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2015/10/17 21:05

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遺言

使ってない人からしたら難しそうに見える武器tier
S チャアク 操虫棍 弓
A スラアク 片手 双剣
B 太刀 ライトヘビィ 狩猟笛 ランス ガンス
C 大剣 ハンマー

  • わし大剣チャアクがSだわ

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  • 今作の大剣はとにかく慣れが要るな…
    僕は片手が1番難しそうに見える

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  • 大剣って未だに昔の、抜刀斬りして回避納刀ムーブのイメージがあるからあんまり難しそうに見えないんだよね
    使った事ないし最近の大剣の動き知らないからガチエアプだけど

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  • 今作抜刀大剣が弱いらしいから難易度めっちゃ高いらしい

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  • 個人的にSはチャアク 太刀 弓かな 使ってみたらそうでも無いけど見てる分にはめちゃくちゃ難しそうだった

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  • 今はそんな動きじゃ火力出ない
    いかにして真溜めを弱点にぶち込むかを伺う武器

    しかも真溜めは直で出せないからな…

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  • 抜刀大剣弱いんか…
    なんかショックだわ

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  • 最大火力求める立ち回りならコンスタントに真溜めを弱点にぶち込むのが必至
    それなりに使うにも金剛激昂で貼り付き続けないといけない
    俺多分今作の大剣使えないわ

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  • 遅い敵にはまだ行けるけどマガドとかテオとかよく動くモンスにはもう大剣じゃお手上げ

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  • 抜刀溜め3も使わなくはないよ
    ただ基本、抜刀溜め3当てるか、真溜め狙いに行くかの2択しかやらないだけw

    抜刀斬りは真溜めを間に合わせる目的以外ではやらないな

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  • ちょっと動画見てきたけど
    要は溜め斬りを3回分貯めないと出せないのか
    必要時間長くね…?

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  • 今作の大剣今までの戦い方してもバカザコなのつらい
    タックルで儀式省略して真貯めでバカデカ一撃ぶち込み続ける武器
    真貯めマジで当たらんしむずい

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  • 抜刀→強溜めキャンセルタックルから真為め繋がるので多少省略できるがそれでもクソ長いのでまぁムズい

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  • 弓は従来の
    溜めつつエイム掛けながら位置取り→撃つ
    の繰り返しが

    ステップで位置取り+エイム、撃つを一気にやる仕様になったって感じ
    dps的には爆上がりしてる

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  • 僕はボウガンランスがS

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  • ジャンプ貯め3→強化振り回し→真貯め
    何にせよ儀式が長い

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  • 省略してもクソ長いの笑う
    ちょっと興味出てきたわ

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  • 最大溜めの剛射を撃った後、最大溜めを維持しつつステップでさらに次の射撃に移れるとかいう壊れ仕様

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  • あとはAに太刀と双剣いるんじゃないかなと思ってる
    どっちも火力出す殴り方に必要な練度が他と比べて高い気がするぜ

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  • その分真貯めはちゃんと重い
    …んだけどスキルとかバフとか肉質とかもろもろちゃんとしないと雑な兜割りに負ける

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  • 大剣は慣れれば慣れるほど楽しくなってくるよ

    双剣は強みをちゃんと理解してないと理論値諸々で他の武器に勝てないね

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  • ドシュー手出してヘヴィで一頻り遊んだあとドシュー戻ったら死ぬほど使いやすくて泣いた

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  • わかる
    でも龍撃弾パナすの楽しいからやめない

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  • 双剣は他の武器が手を出せない時間にどれだけ手を出せるかって武器
    基本的にマルチで強いからソロにはあまり向いてない

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  • 上手い双剣使いずっと張り付いてて引いた

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  • 弓も色々仕様追加されてんなぁ
    2G以来触ってないおじいちゃんにはさっぱりだ

    太刀は見切り使えりゃ雑に強いでしょってイメージでBにいる
    使った事?当然ない

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  • モンスターどれだけ動いても張り付いてるのキモすぎる

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  • 例えばテオが地面に向かって火吹くやつあるじゃん
    アレを朧翔けで突破して斬り掛かるとかのテクニックはいるね

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  • 操虫棍は空中操作と猟虫当てること以外は簡単やで

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  • 操虫棍脳死で使えるし必須という必須スキルもないから万人向けだよ

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  • その絵面イメージしただけでカッコイイのズルいわ、双剣

    操虫棍1回使ったけど虫が全然思った所に飛んでくれなくて困ったわ

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  • 大剣はスーパーアーマーの暴力でゴリ押すのが楽しい武器
    ゴリ押しが過ぎるとこっちのHPが先に尽きるから実質自分との戦い感あるけど

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  • 2色採りのおかげで虫もすぐ集まるし基本飛円連打だから使いやすいわね

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  • 虫は自分の向いてる方向に飛ぶからそれに合わせるか 印弾当てて誘導すれば確実に当たる

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  • 朧翔け早く出し過ぎるとテオがまだ火吹いてて直撃するでwww

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  • チキンレースみたいなテクニックw

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  • 大剣スーパーアーマーのせいで多段ヒット系の攻撃に当たるとほぼほぼ即死するのこわい

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  • 印球って何…?(説明書読まない人)

    一気にダサくなるなw

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  • 猟虫は粉塵型と共闘型でそれぞれ強みあるし、簡単な戦い方はAA虫寄せ繰り返すだけだけど、凝ると空中舞踏→降竜とかいうクソ気持ちいいこと出来るし

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  • マーキングする弾みたいの飛ばして当たるとそこに虫が飛んでくれる

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  • 今作マーキング飛ばなくない?勘違い?

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  • そんな便利な機能あったんだ
    後でちゃんと操作方法調べよ

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  • マーキングしたらちゃんと飛ぶよ

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  • かえって不便だからあまり使わないけど

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  • 飛ぶくね ボタン忘れたけどライトボウガンみたいな感じでぽーんって飛んでく

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  • 顔にマーキングして虫ビンタで気絶取れるの楽しい

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  • マーキングした場所に虫飛ばせるけど、マーキング自体(印弾)をぴょーんと飛ばす機能なくなったよね?操作方法変わっただけかな
    4とかXと同じように印弾出そうとするとマーキング部分振り回すだけになる

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  • 顔マーキングスタンとブナハ集中攻撃大好き

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  • ハンマーと盾斧使いとしては納得のいく評価ですね、ええ

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  • 今作の大剣過去一でディレイの意識が凄い必要だわ。もちろん私はディレイ何それの脳筋ブッパマン。

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  • マーキングを飛ばす技と叩いたところをマーキングする技の2個あるくね

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  • ムシキング

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  • 俺も4と同じだと思ってたけどなんかボタン増えてた 照準でたらなんかのボタン押すと飛ばせる

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  • 叩いたとこマーキングする技しか使えてないわ
    操作方法確認しよ

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  • ワールドやってないから操作方法がXXで止まってます!!!

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  • ハンマーはモード切り替えみたいなのが追加された以外昔とあんまり変わってなくて安心した

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  • 俺は粉塵使わないから印弾使ってないけど確かzr+zlだった気がする

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  • ハンマーのあれよく分からないけどなんか使いやすくてよかった

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  • 世代が進むにつれ微小に強化され続けるハンマー君

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  • ハンマーtriぐらいからほぼ何も変わってないんよな

    元は強かったんだけど、スタ奪スラアクとかスタン弓とか、乗りダウンとか、世代が進むにつれ、独自の拘束が奪われ、周りが強くなっていき、相対的に弱体化され続ける
    かわいそう

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  • 大剣食わず嫌いしてる人が言うセリフ1位は「大剣は機動力が無い」だと思う

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  • 無い事は無いんだけどな
    機動力を捨てなきゃならん場面があるだけで

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  • 特殊納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!強化納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!特殊納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!強化納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!特殊納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!強化納刀!ジャンプ貯め3!強化なぎ払い!真貯め!

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  • 回避しつつ納刀出来て火力バフになるの本当に偉い

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  • 落ち着いて来ると通常時は確定抜刀溜め3を狙い始める

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  • モンスター毎に一応あるんよ、溜め3確定で狙えるムーブが

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  • スラアクは見た目より動かしやすい

    ゲージ管理怠るとモンスターの目の前で装填モーション取って殴られるが

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  • スラッシュチャージャーで解決

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  • 使ってない武器S
    使ってる武器C
    だ、、

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  • 使ってない武器は全部難しそう。

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