【ごまおつ】TOBALOOM

【ごまおつ】TOBALOOM

47
2017/12/02 08:40

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

2021年6月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

配信・ボイスチャット機能終了のお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ優勝者ライア選手にインタビュー!!

最新ゲームニュースをもっと見る
【ごまおつ】TOBALOOMトップに戻る
shintobal★EVAC☆

第311回スコアタ情報!→2021年5/22開催!
道中は闇、ボスは光有利→death。ショット限定ルール。

☆出撃可能ショット
ソード
ギルティィーソー(ギルソー)→オススメ!
クロスブレード(クロブレ)
マインボンバー(マイボン)→オススメ!
DDPレーザー(DDP)

ギミック→無し。
大型は計3体(①自機狙い縦岩連射②中央自機狙いの横岩連射③自機狙い縦岩連射)
推奨スコア→4億〜。
→第143回スコアタ、、、バイオリンの音色に旅路を紡ぐ。
当時は星野沙織さんのコラボステージとして開催された本ステージ。ギミックはなく真っ向勝負のdeathアタだ。大型3機とも自機狙いの岩なので稼ぎやすいぞ。
最近のものと比べるとかなりシンプルな内容、、、だが油断せずに行こう!
星野沙織さんのFinalBlowが熱い、、、♪

【攻略の指針】
①大型1でコンボカンストまで持っていけるかが勝負だ。幸いコンボ盛りがしやすい縦岩連射なので問題なくできるはず。クロブレは反転クロブレにしないとダメだが、もしできたら超絶コンボを叩き出せるぞ!

②反属性デッキで始めたとしても有利属性のヘルパーを活用することで問題なく突破できる。

③転生させて強化状態になっているものは別ショット扱いでレギュレーションから外れて使用できない。
季世のクロブレ、黎明のDDPは出撃できないぞ。

④昨今はバリアやバレットガードを使用したバリシャカが当たり前のようにデスアタの稼ぎ源となっている。当然今回もそれは同じ。ギルティィーソーやマインボンバーと合わせて使えば強烈なスコアが叩き出せるだろう。

⑤ソードは当時使用率が高かったデスアタ用テクニカルショットだが、取り回しは超玄人向けと言わんばかりに難しい。ラブマ管理さえできれば道中を単騎で乗り切ることは可能だ(これについてはDDPレーザーも同様)。ラブマ切れのフォロー用にマインボンバーを組んで運用しよう。

⑥クロスブレードは傾けて使うことで大型1であっという間にコンボカンストを狙える(当時自分ができなかったのが悔しかったやつ)。カンスト後はラブマした集中ショットで炙りメインで立ち回ろう。
〜続き1へ〜

  • 〜続き1〜

    【道中】
    小目玉隊2
    →ヘビィドラゴン2(この辺りで画面外範囲。魔物コイコイ併用あり?)
    →蛾隊
    →ヘビィドラゴン2
    →小目玉隊4とともに大型1出現。
    ☆ヘビィドラゴンの接触ラインは画面最上段をスライドさせればギリギリ防げる。当時は魔物コイコイがまだ出ていなかったので普通に8秒範囲炙り→2陣目のヘビィドラゴンのところで後ろに下がって炙り継続、、、とやっている人が多かった。

    大型1→延命撃破。逃しても構わない。
    ☆ここでコンボカンストまで持って行けるかが勝負。時間当たりでコンボ盛りに有効なのはギルティィーソーかクロスブレードだ。
    小目玉隊4が出終わる頃に左上に逃走する。

    ガーゴイル2
    →小コウモリと小目玉の複合2
    →小中目玉と小コウモリの複合3
    →ヘビィドラゴン2
    →ウニ、カニ、大小コウモリの複合
    →大型2出現

    大型2→延命撃破。逃しても構わない。
    ☆中央のみ自機座標に合わせた横岩を連射してくる。
    9回撃ったら左上に逃走。
    非ラブマのマインボンバーでバレットガードシャカ、ラブマギルソーでの稼ぎなどが非常にしやすい。

    L字に配置された小中大目玉のラッシュ
    →大型3出現

    大型3→延命撃破。逃しても構わない。同時に雑魚ラッシュあり。
    ☆稼ぎやすい自機狙い縦岩連射だが、同時に大小コウモリ、小中大目玉などが4隊出てくるので忙しい展開。バレットガードよりはバリアを使って稼ぐのが良いと思われる。
    雑魚4隊が出終わる頃に左上に逃走する。
    大型2と同じくマイボンやラブマギルソーが威力を発揮するエリアだ。

    ウニとジャガイモ複合
    →ボスへ!
    〜続き2へ〜

    • 通報する
  • 〜続き2〜
    【レビュー】
    デスアタの中ではかなりシンプルで潔い構成。大型機の岩形状からバリシャカの練習にも適しているので稼ぎやすいと思う。当時はギルティィーソーが出たばかりであまり普及していなかった時代なので今は稼ぎ方は無限大だろう。心して挑め!

    【暫定デッキ】
    ①ギルティィーソー/クロスブレードorマインボンバー(ララバorラババ)
    ②ソードorDDPレーザー/マインボンバー(ラララ)
    ③ギルティィーソー/マインボンバー(範コイコイ・ラ)
    →②のソードはかなりテクニカルなので自信がなければ①のギルソーマイボンが1番シンプルにやれるかも。
    クロブレは反転動作必須でなるべく上下逆転させてカニバサミをキープしないと稼ぎにくい。
    ③は未検証だが魔物コイコイで画面外の紫岩(撃ち込み可能な無敵状態)を誘導炙りができるかもしれないのでチョイスした。実際に可能な場合、コンボは早いがその分ラブマスキルが足りなくなるためマインボンバーが扱えない場合は通常時のフォローが難しいかもしれない。

    【参考動画】
    https://youtu.be/UQ0IWjl7gkc
    5.54億、風ギルティィーソー/風マインボンバー(ラブマ12秒/バレットガード(大)/ラブマ11秒)
    feat. FinalBlow

    • 通報する
  • 今帰りまして、トライしたところ、397M。
    (もう少しで、400Mでしたが、ボス戦で日和って、即撃破でした。属性弾以外も多いのが課題)
    デッキは闇統一、ギルソ、マイボン、ダメゾ、大バレガ、ラブマ、ヘルパーマイボン。
    (マイボンは苦手なのでボスまでほぼ飾り…)
    (光は魔力高いギルティがなく、風も同じ、水と火は魔力も低いし、バレガの魔力も微妙…)
    (闇だけ抜けて凸や魔力が高い上、転生もしてる…)
    (ダチュラさん様様ですの!)
    ダメゾは大型1の手前に設置してお岩さんだけ炙るように使用、バレガは大型2でシャカシャカ、大型3はラブまで凌ぐ。
    変更はダメゾをラブマに変えて、大型2をラブマ+バレガでもう少し稼ぐ感じ。
    大型1は大型3と同パターンの自機狙い集中弾で同様なので、大型1前に出現する雑魚でラブマ調整して、自前ラブマで逃走までお岩さんで稼いで凌ぐことにしようかなと。

    2枚の画像
    • 通報する
  • ギルソー単騎で全然問題無いですけど、ぺろんさんのステータスならギルソーの魔力2800、2900台ですよね、多分。

    それならしっかり詰めれば4.6〜4.8億でますね。

    大型2はバレガ使って大型にブレード当てないようにして炙ればいいですが、大型3は岩を画面下まで引き付けてまとめた上でバリシャカしないとダメですね。有利属性のギルソーでは細心の注意がいるので(*'▽'*)

    マインボンバーは無理に使わなくて良いです。ラブマギルソーが切れた後のフォロー用にある程度は使えた方が良いですが基本的にはギルソー一本で大丈夫です👌

    • 通報する
  • あとコンボですが大型1凸3000オーバー→大型1抜けカンストくらいで無いとダメです。大型1凸時までギルソーでやって、凸時に一旦ラブマ切って再ラブマしましょう。

    上記のコンボだとラブマ2つとバレットガードで足りますが、大型3凸時にラブマスキル1が切れていたらショットチェンジしてバレットガードを切る→ラブマスキル2を発動としないとダメです。

    あとはなるべく岩を引き付けてからラブマギルソーを展開してタップを離さずに制御します。この時、5枚のブレードをなるべく多くリターンさせること。中でも後ろの2枚が肝心。

    • 通報する
  • シントバさんご助言ありがとうございます。
    今ダメゾをラブマに変えて、433Mまで来ました。
    ちょっとスキルラブマをミスしましたので、もう少し詰めていきます。
    まだ上がる伸びがあるのが怖いです。
    目標の見積もり甘かったですが、460M辺りまで行けたらいいな…。
    助言の部分も意識してもう少し頑張りますの!

    2枚の画像
    • 通報する
  • いい感じに上がって来てますね!
    まだまだ伸びますよ(^○^)

    このままいくとプラチナボーダーが4.5億を超える可能性大。じっくりいきましょう。

    スキルはギルソー運用であれば完全最適解なのであとはやるだけw

    • 通報する
  • 今見直したら…風に菜の花イベのときの鈴蘭さんが完凸で転生してた件…
    (マイボンカモちゃんはどこかのイベントのガチャチケット出たヤツで、2凸…風が…くる?)
    風のが炙りがよく稼げるかな?

    2枚の画像
    • 通報する
  • キャラステータス自体は闇の方が良さげですが魔力50分の差なので風の方が炙りやすくはなると思います。

    マイボンカモちゃんは無料ガチャでも量産出しちゃったやつですね。

    等倍の方が大型の誤爆は少ないと思いますね(^○^)

    • 通報する
  • 風に切り替えて、頑張ってみます。
    怖いのは、物量で圧されることが心配ですが…
    やりきるだけですの!

    • 通報する
  • やば…昼寝したり色々やってたら…全然出来てない(:3_ヽ)_

    • 通報する
  • とりあえずやっと無被弾(:3_ヽ)_
    大型1でカンスト中々出来ない…9000位だ…
    コンボはクロブレで上向けてやってみたけどなんか伸びないっす…

    • 通報する
  • クロブレでコンボ盛りは反転動作必須なので終始ギルソーのままでやる方がいいですよ。

    • 通報する
  • クロブレは星の出もギルソーに劣るので結果稼ぎも悪くなりますので、、、

    • 通報する
  • りんさんのデッキなら僕とステータス変わらないので5億はゆうに狙えるはずです。

    バレットガードをどこで使ってますか?
    使うなら絶対大型3ですねw

    • 通報する
  • ちょっと更新して終了(:3_ヽ)_
    5億届かず…
    大型2で使ってました。
    大型3はバリア。
    急いでギルソー転生したわりに微妙でしたw

    やはり1時間では詰めきれない…

    ちなみにクロブレの方がコンボ盛れてましたw
    反転は得意なので(よく遊んでた
    よく使ったショット2つだったのに不甲斐ない…

    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • りんさんは反転クロブレ得意なんですね⚔
    あれ、縦岩連射に決まるとめっちゃコンボ出ますよね。

    大型2は岩の隙間を縫いながらギルソー散らしてじっと耐えるだけですw中途半端にブレードを散らしてシャカるより安定。

    大型3は岩を画面下まで下ろして纏めながらバレットガードシャカしますね。バリアだと時間が短すぎてダメなのです🙅‍♂️

    • 通報する
  • なるほど。
    確かにバリアだと時間足りなかったですね。
    大型2での被弾リスクを考えた結果バレガにしたんですけどねw

    時間必要でしたミ´・ω・`ミ

    • 通報する
  • ドヨアタ311お疲れ様でした(*'▽'*)

    そしてやはり一悶着来ましたね。

    まぁ、こうなることは予想済み。みんな同じ気持ちで安心したかも。

    どうみてもありえない結果になってますからね、、、さーて、後日談はどうなるやら、、、

    • 通報する
  • 一方で一部ユーザーのみショット制限ルールが外れていたなんてことも考えられますよね、、、

    原因プレイヤー側にあっても運営側にあってもただでは終わらないでしょう(゚∀゚)

    • 通報する
  • プレイヤー側ならどういう意図かはわからないですね…
    (理解したくないですが…)
    意図は、
    1.最近のスコアタつまらないからスコアタ企画をぶっ壊そう
    2.手段を問わず、ただ一位を取ってみたかった
    3.非公式の強化ツールができたorあったので使ってみた
    4.バグがあったので利用してみた
    (ある特定のショットやスキルを配置すると出撃✕が○になるとか)
    ぐらいかな?
    と言ってもどれも行為におよぶにはあり得ないですが。
    1なら、自分がスコアタからは距離を置くか、割の良いショットを引くか、引かない選択でそれも理由としては苦しいかな。石などのやりくりは自己責任ですし…
    2、3は、ただの迷惑。
    4は難しい所でTSAのフレームスキップでの用意した中で起こった運営の用意したルールから予期しない挙動に近いですが、本来不可なことを可能なことにしてるから、TSAの時よりも悪質。
    (TSAのフレームスキップはバグではなく使用用途の関係です)

    • 通報する
  • 電源系ゲームが肉体的スポーツと違うのは、課金して良い性能の資材を得て、それを試合に持ち込んで望める。
    eスポーツ関連などだと、ゴ魔乙でいうと今回のメモリアルスコアタのヘルパーみたいにレベルや魔力を一定に固定したり、もしくはショット性能(主にヒットレートかな)に合わせた魔力調整をして、その中から選んで使うみたいのものになるけど。
    肉体的スポーツの場合は、競技にもよりますが、怪我等で筋力を補助するサポーターは認められるが、自力の筋力以上の強化が望めるものは不可など、ツールによる制限があり、これもどこまでの線引きが難しいですね。
    (最近だと水泳のレーザーレーサーなんかがそうかな。)
    こういう事も考えて、向き合って行くのは、eスポーツの範囲になってきますが、ゴ魔乙がどういう方向で勧めていきたいかという運営側の判断で、その回答方針に私達がついて行く、ついて行けるか、ついて行かない、ついて行けないかかな。
    こういう難しいことも大事ですが、根っこはスコアやガチャ、キャラ推しに一喜一憂して楽しめるのがいいんですけどね。

    • 通報する
  • なんて色々考えたのは、イベント3話のプラズマレイで212M出しましょうと言うミッションに解答が出なかったため。
    当初、風ババーンや風アルテ、光か闇の兵長などの盛りショットで大型1の撃破手前までにコンボ1万ぐらい目指して、そこからプラズマレイで後はスキルラブマ✕3でゴリ押せばと…考えましたが、ちょっと無理そうでした。
    プラズマレイ一本でとも考えましたが、コンボが伸ばしにくいので、これも違う…
    めちゃラブマも道中で使うと次のカンストまで遠すぎるのでうーん。
    大型に手前にダメゾ置いてコンボ盛り臨む?(今ココ)
    Deathで攻撃系スキルはあまり使わないから、この高火力暴れ判定に四苦八苦ですの。
    (そもそもHardで挑戦なのかしら…)
    (まだ時間はありますが、このミッションは今までの限定ショットスコアよりクセとアクが強過ぎるの…)
    プラズマレイは☆5のリリーちゃんが完凸で採用。
    (今回のイベント前から完凸だから、リリーちゃんは指輪交換なしで良さそう)

    • 通報する
  • この前のDDPやクロブレMVPミッションもそうでしたが考えすぎる必要は無いです。

    最終的にプラズマレイMVPになれば良いので
    リヴァイアサンで高速コンボ盛り
    →アイテム吸収
    →プラズマレイ切り替え
    →大型1でカンスト直前、めちゃラブマ、ダメゾ2連続スロー
    →しばらくプラズマレイで進行して以降はリヴァイアサンでスコア調整、、、とやるだけです。

    アビスでやる場合は拡散枠をラストフェザーやソードブレイカーにして同じようにやるだけです。

    シンプルだなって思いました(*'▽'*)

    • 通報する
  • ポイントなのはリヴァイアサンをほとんどスローで使わないこと。

    エリオリングというのもありますがリヴァイアサンのビームが非貫通という点が分かっていればある程度物量を引き付けて撃ち込めば後続敵も残しながら戦えるからです。

    https://youtu.be/BXzUiOyp7xs

    学園新章第5章3話
    プラズマレイMVP3.88億参考

    デスアタでコンボ適正が無いショットをMVPにしたければ昨今ではいくらでも工夫できるんです(^○^)

    • 通報する
  • プラズマレイで頑張りましょうというよりは、初期ショットのめちゃラブマは大型にダメゾを置いて放置すると使えますよというチュートリアル的なミッションかな?
    ダメゾ時間終わったら、大型は瞬間火力に任せて、即焼却しましょうという使い方かな。

    • 通報する
  • 僕のプラズマレイは星3→6転生後の巫女クオンちゃんです。当時星3から強化した時にステータスが最高クラスだって知って強化。

    一時ギルバトの守護枠に置いておいたのを良く覚えてます。

    2枚の画像
    • 通報する
  • ぺろんさんが書いたチュートリアルミッションでしょうね、文字通り(笑)

    ただそう理解してミッションに挑む人は少数でしょうな。
    他にはサーチ吸収で宝箱から星を取って〇〇点出せ!みたいなのとかさ、、、いっそシューティングレッスンに入れちゃえばいいのにって思う。

    • 通報する
  • 今は☆4以下に☆5のショット来ることないから、初期ショットだとこういうクオンちゃんみたいことあるのよね。
    こういうのあると☆4以下でも転生して運用できる育成の楽しさあるけど、今は☆5の絶対的な魔力差とショットの☆格下げもないから、☆5正義で課金ガチャ回すだけという…
    そろそろ新規さんのためにカオゲ、クロブレあたりのは、☆4で出しても良さそうな?
    ホントに闇プラズマレイロザリーちゃんは3凸で負けてますわ。
    ウチのクオンちゃんは、いまギルバト闇有利時に入って親密度稼ぎ中。

    • 通報する
  • 一時e-sportsの流れでアリーナだの実装しようとか出て結局ボツ、ごまおつ内でも色々変遷がありますからね。

    リーグだって初めのうちはキャラの手持ちで優劣が付きにくい内容だったからだけど、最近はhard以下ばっかで手持ち検査みたいなのばかりだから面白みは減りましたね
    →ほぼ報酬のためだけのものに成り下がっている

    それこそリーグ戦なんかをメモリアルスコアタ仕様でショット限定とかにする方がフェアなんじゃ無いかなって思いますね(スキルも固定で)。

    昨日の一悶着はほとんど傍観。
    不正疑いの状況を作ったイカサマプレイヤーにせようっかり運営にせよ1日じゃけりが着かないでしょう。

    仮に不正ユーザーが原因ならランキングも繰り上げなんでしょうが1位だった紺野さん?のデッキに興味がありますね。

    • 通報する
  • カオゲは配布ならまだしも星4にしたらレア制限アタのバランスが崩れるから無いでしょうね(苦笑)

    クロブレはすでに星4で出てます。もっともイベント報酬でキャラレベルを調整しないと入手できてないと思いますが、、、
    →邪心スフレ編で3人をポイント10000で止めておけば星4クロブレだった

    • 通報する
  • シントバさんありがとうございました。
    多少?ミスありましたが、何とか達成できました。
    完凸ではないので7秒間でしたが、どうにか。
    ダメゾも2つあって良かったです。
    大型1手前の物量が多いので、そこが結構難しかったです。
    チェンジしたり、ラブマ→めちゃラブマ、ダメゾ配置と大忙し!
    OLロザリーちゃんは、OL兵長カルミアたん(なんて強そうなパワーワード?)の破片交換でOLリリーちゃんと悩んだけど、オーバー回復ユニオンのOLリリーちゃんにしちゃいました。
    (石余ってたら、OLリリーちゃんステップ2で引き、OLロザリーちゃん交換だけど…そんな石余力ありませんでした)
    (その前にOLヘカさまバンカー1回引いてたけど…)
    (お陰で初のバンカーお迎え!悔いなし!)
    _(┐「ε:)_<課金は計画的に!

    • 通報する
  • スポーツ感出していくと、育成の楽しみがイベントの消化ぐらいに減っちゃうし、難しいですね。
    リーグのDeathは、兵長とめちゃラブマの二強で、ほぼ封印状態だけど、来月からはDeathも解禁になるかな?
    競技性も大事だけど、引く引かないのとこでのアドもないと引く意味が問われちゃう。
    持ってれば、魔力調整されて使えるなら、無凸でいいやになっちゃうし、これも難しいですね。
    そういう意味だと超転生は良い感じで、性能もショット名も変化し、2凸必要というのも、良き仕様かな。
    リーグは報酬限定ユニット欲しいなら、勝ち負け関係無く参加で4枚貰えるMajorで、少しでも上位でいけるなら羽根狙いでMinorかな。ただし、Minorは勝てなきゃユニットも貰えない地獄ですが…。

    • 通報する
  • ぺろんさん、プラズマレイミッション達成できましたね、おめです🎈
    ダメゾが2つあればまあ問題なしだったでしょう
    →プラズマレイ自体の特徴には当時から慣れない感は大

    いっそリーグは常にめちゃラ全開放にすればある程度はフェアかなって思いますね。

    ルーキー、マイナーとメジャーで全く違うステージにしてくれても良いんだけど、、、その方が相対的に難易度変わるから楽しめる
    →そうなると練習ステージを無くされる可能性はあるけどね、、、

    初のバンカーレーザーも手に入れたんですね( ^∀^)バンカレは良いですよ、ええ(●´ω`●)
    →マイスターなのでできれば出したいと何かに付けて狙ってます( ^∀^)

    • 通報する
  • 前イベの歩み(まだ荒いとこ多いですが)
    Re昇任試験1F: https://youtu.be/jQN0JKRjpAQ
    オーバー回復は非ユニオンでもクリア可能。
    その場合はインフェのが運用が楽。オーラバでも可。
    (インフェのカトレアちゃんがいないから、アステ)

    Re昇任試験2F: https://youtu.be/b7YKAnTFUFI
    スキル不可&ワイバーン限定
    大型2の後、キューブ地帯までのコンボ維持がミソ。
    大型2を中途半端に撃破すると、めんどかったので、割と早めに撃破。
    その後の目玉を引きつけると、何とか維持可能だけど、怖いのでアイテムコンボ延長有りにしてます。
    最後のハイドあたりからめちゃラブマ使用でスコア伸ばし。

    Re昇任試験3F: https://youtu.be/nyrXeNFv1_M
    はじめのキューブ地帯は兵長のままのがスコア伸びましたが、その動画なかったので、割とイケたやつ。

    Re昇任試験4F: https://youtu.be/Rb_xgmrhfsw
    攻撃系スキルをうまく組みわせれば、クリア可能。
    ショットはスキルを邪魔しないの推奨。

    Re昇任試験5F: https://youtu.be/pmyefstIZR4
    シントバさん、てんちゃさんのがとっても参考。
    一番悩んだステージでした。
    個人的にジャラスターの砲撃メダルは気持ちよくて好きです。
    スコアは不安定になりますが…

    Re昇任試験6F: https://youtu.be/NbQmDbk6Y1Q
    ラブマ✕2、アイテム吸収でもクリア可。
    なんか放置して無残に落ちていく☆さんがかわいそ過ぎて、
    アイテム吸収✕2、ラブマにしたら、そっちのが伸びた。
    ☆回収にタプが増えると、スロー解除で稼げなくなるので、結果スロー時間を増やせるラブマ時間中にアイテム吸収✕2のが伸びた感じ。

    • 通報する
  • 3Fと6Fが割と兵長接待ステージだったかな。
    ほかも兵長使ってますが、必須ではなく、ボーナスの為入ってる感じです。
    今回の極めタワーは難易度程良く一日一周ペースで登れた感じ。
    Re以前は、コンプまでやって、Reはコンプしてもメダルだったので、クリアーだけして成長素材だけと割り切って、11周。
    稼ぎの良いステージは多分2Fだと思ったけど、周回して素材もらった方に得を感じました。
    後はガチャチケットでカトレアバサラが3枚とダチュララスフェが2枚、ダチュラさんはこれで完凸。
    あと出たのは…あんまり覚えてない…
    割と美味しくイベント楽しみました。

    2枚の画像
    • 通報する
  • キワメタワーの動画観ましたよ(●´ω`●)

    で、レビューです。

    1階
    どうせならアイテム吸収は最後にしてマイン地帯でスロー連爆した方が良い。
    貫通波は大型1の貫通波残しに。
    HPオーバー回復の使用をあと2秒くらい遅くした方が良かった。
    →アステロイドを使ってるのは⭕️。

    自己ベスト1.46億

    2階
    大型2は撃破後にめちゃラを使ってコンボを繋ぐのも〇。
    →切れてから後続の骨弾を正面ショットで撃ち込みコンボ上昇。

    自己ベスト1800万

    3階
    開幕の目玉達はリヴァをドッキングして前に出て炙る方がコンボ速い。
    →大型1は速攻。

    縦穴はドッキングで進む。

    縦穴抜け
    →リヴァスロー1、2
    大型2、3速攻
    縦穴2はドッキングリヴァで進む。

    自己ベスト7億

    4階
    開幕のラブマ時にコアだけ下に置いて自分は前に出る。スキルは使わない。
    大型1半速攻
    抜けコンボ1000〜1200
    リヴァでの炙り方がダメ。コンボを取りたければコアだけ画面最下段に置いて自分は前に出た形状で。

    レーザー→特殊弾

    大型3速攻
    →サーチ連射

    自己ベスト2700万

    5階
    ダメゾやめちゃラを使わないスタイルとしては花丸のプレイ💮

    6階
    動画自体が見れなかったです( ̄▽ ̄;)
    →エラーメッセージ

    • 通報する
  • 6階はリヴァスローで開幕から攻めると終盤にラブマ足りなくなるけど非ラブマリヴァで問題なく対処できます。

    リヴァは危なくなったらすかさずドッキングで対処、、、基本です( ^∀^)

    • 通報する
  • シントバさんわざわざありがとうございます!
    自分ではその時の自分なりの精一杯の解答でしたので、改善部分が見えて嬉しいです。
    兵長もまだまだなので、機会がある度に操作や性能に向き合って改善していきます!
    (ちょっと入手時期が遅れたので、攻略熱いときに一緒に考えられなかったですが、諦めずに扱えるようになっていきますね)
    1Fは確かにそんなスコアタもちょっと前にありましたね。
    チェインスター残しの大型戦…
    その時はステージ終盤でしたが。
    次回お目見えしたら、忘れないようにしないと。
    3Fはキューブ地帯をドッキングで進んだ動画がロストしたのは悔しいです。
    5Fもダメゾパターンの動画がロストしてました。
    ダメゾのがスコアボーダー安定して、越えられました。
    6Fは記事投稿後、自分でも確認視聴したら見れたのだけど、見られなかったのはすみません。
    ウチの中では、タワー系は特に動画や攻略案残すようにしてるので、御助言は大変嬉しいです!
    しかも、いくつか褒められた部分もあったのも嬉しかったです♥

    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • 1階のステージは第201回スコアタ、第2回リーグ準決勝など何度も使う回されているので動画を何度も繰り返してマイン処理の順番までレポートして役立ったのを覚えてます(^○^)
    →すでに引退しているスコアタチャンプの動画を参考にしました。

    • 通報する
  • これです

    【ごまおつ】TOBALOOMの投稿をチェック! - Lobi https://web.lobi.co/group/1a2bf578b0d9aba7312d31e55d81dd1691abb3d9/chat/720348687275995136

    • 通報する
  • トバルーム攻略部屋を本格的に始めたころがまさにリーグスコアタが始まったころなんですよね。

    マイン処理の起爆順サンプルはかなり詰めてキャラオーバー対策も徹底的にやった渾身の1発だったり(笑)

    • 通報する
  • ウチもリーグが始まってから、攻略を意識するようになりましたの。
    リーグ→土曜スコアタ→イベント→イベントスコアタの順やれること増やして行った感じ。
    だけど、タワー系だけは越えられなかったのです…
    今回はホントに良かったです。
    大型撃破のチェインスター残しは、10月のパーティスコアタでした…
    シントバさんのここを見つける前なので、そこまで詰まってないですが…なんか懐かしい!
    この辺からステージ見て、自分でもデッキ構成も浮かぶようになって、光や闇のユニットも揃ってきて、色々楽しくなってきた頃です。
    https://youtu.be/qQ03hwf0cfY

    • 通報する
  • パーティスコアタの動画観ました(^^)
    等倍でやっていましたね。序盤のババーン炙りは上手(^-^)
    同時に貫通波残しは分からないなりにやっているんだなってことも見ていて気づきました(*^_^*)

    貫通波残しはしっかりスローをかけた上で貫通波をチェインスターに当てつつ大型を貫通波で破壊すると“貫通波が当たっているチェインスターが残る”ってやつですよね。等速でやると失敗率高いです(゚∀゚)

    当時の攻略記事です

    【ごまおつ】TOBALOOMの投稿をチェック! - Lobi https://web.lobi.co/group/1a2bf578b0d9aba7312d31e55d81dd1691abb3d9/chat/765647241158385664

    • 通報する
  • 当時はポーズワープが使えたのでオレンジ箱のところで使ってバリアを残して戦う方法も使ってました。

    大型1で上手にババーンスローかけられるとここだけでコンボカンストします(゚∀゚)

    後半エリアのチェインスターは実は大型3を速攻すれば最大数残ることに気付いて貫通波残しはやらなかったのを覚えてます。
    →正解じゃ無いんでしょうけどね(*^_^*)

    • 通報する
  • 過去のヤツたまに見ると、今のユニットやそれからできるデッキや技術を試したくなりますね。
    それはまたどこかでお会いできた時まで、そっと待つ感じ。
    気が付いた時は、当時の攻略にこういうのもあると加筆して、伸ばしどころさんを再会した時に過去の自分より上に行けるかなという感じで。
    パーティスコアタ辺りは、ばぶるからババーンへの以降あたりでババーン接待多かった印象。
    ポーズワープも規制入りましたし、なんか懐かしい。
    (ウチは使わなかった?というか、そういう技術はどうやるか知らなかったから使えなかったかな)
    ババーン一強時代到来後、サーチ吸収でババーン以外でも宝箱炙りできるようにデッキの幅を出そうとしてたんだなと思っていました。
    (なお、実際は…)
    (今はちゃんとそういう使い方に近いから、これが作った意図の本来の形なんだろうな)
    (特に308回土曜スコアタでは、だいぶお世話になりました)

    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • 過去アタステージは答え合わせ&新たな試みにうってつけですよねー(*^_^*)

    キワメタワーもそうですがイベントステージも毎回“あっ、知ってる!”的なものが多いので良いプラクティスゾーンになってます。

    • 通報する
  • 第311回スコアタ事件の結末は、、、
    やっぱりこうなりましたね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

    あっさりしてるなぁ、、、(・∀・)
    何で不正をしたのかとか、欲を言えば当人の使用デッキを晒して欲しいなとは思うけどなぁ、、、(゚∀゚)

    • 通報する
  • まぁこんなことは運営も出し切りたい膿みたいなものだから、これ以上は傷口を触れたくないんでしょうね。
    晒したところで変わるものもないし、それがそういう行為への余計なヒントや好奇心に繋がると厄介だから、サラッと流しちゃうのが正解かなと。

    話変わりますが、
    1Fは特殊貫通波を全体攻撃にして、大型2前の第1マイン付近でアイテム吸収+オーバー回復、大型2〜第2マイン地帯の間で全体攻撃にするも良きかも…
    現イベントの4話の規定スコアは6Fに近い配置・物量に+チェインスターだったので、割と楽にクリアできました!
    (レベル的には前イベントの新人研修か、社員研修あたりかなと)
    5話はアビスだから、ソドブレはもってないので、拡散枠のコンボ盛りはラスフェかケルベかな?
    (使い易いのは反属性ケルベだけど…)
    (スロー盛りし易いのはラスフェ…反属性…)
    (風が対象になってるから、火かな…)
    (前イベント報酬交換で貰うか、等倍かな…)
    (ダメゾ入れるなら、等倍しか選択肢がないや…)

    • 通報する
  • 悩ましい…
    80火のラスフェ…(これでラスフェが全属性揃う)
    50ロザリーブリキ+15VIカトレア+15ロザリーアステ
    (ブリキはハイパー特殊弾ロザリーのしかないのと衣装、カトレアちゃんの範囲設置+衣装も美味しい、アステはステンドのが性能良いので完凸目的でなければ、15はアイテムにまわしても良いかも)

    2枚の画像
    • 通報する
  • 今回のメモリアルスコアタの結果ですの。
    総合882位、クラス内191位、グループ内2位でした。
    グループ内2位でも、全体では奮ってないので、
    5月月間653位に…
    はじめの2回が良かっただけに悔しす!
    今週は、従来+めちゃラブマ解放だから、
    皆さんハッスルしてくるから、気が抜けないですの!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (`・ω・´)ゞ<今回もお世話になりましたの!

    4枚の画像
    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • ぺろんさん、初心者泣かせなギルティィーソーの取り回しは大変だったんじゃないか?と思います(^◇^;)

    ステータスを見る限り5億は確実に狙えただけに惜しかったですね、、、

    まだまだ総合1000位以内は狙えますよ。
    500位以上で青リボン組が期待できるチャンス、、、次回の第312回次第ですね🎀

    • 通報する
  • ギルソーは普通の距離で使うと5つのブレードの動きの加減でプレイにばらつきが出るのでいかに近距離を保ってブレードをリターンさせ続けられるか?がギルティィーソーの真骨頂です。

    ゼロ距離リターンを利用したバリシャカの原型はギルソーから生まれたと言っても良いのです。僕自身も改めてやってみて実践できたのと自分越えできました(*^_^*)

    ギルティィーソーが9割使用率になることはやる前からわかっていたのですが思ったよりマインボンバーメインの人が少なかったのと“昨今のショートデスアタでの上乗せコンボ盛りにはコイコイマイボンでなくダメージゾーンが使いやすい”から多用していた人が目立ちましたね。

    通常時の星の出に関しては非ラブママイボンの方が圧倒的に勝ちですがバリシャカでの稼ぎに関してはラブマギルソーが上。場所場所によって緩急をつけて初めて生きる二つのショットは昔から色あせないなって思います(*^_^*)

    • 通報する
  • ちなみに渦中の不正プレイヤーのデッキですが同じ上位フレンドから情報をもらいました。

    完全に数値を操作したイカサマですね(゚∀゚)(゚∀゚)

    • 通報する
  • シントバさんありがとうございますの。
    ブルーリボンは今の一つの目標ですね。
    プラチナや超S維持はまだ難しいので、まずは月間スコア結果で500位以内に入ること、そして、安定してきたら各回の土曜スコアタで500位以内に入れるようになれればと考えています。
    この前はカオゲ、今回はギルティ…
    今も現役なショットの理解や技術はぶ厚いですね!
    特にギルティは距離感が難しかったですね。
    近すぎると出だしが高威力で炙りも伸びず、離れすぎると5枚の刃を安定して当て続けられず、次弾連射も減速。
    後は5枚当てる為のお岩さんなどの破壊可能弾の誘導など細かいとこでやる事多いですね。
    やっぱ殴り合い系のステージ構成は、苦手ですね…
    スキル系よりも位置取りなどに繊細な立ち回りを要求されるあたりが…

    • 通報する
  • 今回もウチは良い性能のユニットやショットを持ってても、正しく使えず、宝の持ち腐れ的なのの典型ですね。
    最近は転生敷居が低いため、多少イベントで使った程度で完凸+☆6になるので、前回のタワーや今回のイベントミッションのように色んなとこで色んな使い方をしてみようと思います。
    場馴れというか触れる機会を増やすのと、それにあったステージ探しですね!
    安定してできるストーリーで、どこの回がどのショットに適しているかも、これからまとめていこうかしら…
    (イベント多すぎて、アプデ日ぐらいしかできなさそうですが…)
    (こういうショット別のステージでまとまったのが挑めタワーにあるとね…)

    • 通報する
  • おはようございます
    遅くなりましたがドヨアタお疲れ様でした´-`)
    deathギルソという事で、ミミック割る以外でちゃんと使ったことなくて苦労しましたが、まあ概ね満足です。
    本当は大型2〜3でイメージしたムーブが出来なくてちょっと悔しいのですが…(;`皿´)グヌヌ
    それでも今月は出来杉ちゃんなので素直に喜んでおきます(*´ч`*)

    3枚の画像
    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • タマさん、今月は凄まじい快進撃ですね( ^ω^ )
    前回のでも自己ベスト超更新だったし、、、良き良きw

    大型2、3での動きは僕も上手く言ってないです…(;`皿´)グヌヌ
    再ラブマのためにバレットガード切ったのがもったいなかったのとバレットガードを大型3に持ってきていたらまだ伸びたかも、などと反省点も多し。

    でも昨今のギルソーはミミックちゃんを愛でるためだけのものになっちゃってますね(笑)デスで使うことは当分なさそうですよね(o^^o)

    • 通報する
  • キワメタワーの交換報酬に火ラスフェありますね(^^)

    僕は無料ガチャで3枚落としていたのでスルーですが、、、

    桜ロザリーを真っ先に交換。元々2凸だったので3凸にしてテストスコアタnormalで結果出しました💪配布の闇アステより一回り強くて、チャームもしっかりつけたので5位を取れたのはこの子のおかげ🌸

    • 通報する
  • できるならミミック割るのもデモホで済ませたいですね(´·ω·`)

    一度くらい一桁取ってみたいです(> <;)

    • 通報する
  • ミミックはデモホやバンカレでなるべくやりたいのは同感です( ̄∀ ̄)だって楽ですもの(笑)

    今のタマさんなら近々一桁達成も実現できると思いますね( ^∀^)

    • 通報する
  • 手持ちと噛み合うステージが来てくれたらいいんですけどね〜(;´Д`)

    • 通報する
  • >手持ちと噛み合うステージが来てくれたらいいんですけどね〜(;´Д`)
    そんなサービス精神特盛な接待スコアタあるなら、ウチも欲しいですの!
    (今は攻略情報回るの速いから、すぐ対応されちゃって、ウチは抜かれそうですけど…)
    (ウチの手持ちじゃみんな持ってそうだし…)
    (誰かより秀でたスコア稼ぎ技術や知識があるわけじゃ無いし…)
    タマさんのお得意ってどこなんだろ?
    ウチから見たら、皆さんプラチナだからどこもスゴいんですけど…
    (・_・;)

    • 通報する
  • デモホ限定ステージがいいです(´・-・`)

    • 通報する
  • 慟哭も有りなら、なお◎ですね♥
    今月だと第2週のステージ?
    弩Deathなんかも、ありそうですね。

    • 通報する
  • 弩deathやりたくないですね〜(;´Д`)
    苦手です…

    デモホだったらどんなステージでも頑張りますけれども…

    • 通報する
  • デモホ限定ステージ♪いいですね(^^)
    どの難易度でもやる気MAXで頑張れそうです( ^∀^)デモホは大好きだから水を得た魚の如く、、、🐟

    • 通報する
  • 弩deathは結構単純だなと最近思うところ(゚∀゚)

    弾が速いことを除けば結局設置吸収をどこで仕掛けるか&赤岩をお手玉しなさいの連続ですし、、、

    ショットの種類によってはアイテム無しでもなんとか、、、

    この前のケツイステージみたいなのはたまにで結構、ご馳走様( ;´Д`)

    • 通報する
  • 慟哭デモホは強いけど攻撃範囲のコントロール都合で常時パワーUPの特性が邪魔になることもあるんですよね。

    火力やガード能力の安定度は慟哭の方が上ですけど結局は非ラブマの時だけの話ですからね(゚∀゚)

    • 通報する
  • なんか運営に頼らず、ウチらでショットやスキル、ユニット限定して、期限内に動画投稿を提出としてやっても良いかも…
    (土曜アタだと期限1日しかないけど…)
    (ストーリーステージからなら期限なく割と選べるかな…)
    (イベントステージなら期間中10日ぐらいになるかな?)
    (今土曜スコアタやイベントでそんな遊びを入れる暇もないけど…)
    (逆にアプデある日限定にやるとかかな?)
    (それにそういう運営をして頂けるそんなサービス精神旺盛なエネルギーある人はいますかねぇ…)
    (そんな大会なら、ウチはどべ確かも知れないけど…)
    (そういう遊び方もあってもいいのかなっていう話…)

    • 通報する
  • 先日Twitterで、スキル無しロックナパーム限定アタとかやって遊んでましたよ´-`)

    • 通報する
  • やっぱ好きな方たちはそういう遊びもするのですね。
    混ざりたいけど、混ざると危険になりそう…

    • 通報する
  • 優勝したのはシミラーさんでした(;´Д`)

    • 通報する
  • タワー系イベントは周回数や各階のスコアで競ってそうですね…

    • 通報する
  • ロクナパアタはAP消費の無かったテストスコアタステージで開催してたので負担にならず良かったですね´-`)

    開催者から優勝者と開催者とニアピンスコアの人に開催者の絵をプレゼントと言う企画で面白かったです*´ㅅ`)"

    • 通報する
  • 5話アビスミッションも無事クリアーできました。
    やっぱダメゾで良かったですね。
    デッキは風と火の混合、アビス、ケルベ、アイテム吸収、ダメゾ、ラブマです。
    ケルベ開始で大型1後、1万コンボ付近でアビスにチェンジ→ラブマで、大型2まで持たなかったので、ラブマ1枚。
    (火のダメゾも1枚しか持ってないけど…)
    アイテム吸収、めちゃラブマ、ダメゾの順に大型2直前に発動→ダメゾ終了まで手放し放置→アビスのままクリア。
    今期も無事激難ビンゴまで終わりましたの!
    ☆4アビススーちゃんは☆5に転生してるけど、魔力1000ちょいで不安でしたが、何とか行けて良かったですの。

    3枚の画像
    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • ぺろんさん、1発クリアでよかったですねw

    まあ、アビスにせよプラズマレイにせよコンボ適正が悪いから
    別ショットで盛って→切り替え→めちゃラブダメゾ、、、でクリアできますね。

    僕も初見で知っている構成ってわかったからあっさり攻略。光劫翼スコアタと第243回スコアタの複合ですね。何度やったかしれないヤツなのでノープロブレム✌️

    3.7億点、闇アビス/ユニオン闇バンカーレーザー(ダ吸ダ)


    バンカーレーザーはエリオリングでも爆発的なコンボを発揮するので大型1前後でコンボカンスト直前は朝飯前。他にアンドロメダやオメガストームも有効。星回収を能動的に行える分バンカレが有利ですね。

    ちなみにソードブレイカーだとイービルハイドにショット遮断されるのと大型1の岩形状が悪いのでコンボ盛りがやや難しかった(スローするより普通にソード散らしながら動くべし)。

    コンボを盛ったらあとは基本アビス。

    • 通報する
  • エリオリングだとバンカーレーザーはレーザーを絞ったり、傾けて逸らす→前方に戻して迎撃でほぼリングインできるので非常に効果的です。ユニオンさせなくても大丈夫なので超有効。

    少し前に出て大型の岩射出口にエリオリングの先端がかかるようにしておくとビットを開いても全て岩をリングインできるのでね。

    アビスもプラズマレイもエーテルスコアタで数え切れないくらい使っていたから回帰スコアタw

    2枚の画像
    • 通報する
  • スコットさんがYouTubeライブでロクナパ流しやっていたのは内内でのロクナパ杯をやっていたんですねw

    シミラーさんも昔のショットをあっさり扱えるのは相変わらずw

    ロックナパームと言ったらこのお方でしょう👇

    2枚の画像
    • 通報する
  • 多分ウチのベスト出すなら、アビスに一番補正掛けられて、ダメゾと完凸アビスのある光になるかな。
    魔力はリーグ報酬のプルちゃんだけど、2凸。
    (ちょうど1年前の5月リーグの報酬でした。)
    (勝ててない当時の自分を悔やんでますの。)
    なので、完凸してるのは、アンゼリカたま。
    拡散は不利属性ケルベでコンボ盛りだけに考えてましたが、バンカーもありなのと気付かされました。
    それなら、シントバさんのように闇統一?
    闇アビスで完凸かつ良い魔力持ちは…
    持って無いですね…_(┐「ε:)_

    2枚の画像
    • 通報する
  • ぺろんさんもせっかくバンカーレーザーGETしているのだから使ってみるといいですよ(^^)

    参考動画

    https://youtu.be/38yGeCLpwG4

    ちなみにサブでダメゾ一個でやったパターンだと
    光アビス/ユニオン光バンカーレーザー(ダ吸砂)
    魔力は2800くらい
    で3.4億。砂丘は大型1撃破後の雑魚ラッシュで使いました。

    アビスはGODマグナムに似た形状とショットを傾けられるバンカーレーザーのような取り回しなので反属性でデスアタってのもありです
    →昨今はまずあり得ないですがエーテルスコアタ自体がデスアタだったのでまあまあ使えるか?レベル(苦笑)

    • 通報する
  • というか砂丘使えるってことで最初から最強の水デッキでやればよかったんだなと

    4.23億、水アビス/水バンカーレーザー(砂ダ吸)

    この時のバンカーレーザーは非ユニオン。ビットの数がユニオンと比べて少し少なくレーザー開閉幅が狭いので遠距離戦ではユニオンと比べてリングインしやすいですw

    炙り性能が全方位均等(ユニオンは前方特化)なので多少コンボ盛りは遅めながらアビスでめちゃラする繋ぎまでのコントロールには充分対応可能レベルw

    • 通報する
  • 闇のアビスの凸状況と全アビスの魔力状況はこんな感じ。
    魔力は多分イベント5魔女、5悪魔、5学生の記念のが一番高くなる感じ。
    (。ŏ﹏ŏ)
    12月のメドナ杯のアビスメドナちゃんが羨ましいですの!
    ウチのだとデッキはこんな感じかな。
    ヘカさまの三属性低減がどれだけ炙りに効いてくるかですね。
    (そんなに大きな差にはならないと思いますが…)
    (時間とAPみて、試してみたいと思います。)

    4枚の画像
    • 通報する
  • 上の画像の二枚目見てたら、意外と☆4のルーチェたまがアビスの中で☆4の割に魔力高いですの!
    完凸はしてるけど、転生したら魔力高い方になりそう…

    • 通報する
  • ぺろんさんの手持ちアビスについては、闇なら配布であればメドナちゃんが現行最強のアビス(それ以外だとごまめんのベクルックスがダントツ。完凸したら魔力1500台後半)を素直に強化して親密度あげれば他のよりいいですね( ^∀^)

    ダメージ軽減SPはレベル1じゃ役に立ちません。完凸させていれば等倍バリシャカできるくらい効果が高い(と思う。オリジナルのジャッジバイパーやバンカーレーザーで使って感じてるところ)。

    光ならリーグプルちゃん、
    火水風は5周年記念のフロート、
    アビスは割とありふれています(笑)

    • 通報する
  • ゲット率低い古のごまめんアビス。無凸なので今回出番なし(笑)

    2枚の画像
    • 通報する
  • プラズマレイMVPミッション、色々やってみたら集中枠はジェノサイダーの方が良いことがわかった(^^)

    おかげで4億倶楽部♪

    3枚の画像
    • 通報する
  • サイダーも気の長い愛されるショットですわね!
    サイダーもスコアタでめちゃラブマ解禁だとまた暴れそうなの!
    炭酸のようにシュワシュワってハート♥いっぱい出そう!

    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • 今日めちゃラブマで考えてたら…
    同じショットでも非ラブマ時とラブマ時では、ショット性能違うのよね?
    さらにめちゃラブマ時もショット性能変化させてあげたら、旧ショットもダメゾだけじゃない活躍が得られるのでは?
    例えば…火力低下とか連射力アップ、貫通性能からヒット時停滞とか色々変化すれば、また違った運用ができるのでは?
    (発動時間が短いから、そういう上方修正もありかなと…)

    • 通報する
  • ジェノサイダーはエリオリングでの安定度が抜群だから色あせないwハルマゲドリルも悪くないけど状況次第(→押し負け率が高いからジェノのより練習必要)

    めちゃラの仕様からはどうかだけど旧ショットの強化まで盛り込んだら容量爆上がりりしたりしそうだからなんともだなー(゚∀゚)

    ダメゾや砂丘(他に画面外範囲など)を併用すればデスアタでは辛うじて運用可能ってのは最近の学園スコアタミッションで実証されてるけどね。

    ちなみに余談ながら僕は転生ショットは嫌いです(苦笑)。凸らせる前提での仕様ってのが嫌というか面倒というか、、、ラストフェザーとかショット自体は好きでも超転生システムは嫌い。ショットのパワーアップだけならユニオンの方がまだ好み。

    • 通報する
  • なるほ、めちゃラブマにはそういう意見もありますね。
    ただウチとしては、旧ショットを復権救済するには、スキルありきじゃないことのがいいのかなって考えてました。
    結局、今だとダメゾ+アイテム吸収やサーチ吸収単体でスキル枠を1つないし2つを使用するのは、結局ショット自体を救っているわけではなく、スキルとシステムの活用なのかなっていうことで、旧ショットの救済というのは、解決してないかなと。
    (結局ダメゾやサーチ吸収がないと話にならないという辺り)
    (そこはウチもいつも言ってる引く引かないの判断の結果でもあるかな)
    (多分これからハイパー特殊弾ガチャのようなチケット付きダメゾやサーチ吸収のガチャも来そうですけど)
    もし、めちゃラブマショット性能変化あるなら、容量の問題は何とかしてもらいたいの。

    • 通報する
  • 転生ショットとユニオンショットを比較するとユニオンショットのが、スキル枠1つ使うという制限なのでお手軽かつステージ構成にあったスキルがあれば、スコア稼ぎ的にもウィンウィンですものね。
    後は、ユニオン解放も選択できるのが強みですものね。
    転生ショットは一度解放しちゃうと、後戻りもできないからあえて未転生のも残しておかないといけないから、そこまでやる価値があるのかとか色々面倒な面もありますものね。

    • 通報する
  • 予習復習可能措置が来月からできますの!
    ただイベントカツカツでAPに余裕も少ないのに…
    と思ったら、なんと消費AP0…消費アイテムも無制限…
    (神かっ!あなたは新世代の…神かっ!)
    (復習ぐらいが消費AP0かなって思ってたら)
    (どうした運営?やる気と対応がかみ合っているとは)
    そして、リーグの再開あるのか…?
    来月はやる気勢が本気でヤバそう…

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する