【非公認】レッド:プライドオブエデン

【非公認】レッド:プライドオブエデン

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2020/07/22 22:52

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お役立ち情報スレ

  • 状態異常と追加効果についてのアレコレ

    //状態異常
    拘束:通常攻撃・特技・挟撃×
    沈黙:奥義×
    混乱:奥義・特技×、通常攻撃はランダム、挟撃×
    魅了:奥義・特技×、通常攻撃は味方にランダム、挟撃×
    気絶:行動できない、ガード不可
    睡眠:行動できない、被ダメで解除
    挑発:奥義×、通常攻撃・特技は発動者に固定
    トラップ:毎ターン最大HPの4%分を失う
    決裁:毎ターン攻撃の10%ダメージ、最大3ターン、10回まで重複可
    重傷:回復無効
    失明:全攻撃が当たらない
    攻撃窃取:相手の攻撃低下、自分の攻撃上昇(リッタ4%、エマ10%)
    援護:目標が受けた50%のダメージを分担。複数分担した場合、最初に発動した者のみ有効
    HP抑圧:敵のHP50%以上の場合、攻撃*25%の追加ダメージ
    SP抑圧:敵に攻撃*15%の追加ダメージ
    攻撃抑圧:敵に攻撃*45%の追加ダメージ
    ブレーク:割合防御無視
    ブレイク:シールド破壊
    マーク:マーク付与された敵は被ダメ18%上昇
    シールド:被ダメ吸収
    吸血:与ダメ吸収
    ゲイン:バフ
    浄化:デバフ全解除
    リセット:バフ全解除

    //固有状態異常
    毒素:被ダメ5%上昇、重複可
    毒素発生:毒素を消す、攻撃の20%の追加ダメージ
    版快(?):HP回復時、発動側の攻撃*50%の追加HP回復
    猩紅の嵐:被弾時、攻撃10%上昇、読み方「しょうこうのあらし」
    守護:1ターンの間、HP1残して耐える、デッドは防げない
    茨:ダメージ反射(反射率30%)
    聖祐:被ダメ100%減少、2回まで
    デッド:シールド無視、一撃必殺!!(←状態異常扱い)
    戦術防衛:効果中、必ずガード、自身の攻撃20%down

    //注意書き
    シールド状態でも状態異常は入る
    会心バフは会心率そのものを上昇させている可能性
    睡眠がガード不可かは要検証

    //持続ダメージ
    3ターンの間追加で攻撃*25%のダメージ(イヴリン特技)
    2ターンの間追加で攻撃*10%のダメージ(ティーネ奥義)
    3ターンの間追加で攻撃*15%のダメージ(ティーネ特技)
    2ターンの間追加で攻撃*40%のダメージ(ノエル特技)

    2枚の画像
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  • 最終ダメージは大雑把な公式に建てると

    最終ダメージ = (攻撃力 - 防御力)×1.5

    となっているっぽい
    1.5は会心倍率
    会心や貫通、抵抗などは作用してないように見える
    貫通力等は未検証

    最低値は50

    多段攻撃に見えるものも合計値は同じとなり、1回の攻撃として扱う

    ・与ダメの下限は50
    計算時に49以下となった場合、50ダメージとなる

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  • 〜戦闘力の上げ方〜

    そのキャラだけに効果
    ・キャラのレベルを上げる
    ・キャラを突破させる
    ・装備をつける

    全体に効果
    ・キャラを覚醒させる
    ・潜在力のレベルを上げる
    ・好感度を上げる
    ・手帳のメンバー一覧を埋めるorキャラ突破でステータス解放

    (補足)
    ・装備は厳選すればする程戦闘力が上がるので、盛りやすい
    ・潜在力の神聖の星(赤色)の方は戦闘力が上げやすいので余裕があればダイヤで購入する
    ・覚醒は星の数が多ければ多いほど全キャラに盛られるステータスが大きくなるのでRキャラでの覚醒を狙うと良い

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  • キャラスキル一覧表

    (ターンはそのキャラが行動するまで、ラウンドはすべてのキャラが行動し終わるまで)

    3枚の画像
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  • 修正版
    //状態異常
    拘束:通常攻撃・特技・挟撃×
    沈黙:奥義×
    混乱:奥義・特技×、通常攻撃はランダム、挟撃×
    魅了:奥義・特技×、通常攻撃は味方にランダム、挟撃×
    気絶:行動できない、ガード不可
    睡眠:行動できない、被ダメで解除
    挑発:奥義×、通常攻撃・特技は発動者に固定
    トラップ:毎ターン最大HPの4%分を失う
    決裁:毎ターン攻撃の10%ダメージ、最大3ラウンド、10回まで重複可
    重傷:回復無効
    失明:全攻撃が当たらない
    攻撃窃取:相手の攻撃低下、自分の攻撃上昇(リッタ4%、エマ10%)
    援護:目標が受けた50%のダメージを分担。複数分担した場合、最初に発動した者のみ有効
    HP抑圧:敵のHP50%以上の場合、攻撃*25%の追加ダメージ
    SP抑圧:敵に攻撃*15%の追加ダメージ
    攻撃抑圧:敵に攻撃*45%の追加ダメージ
    ブレーク:割合防御無視
    ブレイク:シールド破壊
    マーク:マーク付与された敵は被ダメ18%上昇
    シールド:被ダメ吸収
    吸血:与ダメ吸収
    ゲイン:バフ
    浄化:デバフ全解除
    リセット:バフ全解除

    //固有状態異常
    毒素:被ダメ5%上昇、重複可
    毒素発生:毒素を消す、攻撃の20%の追加ダメージ
    版快(?):HP回復時、発動側の攻撃*50%の追加HP回復
    猩紅の嵐:被弾時、攻撃10%上昇、読み方「しょうこうのあらし」
    守護:効果中、HP1残して耐える、デッドは防げない
    茨:ダメージ反射(反射率30%)
    聖祐:被ダメ100%減少、2回まで
    デッド:シールド無視、一撃必殺!!(←状態異常扱い)
    戦術防衛:効果中、必ずガード、自身の攻撃20%down

    //注意書き
    シールド状態でも状態異常は入る
    会心バフは会心率そのものを上昇させている可能性
    睡眠がガード不可かは要検証

    //持続ダメージ
    3ターンの間追加で攻撃*25%のダメージ(イヴリン特技)
    2ラウンドの間追加で攻撃*10%のダメージ(ティーネ奥義)
    3ラウンドの間追加で攻撃*15%のダメージ(ティーネ特技)
    2ラウンドの間追加で攻撃*40%のダメージ(ノエル特技)

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  • ↑追記
    毒素:ターンダメージあり、倍率不明

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