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2017/12/02 08:40

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shintobal★EVAC☆

マジカルゾーン体験スコアタ情報!→2021年7/12〜7/30開催!
光有利→death。リング/ゾーンのセレクト可能。
ギミック→イービルゴールドマスク(マスク)2
大型は計3体(①全方位大針弾(岩無し)②自機狙い縦岩連射③短縦岩6連射)
推奨スコア→マジカルリングでは6億点〜、マジカルゾーンでは9億点〜。

【概要】
我々の前に現れたのは新たな稼ぎ源となる“マジカルゾーン”を思う存分体験できるテストスコアタだ。マジカルリングとマジカルゾーンのどちらでも行けるがしっかり稼ぐなら断然マジカルゾーンだ。ただマジカルゾーンはショット選びや挙動のコントロールにコツがいる、、、だが昨今もデスアタ用ショットの基本となる“集中枠のアレ”を使いこなせば、、、心強い武器になるはずだ!

【攻略の指針】
①回りくどい書き方をしてしまったがマジカルゾーンでもっとも活躍するデスアタ用ショットとは集中枠のブリザードキルだ。元々、デスアタ用ショットとして定評がある武力だが自機周囲の超接近戦で戦うスタイルゆえにマーキング範囲が狭いマジカルゾーンではもっとも頼れる存在となった。
ただし、接近戦を挑むということやタップ連コントロールを要することもあり中〜上級者向けの武力。デスアタのプレイに慣れていない初心者は無理せずマジカルリングで挑むのもありだろう。

②マジカルゾーンでマーキングした場合、スコアアイテム(星やクラウン)に枠が付いたものが出現し、素点がおそらく2倍と思われる。結果、マジカルゾーンを展開しつつ接近戦で即時回収していく方が高スコアになるので臆せず挑む方が良い結果になるだろう。
〜続き1へ〜

  • 〜続き1〜
    【マジカルゾーンについて気付いたこと】
    ❶マジカルゾーンはタップしているとゾーンが広がり(スタート時はゾーン、つまりマーキングエリアが無い状態)一旦広がるとタップを離しても1秒くらいの間は縮まらない。そのため手放し吸収タイプのショット(リヴァイアサン)やゾーン形状に合わないショット(ボルテックスなど攻撃範囲が広いもの)でやる場合には不向き。基本的に自機の近くで敵を処理し高スコアの星回収をする。

    ❷つまりゾーンを完全展開→タプ連、、、とすればほぼ常にゾーンを最大展開状態で運用できる。菱形のエリアなので角っこはリングインしづらいが、自機の近くかつ狭い攻撃範囲で展開できるブリザードキルなどは常にゾーンインした状態で敵破壊できるため、結果トータルはマジカルリングの時とは比較にならないハイスコアがたたきだせる。

    ❸ゾーンイン(マーキング)した状態で敵を破壊すると通常の2倍の素点になる星アイテムが出る(星が四角い枠でおおわれている)。
    〜続き2へ〜

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  • 〜続き2〜
    【道中】
    蛾と大ガーゴイルの複合2
    →小コウモリとガーゴイルの複合4
    →大型1出現

    大型1→速攻。
    ☆耐久力が高く岩を一切撃たないので速攻して後続の蛾を出そう。

    蛾隊1〜3(場合によっては出ない)
    →小コウモリとガーゴイルの複合8
    →小コウモリと大ガーゴイルの複合6
    →大コウモリ隊4
    →小コウモリとガーゴイル複合2
    →小コウモリとマスク複合
    →大小コウモリとバタフリーの複合2
    →大型2出現

    大型2→延命。逃して構わない。
    ☆黄金ショットなどでめちゃラブマックスを使うならここ。マジカルゾーンでの武力でガッツリ稼ぐのに打ってつけのシーンだ。マジカルリングであれば大型2、3はスロー吸収を仕掛けよう。
    大型2は自機狙いの縦岩を4回撃ちつつ右上に逃走する。

    小コウモリとバタフリー
    →大コウモリ隊3
    →大型3出現

    大型3→延命。逃して構わない。
    ☆速攻した場合は後続にマスクが追加されるが今回はデスアタなので延命してひたすら岩を炙る方が稼げそう。
    大型3は短縦岩6連射を3セット撃ちつつ右上に逃走する。

    小コウモリ隊2
    →小コウモリとヘヴィドラゴン複合4
    →大コウモリ隊2
    →ボスへ!

    【レビュー】
    マジカルゾーンは通称“手放し吸収封じ”と言わんばかりの仕様だ。接近戦で戦うことに慣れた上級者向けというコンセプトは間違いないが、実はやっと潔いデスアタがパワーアップして帰って来た感じがして嬉しかったりする。

    【オススメデッキ】
    ①マジカルリング時
    リヴァイアサン/バリバリバサラorマインボンバー
    →スキルは“吸ラ吸”。最近のデスアタと同じく手放し吸収の最高峰であるリヴァイアサンが最適。なお、マジカルゾーンで使えるショットは全てマジカルリングでも流用可能(スコアはゾーンの方が高い)。

    ②マジカルゾーン時
    ブリザードキルorユニオンGODブレード/マジカルボンバーorマインボンバー
    →スキルは“コイコイ・ラバ”や“ダ砂ラ”など。スタンダードに攻めるなら“ババラ”もあり。
    開幕の蛾を処理するのに魔物コイコイの誘導が活躍するぞ!なるべく12.75秒以上のものを使い画面中央最下段に置こう。
    〜続き3へ〜

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  • 〜続き3〜
    【参考動画】

    https://youtu.be/9SJhO89tCqk

    左→8.6億点、光リヴァイアサン/光マジカルボンバー(吸ラ吸)
    右→14.8億点、光ブリザードキル/光マジカルボンバー(コイコイ・ラバ)

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  • コイコイの発想はなかった!!
    素晴らしい!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

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  • おおー、凄い…

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  • ありがとうございます😊

    狭いゾーンに確実におびき寄せるなら行けるかな?と思ったのと、開幕の物量(特に撃ち返し骨弾)が嫌らしかったのでこれなら前方だけ気にしてアドリブ回避すれば動かずにコンボ盛りもできるから一石二鳥だと奇策で投入しました(´∀`)

    バレットガードやダメゾでやるより効果時間が長く、ゾーンの端っこに入れて武力のピンポイント狙いがしやすくなるのでだいぶ安定します(о´∀`о)

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  • タップ機能が搭載されてない
    お仲間いるかもなのでGブレ貼るね

    10億ゎなんとかいけるのです

    Gブレ(光まりき3167vs闇3291)
    https://youtu.be/xo6T-nfWcH8

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  • お、てんちゃマン待ってた!
    タップ機能に不具合があるのでGブレ試してみるー

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  • 8億ちょい行ったけどなんか足りないな?
    多分我慢が足りてない(:3_ヽ)_

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  • 大型2の直列岩へのせり上がりが
    ぢつゎ新技(//∇//)

    あとゎ既存かなぁ
    ・動き過ぎない
    ・コンボ盛りの時は左右ブレードに誘導

    アレンジver 12億
    ちょっと別アプリ音声やかましーけど
    https://youtu.be/O0GdGf26OLY

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  • やっぱり動きが凄いw
    正面二本角のとこでの受け止め方とか、、、僕もやってみてるけど確実に武力より腕が劣ります(;´д`)

    大型2の駆け上がりはあの位置まで上がっても撃ち返しが来ない上、武力を凌ぐスコア盛りですねw

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  • しゅごい…
    流石てんちゃさん…

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  • ( ´・ ֊ ・` )フッ こんぐらいかな(笑)
    もっと精進します

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  • まーたんさんも10億倶楽部まぢかっすね(^^)

    デッキのスキルはダメージゾーン、バレットガード、ラブマあたりですかね?

    少しアレンジするだけで後2億〜は伸び代ありそうですね(o^^o)

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  • めかぶんさんの真似してダメゾ使ってコンボ盛ってるんですけど、ばらつきが酷くて(笑)良いときと悪い時で3000くらい差がありました(*´・・)シュン…
    ↑のスコアの時は悪い時のスコアなので、確かに2億くらいは伸びるかもです

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  • ダメゾ自体は有効なんですけど効果時間が短いので、、、多分ですけど開幕は僕が提案している魔物コイコイ戦法の方が安定すると思いますよ。

    上スレや出張スコアタ会場スレにも書いてますけど画面中央下に12.75〜15秒のコイコイを置いてブリキで炙ってみてください。驚くほどコンボが安定するはずです(^^)

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  • 僕も最初はダメゾ使ってたんですけど圧倒的にコイコイの方が良かったです。これだけで1〜2億は差がつきました。

    あとですね、、、せっかくマジボン持っているなら大型2のところでバレットガードしつつめちゃラしてみてはどうかなって。爆風を斜め後方にまとめつつタプ連で稼ぐと区間だけならブリキより出るはずです。

    僕の14億オーバー動画みたいな使い方です。試してみると良いですよw

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  • むむっ、コレはやるしかないですね(^-^)
    目指せ11億2千万(郷ひ◯み)

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  • 頑張った~
    指が曲がる

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  • まーたんさん、13億手前につけて素晴らしい!
    やればできると思ってました(笑)

    武力のタプタプは短期決戦にしないと指にめっちゃ負担がかかりますよね(;´д`)

    とにかく、お見事!(≧∇≦)

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  • 本気でブリキ(マジカルゾーン)練習しましたが、難しすぎるのでギブアップです\(´>ω<`)/
    通しで成功する事はできませんでしたが、即回収を心がけて限界まで攻めていたら、ベストスコア出した時の大型2手前の段階で1億点も高いスコアが出ていました!どんだけ~~

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  • シントバさん方式でここまでは行けた。
    ブリキはリングの時は画面中央で打ってた方が稼げたけど、マジカルゾーンの時は横に逃げながらでも十分稼げるっぽい。
    あと、大型2はしっかり岩が自機に乗ってから炙ればスコアアップできた。

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  • こんな感じー

    https://youtu.be/hdN7kQyqQAs

    大型1破壊で、6500コンボ8500万とか出るから、まだ伸びそうな気はする。

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  • なめさん、凄い、、、!
    コイコイ戦法からさらに進化してる、、、嬉しいですね!

    それとマジボンパート。岩にしっかり重なってから爆風を出すとたしかにスコアが段違いです( ;´Д`)
    →これを意識するだけで1〜1.5億くらいかわりました。

    武力の技術はなめさんの方がキャリアがあるから追いつけるように鍛錬します(笑)

    僕も16億手前で今4位まで来ました!

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  • 個人的にはその魔力で、そのスコアを叩き出すシントバさんが恐ろしや´д` ;
    ブリキもマジボンも100以上魔力高いのに💦

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  • ありがとうございます(^^)
    ステータス面ではなめさんに完全に遅れとってますから(苦笑)それでもテクニックでカバー、、、とかさらっと言えないです(°▽°)

    いにしえに武力を毛嫌いしていた時代もあったので今じゃすっかり丸くなりました。星野沙織さんコラボドヨアタのおかげとしか言いようがないんです。あの時、バイオリンで奏でる“飛翔”のリズムに乗って克服できたっていうか、、、確か水属性で撃破点4倍のデスアタだったような、、、

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  • 闇Gブレ628M、光ブリキ497M。
    やっぱブリキ苦手だなぁ。
    全然稼げないや…
    真ん中が威力高いけど、稼ぐためには威力の低い左右ので当てながら、弾避けすると、お岩さまが死角から来て、ひだーん。
    ブリキは、難しいですね。

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  • 画像忘れてた…

    2枚の画像
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  • マジゾンは738位でした。
    デッキは↑のGブレのやつですの。
    また次のも来てるので、そちらも頑張ってみますの。

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  • 土曜のが100コメまで埋まってたので、ココにこっそり貼り貼り。
    今回321回の結果ですの。
    総合718位、クラス内398位、グループ内2位でした。
    7月月間650位となりました。
    トラブルあってモチベだだ下がりでした。
    こういう事あっても、ホントはモチベ維持しないといけないと思いますが、今後はこういう不測の事態にどうするか考える前に予習でしっかりベストが安定して出していけるようにして、本番でサクッと出せるようにしたいですの。
    リーグはその辺上手く行ってると思うので、そういう取り組みに持っていきたいですの。
    ソドブレも少しは楽しく使えたのが良かったですの。
    兵長は乱戦時にもう少し落ち着いて稼げるようにしたいですの。
    (大型2以降で、特に大型3前後ですね。)
    (岩たま、針弾、くるみが混じってくるところは特に)
    (今回の最後は待ってる分散しちゃうので、その辺を分散する前に潰しながら稼げるように)

    5枚の画像
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  • ぺろんさん、スレ埋まり教えてくれてありがとうございます(;´д`)

    さっきドニチアタ321おかわりpartと称して2つ目スレを作らせてもらいましたー

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