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Mobile Legends (モバレ)の話

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2020/06/05
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こちらの動画で次のアプデで実装されるリメイクヒーローやスペル調整、その他の変化する内容がいろいろと見れます!
いち早くチェックしたい人や待ちきれない人は見ておくと良いかもしれませんね!(アプデは当日まで楽しみにしたい派の方はやめておきましょう)
https://youtu.be/yQnaGQicKTA

  • 動画内でリメイク予定?らしきヒーロー達のシルエットが流れるシーンがあるのですが
    見た感じ ティグラル、カリナ、ヒルダ、ミノ、シュウ、アリス、ルビー、ラファエル、ゴセン、カグラは確認できました!
    今でも十分強いヒーローもリメイク予定なのが不思議ですが結構楽しみですね

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  • 新キャラのjungさんは19日に登場するみたいです

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2020/06/04
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今後リメイクが予定されているヒーロー

  • これ以前の返信1件
  • アリス、ルビー、ラファエルもリメイク予定らしいのでたのしみですね

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  • どのくらい環境に影響するリメイク強化なのかはわかりませんが、近々購入を考える場合にリメイクもあると考慮しておいた方がいいですね

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次回のアプデ情報続き

  • リン
    スキル1:ダメージが165-265→190-265に増加

    ウルト:CD時間が50-40秒→42-36に短縮
    _____________
    ローイー
    パッシブ:陰と陽が引かれあった時の爆発ダメージが14%上昇

    スキル1:ダメージが20増加。リーチが20%増加
    ________________
    ジェイソン
    HP成長が255→235
    ________________
    マーシャ
    4スキル(回復スキル)戦闘離脱してから利用できるようになるまでのCDが3秒→4秒に増加
    ________________
    エックス
    スキル2:CDが11-7.5→12-9に増加(ナーフ)
    ________________
    シャドウマスク、ブレイブマスク
    ユニークスキルを発動する時に範囲が表示されるようになります

    報復(カウンターアタック)
    ダメージ軽減30%→45%に増加
    CD時間が70秒→75秒に増加(ナーフ)

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2020/06/02
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次回のアプデ情報まとめ

(編集済み) ※チャット編集機能について

  • これ以前の返信9件
  • あ、なるほど。
    固定数値→%に変更てことすね!
    数字しかみてなかったw

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  • いやこれはウルトのスキル説明が数字だらけであやふやすぎるので仕方ないですw
    解決できて良かった

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2020/05/30
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1か月ほど前にlobiのアプリを誤って消してしまい、アカウントのパスワードも忘れて_(:3」 ∠ )_ちーん って感じだったのですが、今日たまたま思い出してログインできたので モバレの最新情報や豆知識みたいなのを月曜日からまた書き込んでいこうと思います!

masyuutoku

ロインのMPバー下にある、6分割されたバーは何でしょうか?
戦闘の際に貯まっていたものの、何のエネルギーか分かりませんでした…

  • このバーはロインの2スキで盾を張る時に溜まるもので(2スキルの使用時間内のみ)
    ハンターメイジの通常攻撃や、スキルによる飛び道具や弾などを防ぐと溜まります
    盾を張り終えた後の何秒間か溜まったバーの数によって強くなる放出スキルを撃てるので、どのくらい防いでどのくらいの火力になったのかを把握するためにバーがあると思って大丈夫です

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  • なるほど!
    いつのまにそんな仕様が…\(ᯅ̈ )/前は無かったような笑
    有難いアプデですね!今までどれくらい与えてか謎でしたもん

    丁寧なお答えありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

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2020/05/27
Duxreo

私を栄光に運んでください

2020/04/29
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タンクのキャラ相性表を作った方のツイートです
キャラ相性などざっくりとでも知りたい方にオススメです!
各ロールの表を作るみたい?なのでフォローしておくと良いかもしれませんね

https://twitter.com/nekonekopoison/status/1255400572309602304?s=21

(編集済み) ※チャット編集機能について

  • ジェイソンのグールドがめっちゃ気になる

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  • 単純にブリンク無しならとりあえず有利扱いにできなくはない(ディガーとか例外はある)

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2020/04/25
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https://youtu.be/qyyf-muD6ts
この動画の1:40辺りからの内容と同じようにやると、動画を見ずにまとめて開けることができます!
自分も試してみましたが 普通に成功したのでこの動画Box溜まってしまってた人は試してみてください

(編集済み) ※チャット編集機能について

  • これ以前の返信3件
  • Live放送をoffにすると成功したという書き込みがありました!
    もし設定していたらオフにしてみてください

    • 通報する
  • 色々と情報ありがとうございます!
    ライブ放送offのみだと出来ず、+モバイル通信offにしたら出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
    ありがとうございました!

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2020/04/24
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更に今回のアプデ(4/21に来たやつ)で、カチャとフランコのウルトだけが持っている制圧効果が強化されて、洗礼やcc効果無効スキル、クラウドウルトやバターンのオラオラやグィネヴィアのウルトを中断させることができるようになったみたいですね

  • フランコのウルトは前からバターンクラウドグィネヴィアのウルトを止めれたのですが、カチャは止めれなかったので凄く扱いやすくなりましたね

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今回のアプデ(4/21に来たやつ)で、回復効果upまたは半減させる装備が吸収系全てに影響するようになりました
前までは回復するスキルとパッシブ、物理吸収と通常攻撃が魔法攻撃のキャラにしか意味をなさなかったオラクルと半減武器でしたが
新たに魔法吸収とスキル吸収も影響するようになったみたいですね

2020/04/17
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アプデ情報をまとめました

  • これ以前の返信2件
  • キャリー
    パッシブ:最大HP7-13%のトゥルーダメージ→6-12%に減少

    2スキル:CD時間が
    5/4.5/4.0/3.5/3.0/2.5→5/4.6/4.2/3.8/3.4/3.0に増加(ナーフ)
    --------------------------------
    シルヴァンナ
    1スキル:スピード上昇効果を削除
    --------------------------------
    クラウド
    ウルト:基礎ダメージが全レベル10減少

    • 通報する
  • 装備調整

    ローム装備
    4秒ごとに2ゴールドと経験値を獲得する効果を削除しました

    2段階目のマスクの値段→850円から750円に安くなりました
    3段階目のマスク(全種)値段→1750円から1600円に安くなりました

    ソウルバインド:100円安くなります

    デモンハント:物理吸収効果が4%→3%に減少(最大スタックも20%→15%に減少しています)
    --------------------------------
    戦場調整
    ロードとミニオンのアクションを最適化しました。ロードやミニオンをレーンから離しすぎると自動的にレーンに戻るようになります

    赤バフ
    固定ダメージが
    mm/サポート/メイジ総物理攻撃力80%のボーナス→60%のボーナスに減少
    アサシン/ファイター/タンク総物理攻撃力50%のボーナス→40%のボーナスに減少

    範囲指定スキルがより鮮明になりました

    賞金稼ぎ→固定ゴールドボーナスを削除、新たにヒーローを倒した時に得られる金の40%のボーナスを追加する効果になります(冷却15秒)

    制圧スキル(カチャ、フランコのウルトの効果)が改善され、cc効果を受けないスキルを使った敵にも制圧効果を持ったスキルは必ずccをかけられるようになります
    --------------------------------
    スペル

    火炎弾
    400+100%総魔法攻撃力のボーナスダメージ→
    160+40%総魔法攻撃力のボーナスダメージに減少
    減速効果1秒→0.5秒に減少
    弾の横幅が僅かに増加、撃退受付範囲も僅かに増加
    --------------------------------


    ピースストアのラインナップが変わります

    試合中のフレンドの名前の下に試合の経過時間が表示されるようになります

    訓練所の統計ダミーの物理防御、魔法防御が0になります

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次のアプデ情報その5

クラウド
ウルト:基礎ダメージが全レベル10減少

カーミラ
1スキル:回復効果が70~175→60~150に減少

リリア
ウルト:冷却時間が40~32→45~35に変更(前回の調整から比べるとナーフ)

半蔵
ウルト:ウルト使用時に得られる天魔が20~50→25~45に調整

火炎弾
400+100%総魔法攻撃力のボーナスダメージ→
160+40%総魔法攻撃力のボーナスダメージに減少
減速効果1秒→0.5秒に減少
弾の横幅が僅かに増加、撃退受付範囲も僅かに増加

ピースストアのラインナップが変わります


5回目のアプデ情報なので来週火曜日辺りに実装になりそうです

2020/04/11
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次のアプデ情報その4

リリア
ウルト:CD時間が50/45/40→40/36/32に短縮

バターン
2スキル:CD時間が全レベル10秒に統一されました
ウルト:基礎ダメージが30減少
爆発ダメージが18減少

キャリー
パッシブ:最大HP7-13%のトゥルーダメージ→6-12%に減少
2スキル:CD時間
5/4.5/4.0/3.5/3.0/2.5→5/4.6/4.2/3.8/3.4/3.0に増加

シルヴァンナ
1スキル:スピード上昇効果を削除

リン
パッシブ:得られるクリティカル率が30%→15%に減少

装備
ソウルバインド:100円安くなります

デモンハント:物理吸収効果が4%→3%に減少(最大スタックも20%→15%に減少しています)

2020/04/06
あチョウ!

この「C3物理ダメージ」ってのは普通の物理ダメージとは違うんですか?

ウルト発動する時に虎舞を発動するって書いてありますが発動されてますか...?
またウルトは1人でも弱点を全部割れば割ってない敵にも発動できますよね??

2枚の画像
  • これは表記バグというかミスのようなものですね!
    他の説明文と同じように普通の物理ダメージと捉えて大丈夫ですよ!

    どのスキルも攻撃が当たれば虎舞が発動してますよ「虎舞を発動する」って効果は、「弱点露出させる」って意味に置き換えた方がいいかもしれません( ・ㅂ・)و ̑̑

    ウルトは誰かの弱点全て割ったらターゲット指定して撃てますね!合ってます

    • 通報する
  • なるほど!
    ありがとうございます!

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2020/04/04
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次のアプデ情報その3

半蔵
天魔1スキル:敵をキルした時に冷却がリセットされる効果を削除
天魔2スキル:スキル発動中に一部のスペルを発動可能になりました(火炎弾など)

ガレック
パッシブ:壁の側にいないと発動しなくなりました(今までは体1つ分程は有余があった)

セリナ
エルフ1スキル:基礎ダメージが50減少
アビス1スキル:基礎ダメージが50減少

赤バフ
固定ダメージが
mm/サポート/メイジ総物理攻撃力80%のボーナス→60%のボーナスに減少
アサシン/ファイター/タンク総物理攻撃力50%のボーナス→40%のボーナスに減少

リン
2スキル:複数体hit時に回復効果が1度だけ発動に変更(ナーフ)

ヴェルス
1スキル:敵hit時の基本ダメージが
260/290/320/350/380/410→235/270/305/340/375/410に調整

アテラス
パッシブ:防御up値が64-120→45-80に減少
2スキル:合体時のスタン時間が1.2秒→1.0秒に減少

カーミラ
1スキル:hitする毎に回転の速さが上がる効果を削除。1hitすると定められた速さの回転速度まで一気に上がり、hitていない時は元の速さに戻るようになりました
回復値が50-125→70-175に増加

マーシャ
1スキル:追加基礎ダメージが20増加

嫦娥
1スキル:総魔法攻撃力ボーナスが80%→120%に増加

ローム装備
2段階目のマスクの値段→850円から750円に安くなりました
3段階目のマスク(全種)値段→1750円から1600円に安くなりました

戦闘調整
範囲指定スキルがより鮮明になりました

2020/03/28
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次のアプデ情報その2

ローム装備
4秒ごとに2ゴールドと経験値を獲得する効果を削除しました
これからは最下位の時に得られる+20ゴールドと+35経験値だけ発動するようになります

半蔵
天魔1スキル:リーチが増加します
天魔2スキル:hit回数でスタックを1回復する効果→hitした敵の人数×hit回数分スタック回復に変更
(例 敵2体に2スキルを当てたとすると、スタックが2ずつ回復します)
ウルト: 天魔の力の増加が20→20/30/40に増加しました。追加の移動速度が30%→50%に増加しました
特定の状況下で、半蔵が天魔姿ではないとき(通常の状態)に天魔2スキルが発動できるという問題を修正しました

フレイヤ
1スキル:スタン時間が
0.3/0.6/0.9→0.4/0.8/1.2に増加
ウルト:シールドの獲得量が
500/650/800→600/750/900に増加

特定の条件下でフレイヤが最大の攻撃速度を永久に得る問題を修正しました。彼女が立っている場所でダメージを与えることができないという問題を修正します

ディガー
1スキル:基本ダメージが全レベル50減少
ウルト: シールドの獲得量が
400/750/1000→400/550/700に減少。
総魔法攻撃力のボーナスが150%から200%に増加しました

カチャ
2スキル:総魔法攻撃力のボーナスが80%→120%に増加
ウルト:基本ダメージが360→300に減少し、ダメージ成長は180→150に減少します

ナナ
1スキル:基本ダメージが220→200に減少
ダメージ成長が40から20に減少
減速効果が1.5秒→1.0秒に減少
総魔法攻撃力のボーナスが80%→100%に増加

ロードとミニオンのアクションを最適化しました。ロードやミニオンをレーンから離しすぎると自動的にレーンに戻るようになります

すっとぼけ人事

ドラフトピックの時、後半ピックの人に順番を譲る、みたいなことができると思うんですが、あれは単に「順番を譲る」という認識でいいんでしょうか?

私はてっきり「その人の代わりにピックする」のだと考えていて、自分が持っていないヒーローだとshowされていても、交代できない、のだと思いこんでいたんですね。
それでランクでのドラフトで少しトラブルになってしまって…

  • これ以前の返信4件
  • その状態は「使用予約」みたいなもので、このピック順でこれ絶対ピックするよ!状態みたいな感じですね
    「○○を利用しておく」表示が出たらその状態だと思って下さい
    「使いたい」の隣に「予選」って言う欄があるのですが、それを押してキャラを選ぶとその状態になります
    個人的に利用するのもされるのもあまりよろしくないので少し席を離れなきゃいけない時に使うくらいに思ってて良さそうです!

    • 通報する
  • なるほど「利用しておく」たまに見てましたが、それらしきものが自分では見当たらずよく分かってませんでした。

    てっきりこれが交代ボタンだとずっと思っておりまして、そもそもの勘違いもこれが発端でした。
    「出ているのと出ていないのは、何か違いがある。きっと持っているヒーローとそうでないのだ!」
    そういう勘違いをこれでようやく払拭できました!ありがとうございます!

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