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2021/06/19
クོソོガོバོナོメོクོジོ

即着エリ砂の中でえりダメの減衰1番少ない武器がどれか気になったので検証
結果だいたい変わんないけどエヴァが1番減衰少ないっぽい

4枚の画像
2021/06/17
MIDO*

ベテランのリベンジセットを揃えたのでざっくり解説します。

検証条件としては「バーニングティアラ」「ハロウィーンのマスク」「ケープエディタ」「ハンターの祭壇」、そして各武器「火力モジュール」を外して行いました。

リロードタイム(RT)も検証の際は「リロード速度UPモジュール」を外して行いました。

2021/06/16
TANGENT90

No.956 ブロット・キャノン
弾薬量
3/3-9
威力
直撃182 クラスター35くらい?
確定数(vMA NM TaCaPm)
直撃2

@長所
火力が高い
弾速が速い
クラスターあり
ライフスティールあり
ロケジャン可

@短所
1型モーションあり
かなり弾切れしやすい
重め

どうでもいいこと
リロード時にはなんかきのみっぽいのを食わせてる
ブロットセットの武器でキルした時の死体は独自の物 致死性のインク塗れとなかなか怖い

@概要
ブロットのシアン担当

火力はアプデで大分良くなったが弾の少なさがどうしてもネックになるのが痛い
弾数を考えなければロケジャンはできる弾速は速いしクラスターもあるわライフスティールもできるとなかなかの高性能なだけに悲しいところ

TANGENT90

No.955 ブロット・ショットガン
弾薬量
9/18-38
(至近距離全弾命中時)
威力
Hs179 Bs119
確定数(vMA NM TaCaPm)
Hs2 Bs3

@長所
集弾率が高め
減速あり
高火力
ライフスティールあり

@短所
1型モーションあり
弾切れしやすい
重め

どうでもいいこと
海外Wiki曰くPGA-01との類似点を指摘してるが関係は無いだろう
リロード時にはインクの小瓶を食わせてる
他のSGと違いペレット数が10と少し少ない

@概要
ブロットのイエロー担当

減速持ちな上にレートも高く威力もあるとかなり壊れてる品
中近距離はこれだけでOKな程の汎用性を誇るがレートが高めな為に弾が切れやすいのであんまり調子に乗ってぶっ放してると肝心な時に弾切れを起こすので注意

TANGENT90

No.954 ブロット・アックス
威力(要精査)
Hs192 Bs121
確定数(vMA NM TaCaPm)
Hs2 Bs3
回復量
12

@長所
高火力
回復可能
軽め

@短所
1型モーションあり

どうでもいいこと
海外Wikiだとアラジンに出てくるオウムのイアーゴのオマージュらしいが似てるのか…???
接近故に弾が無いためこれだけ何も喰わせて貰えない

@概要
ブロットのマゼンタ担当

エペ並に多い回復量な上に火力もかなり高いとかなり強力な品
ランダムエフェクトでダメージを更に盛れるのも強い
エペ程攻撃速度が速くは無いので凸する時はよく狙う事

2021/06/15
MIDO*

ノーモジュールですがクリティカルが出ればBS+出血で開発者アーマー1確できます

  • 補足:そこにプラスバーニングティアラ+ハロウィーンのマスク+ケープのエディタも込で、でした🙇‍♂️

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2021/06/10
アカマロさん

エビデンスハンターってミシカルにしたらモジュールいくつでミシアマワンパンできますか?

TANGENT90

武器一覧を更新しました

2021/06/09
TANGENT90

アプデがiOSにも来たので情報をくださいな

2021/06/05
 てんめぐ

新トレーダー武器買った人居ます?いたら性能教えて欲しいです

  • 使った感じ
    プライマリーは高レートショットガンでそこそこの減速付き
    接近は回復できるランダムエフェクト
    ヘビーはロケジャンできるクラスターただ弾がかなり少ない

    プライマリーは買い 接近とヘビーはお好みですかね

    • 通報する
  • ありがとうございます!
    買いたいけど、ジェムが🥺

    • 通報する
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TANGENT90

泥にアプデが来たようなので情報をください

2021/06/02
sね毛

ハーシュパニッシャーって現環境でも強いですか?

2021/06/01
MIDO*

スチームパワーってミシカル化する価値ってありますか?

  • ない
    他の武器の方が圧倒的に強い

    • 通報する
  • 残念です…ありがとうございます(。-人-。)

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2021/05/31
tonbo.

炎の手袋
最大チャージ20発分 約2.2秒
弾薬 初期160 最大380
弾薬アイテム 10ずつ
〇概要
チャージショット+マルチショットが特徴の武器
数ある武器の中でもトップクラスの癖がある
使いこなすのは至難の業だろう

〇長所
・高火力
・リロードなし
・中々な速度の弾速
・範囲攻撃

〇短所
・チャージが必要
・弾速がある
・遅い移動速度
・マルチショット1発あたりの火力は(チャージ武器と考えると)低い
・クロスヘア詐欺
・発射にタイムラグがある
・弾薬回復の量がかなり少ない
・見た目より判定は大きくない
・一応自傷ダメージあり

〇評価
チャージ武器らしく高火力で弾速も早めの部類
ただし、短所を見ると分かる通りこのゲームの武器で使いにくいと言われる要素をほぼ全て詰めこんでいる(詳細は長くなりそうなのでレスに書きます)
火力自体は悪くないので弱くはないが、そもそも当てるのが難しいと言ったところ
少し変わった癖のある武器を使っていて、それでも更に刺激を求める人は買ってみてもいいかもしれない
短所面が組み合わさって、同じ短所を持つチャージ武器、弾速武器や弓といったものと違った独特な使い心地になっている
逆に強武器や癖のある武器入門を求める人には絶対にオススメしません

〇小ネタ
・炎の手袋という名前の通り火球らしきものを飛ばす武器だが何故か燃焼はつかない
・初期弾薬は160発なので兵器庫の80発はミス
・無チャージで弾薬1発辺りマルチショット3発撃てるので初期弾薬の状態で最大480発撃てる

〇写真
1:兵器庫
2:ギャラリー
3:最大チャージ火力
4:範囲

4枚の画像
  • 〇詳細
    まずこの武器の特徴のマルチショットとチャージショットの特徴を軽く解説
    〇マルチショット
    利点:弾切れしにくい
    欠点:1発あたりの火力は低くなりがち、全弾当てるのは簡単ではない

    〇チャージショット
    利点:高火力
    欠点:ジャンプが3Dtouch無しでは不可、撃つのには時間が必要

    簡潔に言うとマルチショットはどちらと言うと削り向き、チャージショットはメイン向きの武器になる
    じゃあこれを組み合わせた手袋は?となるとお互いの欠点が利点を潰してしまう
    弾切れしにくさだがこれは断続的に攻撃できるという点が評価点になるため一回一回貯める必要のあり、相手を一撃で倒すことが目的のチャージ武器には利点となりにくい
    また、弾薬アイテムでの回復が10と最大チャージ一発分すらないため、弾切れしにくいからこの武器1本で戦えるという点も潰されている
    高火力な点は全弾当てられなければ火力が落ちるため一撃の火力を求めるチャージ武器とは相性が悪い
    命中の可否が活躍を大きく左右するため、全弾命中を狙いたいが弾速・クロスヘア詐欺・発射タイムラグがここに乗りかかる(全弾命中にこだわらず、戦いを有利にするための先制攻撃と割り切り、1、2発当てるだけなら大きな欠点にはならないが)
    それとチャージ武器は性質上障害物に隠れて貯めて、飛び出し撃ちしてまた隠れるといった戦法になりやすいが、マルチショットは撃ち切るのに多少時間がかかるため、そこもネックになる
    結果として全弾命中すればいい火力が出るが、当てるのが難しい玄人武器になってしまった

    弾はクロスヘアの右下辺りを飛ぶので注意
    自傷は敵や壁に密着でもしなければ起きないが一応注意しよう

    向いているモードはチーム戦
    当てられる自信があるなら他モードでも活躍は可能
    敵集団に対して手袋を撃った後の追撃や味方に射線を遮られることを考えて貫通ショット系の武器、乱戦や障害物に隠れてチャージしてると思わせて近付いてきた人を対処出来るショットガンや近接を持っておくと戦いやすい
    モジュールはリロードがないので三種ダメージモジュール・範囲増加、弾速upは当てやすいかどうかのお好みで
    弾速upを入れるならダメージをエネルギーにして、チャージの隙をカバーできるホーミングロケットを発動させるのも一考の余地あり

    • 通報する
  • 漏れがあったので補足
    最大チャージ火力の画像ですが
    最大チャージ時のマルチショット一発分の火力です
    なので全弾当てた場合はこれの3倍です
    一切の火力増強装備、モジュールは付けていません

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2021/05/13
TANGENT90

No.941 クリスタルの意思スタッフ
弾薬量
50/100-150
威力
19.6
確定数(vMA NM TaCaPm)
14

@長所
弱体化あり
ライフスティールあり(1発当たり2%)
軽い

@短所
1型モーションあり
範囲が狭め

どうでもいいこと
電流投射器がどういう基準で設定されてるかは未だ謎

@概要
エネルギー波放射スタッフ?とドクロ
よくある火炎放射器系統の品物で弱体化とライフスチールがあるのが特徴
範囲が狭めだが軽いので追いかけ回すのに向いている

TANGENT90

No.940 運命の牙
弾薬量
10/20-40
威力
Hs77.5 Bs51.7 スーパーパンチは威力2倍
確定数(vMA NM TaCaPm)
Hs4 Bs6
スーパーパンチ発動に3発必要

@長所
威力が高め
エリアダメージあり
スーパーパンチあり

@短所
若干当てにくい
1型モーションあり

どうでもいいこと
スーパーパンチで飛ばす弾は小さい塊みたいなもので通常弾よりも地味だったり
全弾命中する時に1マガジンで撃てる弾は13発 Fateと引っ掛けてるのだろうか

@概要
クリスタルピストル
スーパーパンチがある為総合的な火力は高い方だが投射系の為取り回しが良いとは言えないのが悲しいところ
固定目標に撃ち込んだりするのがよいか

(編集済み) ※チャット編集機能について

TANGENT90

No.939 リチュアルライフル
弾薬量
30/60-90
威力
Hs35 Bs23
確定数(vMA NM TaCaPm)
Hs8 Bs12

@長所
地形で反射する
敵プレイヤーを貫通する
減速あり

@短所
1型モーションあり
弾切れしやすい

どうでもいいこと
弾は跳弾しても向きが変わらない為後ろ向きに飛んでいく光景もよく見れる

@概要
クリスタル投射器
閉所戦で猛威を奮い弾幕を張って減速と合わせて相当な強さを発揮する
開けた場所でも減速がある為一定の働きはできる 投射系の強みを活かすとヨシ
どっちにしても弾切れしやすいのが欠点なので撃ちすぎや咄嗟の弾切れには要注意

TANGENT90

No.938 ヘビースパイク・オ・ザウルス
弾薬量
7/14-28
威力
直撃117 出血込み146
確定数(vMA NM TaCaPm)
直撃3 範囲3〜14

@長所
出血あり
曲射しやすい
自爆しない

@短所
弾速が遅い
弾道に癖がある
1型モーションあり

どうでもいいこと
リロード時に交換しているクリスタルよりもかなり大きいクリスタルを発射しているがどういう機構なだろうのか 神秘的な物だろうしピクガンなので突っ込んだら負けである

@概要
クリスタルランチャー
威力自体はそこまで悪くはないのだが弾速の遅さと弾道が大問題で致命的
というのも範囲がそこまで広くは無い上弾道が遅く曲線が急な為に当てるのが極めて困難な上範囲に巻き込むのも難しい ただ自爆しない為寄られた際に真下に撃つという使い方ができるのは数少ない強み ただロケジャンはできない
現状は相当な愛が無いと運用は困難な品物

TANGENT90

No.937 ボーン・オ・ザウルス ソード
威力
Hs120 Bs70
確定数(vMA NM TaCaPm)
Hs3 Bs4

@長所
範囲が広い
ダメージ反射あり
減速あり
軽い

@短所
若干目立つ
減速がそこまで強くない?
1型モーションあり(極短)

どうでもいいこと
名前は骨蜥蜴という意味 骨っぽい色合いなのはそういう事なのだろうか

概要
クリスタル刃の剣と盾
範囲が広めで当てやすく減速もある為なかなか優秀な品物
反射はオマケ程度に考えておくのがいいかもしれない

チャットを入力

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