オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

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Etyx

すみません。FO戦術の検証は、次の2つの理由からこのフォーラムに投稿されています。

1. CBポイントに対する防御の効果を決定するための数式はありません。
2. 防御戦術はCBC期間のスコアにまったく影響を与えないため、おおよそのテストでさえ不可能です。双方が私の支配下にあるとき、私は検証結果を持っています。 CBCは使えないので、効果を正確に推測するツールがありません。

════════════════════

FO煌はついにFO絶のあるべき姿になりました。 20人の合計効果はフォートレス鳳よりも高くなります。

ただし、防御戦術は、対戦相手のスコアを下げるだけで、味方のスコアを上げることはないため、統一戦の予選では優先されないことに注意してください。

チャートにはメナス真も含まれていますが、数値比較のみを目的としていることに注意してください。以前の投稿で述べたように、メナスは使いすぎて無駄になるリスクが非常に高くなります。

════════════════════

殲滅の防御について話すとき、重要な概念があります。 ユニットの損傷に影響を与える多くの要因がありますが、最も重要な部分は次のとおりです。

  私の攻撃力 - 敵の防御力 ÷ 3

私のユニットの攻撃力が10000で、敵のユニットの防御力が12000であると仮定します。 その場合、基本的なHPダメージは 10000-12000÷3 = 6000 です。

したがって、殲滅の防御に関するデータを読み取る場合、通常は非常に高いものの、実際の効果を判断するには3で割る必要があります。

Etyx

(これが最後の投稿であるといいのですが、以前の投稿でいくつかの重要な説明を忘れてしまいました。)

メナスが台湾オルサガで最初に登場したとき、一部の評判の高いプレーヤーは、それが単なるAOの一種であると述べました。 多くの騎士団は、ゲームが台湾で休業されるまで、それを信じ続けています。

はい、どちらの戦術もCBポイントと攻撃ダメージを増加させる効果がありますが、いくつかの非常に大きな違いがあります。

* AOの効果は自分のユニットにのみ依存します。 AOはユニットの強さを一定の割合で増加させます。

* メナスの効果は、相手の強さに依存します。たとえば、対戦相手が1人の主人公だけの場合、敵にメナスを使用することは無駄です。
しかし、対戦相手がSランクの騎士団である場合、適切にメナスを使用することで状況を改善できます。


************************
殲滅のための追加注記

ユニット速度は、少なくとも対戦相手のユニット速度と同じでなければなりません。 さもなければ、あなたは戦術を始めた後でさえ多くの利益を見ることはありません。 ユニット速度は最近非常に重要です。

たかまり@オルサガ

ノエルとカノンどちらを優先するか決めかねてるので、
メナス/真を簡単にですが検証してみました。
https://www.youtube.com/watch?v=boztdbsXST8&t=19s&index=4&list=PLlFgnbFpMWpJW18cPf_AzN7F5U5uA9rRt
ちなみにメナスって個タクじゃなくてオーダー扱いなんでしたっけ!?
タクの説明文的にはオーダーだと思うんですが...

ラス+

アリーナをやって見て、

回復スキル連発とか、打キャラのくせにかなり高速で挑発スキル連発とか結構見かけます。。

完全に予想ですが、
行動用のゲージ
↑これが100までたまると行動する。
速度はこれをためる早さ。

通常攻撃の場合、
行動用ゲージ-100

回復とか挑発の場合、
行動用ゲージ-30

全体攻撃とかの大技の場合、
行動用ゲージ-120

みたいな感じになっているのではと思った、
これなら連続行動もあり得るのかなと。。

(編集済み) ※チャット編集機能について

はなぱ@

質問ですm(_ _)m
スティンガーやタイダルで突の攻撃が必ず左右に分かれるんですが、初めからでしたっけ?
最近なんかおかしいと思って見たら、アレっ?と…
もちろん相手は左右同数です。

こちらの投げ方が
2/6の場合 2左6右
2/4の場合 2右4左
2/9の場合 2左9右

伝わりますか|・ω・*)?(笑)

るしおん@ありのまま

殲滅の突ボーナスについて
とあるプレイヤーさんからの情報でわざわざ検証してくれたのを教えて頂きましたので、こちらに載せるのも許可もらいました。

突属性以外の殲滅時のポイントと比べると、
1体:1.049倍
2体:1.115倍
3体:1.150倍
4体:1.200倍
5体:1.249倍
の差が出ます。
あと、コストの分も少しだけ出ます

1体につき約1.05倍の殲滅ポイントボーナスです!

るしおん@ありのまま

速度についてまとめてみたので、間違えてる個所があったら教えてもらいたいです。
ミーティア前列は2段階UPもあるので、斬はそれぞれ遠の1段階UPですね。

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クロ@変態真摯

ここで良いのか迷ったのですが、団内で使う殲滅入門?指南書?的なものを載せるので、ここはもっとこう!!それは違うよ!!など意見を頂けると嬉しいですm(__)m

ここで学んだことの他に私見も入っているので、間違いは優しくガンガン正して下さい(`・ω・´)ゞビシッ

ABARTH87

アドバイス欲しい時に最低限欲しい情報

編成
配置
従者
手持ちユニット
騎士団ランク
編成に関する制限(必須オーダーの数やウィッシュの数)
現在出ているスコアや撃破数、攻撃回数などのリザルト

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ABARTH87

【お願い】
先ほど、こちらのグループを利用しているかたから、「コチャやエールで殲滅グルの苦情(愚痴)を言われてつらい」という相談を受けました。

不快な書き込みの報告、グループに関してのご不満、ご意見は熊までお願いしますm(_ _)m