【ごまおつ】TOBALOOM

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2017/12/02 08:40

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shintobal★EVAC☆

15th準決勝→2021年8/18〜8/19開催!
風有利→death。
ギミック→青箱のみ。
大型機は計3体(①自機狙い短縦岩3連射→扇岩②岩クルミばらまき③洗濯機岩)
勝ち抜き推奨スコア→マイナー4〜5億点〜、メジャー5〜6億点〜。

【概要】イベントステージなどで見られた構成、と思われる物量ステージ。
自分から前に出るより下で待ち攻めていく方が稼げる印象だ。
終盤は左右に青箱が配置された結界エリアでの攻防を強いられる。

【攻略の指針】
①大型1でコンボカンストを狙いたいところ。だが大型1の岩は豪速球のためスロー吸収タイプのショットはスローをかけ損ねると100%被弾するので注意が必要。バレットガードを使ってバレシャカするのも良い。

②以降もコウモリや目玉などが多いので下で待ち構えながら戦う方が有利に展開できる可能性が高い。

③大型3のエリアは左右が青箱(クルミを吐く)で遮られるので四方八方から敵を相手にしないといけないので厄介。ソードタイプのショットは剣を消されないように注意して立ち回ろう。
〜続き1へ〜

  • 〜続き1〜

    【道中】
    小目玉隊4
    →中目玉3
    →中目玉3
    →小コウモリ隊2
    →ガーゴイル3
    →大型1出現

    大型1→延命。逃しても構わない。
    ☆弾速がとにかく速いため被弾しないように注意しながらコンボを盛ろう。ここでカンストさせてしまおう。
    岩を3セット撃つと縦岩を撃ちつつ右上に逃走する。

    大小コウモリ複合4
    →中目玉2と大小コウモリ複合
    →中目玉4と大目玉の複合
    →大型2出現

    大型2→延命。逃しても構わない。
    ☆同時に左右上からジャガイモが出現する。大型2自体の出現時間が短めだ。スロー吸収が有効だ。めちゃラブマックスを使ったダメージゾーン・バレットガード・アイテム吸収を併用した稼ぎも良い。

    緑面6とジャガイモ4の複合
    →左右から青箱の壁が出現
    →大型3出現

    大型3→延命。逃しても構わない。
    ☆青箱からクルミが撃たれる関係でキャラオーバーしているせいか大型からの岩は少なめ。画面下でひたすらクルミを炙っているだけでも良い。

    小目玉2と中目玉2複合
    →ボスへ!

    【レビュー】
    ステージ全体を通して待ちプレイが有効な構成。反属性(火)なら能動的なバリシャカなんかもありだろう。

    【オススメデッキ】
    ①リヴァイアサン/バリバリバサラorマインボンバー(吸ラ吸)
    ②ブリザードキル/ソードブレイカー
    ③ガンバースト/Δドラグーンorラストフェザー
    →スキルは①③なら吸ラ吸、②ならバラバや吸ダバなんかがいいだろう。

    【参考動画】

    https://youtu.be/-yRmMP1eoo4

    自己ベストは
    6.16億点、風リヴァイアサン/風バリバリバサラ(吸ラ吸)。ノーアイテム。

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  • リヴァがなくても頑張る会

    ポカリ/マジボン バ吸バ
    ミスらなければ6.5億は出るはず

    https://youtu.be/6rgWG1-fXtI

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  • なめさん、テクニシャンw
    マジボンのめちゃラ戦法はマジカルゾーンスコアタ のそれだ( ^ω^ )

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  • リヴァイアサンに蹂躙される予感しかしません;;

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  • まもるさん、槍と双剣の二刀流で流石ですねw

    大型2のとこでダメゾ吸収してやったサブアカより1億近く上かも、、、

    サブのヘルギガは2凸ですw

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  • シントバさんのサブアカウントの拡散は何使ってるか気になりますね!
    僕も動画でアンドロメダでめちゃララダメージゾーン吸収されてる方のを見てこれは行けるか!?と思って試してみましたが、スキル使いまくるので合わず、断念しました;;

    今回ほんまに何もまともにさせてくれないのであの手この手試しましたが、分かったのが実戦で使えるのはこの2つの弾くらいってことなくらい八方塞がりです。
    なめっこーさんのを見たらリヴァイアサン無しでもそれに負けないくらい出てるので僕も上目指したいですが他に使えるのが無いので、結局は1番よく使った今の弾と心中ですね・・・。

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  • サブアカの拡散はバリバリバサラorオメガストームにしてましたw

    本番ではバリアありで
    大型2手前のザコからめちゃラ
    →ダメゾ1
    →吸収
    →スロー
    →ダメゾ2
    とやって強引に稼いでました。

    バリアが発動した段階で大型2に突っ込んでゼロ距離吸収して、、、ですね。

    バリアを残して大型3でバサラシャカもやってみたけどどちらもあまり変わらず(笑)

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  • おはようございます♥
    朝活で本番一発420M出たのでワンパン提出♪
    デッキは、マイボン兵長、アイテム吸収✕2、ラブマ。
    めちゃラブマ(小)入れたかったけど、大型1の中盤でカンストしてて、おまけに高速物量岩たまでやってるスキも与えられない…
    お陰でスロー兵長…
    一応、大型1を左下に配置してれば、大型1逃走後の右からの蝙蝠編隊を手放しで待てば、コンボカットできて(アイテムのコンボ維持は不使用)、大型3手前ぐらいに10000コンボ前後になるので、大型3でめちゃラブマ使えそうだけど、使うならアイテム吸収、ダメゾって感じかなってなったけど、盛り直しでカンスト維持の差分のスコアをめちゃラブマで追い越せなかったので、アカンってなりましたの。

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  • おめめしんどぃので
    兵長におねがいした

    追加しゅじゅちゅコワイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

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  • ぺろんさんのベストに続いて、てんちゃさんも凄い結果(^^)

    、、、えっ⁉︎追加手術なんですか、、、(;´д`)快復傾向な感じに思ってましたが、、、

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  • 網膜手術の左眼は快復
    調整手術の右眼がよろしくないの

    まぁまたレーザーで撃たれるだけだとおもー

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  • 右眼の方がイマイチなんですね(;´д`)

    レーザー治療で復活しますようにです。
    お大事にm(_ _)m

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  • 前回ゎ血煙見えた(//∇//)
    点眼の麻酔ですけどちょっと痛いの

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  • 聞いてくれ、グループの1位が5億ちょっとだったの見て、更新したぜ!って思ってたらなんか上に見たことある人が来てたんだミ´・ω・`ミ
    あれぇ?

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  • てんちゃさん、そんな状態でやってるのねミ´・ω・`ミ
    無理しないでね(これ以上更新しないでねw

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  • 出撃した時には居なかったのにw

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  • おおっ!
    りんさんとてんちゃさんのリターンマッチ(?)ですね(・∀・)

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  • 後5000万積むのは中々w

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  • 動画撮ってあって
    改善できる場所みえるからまだ積めるけど
    大型1まで上手くいってるから
    通過できそーなら放置(^-^)

    需要あるかな?

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  • Gブレなら見てみたいw

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  • Gブレだと400Mくらいですねぇ
    練習のあるけど

    兵長にゎ勝てぬ

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  • やっぱそうよねミ´・ω・`ミ

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  • オメガストームでってことはカンストした後ずっとヘルギガントですか・・・。あれdeathに向いてるとは思えないのでそれでやるのは凄いですね!!
    death以外はどの難易度でも行けると言えば行けるヘルギガントも、deathに限っては使いたくないというかほんまに僕は使えないので、長時間めちゃラブは強くても点は出せませんでした。

    てんちゃさんも手術上手くいって欲しいです。お大事になさってください。

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  • てんちゃさん、ご自愛下さい。
    (前の術後に土曜アタやっちゃったの良くなかったのかな?)
    (眼に光のトレビのタプ連されるんですかね…)
    (´・ω・`)
    草々、抜かれたので抜き返しました。
    (分からせるラインまで上げられませんでしたけど…)
    (あと8回…なるべくならこのままで…467M Finishで)
    (変更点は拡散枠魔力サイッキョのロザ禍レ完凸未転生)
    (マイボンダチュラたまは昨日5悪魔チケのお陰で完凸できたのでお祝いで使いましたの)

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  • ご心配かけてもーしわけないです
    単に回復力よい?から
    余計なとこで細胞が増えたのを焼く感じ

    んで
    ヘルギガゎdeathつぉいです

    そして
    無凸ジギ兵長おためし
    つよっ
    https://youtu.be/5Wb1c3-i7-U

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  • ヘルギガントはめっちゃdeathで使ってましたねミ´・ω・`ミ
    むしろdeath専用機だと思ってた…

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  • んー、リーグ順位変わってない…
    このままてんちゃさんとワンツーかしら…

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  • ギルバト開催付近から「error:900」が出て、タイトル戻されたというのがあって、ウチもギルバトの時に1回発生して戻されました。
    ギルバトでは、チェーンが加算されなかったり、Break使用したのにスコアが加算されなかったりなどギルバト内や知り合いなどから聞きました。
    それがリーグでも起こったのも聞き、明日アディショナルタイム無いよねって、ちょっと不安なの…
    (スコア結果や順位の反映されたかは確認できてませんが…)
    _(┐「ε:)_<5悪魔イベ終わってたのは不幸中の幸いかな?
    (最終日なら目も当てられませんが…)
    (昼からメンテだし、このままさらっと行って、メンテ明けに不具合発生をお知らせで報告するのかな?)

    てんちゃん、治癒力が高いのは良いことですね。
    治療の結果が悪い方だと思いましたが、少し安心しましたの。
    また隻眼とかやって、片目を酷使しないようにですね。

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  • 僕もギルバトでぺろんさんの言ってるエラーで追い出されましたよ(苦笑)そのあとは普通にやってました。

    てんちゃん普段通りのお目目をお大事にm(_ _)m
    栄養もしっかり取って良く休めるんですよー(^^)

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  • ヘルギガmk2はサイドとケツ炙りでみっちり炙れるもののいかんせん自機周囲の攻撃範囲が狭いので後ろに岩チャンを持ってくるのにコツは入りますね。

    完全にバックドリルで捉えるとガンソ並みに長時間延命炙りができる、、、でもガンソのバックマグナムほどまとめて炙れないんですよね(苦笑)

    基本は傾けてくの字スポットでサイドとケツ炙りを同時にできるようにしてる気が、、、しますw

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  • 8月リーグ準決勝の結果ですの!
    無事グループ内1位で勝ち組通過できましたの。
    Minor総合は119位でしたとさ。
    きゅーきゅーまるえらーは一部サーバらしいですね…
    こればかりは選べないので、サーバ難民確定ですね…
    新スキルはイービルマインたまの爆裂がスキルでできるってイメージかな?
    早く引かなきゃ!
    (闇が光だと思いますが、闇のがショットが好き…)

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  • リーグ準決勝お疲れ様でした´-`)
    本番ではアイテム積んでなんとか2位通過٩( 'ω' )و

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  • きゅーきゅーまるえらー追記。
    (メンテ前のお昼にウチに起こったこと)
    クリア後、報酬前に行く前に発生すると、APだけ消費して何も貰えないし、スコア記録もされません。
    アイテムは使用してないのでわかりませんが、多分消費だけしそうな悪寒…
    また、スタートボタン押す→ステージ開始までの間でも起こりそうで、その場合も消費だけしそう…
    ギルバトで起ってもアレですが、土曜スコアタだったら、ちょっとどころじゃ…
    (起こらないことをお祈りするしかないの…)

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  • タマさんはギルバトの開幕コネコネくらいで運良くエラーは喰らってないのよね(´·ω·`)

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  • たまさん、このエラーは一部サーバによるみたいなので、該当のサーバの管理下でない人はエラーが出ないようですの。

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  • ( ゚A ゚)ホウホウ
    ウチのメンバーも何人か喰らってたし、今後影響無いといいですなぁ( •́ㅿ•̀ )

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  • グループ7位なのに上位勝ち抜き
    なんだそりゃ(꒪⌓︎꒪)

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  • あと、ギルバト中に発生だと、BPとBoost回数、Break、アイテムの消費だけしそう…
    気をつけてと言っても、こればっかりは運なので気をつけようないですね…
    かと言って、エラー出た人はBreak控えてっていったら、それはそれで問題だし。
    みんな控えたら、それはそれで勝てないし…
    ギルドメンバー内で納得できる対応がそれぞれ良い形でできたらいいですね。

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  • みんな準決勝の結果凄い!
    タマさんの7億通過が圧倒的、、、一方でなめさんはグループ7位でも通過?これも凄い結果な(゚∀゚)

    僕は水リヴァ単騎(吸ラ吸)で6.5億くらいでした。予想通りリヴァ無しメジャーは余程の達人でもなければ無謀な挑戦と言わんばかり( ̄▽ ̄;)

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  • 爆発貫通攻撃スキルについて

    実際に使ってみて試しました。

    ①画面半分くらいの幅を持つ強貫通爆風が7回(進化後)発生する。
    ②覚醒しても形状や発生回数は変化無し。
    ③爆風に触れた敵やクルミなどを大星に変える。
    ④デスアタにおいては破壊した敵から100%紫岩を排出する。
    ⑤爆風の性質が横向きイービルマインと似ているがキューブを巻き込んで壊したりはできない。

    など。まだ出たばっかなのでなんとも言えませんが攻撃スキルとしての用途がまだ読めないので未知数(デスアタでダメゾや砂丘を使うより強力な性能になるのだろうか、、、?同時にhard以下でもサーチ連射や援護範囲攻撃ほどの性能は無い様に見える、、、?)

    マーキングさえすれば大星が出るわけだから実際の運用はこれからっぽいとしか言えないです(苦笑)

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  • お岩さまが出るなら、拡散する大型のお岩弾や敵編隊、くるみなどの発生する中心辺りに配置したら、お岩さまコイコイ風味のこともできそうかな?
    (ウチも自分で試さなきゃ)

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  • もしかしたらマジカルゾーン対応とかエリオリング対応とか色々考えられますけど。

    難点は爆風ごとに攻撃の切れ目があるからそこを突かれやすいってことですね。

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  • 攻撃判定に切れ目がないとお岩さまが発生した瞬間に蒸発→そこからまた発生…と無限ループになるから、発生したお岩さまへの退避時間の確保処理かなと…

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  • それでも使える場面は限定される感じですよ(゚∀゚)
    ちなみにチェインスターには通常の攻撃スキル扱いなのでもれなく溶けてくれます(苦笑)

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  • 大型機、ボスゎ蒸発しないけど…
    って感じですねぇ

    ヘンタイさんが使い道を
    発見してくれるかな〜

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  • デスアタにおいても“紫岩を出すために使うとしても紫岩を炙るのはショットで”という感じですよ。なんか使い方に難があるなー、、、て現状(~_~;)

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  • 後は、ババーンなどで手放しスローしながらの時に壁的な役割で使う?でも穴あるか…
    更にスクロールで宝箱炙りも難しいですね…

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  • 例えば自機狙いの縦岩連射に合わせて画面下で爆貫通を置く
    →自分は上に行って岩が爆風で紫岩に変わったところをケツ炙り、、、
    みたいな荒技、、、と言えるのかな?これは( ̄▽ ̄;)

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  • リングの形状に併せて爆発形状も変わったら、面白そうだったのに…

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  • リーグは2位抜け、てんちゃさんとワンツーミ`・ω・´ミ

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