ
    D:ベリック
    E:リオネ
    F:ニース
    G:リムル=ミリム(サンタver.)
    H:ミリム
    I:リオン<タマエ<リゴール
    J:ダリア
    K:シキ
    L :ゴブリンスレイヤー
    M:マリカ
    N :レム(水)
    O :クロエ×ルアン連携

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