RPG トーラムオンライン

【TORAM】ペットグループ

  • 公開グループ
  • 8184人が参加中
【TORAM】ペットグループ

【TORAM】ペットグループ

【TORAM】ペットグループメモ

全て表示

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

2021年7月末〜8月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年7月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

2021年6月末〜7月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

2021/07/28
Lobi7258390

V極Aのペットを作ろうと考えています。

俊敏の性格ボーナスがわかりません。行動速度upなのでしょうか。だとすると、どれくらい上昇するのでしょうか。また、パーティ人数に応じてaspdが減少するとのことですが、ボーナス分はその影響を受けるのでしょうか。

推測等でもかまいません。お願いします。

  • Twitterでちょっと調べてみたところ、少なくとも速度上昇系でないことは確かであるという旨のツイートを発見しました。

    残念です…

    • 通報する
  • 返信を入力
フェンガリ

一枠 失礼します。 概出でしたらすみません。

とても初歩的なことで恐縮なのですが、ペットを合成するのは、教育する前ですか?
それとも教育した後ですか?

そうから、戦闘技能の選択って結構ランダムな要素が強いと思うのですが、一番最初に選ぶ技能の基準って皆様はどの様にして決めておられるのですか?

また、初期段階で出来るだけ自分の意図した技能を身に着けさせる様にする為に、皆様はどの様な工夫をされてるのですか?

差し支えなければ教えて戴けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。m(._.)m

  • これ以前の返信6件
  • マイルームでペットステータスのスキルで確認できますよ

    • 通報する
  • エコナだニャ 様

    お返事をありがとう御座います♪
    そうなのですね♪

    また後で確認してみます。(^^)
    ありがとう御座いました。(^-^)

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/07/14
RORRE CODE:404 NF

ここの投稿が見えない・・・??

  • 荒らしを削除しているがシステム的に存在するからです。
    もっと見るとかで次のページにすれば見れます。

    • 通報する
  • システム処理待ちだった感じですかね・・・
    有り難うございます

    ただページが何も反応しなかったのでもっとみるも次のページにするも無かったです・・・()

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/07/08
華乱舞

質問失礼致します。
一応まとめもみたのですが、答えを探せませんでした。
内容は「静穏ペットはスキルを覚えなければ経験値が入らないのか?入るのか?」です。
まとめを見落としてましたらすみません。
お答え宜しくお願い致します。

  • これ以前の返信1件
  • お答えありがとうございます!
    私もその認識だったのですが、スキル覚えてないと経験値入らないと言ってる方がいて迷ってました。
    改めてありがとうございます

    • 通報する
  • 自分で試してみましたが、スキル無しの静穏ペットでも経験値入りました。
    画像貼っときますね!

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/06/27
じゅぴ子ノコノコ元気の子  GGP

1枠失礼します
最近ペットに触れ始めたのですが合成手順がいまいち分かってません。どなたかおすすめの順番教えていただけないでしょうか

杖/魔法攻撃/臆病
モケロー
mpアップ、ソルシエランス

  • 情報が少ないので大雑把にしか説明できませんがまず最終合成時に親となる個体が杖、魔法攻撃、臆病の内3種持つものと2種持つものである必要があります。次に見た目はどちらか片方がモケローであればokです。スキルは片方の親から1つづつしか引き継げないため最終合成時に親となる個体がそれぞれどちらか片方持っている必要があります。
    合成手順はレベル上限が高くなるように計算して順番を決めていきます。合成後のレベル上限は(親Aのレベル+親Bのレベル)÷2+1(小数点以下切り捨て)なので自分の育てたいペット達と電卓を交互に見ながら計算してください。単純に考えるならばレベルが高いものを後に合成していくのが考え方として簡単です。極振りでINTをより高めたい場合は合成のボーナスポテンシャルを活かすため完成の2世代前まではタイプが魔法攻撃でINTのみ教育である事が望ましいです。

    要点をまとめると
    ・最終合成の時に杖/魔法攻撃/臆病×杖/魔法攻撃or魔法攻撃/臆病になるようにする
    ・最終合成の時にどちらかの見た目がモケローになっているようにする
    ・最終合成の時に親の片方がMPアップ、もう片方がソルシエルランスを持っているようにする
    ・色などで低いレベルのペットを入れる場合低いレベルのものは初めの方に合成する
    とりあえずこの4点でしょうか…これらを踏まえた上で自分のペットを見ながら合成手順を考えると良いと思います。

    • 通報する
  • 教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/06/16
まさまさ6914

サトリの367%のモーションについてなのですがスキルを打つ時ASPD毎のモーションの秒数、打つ毎の感覚の秒数等をご存知の方いませんでしょうか?

2021/06/03
namek

ポムチューブ集めねば

  • ついにペット用のが出ましたね
    雫玉ショップに常設してくれても良いのに、、、(´・ω・)

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/31
まさまさ6914

ひと枠失礼しますm(*_ _)m
火力魔にしようと思っているのですが、mp吸収10のペットとスニーク10のペットがいるのですが、どのような構成がいいのでしょうか?

  • これ以前の返信4件
  • 性格臆病の特徴
    ①戦闘中、5秒毎にMPを100回復する
    ②戦闘中も3.4秒毎に最大MP値に応じてMP自然回復する(パーティーメンバー数に応じて減衰あり)
    ③近接攻撃に分類される行動(弓、自弓、マグ以外の武器による通常物理攻撃、ペットスキルツリー左から3列目までの攻撃スキル全てがこれにあたる)が一切行えなくなる
    ④ペットスキルの応急手当を覚えても使えない


    ③から、スニークアタックはツリー左から3列目にあるので近接武器を持ったペットの場合は近接攻撃扱いになります、そして臆病は近接攻撃扱いの行動は一切出来ないので結果的に近接臆病はスニークを使えないという訳です

    • 通報する
  • なるほど、お2人とも詳しい説明ありがとうございますm(*_ _)m

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/30
アキス@A

一枠失礼します
低倍率のシルブレペットの構成なんですけど
近接臆病でシルブレとなんかバフスキルを交互に打たせる感じで大丈夫ですか?
あとaspdはどのくらいにするのが良いのでしょうか?

  • これ以前の返信2件
  • なるほど、、
    自分が見たものでは無いので憶測になりますが、4人パテだとシルブレ単独でも永続ってかなり厳しいのでアキスさんの話す型はソロなら可能、4人パテだと不可もしくはかなり難しい型になると思います。
    4人パテだと不可だと感じるのはAMPRとMP自然回復の減衰が生じるからです
    一般的なMPup10近接臆病のMP回復量は約524/10sですので7s毎に600MP回収するのは無理そうです
    もうひとつ正義MP吸収10の場合のAMPRは70×0.49=34となり、7s毎に600MP回収するには毎秒2.5回ほど攻撃する必要があります

    仮に4パテ運用想定でやるとしたらライブかレムラムの手甲片手マグの回避臆病にMPup10MP吸収10付けてagi極振りで、524/10sの自然回復+60×0.49=29のAMPRとなり計算上は600回収出来そうです
    ただ攻撃中は自然回復入らない分自然回復量は計算より低くなりますしMPup+MP吸収+シルブレの派生スキル3個取得というのはあまり現実的では無いので滅茶苦茶敷居高い上に実現できるかも怪しいような型になります…

    • 通報する
  • 計算ありがとうございますm(_ _)m
    こうしてみるとほとんど実現不可能ですね、、、

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/25
誰もしらない

ペットレベリングについて質問させてくださいm(_ _)m
今、ソロでレベル200以上(臆病、献身、知的)のペットレベリングをしていて、シレィか大頭を気分次第で狩っているのですが…他に経験値高くてソロ討伐安定しそうな相手を思いつきますでしょうか(・_・?)
眼はペットが死んじゃうため…諦めています○| ̄|_
パテの方がラクで早いのはわかっているのですが、パテ組んで集中してやる時間が取れないことが多くて…

  • 妨害入れれるならオニクマムシソロはかなり楽です。

    • 通報する
  • ありがとうございますm(_ _)m
    やってみます!

    • 通報する
  • 返信を入力
K-MAX

一枠失礼します。
ダウンロードイベントが来ておりプラチナアルテでの周回は経験値効率の関係でよく見ますが、高貴アルテなんかもみたりします。その際は高貴アルテの方が経験値としては美味しいでしょうか?またその際はペットレベル180以上とかの方が良かったりしますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えていただければです。

  • もうそろそろDLイベント終わりますが…
    ペットのレベルが145~150位で、高貴アルテの方がプラチナアルテよりも効率が良くなるみたいです
    高レベル(180~200↑)のペットレベリングではかなり効率良いかと

    実際やった感想としては
    遅くても30秒以内に倒しきれるのを安定出来ないと成立しない為、高火力3人必須
    という点が挙がりました
    勿論討伐は早ければ早いほど良いです

    討伐が遅くなればなるほど壁の負担が高くなり、それ以上に壁をやってる人のペットが死ぬ確率がかなり高いです
    また、闘技場形式のボスの為、普通に落ちる可能性もあります(飼い主もペットも)

    なので、上級者向けな印象でした

    • 通報する
  • majsticさん教えていただきありがとうございます。
    安定して倒せるなら高貴の方がいいけど幅広くやるならプラチナの方が良さそうですね!
    次回のイベントの時には高貴を回れるように強くなっておきたいと思います!
    教えて頂いてありがとうございました!(•‿•)

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/20
夜原

失礼します。「クリティカル威力アップ」を持つペットのスキルレベリングについてです。
先日ピコピコをかついで「ソーテン→チャージング→インパクト」で静音ペットのスキルレベリングをしていました。
ですが次に育てるペットのスキルが「クリティカル威力アップ」でソーテンの時点で敵を倒すことがあり困っております。
「クリティカル威力アップ」のスキルを持つ静穏ペットのよいスキルレベリングはありますでしょうか?(なつき度を下げてスキル頻度を減らすぐらいしか思いつきませんでした)
装備でもクリスタでも情報あれば嬉しいです。

  • 追加装備のアフロがお勧めです

    • 通報する
  • お、おお!
    ありがとうございます!ドンピシャです!

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/18
kurutyan

ペットのレベリングの時レベルが1上がるごとにマイルームにいきステフリをすると言っている人がいました。それの利点は何かあるのでしょうか?

2021/05/17
黒山影華

一枠失礼します。質問が二つあります。
(質問1)
飼い主が戦闘不能になっても生き残るペットの条件はどんなものがあるのでしょうか。
(質問2)
クリバフ10の子がいるのですがシルブレペット?が最近クリバフを使うと聞いたので参考までにどのような職種と性格がおすすめなのかを教えていただきたいです。

長文失礼しました。<(_ _)>

  • これ以前の返信1件
  • MP消費量的にシルブレとクリバフの両立は厳しいと思います
    クリバフにおすすめなのは
    武器自由/物理防御/静穏か近接武器/物理防御/静穏
    ですかね

    • 通報する
  • 成る程です。ありがとです。

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/11
RIZE-EX

まとめに無かったので一枠失礼します。
屋形船のエウリスとかをテイミングしてみようと思うのですが、時間が足りずうまく行きません。
捕獲スキルについて、スキルレベルは少ないほうが良いのでしょうか?
一番最初のスキルは10、捕獲技術?1、2は2つともレベル5に上げてしまっています。

普段のペットのテイミングもしてみたいのである程度は振ったほうがいいとは思うのですが…。

皆さんはどのぐらい捕獲技術系のスキル3種(一番上の段のスキル)にスキルポイントを振っていますか?
それとも屋形船のモンスターをテイムする際は、普段テイムを行うパラとは別のパラを用意しているのでしょうか?
文章おかしなところがあったらすみません。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

2021/05/09
かなさ。

1枠失礼します。
ウチの愛ペットのおさしみです。
基本壁要員です。
現在aspdの観点から
銃→手甲or片手
シルブレ→レイジ
に変更予定です。
その合成の際に物理防御にしてV極後agiに振るか
天才にしてV極後Iに振るかで悩んでいます。
魔法防御が天才に勝る点などありましたら教えていただきたいです。今のところは物理防御か天才で考えています。

何故通常魔法が無いブレードフィッシュなのかは
愛です。

回答よろしくお願いします٩( 'ω' )و

チャットを入力

グループに参加する