機動戦士ガンダム 戦場の絆

ガンダム戦場の絆&戦場の絆II総合

  • 公開グループ
  • 769人が参加中
  • 承認制
ガンダム戦場の絆&戦場の絆II総合

ガンダム戦場の絆&戦場の絆II総合

ガンダム戦場の絆&戦場の絆II総合メモ

全て表示

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

2022年5月末〜6月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

2022年5月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

2022年4月末〜5月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2022年4月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
ミリゴ@pachinkas

ここのところ広告botが多いので承認制にします。

ミリゴ@pachinkas

初心者用まとめーカテゴリ編ー

https://web.lobi.co/group/4fa788eb01d5783d8caee2e6ead3c441cfab9bc6/chat/901819782456856577
(大まかなセオリーとタンク編成についてのまとめ)

さて、引き続きまとめていくわけですが、
ある程度このゲームのセオリーが拠点攻略を中心とした役割をこなすのが重要であることがわかったと思います。(タンク編成vsフルアンチなどはまた別の機会に)

新機体登場によるバランスやアップデートによって強機体や編成というのは時代によって変わります。
強い機体、鉄板編成というのは極論このセオリーを遂行できるないしは当時のバランスによってプラスを作れる編成だったからこそ使われてきたといっても過言じゃないです。
(単機でぶっ壊れてた奴も多少いましたが。)

ある程度タンク編成とその役割を理解して頂いた上で、
モビルスーツのカテゴリという視点でどういう役割ができるのかと言うのを概説ですが説明したいと思います。

ぼちぼち書いていくので気長に見てくれればと思います。

ミリゴ@pachinkas

今からこのゲームを始める人たちいるけど15年もあったのでセオリーと言ってもわからんし、
検索してもこれをまとめている記事というのがわかりにくいです。

ということで、戦場の絆Ⅱを触って感じたことを、含めて自分なりにまとめます。

基本的な戦場でのセオリーはポータブル版になりますが、網羅していると思うので
転載しておきます。
https://w.atwiki.jp/senkizup/pages/193.amp

※基本的には機体編成くらいまでが参考になると思います。

続く

ジム改@マルディーニ

老骨もょもとのボヤき

最近の階級制度や支援機の台頭などで、金と時間さえかければいずれ誰でも将官になれてしまう時代になりました。

その結果、昇格試験があったころは跳ね返されていた、チャンバラが強いだけの勝ち方を知らない人や、引き撃ちでポイント取るだけの人が将官にも溢れている現状です。

ロビーで活発に活動している尉官、佐官の方には、そのような残念将官になってほしくないので、年寄りの冷や水と思いながら目を通していただけると嬉しいです。

なお、のていや氏のスレも参照することをオヌヌメします。

ジブリール@イワサン

肉壁の成り方前衛編(ジオンver)

前回の連邦編がほどほどに好評だったのでジオン編も書いてみますm(_ _)m
前回同様、意見がありましたらご自由にお書きくださいm(_ _)m

これもまた同様に一切合切の文句は鳩子さんにお申し付けください(ŏ﹏ŏ。)

ジブリール@イワサン

肉壁の成り方前衛編
1,護衛でのモビ選択・立ち回り
2,アンチでのモビ選択・立ち回り

始めに…
これはあくまでイワの主観ですので絶対良いという保証は全くありません。
自分ならこうする等の意見があれば、好きに書いていただいて構いませんm(_ _)m
尚、一切合切の文句は鳩子さんまでお願いしますm(_ _)m