リネージュ2 レボリューション

Re ツリーオブセイヴァー 総合

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2021/06/04
テルス(Z-Tellusju-Z)

この人ちかんでーす

風邪の呼吸 の使い手 premium

ちょっとやった感想
良くも悪くもパソコンゲーだな

やることは豊富。
ナゾノクサや、ポンデライオンや、ガメラ出てきて敵キャラのイラストは楽しい。

戦闘は、まだ初期だからかもだけど、モーションが豊富では無いので単調。そのうち火炎斬り的なの覚えたら変わるかな?

敵がわらわらポップし過ぎてバグみたいで少し気持ちが悪い場面も

前のゲームを進化させたらのではなくそのまま持って来た感じかな?

リリース時期がグラフィック良いやつと被ったらそもそもダウンロードされないで爆死しそう

やりこみ要素は豊富なので、続ければ楽しいかな
続きは帰ってからかな

3枚の画像
風邪の呼吸 の使い手 premium

流石にルタちゃんフルボイでは無かったわw

(編集済み) ※チャット編集機能について

風邪の呼吸 の使い手 premium

色々情報量出揃ったらまとめとかで編集しますね

ゆり(๑>◡<๑)

スカウト服セクシーだね

ゆり(๑>◡<๑)

そのうちフェニックス連れてけんの?やばくない?

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ゆり(๑>◡<๑)

はじまった

ゆり(๑>◡<๑)

リセイヴァー 関連してもうひとつ。バラック家具の中には、近くに寄るとキャラクターがアクションを起こすものがあります。バラックにはマイキャラだけでなく、クポルやフェローも選択して居住させることができますので、さまざまな反応を楽しむことができますよ!

https://twitter.com/retos_nexon/status/1397161452746596356?s=21

ゆり(๑>◡<๑)

リセイヴァー の「バラック」には、レコード機能…いわゆるジュークボックスがあります。高品質な楽曲の数々もこのゲームの魅力! エピソードをクリアしていくたびに、そのエピソード内で聴ける曲がジュークボックスに登録されていきます。曲が聴きたいから強くなる…アリだと思います。

https://twitter.com/retos_nexon/status/1397147101163757568?s=21

ゆり(๑>◡<๑)

リセイヴァー に登場する一部のフェローやクポルは、仲間になったとき個別に設定されているストーリーを確認できます。あくまでフレーバーとしての位置付けですが、主人公の行動以外にもこの世界でさまざまなドラマが展開されていることを感じさせる要素となっています。

2枚の画像
ゆり(๑>◡<๑)

バフ

2枚の画像
ゆり(๑>◡<๑)

フィールドは基本的に共有となっており、自分以外のプレイヤーもリアルタイムで行動しています。そういったプレイヤーをタップすると「応援」することができ、ちょっとだけお得な"辻バフ"をかけることができちゃいます♪ 会話やフレンドのきっかけになるかも


https://twitter.com/retos_nexon/status/1398260818811129860?s=21

  • 基本的に、やらなくてもとくに文句は言われない程度を意識して調整しております! 具体的には、例えば6~8時間程度プレイしたキャラだと「HP8000以上・攻撃/防御950前後」というバランス感覚です。動画の効果と比べてみてください!

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ゆり(๑>◡<๑)

スキルはクラスごとに固定で、(ショートカットに)スキルをセットするという概念自体がないです。ここはPC版と大きく違うところで、クラス系統をまとめてひとつのクラスと考えたほうが良いかもしれません。そのぶん、ビルド構築の楽しさは他の要素に盛り込んでおります。

ゆり(๑>◡<๑)

ベータテスト時のマイキャラクターが選択できるクラスにはファンサー等はフェローにはいます! また、マイキャラクターとして使用できるクラス系統とクラスも、継続して追加されていく予定です。

(編集済み) ※チャット編集機能について

ゆり(๑>◡<๑)

クラスシステムについて、少し具体的にご紹介します。まず基本として、1つの初期クラスに複数の転職クラスが紐づき「クラス系統」を構成しています。ベータテスト時点のソードマン系統には、「ソードマン」「ハイランダー」「ペルタスト」「ムルミロ」がセットになっています。

  • これ以前の返信6件
  • リセイヴァー そのほか、各クラスには「クラス特性」「スキル特性」といった要素も関わってくるのですが、そちらの説明はまた次の機会に…。違うクラスで一部同じスキルを所持しているあたりから、いろいろ想像してみてください!

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  • ここでいう「いつでも自由に」がどの程度かでプレイ感が随分変わりそう
    ・戦闘中でもできるよとかだとわりと楽しそう
    ・殴りながらは無理だけどレイド中でもできるよなんてのも、軽い制限として楽しそう
    ・町でならできるよ程度だと、結局どこでも使えるハイランダーとかに育成が集中するかもしれない

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ゆり(๑>◡<๑)

リセイヴァー の「特性」についてご紹介します。ゲーム公開前にこれを説明するのはなかなか難しい気もしますが、頑張ります!
まず「特性」とはいわゆるパッシブスキルのようなもので、「クラス特性」はキャラクター、「スキル特性」は使用されるスキルに対して常に効果を発揮します。

  • これ以前の返信5件
  • バランス感覚として、

    ・キャラ経験値……強い敵ほど経験値大量(絶対値)
    ・クラス経験値……同レベルの敵で一定量(相対値)
    ・特性の石……………いくつあっても困ることはない

    というところを目指しています。成長するための価値基準が、キャラ・クラス・特性でそれぞれ違う…という設定です。

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  • 理論値としての最終形に到達することは非常に困難であり、その過程のどの段階に目標を置くか…というところに、プレイヤーの多様性が反映されるものと想定しています。

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ゆり(๑>◡<๑)

witterキャンペーンの【予告】です♪

本アカウントをフォロー&専用ハッシュタグつきで6/4(金)開始の#ベータテスト スクリーンショットを投稿すると、抽選でデジタルギフトカードが当たります


ゆり(๑>◡<๑)

https://youtu.be/_kNdnDfmKeA

ティザームービー

ゆり(๑>◡<๑)

今日は #リセイヴァー のアバター要素についてご紹介します。マイキャラクターを作成時に髪型や色設定などを選択できるほか、作成後にもコーディネートを行うことが可能です。というか、ファッションは作成後のほうが本番! さまざまな方法でコスチュームやアクセサリをゲットしましょう!

グラフィックは、一昔前のパソコンのゲームみたいかな?
どこまでいじれるんだろ?

  • これ以前の返信2件
  • リセイヴァー アバターの入手方法3つめは、クエストなどの報酬での獲得です。重要クエストの報酬でNPCからもらえたり、画像のような「コスチュームボックス」から選択式で獲得できることもあります。さまざまなアバターアイテムを集めて、自分だけのファッションを楽しんでください!

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  • 直接的なドロップについては、実際にプレイできるようになってからのお楽しみということで、ご了承ください…。
    ちなみに、モデルのデータ自体は多くの面でPC版を参考にしております。

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ゆり(๑>◡<๑)

一部のクエスト進行が楽になるメリットもありますが、規定時間以上個人チャンネルで活動し続けると経験値やアイテムドロップといった報酬に制限がかかるため、よく考えて使う必要があります。快適にゲームを進めるためのヒントにしてください!

  • プレイヤーには、疲労度(活動制限)のシステムはありません(※フェローにはスタミナとして存在します)。個人チャンネルでは活動時間が長いと諸々制限がかかりますが、共有チャンネルではずっとペナルティなしです!

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