PSO2/NGS【総合】グループ情報必読

PSO2/NGS【総合】グループ情報必読

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2012/12/10 23:37

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渚 熾希(シキ)

モンハンワールドとアイスボーンが人気出てたのってやっぱりコラボが影響してるのかな
コラボ限定イベントで限定武器迷彩とか手に入るミッションを実装すれば…無理か…予算的に

あっちも自社製品とコラボしてたけどバイオとかストリートファイター、デビルメイクライ(CAPCOMかうろ覚え)

  • 知名度('ω')あとこのゲームコラボ頻度は高かったはず。まあ旧の話だけど

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  • 知名度か…宣伝するしかない
    今回はしないのかな

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  • この前ずとまよとコラボしたけど殆ど話題に上がらずに終わったね

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  • 普通はコラボなら話題上がるのにね

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  • 10年前のゲームはもうあんまり流行らないんだよどうやっても

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  • やはり、どう足掻いてもこのNGSは

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  • 単純に10年前のネトゲでみんなと話して盛り上がるって風潮はもう消えてるし、NGS以上に楽しいゲームとかバカみたいにあるから元々話題の択にすらないんだよ

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  • もっと簡単に言うと流行らないゲームを淡々とやってるということ
    そこでコラボしてくれるアニメとかなんて早々ない( ¯−¯ )

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  • というか、もう素材集めるゲームが最近の人には刺さらないんだろうな。RPGの醍醐味だというのに

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  • 素材集めるのがダメなんじゃなくてNGSの根本的設計が悪すぎるから人が離れてるんだぞ

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  • 最近の人は殺伐としてたりランキング気にしたり争うのが好きだからね…
    でも、PSO2でPKとかは勘弁して欲しい
    PVPならやりたい人だけ

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  • 両立してすらないからコンテンツ的に問題が出てるんだよ。

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  • コンテンツを改善するのは…もう手遅れかな
    大型アプデでどうなるかは

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  • コンテンツを改善は無理じゃない?
    レベル上げるだけ上げて満足する人が多く見受けられるから無理。憎悪並の難易度が普通になれば変わるけどね

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  • コンテンツ改善は100無理だと思うPSO2解体しなきゃいけないってなると厳しい

    先がわかんねぇ今の現状じゃ続けてくほうが無理あるからそれは正しい

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  • 足りてないのがアクションであってNGSはそれが全く足りてないので成立してないから増やすだけで均衡は保てる

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  • NGSの方針そのものが悪さしてるから改善おろかクオリティあげるのも不可能ぞ

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  • そういうことじゃなくて、昔から突き詰めればやることあるけど、そこまでやる必要が無い。現状、エンドコンテンツと言われてるOP付けが自己満足だけ。しかも簡略化までされてしまったし。
    こういうのがやること無いって言われるようになった要因の一つじゃないかな。
    あと、緊急ゲーだとか叫ばれてたからNGSでは緊急に行く必要性を無くした結果、やることを1つ無くした。

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  • 突き詰めなきゃ行けないシステムに問題があるんじゃなくてアクション面に問題があって行けても緊急ってのただ1つだからコンテンツ不足って言われてるだけで量があればそれなりに均衡は崩れない

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  • しかもその緊急が常人ではプレイしてない時間で起きるから触っていられないのも1つだし、シーズンイベントでもミッションただ1つで更新もされてかないから最低限集めたらする事はなんもないのが悪いだけ
    自キャラオナニーしか出来ないから余計にコンテンツ不足を思わせてる

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  • アクションかぁ
    前の方がいいかな

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  • 自分も前かな
    冬の大型次第ではありますが旧より楽しくやれるかもなぁ

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  • 緊急ゲーって言われてたから予告緊急を撤廃してランダムにしたから、時間は誰にも分からん。だからそこを問題にするのは違う。
    突き詰めなきゃ行けないとは一言も言ってない。突き詰める必要性が無いとは言った。要は、誰でも安心してクリア出来るようにしてあるから頑張る必要が無い。

    アクションは慣れとしか思ってない。但しガンナーは早いところ良くしてあげて

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  • いや問題はそこしかないんだけど、

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  • ガンナーはほんと救われてください(

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  • だから君らって老害になるんだよな

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  • 予告緊急を撤廃したのはユーザー側にも問題があるから、そこをまたユーザー視点で問題にしたくないだけ。予告緊急に散々文句言ったユーザーが多かったのも事実だしね

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  • 確かに予告の時だけ人が集まってたのはありますよね
    (運営の言うことも分かるけど自分は個人的に予告ほしいなと思うところです、いつもぷそに張り付けるわけではないので...)

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  • 予告があろうがなかろうが現時点で進めてる緊急の時間に問題があるから撤廃しようがなにしようが関係ないけど

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  • 予告ないのに朝4時とか来ても誰も来ないって事を言いたいのかな(違ったらすまん)

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  • 本当に見なきゃいけない所を遠ざけてるか、見てないのが盲信してるユーザーで、PSO2含めて見つめ直さなきゃいけない所を見てるのがお気持ち表明ユーザー

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  • ライト層の声がデカいせいで面白くなくなってくよなこのゲーム

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  • 予告あっても10何時間後に来る防衛とかどう考えても参加するのキツすぎるでしょ
    この問題は予告かどうかじゃなくて内部時間の間隔短くするのが本質だい

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  • エンジョイ勢(笑)はどこいっても被害デカい存在

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  • あれか
    今回の目玉緊急で言えば防衛戦なのに旧とは違って間隔空きすぎってことか

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  • 緊急は完全にランダムだから何とも言えない

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  • NGSをいい機会に緊急無くせばよかったのに。今からでも間に合うから常設にして

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  • 内部時間の変更は100%ブラックボックスだから運営が気づくしかないから問題は解決まで進まないの

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  • 常設にするだけだと根本的な解決にはならんような気がする

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  • 偏るのはランダムである証明だからしょうがない

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  • 全員が参加でコクーンみたいなのじゃないだけで価値でるよ

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  • そうじゃなくて、緊急以外のところで効率的に回した方が金策にもなるし欲しいの狙いやすいから常設にしても意味が無い

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  • 最前線武器やユニットがフィールドでも出るから緊急にわざわざ行かなくてもいいから常設にしても意味がないってことか

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  • そういうこと

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  • じゃあコンテンツ不足で終わり

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  • 旧は最前線武器やユニットって常設で落ちなくて緊急だけだったような気がするけど落ちましたっけ

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  • 装備に関しては無かったような気がする

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  • てことは入れ替わったんですね
    旧とNSGでは

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  • ひとつ型落ちとかなら常設からバンバン出た記憶

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  • 常設は金策できるものが多かった

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  • 言われてみればそうだったかもしれないですね
    OPやらカプセルやら

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  • 本質で行くんなら緊急常設したらますます意味わかんなくなるけど、人を回す上では常設のほうが価値出る

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  • 運営お得意の確率絞って目玉アイテム仕込めば回る人は回るよ

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  • 少なくとも緊急複数いけるだけでユーザーは割りと満足出るんだけども

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  • 緊急複数行って大きなメリットが出るのはペダスとネクスぐらい?ソールⅡの確率が高いし。まぁ今度トリガーになるね。防衛はラグラスⅢとエヴォル武器狙えるけど、エヴォル武器のプリセ狙いでフレンドなりチームなりで各ブロックの戦闘セクションでエンハンスド見つけた方が効率良い。何なら金策としても効率良い。
    実際、8人でブロック散開して戦闘セクション回ってると秒でエンハンスド見つかる

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  • 今のまま常設にしたらみんなそうするに決まってるじゃん。
    今フィールドドロップする武器を常設緊急に入れればみんな回るよ

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  • フィールドドロップの武器は今の緊急にも入ってるし、エヴォルコートとストラーガが強いから今更・・・って感じ

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  • 言葉足らずだったね。
    エヴォルコートとかストラーガの一部をフィールドドロップにする前に常設緊急で出るようにすればみんな回るよってこと。

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  • 野良で回る分には良さそう

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  • 貰える経験値量が問題。雑魚と緊急とデイリーで差が大きすぎる

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  • pso2時代に緊急ゲーが批判されたのって旨味が緊急に集中しすぎてて常設クエストをやる意味が無くなってた結果、予告された緊急の時間にプレイが縛られていたからでしょ
    でもそれを運営は『予告された緊急の時間に縛られる』っていう部分しか見なかったから予告だけ無くした
    結果は今の現状

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  • 結局今のNGSが抱えているのはコンテンツの多様性の不足とバランスの悪さだからね
    そこらへんpso2の方は最初の段階ではプレイヤーの成熟具合に対してコンテンツが用意されていたのとアップデートが良い感じの速さだったのが良かったんだよね

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  • アクション面全く足りてない事に誰も気づいてないし、SS側が強いので改善されてかない。寧ろSS側に回れと言う姿勢もあり両立してないコンテンツが行き先は破滅

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  • NGSの今はこれ

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  • 写真だけだといまいち分からんので説明ほしいかな(

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  • 別にアクション面はほとんどカウンター依存なところをどうにかしてくれればあとはいいや
    旧みたいに使わないPAを増やされても仕方ないし

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  • 本当は管を通って行くものだけど、運営の手違いもあってSSのみ発達させて他がエラーを起こしてるけど、成立しちゃってるから手直しなんか要らないよねってヤツ

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  • なんとかなっちゃってるから大丈夫ってことかな?

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  • 今はしょうないかもだけどPA無さすぎて近接で3ボタンだと枠が余るからもう少しほしいところではある(´・ω・`)

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  • 必要なのは多くのユーザーを受け入れる多様性のある、というか横広がりするコンテンツ、アップデートまでもたせる要素
    pso2には少なくともそれが途中まではあった
    でも今はプレイヤーというかユーザーが成熟して運営に厳しくなったからキツい

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  • 35になったら取り敢えず大体は手のひら返すだろうな!って運営思ってるけど実際手のひら返す人すらあんまりいねぇからあれだし10月と11月の中身もないと

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  • 30だと思ってたけど35だっけキャップ
    でもコクーン増やしてくれないとSPふれないからなぁ

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  • 3ヶ月も中身ないまま育ってきたから普通に言えばありきたりなアクション増やされたら荒れる

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  • 今のゲーム業界は回避じゃなくてパリイとカウンターが主流だから仕方ないとして、流れに乗れないならアクションゲームは避けたほうがいいのかもしれない

    爽快アクションを目指した結果が今の業界

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  • そう言われれば確かにカウンターゲーばっかりだな最近のゲーム
    で気付いたけどカウンターに成功した時の爽快感ほとんど無いじゃないかNGS
    せめて小型中型のエネミーはカウンター成功したら怯むくらいは欲しいぞ

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  • NGSは全部吸収しようとして全部中途半端

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  • 色んなボリュームがあってその中からユーザーが選べるようするべきなんだよね
    今はうちは醤油ラーメン一本これだけです!けどそれが糞不味いか少なすぎ状態

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