PSO2/NGS【総合】グループ情報必読

PSO2/NGS【総合】グループ情報必読

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2012/12/10 23:37

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4等

NGS君が虚無って言われると旧国側行けばコンテンツいっぱいあるよ!っていう人いるけど、それ評価基準に入れるのおかしくね?
「NGSがしたい=PSO2がしたい」にならないんだぞ大体

  • 無駄じゃないんだよなぁ

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  • 同じタイトルのゲームだけど
    中身は違う
    旧ぷそ2はモンハン同様クエスト性
    NGSはワールド性
    間違ってたらごめんね

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  • 言うだけ無駄では無い理由は知りたいですね、はっきり言えない若しくは言わないのは頭が悪く見える場合もあります

    また、理解されない様な理由であれば言うだけ無駄でなので言うに及ばずですね

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  • ( ´-`).。oO(PSO2って続くの?新規コンテンツの繋ぎでNGSが主体になるんだと思ってたけど。

    あと、可能性の話は不毛だからやめといた方が良いかと…理由はどちらもありえるからね。

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  • 私も不毛だと思いますけど、断言出来る何かがある筈なんですよ

    私としては、駄々をこねる子供の様な内容しか思い浮かばないワケですが……

    そうでは無い何か大多数の人が納得出来るようなモノが彼にはあると思うんですよね

    私はそれが聞きたい

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  • 俺もそれずっと気になってる。wktk

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  • やはりエンジョイ勢(笑)には無理な話だったのか...!

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  • 『NGS』の評価基準に旧pso2を含めるのはおかしいと思いますよ
    今までだって新EPが良くないときに前のEPが良かったから新EPも満足とはならなかったでしょ

    『pso2全体』の評価としてならEP1~NGSまで含めるのは理解出来ますがスレ主の今の論点はそこじゃない

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  • ここまで見ると【無駄な話でスレ主は頭が悪かった】になってしまうのだがよろしいのか?

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  • 虚無とまでは言わないけどまだコンテンツ少ないよねとは思う。

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  • 4等さんが言ってることは「このままじゃ駄目だ」っていうのを細かくしてるだけで、じゃあどうすればいいか具体的な案ってのが見えないんだよね。小泉と同レベル。同じ言葉を繰り返してないだけマシとは思うけどね。
    その案は決して自分だけが楽しめるものではなく、ライト層からヘビーユーザーの大多数が楽しめるものでなくてはならない。目安として60%〜70%ぐらいで楽しめればコンテンツとして成立する。
    これ以上求めると基本無料で強さが課金に依存しないPSO2には厳しい。

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  • コンテンツ少ないけど、フレ達とキャラクリで遊んだりチャットしてるから割と今の状態好きになりつつある

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  • 今のNGSには運営がアプデまでの時間稼ぎをするためのコンテンツが少なすぎる

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  • 現時点でコンテンツが少ないっていうのに対して、常設を増やすことで成立するって明らかな訳で、自キャラオナニーだけで成立しようとしてるから設置するだけでも変わると言うのにここの人はわからないらしい

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  • で、具体的な案は?どういう常設を増やせばいいと思う?

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  • 常設を出すことから始まるんだから具体的な物事以前の段階なのがわからないらしい

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  • その常設を追加したところで内容によってはすぐ離れる。そこまで見越してるから常設を追加って言ってるんだよね?じゃあその内容は?っていうのを知りたい。

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  • 追加されて改善点があって初めて成功するものを最初から運営が持ってる理想にしたら不味いから、まずは出すことから。それから煮詰める

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  • 択としてはなんでもいい訳で、反復でも一回切りでも毎日更新でも累計でもいい

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  • それが叶わないならシーズンイベントで二週間で切り替わるあのシステムにやることを更新させないといけない

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  • 認めたくない系アークス民参上!!うおおおおwww

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  • いやだからね、説明になってるだけでそれへの解が入ってないんだよ

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  • 今優先順位があるのは常設を出すことだけ
    違うと思うなら存分老害プレイしよう!

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  • 常設を出すのもまぁいいと思うんだよ。ただ、常設を追加したところで内容によっては1週間で現状に戻る。
    常設を出せばいいって言ってるんだから何か考えはあるんだよね?って普通はなる

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  • やることがないってのが不満点だとすれば具体的な何かよりまずはアクション面で何かを出せば済む問題になってるね。
    具体的な何かよりは人が離れないようにするっていう方向性を持たせれば良いだけだから何の常設かじゃない気がするんですよねぇー

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  • ( ´-`).。oO(う~ん、トリガーまで準備しとけばいいんでない?

    個人的にはせっかくのMMOだから、お使いでもなんでもいいから詰め込めるだけ詰め込んでけばいいと思うわ。いろんな種類のものがあっていいと思う。

    名声値とかあれば、繰り返しもある程度許容できるだろうし、モチベーションというかやることに意味ができるし…

    ってか、町が一個しかないんじゃー
    世界が狭いんじゃ~
    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

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  • 常設出すのは解決にならないというか、その常設を大々的に出すのが半年に一回の大型アプデで、それを埋めるためにユーザーをとめる一手が必要なんじゃないですかね?
    まぁそういうものは通常先に仕込んでおくものなんで今更どうにもならない感じありますけど。
    後は各ユーザーの抱える運営への不信感をこれ以上積み上げないでくれれば

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  • もう、言わせてもらうけど、これMMOなん?狭すぎやしないか?なんで拠点一個しかないん?

    昨今のMMO見ろよ。スマホだってまだ広いわ。
    (ノシ 'ω')ノシ バンバン

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  • ストーリーは冬出来るのでないとすればやはりイベント系にしかならないんですよ

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  • とは、書いてみたものの別に現状に不満があるわけではないんだ。

    まだ、オープンβでしょ?冬まで金策に勤しむさヾ(:3ノシヾ)ノシ 

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  • なんで出すとすれば期間限定コクーンとか緊急じゃないレイドとかになるかと

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  • お金がないSEGAは拠点も作れないんだ!

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  • 言いたい事は解りました、ただ私としてはあまり増やして欲しいとは思いませんね

    増やしても、クライアントオーダーのデイリー系と思いましたが、それをいちいち受領する形式もだるいと思った位です

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  • 常設したあとの改善点をこの人に聞くってことでいいんじゃないですかね

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  • 俺としては、余程酷くない限り何が追加されても楽しむ。適当に周回して適当な稼ぎになればいい。
    MMORPGなんてそんなもんでしょ。

    強いて言うなら、SAOフェアリーダンス編のグランドクエストみたいのがあると盛り上がるんじゃないかな?
    こんな感じ

    4枚の画像
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  • 個人的にはこのゲームめっちゃ金かけちゃったんで続いて欲しいんですけど、考えれば考えるほどそろそろ詰みだなあって思っちゃうんですよねw

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  • 五七五さんは形だけ用意されたクリア不可能クエストをお望みか?(グランドクエスト)
    やたらと憎悪とかそれみたいな高難易度コンテンツを推してますけど、それ楽しめるのキリト並みの廃人か一握りのトッププレイヤーだけなんですよね()

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  • 協力型の高難度だったらまーだいくらか成立するよ。
    防衛のウェーブになればもっと

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  • 流石にグランドクエストみたいに無限湧きはクリア不可能。だから制限時間内にフェーズ1の敵を全て倒せれば安心して次のフェーズに挑める。もし制限時間内に倒しきれなかったらフェーズ2の敵が湧いてくる。
    的なやつがあればすげぇ楽しそう

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  • 案として悪くは無いですが、失敗続きとかで晒し上げするプレイヤーも居るので敷居高いのはちょっと御遠慮願いたいですね

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  • もう少しコンテンツが充実して成熟してくれば高難易度コンテンツもアリなんですけどね
    絶望で阿鼻叫喚してる現状では高難易度だしても…

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  • なら今こそ3分絶望するべきぞ

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  • 運営の労力をそのターゲット層に割くのは勿体ないですよね
    大体そういった人って少なくとも下方とかで干渉しなきゃ自分で納得できるコンテンツを探せる人なので...

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  • 3分絶望は絶望というより理不尽()

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  • 運営が新規に対して旧作プレイさせようとするスタイルがネックではあるけど

    旧から引き継いで使える方式にしたのが原因ですね

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  • あれ萎えるんですよ

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  • 旧に人引っ張られてるのに絶望3分にして倒せない問題出そう

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  • 途中で送っちゃった
    新規が旧pso2に惹かれるのはコンテンツが成立してるしSGとかもあるし分かるんですけどね
    20人いて5人くらいしかNGSいないとかもうね

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  • 俺が朝風呂に入ってる時に思い付いた案は駄目かー。バランス次第ではゲームとして成立すると思った。
    また朝風呂入った時に何か思い付きたい

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  • MMOってやりたい事とやりたくない事全部ごっちゃでいいんですよん。

    やるかやらないかを取捨選択するのはプレイヤーで、世界のあり方ってそういうもんだと思います。

    正直、私はMMOでデイリーってなんだよって気がしてるし、インフレの原因ってあれでしょとも思ってるからなぁ。

    なきゃないで、その他の費用も見直せばよかっただけで…いや、あんな高額な報酬がいらないだけか…

    ( ´-`).。oO(デイリーは、まぁあってもいいや。めんどいけど 、やるよw

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  • これやな。
    全事象演算終了、解は出た

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  • まぁ問題はそうはなってないとこだよなあ

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  • 無限ループって怖くね?

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  • なので手の付け所も不明で詰んでるという説もあります

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  • まさかユーザー同士で疑心暗鬼になることが運営の目的かッ!

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  • ユーザー同士で疑心暗鬼になるなんて、PSO2に限った話じゃないんだよなぁ・・・

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  • まぁ、正直個別に見たら理解できる仕様とか不具合みたいなのは結構あるんだけど、じゃあ全体で見たらどう?って言われるとそれはちょっと...ってなる要素が多いのもNGSは辛い

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  • 不具合とかは何とも言えん。理解はするけど、プログラムの知識が皆無(´・ω・`)

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  • 特に複数キャラストーリー進めてるとなんでこんな仕様にしたん??ってなる
    得しないのは分かるけど好きでキャラ複数使いたいやつが損する仕様なのは全く理解してやれない

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  • そういえばちと気になったんだけど、チュートリアルの街除いて街って今後追加されない感じ?なんかエアリオ最大の街だか都市だかストーリーで出てきた気がするけど、序盤から最大の街って出しちゃだめじゃない?

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  • それはわかる
    街ないのかい?ってストーリー中になった

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  • そのエアリオリージョンってとこから出るアップデートとかも来るしあるんじゃないかなーとも思うけど、中心の拠点はセントラルシティってなる気もする
    運営のみぞしるかもしれない

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  • いつもいるあの街が惑星最大都市(公式)という悲しみ
    一応ストーリーの最後に砂漠出てきたから冬のアプデで砂漠エリア出すんだろうけど村しかないのでは?

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  • 中継地点みたいな町とか村くらいなら出るかもしらんけど本拠地みたいなのは変わらなさそうだよね

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  • 次の街ったら山越えた所じゃね

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  • 砂漠がどうなってるのか次第だけど、あまり栄えた拠点が無かった場合砂漠スタートの星渡りとかキツそう

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  • アークスだしへーきへーき。フォトンの力で何とかなるなる

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  • 今の所、セントラルが最大の都市なので今後もっと大きい都市作るとか言う話になる可能性も無きにしも非ずと思いますよ(希望的観測)

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  • どっかのコメントで見たけど、エオリアタウン跡を復興してマイルームの代わりにするとか魅力的。
    小さいとはいえ丸々1つ自分で色々変えれるんだぜ。捗る

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  • 一瞬、エアリオタウン奪還作戦とエアリオタウン再開発で誕生した街の……

    入居する部屋を入札で買うまさかのエアリオニュータウンが頭をよぎった

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  • 実は現地民も知らないだけで、他にも都市があるのかもね…そう期待しよう

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  • それぞれのシティの代表が、自分のところが惑星最大と思ってて疑わないオチだったら面白い

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  • ( ´-`).。oO(どうせ、船だろうから地下に居住空間ありました的なやつと予想。

    大丈夫、大丈夫、あとづけでなんとでもなる。
    ╭ ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 

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  • 地下が12階構造で居住空間他色々になってるのはハルファ文字で書かれた電光掲示板の解読で明らかになってるぞ

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  • そうなんですかφ(..)メモメモ

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  • だからたぶんマイルームも地下帝国に

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  • どうしてだよぉぉぉぉぉ!(カイジ)

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  • マイルームは人によって建築が違うって言うのも楽しそうですね(それはマイルームではないは言わないお約束()

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  • マイルーム(AC購入)とかだったらどうしよう

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  • ACはないと思うけどプレミアム入らないと狭い倉庫に押し込まれるだろうね

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  • 流石にマイルーム関係のアイテムが売れなくなってしまいますね

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  • みんな欲が小さい
    (おそらく)ほぼ未開拓の惑星なんだ
    マイホームくらい期待しようぜ!

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  • 自分で建てればええねん

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