實蠖の古城 大広間

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2020/09/26 12:50

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ミセワ

私は普通に自分のランク帯の常識で話すけど、
心眼の強叩きデバフはあれ無くていい気がする。

私のランク帯では
「わざわざ血眼で心眼探すやつは
上位に向け修行中かサブ野郎」のみ、ファーチェではね。

杖の音で方向分かるとかも
意識高いハンターしかやらん芸当だし。

でも「距離に応じてデバフがかかる」だと
どれだけデバフってるかで
心眼が近いか遠いか分かるじゃない?左上のマークで。

心眼側として叩く前に「今叩くとどの段階のデバフかかるか」が分かるとかなら
「近いけどあえて叩いて隠密稼ぎしてやろう」とか
「遠いから安心して叩こう」とか戦略になるけど
叩くだけ叩いてハンターからしか距離感分からないとなったら
どうせ闇雲に叩けんじゃんね。

そしてただの操作速度低下だから
仲間のチェイスで適当に叩いても活かせない確率高いどころか
逆に叩いたことでデバフの距離感でバレてハンターに狙われる可能性考えたら
結局叩けない。

軽叩きの範囲増加で
近いとこで強叩きしちゃう可能性無くなるってこと?もしそうならいいけど。

  • でもやっぱ、デバフ目的でポンポン叩いて
    肝心の「みんなでハンターの索敵」がCTの問題で阻害されそうなら
    やっぱ気軽にデバフのために叩けんわ。


    まぁゲームしてれば色んな状況あるんだから
    芸が多いのはそれだけで良いものなのかね。

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