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2014/01/23 21:39

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緑茶ラテ

おはようございます(≧∇≦)/
まとめになかったようなので質問させていただきます┏●ペコッ見落として既出でしたらお手数ですが教えていただけると助かります|ω・)

プリの方に質問なのですが90連戦の時ってサンク使ってますか?最近やってて思ったのですがサンク使わなくてもヲリの方が耐えてくださるような気がするのです(´・ω・`)実際使わないでやってみたところ耐えることのできるヲリさんが多い気がするのです!
ですがサンクを使わないとタゲがこっちを向いてしまうのでやはり使うべきなのでしょうか?
それともタゲがこっちに向いてしまうなら最初からプリがリーダーをやるべきなのでしょうか?
どなたか教えてくださると助かります┏●ペコッ

  • あ、CT100でフォマンの場合の話です|ω・)

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  • おはようございますm(*_ _)m

    メインはシャドウですが、私個人の意見ではタイミングと壁やる人の位置取り、オリさんの耐久、パテメンの防御力などによってくると思います。

    タイミングでいいますと、
    90連戦潜るとプリさんが敢えてサンク切らすタイミングとして代表的かなと思えるのがエネミーがミノ1種類の時などかなと思います。
    アジ回避が可能な場合プリさんの立ち位置にミノ集めてメイジさんにボムしてもらうと手間が省けることが理由かなと思われます。

    次に壁やる人の位置取りですが、壁の方がオリさんと同じ位置に立っていたり、あとは、オリさんが敵の攻撃を直接受けてしまうような場所に立っているとオリさんは大ダメージをくらう可能性が高いです。
    また、プリさんと同じ位置に立つのも私的にはあまりオススメしません。護衛で耐えれなかった時に全滅の恐れが出てくるからです。
    なので、壁やる方、まあオリさんが壁やる場合は自己責任になるのかなと思われますし、プリさんがやる場合はサンクのタイミングが重要になるかと思われます。
    パテメンの防御力は高ければ高いほどオリさんの護衛ダメも多少減るのでという理由です。

    長々話してしまいましたが、私なりの結論申し上げますと、サンク使うか使わないかはホントにその時その時のケースによるかなと思います。
    またプリさんに限らず、リーダーで壁をやる際には常に味方の場所に気を配ることが大切かなと思います。


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  • (。・ω・)ノ゙ コンバンハー♪

    ユプと重複するところもありますがご了承くださいm(_ _)m
    まず初めに、私は常に、状況により立ち回りを工夫するように意識しています。メンバーを生かすのも、活かすのも、クレ次第だと思っています♪(´ε` )

    個人的な意見にはなりますが、
    「サンクを使った方がいいかどうか」
    については樹を使うか使わないか、
    使う場合、樹をどこのタイミングで出すのかによって変わります。

    基本的には、タゲが行ったり来たりするよりかは、壁さんにタゲをキープしてもらった方が、効率良く進むと私は考えています。
    例えばセージ壁でプレイ時に、戦闘中に樹でプリにタゲを取られ、敵が動いてしまうとボムが当たらなかったり…
    となると、戦闘中に樹を使うとタゲがプリに移ってしまう為、サンクを使う必要があります。

    あとは、ループのご時世にこれは参考になるかは分かりませんが、私が70連戦で使っている方法です。(※90連戦ではこのやり方はしていません。例として捉えてください)
    私は必ず樹を敵が倒れる間際に出しています。敵がいない間にエネと体力を回復するやり方です。これによりタゲが移るリスクが減ります。サンクは蘇生時のみ、それ以外は使いません。樹も敵が出ている時は使いません。この場合、自身の立ち回りがかなり重要です。
    体力の回復は詠唱時間が短い応急手当を主に使います。スキル振り数にもよりますが、樹よりも早急な対応が可能です。
    90-100あたりまでなら、耐久力の高くないオリさんでも、立ち回りによっては樹ループせず進められるので、体力が減ったら応急手当を使う という方法もありです(^^)

    ただし、層を重ねる毎に被ダメが大きくなることから、オリさんの耐久力も重要ですね。
    私は眠くなってしまうので90連戦高層の経験は少ないんですが、高層へ行けば行くほどプリオリの立ち回り&スキル回しが重要なのかなと思います。
    「スキルループが面白くない!サンクループはしたくない」と言われてしまうと話は終わってしまうんですが、高層へ行くのであれば保険としてサンクしておいた方が安全かつ安心ですね。

    長々とすみません!
    ↓下へ続きます。

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  • あとは例えばですがオリの通信が悪く固まる→護衛が切れた+プリタゲ の場合、自分に被ダメを受ける事から、避けるもしくはダメージを受け耐える必要があります。
    とっさの判断で避けたり、耐久力に自信があるようであればプリタゲキープでも良いと思いますが、タイミングがかなり際どいですし、被ダメが1万ダメとかになってくると厳しいのかな…。防具の耐久を全身+10まで上げてLPとMDEFを重視する必要がありますね。

    (以下マンセルの話ではないのでサラッと流してください)
    立ち回りは難しいですが、90連戦で壁プリで活躍する方も居ます。(この前壁ノーマンクル壁90-100を初挑戦しましたが肉3は練習が必要でした…笑)
    90連戦のマンセルの時にプリ壁をすることは遊び以外ほぼ無いと思いますが、機会があればノーマンプリ壁を練習するのもいいですね♪サンクは蘇生以外使えないので難しい分ps付きますし!笑


    あとは職目線を変えてみて、どう動いたら相手がやりやすいかを考えると、また違った答えが出るかもです♪

    参考になるかはわかりませんが
    一つの意見として受け取ってもらえると
    ありがたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

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  • 御二方に比べてかなりレベルは落ちますがグラ&プリしてる者です(*・ω・)*_ _)ペコリ
    かなりのやわらかグラなのでヘボの1意見として書きます(*´ω`*)
    サンクいるかいらないか?→70ぐらいからダメけっこー痛いのでしてもらえたらありがたいです(>_<)が、ずーっとではないです!護衛確認できればグラが特攻してなければ多分平気(*´ω`*)ですが90連戦てけっこーラグいのかちょいちょい遅れます(端末もヘボなのかも。)のでやはり護衛かけた表示はけっこー注意してみてサボってます|ω・*)ちなみに無視グラの場合特攻して木の範囲より出ることも多いので、眩しいとは思いますがグラの位置気にして木投げて頂けると幸せ(*´д`*)サンクより┌(._.♡)┐アリガタヤー
    タゲは上記の通りサンクありきなので、スタートタイミング含めてリダはボマーさんがベストな気が最近してます(*´ω`*)

    レレレの低いコメントになってしまい申し訳ありませんが、ご一緒する方が必ずしもトップクラスではないケースもあると思いますので1意見までに(*・ω・)*_ _)ペコリ

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  • なるほど〆(゚-゚*) メモメモ
    ゆぷさん、だいたいわかりました!ありがとうございます┏●ペコッタイミングか(><)

    こはるさんわかりやすくありがとうございます┏●ペコッめっちゃ参考になりました(*´罒`*)毎回ありがとうございます┏●ペコッ

    Kさん貴重な意見ありがとうございます┏●ペコッ
    参考になりました(*´罒`*)

    御三方ともとても貴重な意見ありがとうございます(*´罒`*)自分の中でかなり正解に近づいた気がします(●゚ェ゚))コクコクまたわからぬ点があったら聞くのでその時はまたお願い致します┏●ペコッ

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