ハチナイ起立シン城学園(雑談や攻略など)

ハチナイ起立シン城学園(雑談や攻略など)

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2016/08/04 13:01

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みなみ(*^^*)  再度復帰

盗塁死が多すぎらしいけど、そこまで見てない人^_^;

  • ランナー1塁あるいは1塁3塁でのべつ幕なしで盗塁企画して6割くらい失敗してる感じ。

    走塁の能力値っての走塁が成功するか否かを正しく判断出来るってのも含まれるはずなんですが度胸あれば鈍足でも盗塁企画するという仕様なのがw

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  • 僕も最初は気付きませんでしたが、ヒット数のわりにあまりにも点が入らない事が続いていたので戦績を見てみたら案の定…という感じです_(¯﹃¯ 」)_

    どの能力値がどの時に影響を及ぼすのかハチナイの謎システムでは分かりませんけど、走力が関わっている可能性が高いので蝶属性中心だったら被害は比較的少なそう(小並感)

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  • 次誕生日のがみちゃんラフ描き始める

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  • 下描き
    今回ユニ着せるんだけど
    初心者には難しいストライプのシワがよった時のわん曲する線の描き方

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  • 線画終わり
    適宜修正はしますが

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  • 手をごまかさないからこのまま続けたら上手くなるよ( ´ ▽ ` )ノ

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  • だいたい塗れたはず

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  • まだ影甘いとこはありますが難しいです
    影のできる場所はもちろん当たりかたや段差の大きさによる影の幅まで考えなくちゃですからね
    本当は影もグラデーションにして強弱あるともっといぃかもですが
    絵柄がデフォルメなので単色影でいぃかもしれないですね
    ちょっとピンク色きつかったかな?
    保存すると描いてる時の色味と変わっちゃいますからね

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  • 3人継投の2番手が最終回投げてる時は抑えの適正が反映されるんですかね? 最終回に2番手だとパカスカ打たれて試合ひっくり返される時があるので
    ( ´ ▽ ` )ノ

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  • みんなかわいい〜!

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  • 全部SSR

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  • コラボは引かないかなぁ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

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  • 能力とポジション次第…

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  • 気分次第

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  • ヒットの音はするのに中々点が入っていないので成績を見たら案の定でした_(:3」∠)_
    5回も盗塁死て(ry

    流石に仕様と言い張るにはとても厳しいレベルで試合が崩壊しているので早く直してくれないかなー(´・ω・`)

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  • ちくわってもしかして花センターで初の鉄壁+パワー4200到達ポテンシャルある選手じゃないですか?

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  • てか普通に他のメンツも強い気が…

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  • これベンチバフか?

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  • ただ本人が打たなきゃダメだからおそらく

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  • あそっかぁ…

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  • なんとなく八月祭より豪華な気がします(((( ˘ω˘ )))))

    ドラチケは購入予定ですが誰を指名しようか悩みますね…
    というかいい加減4月以降のキャラも対象にしてください(半ギレ)

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  • 誕生日イラストできた

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  • コラボイベの覚醒素材って各キャラのEXステージで集めないといかんわけ?

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  • そうですよ。ただ、いつもみたいに10個必要ではなく、1個だけでokです。

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  • 5枚の画像
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  • 5人とも5凸する人いるのか?

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  • ログボのことを考慮して5体は揃えました( ´ ▽ ` )ノ

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  • 休憩時間にボチボチやってたら^_^;

    5枚の画像
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  • いつものイベと違って落ちること落ちること( ´ ▽ ` )ノ

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  • オーバーランして全員5凸しました( ´ ▽ ` )ノ

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  • んでんでんで

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  • 勝ち抜き戦でもわりと無視できないレベルで盗塁死が目立つので問い合わせで修正の要望を送っちゃいました_(:3」∠)_

    同社ゲームのドッカンテーブルの様なハズレ枠に組み込まれそうではありますが、この状態ではとても野球とは言えないので少しでも声が届く事を願います( ˘ω˘ )

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  • 清城ハードも両方クリアできました_:(´ཀ`」∠):_
    爆弾除去に花が必要なので2話以降の初回も気が抜けないのが中々に大変ですね…。(2色持ちの九十九くんと塚原先輩がいるのが救い)

    残りはキャプテン代理ハードですが一度も挑んでいない上に試練もあるから面倒そう(((( ˘ω˘ )))))

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  • 今日は仕事休みだから野崎ちゃん描いてる

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  • とりあえず

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  • ゆるキャン△イベのステージ6(E+1)に対して盗塁死5回…(´^ω^`)

    単純に不具合のせいで盗塁発生率が激増しているから失敗する数も増えているって話ですけど、所謂雑魚相手にもこれだけ盗塁死するって事は盗塁成功の判定自体が低くなっている可能性も…(技術不足)

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  • EX1のF+1相手にも3回盗塁死_(¯﹃¯ 」)_

    相手の能力が極めて低くても失敗するという事は、選手のスペックを元に初めから成功確率が設定されているという事でしょうか
    (盗塁死した選手は不明ですが、添付のSSでは14回成功に対し3回失敗しているので単純に成功率が約82%)

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  • データが少ないので憶測になりますが、走力,盗塁&度胸などを元に盗塁成功率が判定され、一定値以上になると積極的に盗塁するようになっていると予想。
    (実際の確率は自己の成功率-相手捕手の肩やスキルによる補正?)

    そして今回は素の走力が低い近藤や投手達などもガンガン走ってしまっているため、ポテンシャルの数値が何処かのコードで悪さをして積極盗塁するフラグに引っかかっているんじゃないかなーと思っています( ˘ω˘ )

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  • 良い子と良い監督は真似しないやうに。

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  • 先日問い合わせした件の返信が来ました!

    目に見えて盗塁発生数が跳ね上がっているのに「発生率が上がっていると感じられ」は少々癪ではありますが、問い合わせにありがちなテンプレ文章ではないのは好評価(ง ˇωˇ)ว

    だから早く直せ(豹変)

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  • 足の遅い選手や調子が悪い選手が走らない様にしてくれればなって思います。

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  • 選手ごとに、ミート打ちか長打狙い、積極盗塁か消極盗塁、積極守備か消極守備、を選べたらいいんだけどな……

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  • 今回の課題は表情をつくること

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  • ちょっとした絵師さんみたいになってきた?
    もぅちょいで絵を描きはじめて1ヶ月
    まだまだ甘いとこはありますが
    まぁ、それはやりながら覚えていきます

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  • 絆極の入手が安定してきたので手持ちのセサ原×4人全員のスキル開花が完了しましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

    これで良くも悪くも育成が頭打ちとなってしまったので今後の伸び代が無くなりました/(^o^)\

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  • 盗塁死数7回で新記録ヽ(。∀ ゜)ノ

    マジでなんなんすかこのゲーム(憤死

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  • その無駄な積極性を2アウト2塁の時の外野へのヒットにもう少し活かせんもんかと
    ( ´ ▽ ` )ノ

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  • 盗塁もおかしいけど、バントをすると何故かファーストフライやショートフライでアウトになるんですよ。

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  • バントの件は戦略実装当時から指摘されておりますね(´・ω・`)

    せめて転がして(切実)

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  • 全然関係ないけど前みたいにベアマックス大量入手イベって来ないんですかね?

    あとお小遣いステージ廃止されたのいたすぎ

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  • 覚醒剤やお小遣い集め用のデイリーイベの廃止と、新キャラを引かせる気がないシンデレラガチャ実装は未だ頭沸いているんじゃないかと思ってます_(¯﹃¯ 」)_

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  • 1年生のRやSRの実装も無いですし( ´ ▽ ` )ノ

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  • 復帰した時に、え?敵キャラと顧問に加えてなぜかキズナアイいるじゃん! しかも見たことないキャラもいる!w って状態だったわけですよw
    復帰したついでにガチャでゲットしたいなーっと思いつつ、引いてみて、あとで調べてみたら排出すらされないってゆう(。-_-。)

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  • 言葉が足らなかった!w Dr.ベアマックス入手イベは最近来てるんですか?

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  • 最後に来たのは二周年の頃でしょうか。
    なんとなく近いうちに来るんじゃないかと思っています( ˘ω˘ )

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  • 大事な試合でも2回盗塁死した馬鹿AI…はさておき、抑えを設定しているのに何故か4枠目以降の強制不適正(?)になるキャラがマウンドに駆り出されるのは恐らく不具合なのでしょうか?

    試合をチラ見した時に託原が134kmしか出ていなかったので適正△か無しか微妙なところですが、仮に4枠目以降も適正を考慮されるなら能力の高い順に出している可能性…?
    (それでも最終回に本来の抑えを出されていないのは9回で託原の適正が◎になったため??)

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  • 多分、不具合だと思う。

    本来は抑えのスタミナがない時に、ベンチの残りのピッチャーを出す感じかと…
    少し前は上記のパターンで試合してましたからね。

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  • 髪影は難しすぎ

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  • そもそもハチナイ世界の野球は9回じゃないと抑えが適用されない謎仕様なのが原因ですよね(´・ω・`;)

    3枠目までを押し退けて4枠目以降が候補に入るのも謎ですが8回でも中継ぎ扱いされるから抑えが余計息をしていないような…
    (上記の最終回で登板されない理由も中継ぎが投げる最低イニング数を超えていないからだと推測)

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  • ロングパスした選手とロングパス受け取った選手が同じ人なサッカーゲームの会社だから、多分野球システムはこのままなんだろうな…

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  • 超次元サッカーかな?

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  • パワー系だと誰が予想しただろうか

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  • なるほど、ドーピングでパワーアップっと

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  • ポジションは違えど、ついこの間花のパワーでアメリア来たじゃん!(・∀・)

    ところでアンケート何書きました?
    私は盗塁失敗多いわ!
    ランナーの動きが単調すぎる!
    お小遣いステージ復活させろ!って書きましたw

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  • 私は
    野球システムどうにかして!具体的には投手の起用法や野手の守備・走塁を消極的にするか積極的にするかオーダー登録で選択できるようにさせて!パワ○ロ君みたいに!

    て書きましたね( ̄∇ ̄)

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  • まだ途中

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  • 特に走塁ですよね。単打だと必ずと言っていいほどランナーは1つしか進塁しない
    例えばセカンドランナーならライト前なら返ってこれる場合が多々あるだろうに…
    盗塁は言わずもがな

    投手に関しては適正持ちが3人しかいない、抑えが9回しか投げない、先発がスタミナ残ってるのに2,3点取られた時点で中継ぎにチェンジetc
    投手も割と欠陥あったなw

    野手は守備シフトの指示などできたらいいですね、守備4000超えの選手がポロポロするのも…

    やっぱりゲーム性ではなく"野球"としての要望になりますなw

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  • 美少女要素は特に不満ないんですよね( ̄∇ ̄)

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  • 次は12/3か( ´ ▽ ` )

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  • 私は、
    盗塁死の多さ
    バントがファーストフライばかりになる
    スクイズ、エンドランの導入
    を要望しました

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  • ・盗塁発生率の高さと盗塁死の多さの調整
    ・投手登板がどこまで仕様でどこまで不具合か
    ・抑えの適正を8回まで適用してほしい
    ・戦術を選手個人だけではなくチーム全体の方針として試合前に決められるシステムの導入+投手の登板回の指定

    曜日イベの復活や恒常ガチャの新キャラの当てにくさ(シンデレラガチャの廃止か改良)も書こうと思っていたのですが沢山書いたせいか忘れてしまいました(´°ω。`)

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  • ゆるキャンコラボのC5に2-7で負けるウチのS5…_(:3 」∠)_

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  • 抑えが息していない件(´・ω・`)

    仮にスタミナ温存が出来て長く投げられるようになったとしても、抑えを設定しているなら9回しか出番が無い仕様上出していた方が得なのに出さないのは謎すぎ(技術不足)

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  • おおぅ

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  • 託原でした( ´ ▽ ` )ノ

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  • 野崎

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  • 有原1凸目…(どうせなら初入手が欲しかった)

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  • うーん、やっぱり投手降板の改悪アプデのせいで抑えが抑えとして出る出番が激減してますねこりゃ(´・д・`)
    (SSは高坂,ここ,いろはの花投手×3で編成)

    しかも打たれなければ下がらなくなってしまった仕様上、花ここやアリス本庄といったイニング数制限のスキル持ちが効果が切れても投げ続けてしまうので、最終回に打たれる確率も上がってしまうという謎システム(技術不足)

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  • 盗塁死の件もそうですが、先月末のアプデは野球というゲーム面で過去最悪クラスの改悪なので何一つメリットが無いですね_(¯﹃¯ 」)_
    ぶっちゃけロールバックした方が良いレベル

    同じレベルの改悪は曜日イベの廃止とシンデレラ闇鍋ガチャの実装くらいでしょうか。

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  • 今走ってるけどどこまでとろうか…?

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  • 最後まで行くとコインAだから

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  • B無制限ってゆうのが逆に悩みますよねー

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  • 鍵だけは回収しようかなぁと

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  • あと大だけ

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  • 大垣さん獲得(なお犬山ピックアップガチャから)

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  • ついた

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  • ラフ
    バランス悪いとこ直す

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  • 2枚の画像
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  • はてなの叫び

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  • 初期ぴょん太×2+初期ゼリー編成でもキャプテン代理のハードがクソゲーすぎたので諦めました_(¯﹃¯ 」)_

    ボーナス緩和が無いとゲームですらない気がします(げんなり)

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  • 試練の関係があるので地味にぴょん太が邪魔になる事がありますが、そもそもぴょん太が無いと回せないというジレンマ(´°ω。`)

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  • ハチナイの策略にハマりゆるキャン△を見た影響で記念の10連をしたらピックアップが仕事してくれました。゚(゚^ω^゚)゚。

    それと同時にランクマの調子ガチャ対策用にドラチケで中継ぎここちゃんの2人目を起用したばかりなのに3人目が来てなんとも言えない気持ちに(バルらぎにしておけば良かった)

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  • ピックアップが仕事しない事例(以前のやつ)

    花染め用とデレスト用の両方で使えるけども流れ星の感動を返して( ‘ᾥ’ )

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  • あるある(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

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  • あしたメンテナンス

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  • メンテまでに鍵取り終えたいなぁ

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  • おはガチならぬ、夜ガチャで来てくれました(^^)

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