Re ツリーオブセイヴァー 総合

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2017/08/07 23:16

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ゆり(๑>◡<๑)

クラスシステムについて、少し具体的にご紹介します。まず基本として、1つの初期クラスに複数の転職クラスが紐づき「クラス系統」を構成しています。ベータテスト時点のソードマン系統には、「ソードマン」「ハイランダー」「ペルタスト」「ムルミロ」がセットになっています。

  • リセイヴァー マイキャラクターはゲームを進めることで、複数回の「転職クエスト」を遂行できます。最終的には系統中の全クラスを習得できますが、後に習得するほどかかる時間や難度は増加します。各クラスはそれぞれ個別のスキルを持っており、クラスレベルが上がると順次習得していきます。

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  • 一度習得したクラスには、いつでも自由に切り替えることができます。「クラス経験値」と「クラスレベル」はクラスごとに別でカウントされるので、戦闘の目的や場所によって適時クラスを切り替えることも重要になってきます。

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  • ちなみに、クラス系統は同一の武器種を使うクラスで統一されているので、クラスの切り替えにより装備が着脱されることはありません。また、クラス習得時にはそれぞれ専用コスチュームが支給されるので、外見の変更はプレイヤーの任意で可能となります。
    これいいね!変更後外れたりしないわけか

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  • リセイヴァー そのほか、各クラスには「クラス特性」「スキル特性」といった要素も関わってくるのですが、そちらの説明はまた次の機会に…。違うクラスで一部同じスキルを所持しているあたりから、いろいろ想像してみてください!

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  • ここでいう「いつでも自由に」がどの程度かでプレイ感が随分変わりそう
    ・戦闘中でもできるよとかだとわりと楽しそう
    ・殴りながらは無理だけどレイド中でもできるよなんてのも、軽い制限として楽しそう
    ・町でならできるよ程度だと、結局どこでも使えるハイランダーとかに育成が集中するかもしれない

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