【ごまおつ】TOBALOOM

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2017/12/02 08:40

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shintobal★EVAC☆

第324回スコアタ 情報!→本戦は2021年8/21開催!
闇有利→normal。めちゃラブマックス全開放ルール。
ギミック→小宝箱、プラント(黄花2体)、イービルハイド(盾)。
大型機は計3体(①岩クルミばらまき②自機狙い拡散岩③自機狙い短縦岩連射→扇岩)
推奨スコア→金冠上位4500〜5000万点、プラチナ圏内推定5000〜6000万点。

【概要】
昇華スコアタと2021年3月リーグ準決勝Aの複合構成。
中盤〜後半のスキル勝負がスコアの大半を占めるが序盤の宝箱やプラントもバカにはできない、、、?
だがやることは案外シンプルだぞw

【攻略の指針】
①開幕のコウモリは待っていると僅かながら骨弾を撃つがあまり気にしなくていい。重要なのは後続の小宝箱8でコンボ盛りすること、、、つまり有効なショットは、、、もうわかっただろう。いずれかのドラゴンババーンを持って行こう。大型1でコンボ盛りをするだけならガンバーストも有効と思いますw
コンボは
宝箱抜け1000→大型1抜け1300〜1500→目玉雑魚抜け1600〜1700程度。

②2体の黄花は必ずラブマ撃破する。その際、周囲のコウモリや目玉を巻き込むとさらにスコアマシマシになる。

③黄花2→小中目玉複合2の後はひたすら雑魚ラッシュ(笑)
ここからはスキル撃破がメインになる。迷ったらサーチ連射3個で行こう。なおサーチ連射の効果時間は使う順番に12秒→12秒→14〜15秒がオススメだ。ハイパー特殊弾も良いが、ここではより多くの雑魚をスキル撃破できる方が良い結果に繋がりやすい。

攻撃スキル使用中に僅かに前に出て(ショットを当てないように)動かしてマテリアルや星を能動的に回収していくとキャラオーバーが軽減されて稼ぎやすく、、、なる?

④めちゃラブマックスは効果時間によって使うタイミングを変えよう。

6秒→大型3撃破後(大型2前後でコンボカンストなら大型2の辺りも?)
8〜9秒→大型3出現後
10〜12秒→大型3手前の雑魚から

辺りが良いと思われる。
大型2or3をOCC撃破できると大型機の撃破点が上乗せされるので稼げることがあるぞ!

⑤今回のステージは等倍運用でも高いスコアが狙えるので迷ったら“いずれかの属性で統一したドラゴンババーン/インフェルノ(サササ)”でやってみよう。良い結果につながるはずだ!
〜続き1へ〜

  • 〜続き1〜

    【道中】☆ほとんどコピぺ、、、yeah!

    小コウモリ隊
    →小宝箱(4×2)
    →右上から黄花1
    →左上から大型1出現。

    大型1→半速攻。

    左上から黄花2
    →小中目玉複合2

    ☆こっからもコピペ、、、ヒャッゴウ!

    →中目玉と緑面複合
    →中目玉とジャガイモ複合
    →中目玉と緑面複合
    →中目玉とジャガイモ複合
    →ガーゴイル3と緑面24複合
    →バタフリー2とジャガイモ8複合
    →小コウモリ隊2
    →大型2へ。

    大型2→速攻。同時に中目玉などの雑魚も出現。

    中目玉とジャガイモ複合6
    →緑面2とガーゴイル複合2
    →カニとジャガイモとイービルハイドと小コウモリと太ガーゴイルの複合が2回続く
    →小コウモリ隊2
    →大型3へ。

    大型3→速攻。同時に緑面などの雑魚も出現。(☆めちゃラポイント!)

    左右交互にカニと緑面7との複合が8回続く
    →中央ラインにバタフリーと蛾の複合4
    →太ガーゴイルと中目玉とジャガイモとイービルハイド複合
    →小コウモリ隊
    →ボスへ!

    【オススメデッキ】
    ①ドラゴンババーンorガンバーストなど/寸止め可能なショット(インフェルノ、オーラバスターなど)
    →序盤のプラントが黄花2体なので集中枠でコンボ盛りしつつ稼げるものが使いやすい。宝箱、大型1のいずれかでコンボ盛りが出来れば大丈夫。
    →スキルはサーチ連射3個が1番安定する。攻略の指針にも書いたが効果時間に気をつけて使う順番を選ぼう。一個だけハイパー特殊弾にしてササ特にしても良いかも。

    【参考動画】

    https://youtu.be/fEBN26TF7Zs

    5000万点超え汎用攻略【ゴ魔乙 プレイ動画】 第324回スコア大会 normal 5299万点 ランク弩S

    ゴシックは魔法乙女(ごまおつ)
    第324回スコア大会 normal
    5299万点
    闇アルテミス/闇インフェルノ(サササ)
    ランク弩S
    #ゴ魔乙 #ごまおつ
    https://gomaotsu.jp

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  • 闇の翼を投入するかなぁ~、、、しないけど(笑)

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  • 今回のステージはキャラオーバー早いなぁ
    アルテ/マジボン サ特サ 70m

    https://youtu.be/dMZVtY48pos

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  • 黄金ショットは別になくても良さそう。
    マジボンをインフルに変えただけ。

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  • 今回は等倍でも全然いけるけど中盤以降に能動的にアイテム回収にいけるか?が肝ですよね(^^)

    開幕のコンボ盛りはアルテ、ババーン、ガンバ、、、色々できるけど集中枠ゲンテー(^_^;)

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  • 書き忘れたので一応かきかき、、、

    【レビュー】
    後半パートのキャラオーバーが激しくアイテムが落ちてくるのを待つばかりでは稼ぎが落ちるトリッキーステージ(;´д`)
    キャラオーバーは出現する雑魚の数、撃破後アイテム、弾幕と全てが絡むのでビギナーキラーな内容だ( ̄▽ ̄;)

    ☆なめっこーさんのコメントにもある“キャラオーバーが早いなあ”がまさにそれで、さらにはhardアタ(針弾、骨弾が多目)っていうのも影響力が高くなっている原因の一つですよね。

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  • 僕も本番は光編成で挑むつもりです(^^)
    7300万点〜くらい狙えればヨキヨキなんですが、、、

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  • メンテ前までにある程度…
    51Mまで、デッキはハルマゲ、インフェ、サーチ連射✕2、特殊弾。
    (サーチ連射✕3よりはユニオン特殊弾のがやっぱ上になりますね。)
    後は特殊弾撃つタイミングを詰められれば、もう少し…。
    集中枠は悩みますね。
    集中枠次第で拡散を禍レ、オラバあたりに変更。
    この辺はユニオン取るならの制限なので已む無し!
    1番魔力あるババーン→ロザリー
    1番魔力ある拡散枠候補→完凸禍レロザリー、完凸オラバロザリー、ガンソルベたまも完凸してるけど、どうかな?
    集中枠はもう少し脳内でネリネリ…。
    (それにしてもお昼もきゅーきゅーまるえらー多発!)
    (大丈夫なん?おっとメンテが開始のようですね)

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  • ランチタイムもエラーあったんですかい🤭
    ぺろんさんも色々練ってますね( ^ω^ )
    拡散にルベリスガンソを持ってくるのは良いんじゃないかなって思いますね。

    さておき、、、
    サーチ3はお手軽っていうのと入手率が高いから提案で書いただけですね(゚∀゚)
    当然ながら僕もサ特サでやるつもりなので属性不問で手持ちが揃っているなら何でも良いのです(笑)

    集中枠はそんなに悩む必要ないと思いますね。
    要はコンボ性能が

    ①バランス
    ②宝箱で多く盛れる
    ③大型1で盛れる

    のどれを取るかだけかなって。
    ①はアルテミス
    ②はドラゴンババーン
    ③はガンバースト
    にそれぞれ対応したポイントかなと。

    極端な話、ババーンスローを駆使して前半挑むと
    大型1撃破1500〜1600コンボ
    黄花2→小中目玉複合2抜けで1800コンボオーバー
    とかできるんですよー。

    ただここまで多くコンボを盛ってしまうと後続の緑面ラッシュでカンストしてしまうので大型3まで自力ラブマを持たせられない
    →結果トータルのスコアが下がってしまう、、、ってことになりかねないですけど(苦笑)

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  • おっ知らせ〜

    8/20本日の23:00〜25:00までいつものトバルーム定期配信(仮)やりまーすw

    https://www.mirrativ.com/user/3467013

    時間が合う人はぜひぜひ観に来て下さいねー(^^)

    ドヨアタ324→よしゅー下ごしらえ60分
    ドヨアタ324→ほんせーん1杯目の20分
    サバイバルスコアタ後半→10分
    15thリーグ決勝練習→10分
    ドヨアタ324→ほんせーん2杯目の20分

    ファンサ以外は延長無しでしゅーりょーしまーす(笑)

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  • キャラオーバーやクラウン生成に注意していてもあまりスコアが伸びないです。(55Mぐらい)デッキは問題ないと思うので、やはり立ち回りの問題かなあ。

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  • 今回イメージ的には緑顔一列分しか星出てくれないので、破壊したら即回収がいいと思います。

    あとは、ハイパー特殊弾があるとスコア伸びるはず。

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  • ちなみに私のデッキ

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  • なめっこーさん、ありがとうございます。

    風、光ともハイパー特殊弾はあるので、これから組み込みます。下手にいじりすぎてかえって混乱しちゃってますね(-_-)

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  • なめさんのデッキ、ホトンドオナジダ(゚∀゚)(゚∀゚)
    序盤以外は考えてることが一緒っぽい(笑)

    緑面って複数迎撃しても骨弾が画面に撃ち返されるのは一体分(hardなら8個)だから一個処理して次をが基本ながら、今回みたいな縦列陣形だとそうはいかないですよね(゚∀゚)

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  • みんなピオニーサーチいいなぁ。
    3%確定だったのに1500石使って1枚も出ないから諦めた過去。

    ちなみに今の自己ベスト結構上手くまとまった

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  • とりま59.7M出たので一旦寝ます。
    デッキはババーンガンソ、サーチ連射✕2、特殊弾。
    今回のグループは全員プラチナ取れる人ばかりで困ったちゃん…

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  • 早めの回収を心がけたら60Mまで伸びました。もう少し行けるかな。

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  • サブアカAは特殊パターンでプラチナ確定ラインに浮上。配信の時には目を向けなかったバブルぼんばぁが意外なほど開幕で活躍!

    ヘルギガ2もインフェルノと同じくらい敵に近づけて寸止め可能なので良き良きw

    宝箱エリア抜け1000コンボ→大型1抜け1500。

    ヘルギガ2/バブル(サ特サ)

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  • アルテミスの大型1の攻防は左上が良い!
    途中少し下にずらして、大型へのダメージ減らしてプラント出るギリギリまで炙れば、1500コンボいける時もある!(リンズム必須)

    あと100万は伸ばせそう(理論値

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  • アルテミスは当て方っすよね。
    うーん、なめさんのには敵わないなぁ(苦笑)
    今回は参りましたm(_ _)m

    今回は久しぶりのなめさんと同グループながらみんな強い人、、、
    “大魔界村2周目もとい大魔境での激闘”なのでコンティニューはしません(笑)

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  • トップを取るということは、次回が次期魔界王選手権大会の選抜クラスInになることがよくわかる画像なの…

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  • ライバルが猛者しか居なくて泣いてる

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  • モニさんも猛者ですよー( ̄▽ ̄;)
    ボルテックスアタで優勝してるし光のスコアタで上位常連の同じ光柱ですから、、、

    今回は滅多に当たらないライバルとの競り合いを楽しんでいるワテクシ(笑)

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  • 色々悩んだ末にシントバさんのサブの構成で50M超えられたー

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  • でも闇編成に戻したら凄い更新ミ´・ω・`ミ
    あるぇ?

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  • やっとこさ63Mで、朝活のボスたま即落ち60Mを越えられました。
    久しぶりに納得できるスコアができましたの。
    一部できないこともありますが、サーチ→特殊弾→めちゃラブマサーチをもう少し大型1と花でコンボ盛って、サーチ→めちゃラブマサーチ→特殊弾をやろうと思いましたが、アレは等倍でないと盛りが難しいですね…
    ある意味、サーチ特殊弾サーチに程よい焼き具合で落ちちゃいますね。

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  • おはよーー!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    もうドヨアタ終わりじゃん(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

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  • んあ、更新出来ず(:3_ヽ)_
    60M届かなかった…

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  • これはクラス内キリ番100位行けたかな?

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  • 5850万くらいでプラチナが収まりましたね!

    なめさん、対アリでした(^^)少し更新したけどベストは尽くした感w

    僕はインフェルノの方がやりやすかったけど、なめさんはこのステージでマジボンを使いこなしてさすが!

    りんさん、プラチナ届きましたか?

    ぺろんさんは3個めおめでとう🎈

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  • 僕はスキル使用順を変えて7400万オーバーで終了w

    光ババーンインフェ(ササ特)

    やはりキャラオーバーの理解が重要ゆえにボーダーの上がりが遅かった感じ。

    わかってないと6000万いくのも大変だから。やっぱビギナーキラーステージでしたね(苦笑)

    サブアカはぴったり100位キリ番でした👌

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  • トバさんが嬉しいこと言ってくれたから頑張ったけど71止まりでした
    うーむ、むずかった

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  • お疲れさまでした。
    実は今回が100回目の参加だったのですが、なんとかプラチナ確保できてホッとしてます。アドバイスなかったら57Mどまりでプラチナ落ちしてました。
    皆さまありがとうございましたm(_ _)m

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  • ちゃたろーさん、通算100回めのドヨアタお疲れ様でした!
    これもアニバーサリーですね🎉合わせてプラチナ達成も㊗️

    今回のはキャラオーバーの仕掛けが非常に厄介だったから配信でも実践で情報を伝えられたのは良かったかなって思います。

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  • モニさん、さすが!
    7000万倶楽部にくるって思ってました(^^)
    今回のは難しかったですね、、、
    単にステータス勝負でなくてキャラオバ対策の回収がやっぱ効いてます(;´д`)

    復習ステージで本来の目標値7500万届いたけど後半パートはやっぱブレますね。ハイパー特殊弾で大型3の後続雑魚をなぎ払うのはだいぶ成功率上がりましたがダメダメです( ̄▽ ̄;)

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  • ありがとうございます😊

    正直、キャラオーバーはdeathなどの物量ステージだけ気にしてればいいと思ってました。ちょっとしたヒントで大きくスコアが変わってくることも珍しくないので、本当に助かってます。

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  • ウチは良い意味で再三キャラオーバーのことは言われてきましたから、今回はやりやすかった方かな…。
    いつもはイービルマインのボンバーからキューブに飛び込むように言われ、バリア無しではひだーんが怖くてなかなか飛び込めませんでしたが、ガンソということもあり、多少飛び込む時に抵抗はいつもよりかはなかったのがスコアアップに繋がったかな。
    まだまだ足りないとこもありますが、頑張りますの!

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  • ぺろんさんとは結構長い時間並走してしてましたが、最後に捲られましたねえ😅

    性格的に堅実志向なのですが、もう少しリスクを取るようにしてもいいかな。

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  • ちゃたろーさん、ウチは凸や転生しているインフェが無かったので転生+完凸のガンソで、ラブマ時はアイテム回収に多少敵機を巻き込むこともあって、インフェと比べたら、スキル時のアイテム回収は多少悪くなりますが、有利属性でスコアの倍率も1.5倍なので、魔力と属性の差かなと。

    同じ属性での勝負だったら、多分ウチが負けてましたよ。
    (ウチも堅実志向寄りなので、なるべく再現度が高い攻略のできるデッキ作成をしますね)
    (普段のババーン向けステージはどこに留まるか分かりにくく、狙ったとこに行くようにお祈りする感じですが、今回は留まるところがかなり限定的なので、タップする時が分かりやすいので、制御しやすかったですね。)
    (ババーンはスコアよりもコンボ盛りで採用しました。)
    (コンボ盛るならガンバーストやアルテミスも候補だけど、有利属性だと大型や花が溶けやすいのでババーン)
    (スコアは後半のが比重が大きいので、1番魔力高い適性のあるショットを後半用に持ってきました。)
    (再現度が高いもので繰り返していくと、修正が成功して行けば、スコアも上がってく感じです。)
    (ウチにとってリスクを取るとは、再現度の低いになる行為かな…当たりクジを試行回数で引くような感じ)
    (危険なとこに飛び込んでいくようなのをリスクを取ると言うなら、ウチはまず取らない選択かな?)
    (それを取るなら危なくならないように敵の動きや弾の出方考えて、危険度を減らすかな…予習とかで)
    (今回は予習で割と攻略方針が決まってたのが大きいかな。)
    (予習はAP消費なしだから、当日APを無駄に消費せずに済んだのと、自分なりの自己ベストスコアの目星も付いていたので、そこに向かうだけでした。)
    (悩む時は、録画機能使って自分の動画と上手い人の動画を見比べて、どこで差があるのかとか何でこういう動き方するんだろとかが見えてくると危険なようで、それでいて危険回避になる意図が見えてくる感じかな)
    長々とすみません、意図が伝わるものになったか自信がありませんが、そんな感じです。

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  • みんなそれぞれ好みのやり方で工夫していて素晴らしいですね(^^)

    僕は最近の配信で予習を活かしてだいぶやり方を変えました。先行予習動画などでも分かる通り

    ①手持ちが少なめでも確実にやれば誰でも成功しやすい汎用パターン
    ②手持ちが充分なら1発決めてドカっと攻める奇策パターン

    の2つ(の他)を用意するようにしてます。

    というのもスコアありきのスコアタながら単に自分用の自己ベストパターン(レアショットばかりで代用案の無いもの)だけだと誰にでも参考になるものが出せないからです。

    色々な人にプラチナを取った感動を味わってもらいたい、、、それで汎用パターンにヒントを盛り込んでゲットしていることが多い手持ちでもプラチナが取れるよ!というコンセプトで毎回やってますね。
    →デスアタは今のところリヴァイアサン1強時代なので代用できる汎用機はアポカリプスやブリキオメガくらいしか出せないのが現状ですが、、、

    サブアカは①、メインアカは①の時も②の時もあります。

    ぺろんさんが使ったガンソードは後方モード(バックマグナム)にするとデモンズホーンのように使えるのでスキル妨害が低く能動的に撃破にも行けるため使いやすいんです(僕も多用するスタイルですw)。


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  • 攻略情報を書いている手前、今回のキャラオーバー対策も過去アタでの立ち回りを思い出して回収効率が良いやり方を割り出したものですが、、、
    スキルを使いつつ寸止め回収するのは動画ではサラッとやっているように見えて僕は決して得意では無いです(苦笑)。

    それでもギリギリラインを攻めるハイリスクハイリターンを狙うだけでした。時に思い切りよくやるのは強烈な伸び代につながることも多いですからね(^^)

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  • ドヨアタ324自己ベ動画おいときまーす。

    https://youtu.be/OUxEmBLU8XM

    7418万点、光ババーンインフェ(ササ特)

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  • 最後のハイパー特殊弾の撃ち込みタイミングがとにかく安定せず。

    高い位置でカニに当たると遮断されるので初段が横から緑面に当たる(以降もなるべく緑面に当てる、と願掛けして(笑))ようにラグ調整した時のやつです。

    ババーンパートも1400万くらい出せたので良き良き回♪

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  • 自分の場合は頭が堅くて修正能力が低いからひとつのパターンに頼るしかないという面もありますね。複数用意できればいいのですが、実際にはひとつ使えるものに仕上げるのが精一杯です。

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  • 届かなかったっす(:3_ヽ)_
    後ちょっとなんすけどね…

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  • あちゃー、、、惜しかったですね。近いスコアまで来ていたからあと一息だったんですね(;´д`)

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  • ドヨアタ324結果ハリハリーw

    総合28位💫やはりメインショットはインフェルノの使い手が1/3いたのでロングセラーな武器だなって改めて実感w

    次回は正に、恐悦至極、、、まもるさんとのドヨアタ初の真っ向勝負が実現しました!

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  • 今回の結果ですの。
    総合270位、クラス内100位、グループ内1位…
    8月月間480位…
    色々と信じられない順位で、何か一の位が0で並ぶ奇跡♥
    今週のメンバーはヤバい方達のとこ入った感じですの…
    月間500位以内目指して、頑張りますの!

    ババーンガンソパティーン動画で見つからなかったので、置いて置きますなの。
    (探し方が下手かも…)
    (後半スキルでアイテム回収にカニたま先頭編隊多かったので割と突っ込めました。)
    (耐久ある敵機は柄でツンツンして、スキルで焼きやすく。)
    _(┐「ε:)_。○(と、できたら良かったんですが…)

    https://youtu.be/AS3in_Gyr_M

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  • シントバさん、今回もありがとうございました。
    (お礼を言うのを遅れてすみませんでした。)
    インフェは確かにロングセラーですね。
    欠点は魔力が低いことと転生が親密度5000ってとこですね。
    しかし、5学生は魔力高め、VI以降辺りのは魔力高め+転生親密度2000なので、この辺でなんとかしたいですね。
    ウチの今回の候補は、インフェ、オラバ、禍レ、バサラ、ガンソ、ツイスピだとこんな感じでしたの…
    インフェはなかなか凸できないので、全然ダメでした。
    ガンソ>禍レ>ツイスピだったので、上から点取れるショット試した結果で本番挑んだ感じですね。
    (この3つが同等の魔力だったらツイスピだったかも…)

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  • ぺろんさん、3個めのプラチナとドヨアタ300位以内達成おめでとう🎈ランク弩Sに近い結果、お見事でしやね!

    僕はガンソっていう代用案を出したに過ぎないのでそれを信じて使いこなした結果だと思います(^^)

    日常的にhard以下でもガンソは使いやすいんですが今回みたいなキャラオーバー対策考えるとトータルが不利になるシーンもあったと思います。
    →多分、星よりふんわりマテリアルの急ぎ回収が少し難しかったかなって思います。

    この調子なら8月総合500位以内も達成できるでしょう。躍進、素晴らしいです(*≧∀≦*)

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  • 僕はインフェルノ部門7位、ラッキーセブンでした🌙

    マジボンやオラバだとめいっぱい距離を詰められなかったのでアイドリング優先でタプ連コントロールにかけてギリギリラインを攻めたのが良かったかも知れません。

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  • ぺろんさんが総合500位以内を狙うとしたら次回のドヨアタで600位以上は欲しいですよね(゚∀゚)

    ポイントの合算なのでどれくらい必要かってのはある程度わかるとは思います。もちろん次回もプラチナを目指すことで自然に結果は付いてきますよw

    僕もチャンピオンシップ更新がかかっているので競り合いを楽しむだけでなくよりベストを目指すつもりです!
    (過去最高が総合20位)

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  • 最後はHardの水なので、今イベント目玉のアンドロカトレアさまの活躍かヘルギガmk2の活躍かどちらかなと…
    (アンドロカトレアさまは引いてないので、ウチはヘルギガで挑む形になるのかしら?)
    (爆裂貫通用ステージかもとか色々読めないですが…)
    (めちゃラブマ実装ショットはまだお高いので、属性での取得考えてますの。)
    今回のスコアタで、ウチよりも上位の方々でも順位落としてる方多いので、次はまくられる量はかなりあると思うの…
    やれる事やってポイント稼ぐだけですので、頑張りますの!
    (水曜0時の予習解禁を楽しみにしてますの!)

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  • 僕もカトレアアンドロは引いてないですね。
    hardだとコンボ盛りは楽だからカンストした後の流れを重視するに尽きますねw

    ギミックがあんま無かったらリヴァイアサンとバンカーレーザーでやっちゃうかも(笑)オリジナルのカトレアバンカレはここ1番で使う僕の最終兵器の1つなので
    →さすがにダブルバンカーは使えないと思うので多少は妥協。ただhardだからヘルギガバンカレとかも考案中w

    光でやりたいなー、と密かに思ってます(苦笑)

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  • そう言えば、シントバさんがビキナーキラーなステージと言ってましたが、ウチには基本のおさらいステージでした。
    大型1までにある程度のコンボ盛って、その後は適切なスキルで、アイテム回収は速やかに、これがどれだけ守れるか。
    (こういう構成のステージは割と好きな方かな?)  
    (変にギミックもなく、単純な殴り合いでもないステージ)
    (ユニオンスキルの所持数勝負が強かったと思いますが…)
    (スキル重視で引いてきてよかったのと、闇だったので相性も良かったです。)
    これまでと違うのはめちゃラブマをどこで使うために、大型1での盛り具合の調整と言ったところでしょうか。
    花2体目撃破で1500〜1800くらいあれば、サーチ→めちゃラサーチ→特殊弾のが伸びると思ったのですが、本番ではできませんでした。
    予習で、盛り過ぎた時があって、その盛り方が再現できれば良かったんですけどね。

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  • はじめまして、こんにちは (_ _*)゙ ペコリ

    どちらでご挨拶したら良いか分からず、とりあえずこちらに…スレチでしたら、申し訳ありません

    いろいろ修行中の猫飯(ねこめし)と申します、公開されてましたので誰の紹介でもなく飛び込みで参りました。主さんのYouTube動画には、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

    もしよろしければ、勉強させてくださいませ

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  • 猫飯さん、いらっしゃいませ!(^^)

    シントバことSHIN -TOBALです。あらためましてよろしくお願いします。

    ご存知の通りここは主の攻略部屋でございます。主にスコアタの攻略記事を出してますので参考素材にしてくださいませw

    ドヨアタ、イベアタ、特別ステージ、雑談トークなど何でもやってます(笑)

    動画の添削やアドバイスなんかもできますので

    ・いざやってみたけどよくわからない💧
    ・伸び代が欲しい、、、!

    などコメントもらえたらお答えしますね(^^)

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  • ドヨアタ324がビギナーキラーと書いたのは“やり始めたばかりでシステム理解が乏しい”人には稼ぎの仕掛けを解くのが難しいからってだけです(苦笑)

    ある程度プレイしている人ならばぺろんさんのコメントよろしく“基本の立ち回りを復習”する意味でも良いステージでしたねw
    →楽な構成とは言えないですけど(苦笑)

    自分からガンガンアイテムを回収して常にキャラオーバー対策をしていれば黄金ショット無しでもスコアは取れる内容でしたw

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  • およ、猫飯さんではありませんか~☺
    こちらでも、よろしくお願いします┏○ペコッ

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  • 今週のスコアタは僕に対する嫌がらせですね~(笑)そこを、こじこじするのが楽しいんですけどね。とりあえず、仕事しよ~

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  • ありがとうございます(*´ω`*)

    シントバさん、ぺろんさん、よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

    あら、まーさん( ̄▽ ̄;)
    こちらこそ、こちらでも(ややこしい)よろしくお願いします♪ヽ(´・∀・`)ノ

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  • むん!こんなもんかなぁ
    よくわかラナン(笑)プラトロちょーだい

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  • こんなもん、、、ではないかな?
    まだちょっとやっただけなのでアレンジ必要ですが、、、
    おっと、今日中にドヨアタ325の攻略情報も上げますね〜(^^)

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  • 97Mだとぉ~(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
    さすがに編成、スキルがこれでは駄目だと言う事がひしひしと伝わってきますね~(笑)

    インフェ、アステは試したしなぁ、、、ドラバナ持ってないし、、、宝箱コンボ盛れて、チェインスター炙れる奴があれば、、、( ゚д゚)ハッ!
    ギミックのポジションからみてもケルベロス1択!

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  • 2枚目のに気づきましたね(笑)
    今回はケルベロスがダントツ拡散枠でしょうね。

    ユニオン不要でチャージカノン並の星が出せて、、、適材適所でしょうw

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  • シントバさんの97Mは流石にガン見ですね~(笑)
    スキルは、大型2にで使い切りだと思うのですが、、、ムズいッス🥲

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  • 当たりですw
    あとムズイポイントは貫通波を使い始めるタイミングと位置取りですね(^^)

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  • まーさんとシントバさんの助言を参考に、せっせと練習中…だがしかし

    速いと波が消えてしまう

    遅いと鎖が消えてしまう

    試行錯誤を繰り返してるうちに集中力がおちて、ついにはポイント到達前にバリアが消えてしまう

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  • 猫飯さん、苦戦してますね。

    貫通波残しのタイミングが難しい理由は今回のだと大型の上に出てくるために撃ち込みラグが掴みづらいってことですね。

    大型2の実体化前に画面外のチェインスターに貫通波を置いておくイメージ。

    後できちんと書き出した攻略情報を上げますのでお待ちをー。

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  • ありがとうございます(´;ω;`)

    自分でもまだまだいろいろ試行錯誤してみまッス(*´ω`*)

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  • こんばんは。ごまおつ関連は「ちゃたろー」名義に統一しました。Twitterの方もサブアカを作って気がついた方はフォローさせて頂いてます。
    改めてよろしくお願いします。

    6発貫通波の実戦投入は初めてだけど、どのくらいのアドバンテージになるんだろう。

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  • 最後のチェインスターでがんばってみた

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  • みんな高い~、80Mでる気しないなぁ

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  • ようやくいけましたー(`;ω;´)

    ボス被弾したり色々やらかしてますが、一歩前進です

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  • 猫飯さんも高い!
    ステータスも高めw

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  • ユーザーステータスは低いですが、
    装備は豪華なのです(苦笑)

    へっぽこ勇者のイメージですね(笑)

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  • こりゃ、猫飯さんも90overですね☺
    目標達成!プラトロください┏○ペコッ

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  • お待たせしました!
    たった今ドヨアタ325の攻略情報あげましたw
    別スレにて。参考になれば幸いですw

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  • 最初からクライマックス過ぎるの!

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