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【TORAM】生産グループ

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【TORAM】生産グループについて

トーラムオンライン生産グループとは
このグループでは、トーラムオンラインの生産に関する情報を共有したり、生産依頼をしたりすることが出来ます!わからないことは質問してみましょう!

トーラムオンラインでいろいろ生産してみよう!
トーラムオンライン(Toram Online)では、武器などを生産して作ることが出来ます!生産をするためにはまず、図書館でスミススキルやアルケミストスキルを購入しましょう!この2つの違いは、武器を作る場合はスミススキルを購入、サポートアイテムを作る場合はアルケミストスキルが必要となります。

例えば武器を作る場合は、鍛冶屋で作ることも出来ますが、生産するメリットのひとつは、潜在値が付与されるということです!潜在値を消費することで、武器にプロパティを好みで付けることが出来るので、カスタマイズして、あなただけのオリジナルの武器を作ることが出来ます。もちろんトレードで他のプレイヤーと交換することも出きるので、強力な武器を作れば、他のプレイヤーからの需要がたくさんあり、トレードを有効活用することが出来ます!

生産を極めるために、いろいろな武器を作ってみましょう!生産を極めて、トーラムオンラインを攻略しましょう!

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2020/04/02
ann**

どなたかアドバイスお願いします
田中様のサイトに従い下記の手順で強化を試みていますが3の時点で潜在残が23となり、最終的にATK%3になります 強化3種10でレベル201です 
 何がダメなんでしょうか?

クリティカルダメージ% Lv.10,クリティカルダメージ Lv.20,クリティカル Lv.20,クリティカル% Lv.20,ATK% Lv.10
HP自然回復% Lv.-10,MP自然回復 Lv.-10,回避 Lv.-10

消費素材pt (0% 削減後)
金属:19,250pt,布地:19,250pt,獣品:19,250pt,木材:19,250pt,薬品:0pt,魔素:95,300pt

成功率: 100% 付与手順(初期潜在:72pt)
1. 1ずつ付与することで,クリティカルダメージ% Lv.6を付与する。(残潜在:12pt)

2. 1ずつ付与することで,クリティカルダメージ Lv.3を付与する。(残潜在:3pt)

3. まとめて,HP自然回復% Lv.-5を付与する。(残潜在:39pt)

4. 1ずつ付与することで,クリティカルダメージ Lv.15を付与する。(残潜在:3pt)

5. 1ずつ付与することで,クリティカル Lv.1を付与する。(残潜在:2pt)

6. 1ずつ付与することで,クリティカル% Lv.1を付与する。(残潜在:1pt)

7. まとめて,HP自然回復% Lv.-10を付与する。(残潜在:55pt)

8. 1ずつ付与することで,クリティカルダメージ Lv.18,クリティカル Lv.20,クリティカル% Lv.20を付与する。(残潜在:2pt)

9. まとめて,MP自然回復 Lv.-10,回避 Lv.-10を付与する。(残潜在:246pt)

10. まとめて,クリティカルダメージ% Lv.10,クリティカルダメージ Lv.20,ATK% Lv.10を付与する。(残潜在:-46pt)

〓聖

ラック魔でプロパ仕上げしたいのですが熟練度上げて消費減らしたいです
専用装備にしても補正が低く熟練度上げがはかどらないのですが良い方法ありませんか?

  • 素直に補正装備で届く範囲内の物を量産していく

    新パラ 純弓でスタート レベル上げと熟練度上げる

    リセット無料期間来たらステ振りをTecに変更
    熟練度上げた後にlukに戻す

    無課金でぱっと思いつくのは上記の3つです

    • 通報する
  • ですよね
    ツラい笑

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アキス@A

一枠失礼します。
プロパ付与をtec極でやる利点って
マイナスプロパの戻り値増加だけですよね??

無課金なのでプラスは熟練度高いdex極で消費P削減したい(*´ω`*)

AZU*

一枠失礼します。
初歩的すぎる質問ですみません、精錬強化パラは熟練度上げは必要ですか?

  • これ以前の返信4件
  • 熟練度による素材消費軽減は割と最近の実装なので、ちょっと以前の書き込みやQ&AではTEC型の精錬&強化スミスは熟練度不要ってなってるんですよねー。(・・;

    • 通報する
  • tec lukスミスパラの育成まとめなきゃ行けないですねー

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2020/04/01
氷蓮 トーラム

スミスの難易度補正にDEX%等は反映されますか?
また、オススメの製作用装備を教えてくださると嬉しいですm(*_ _)m ちなみに作ってるのはDAスミスです。

  • DAスミスなら
    武器。鎧dex10%Dex20 str20
    それにDex6?のクリスタ刺しとけばいいと思います

    • 通報する
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2020/03/31
槍使い-初級?-

ひと枠失礼します!
アルケミのLv4がでて気になったので質問させて下さい!
熟練度上げれば装備合成の4確できるんでしょうか?Lv4のスキル振りは必須でしょうか?
また、アイテム合成の匠の合成術は10振った方がいいですか?

2020/03/30
なんにもない

現在、双剣の体装備で天羽根の穴2を作ろうとしているんですが、双剣のステータスを鑑みたときに以下のマイナスプロパで問題ないでしょうか?

https://gyazo.com/365d8c48352fd5549928b6eb8b47f669

  • クリティカル%ではなくクリティカルにした方が良いと思います(CRTにステ振ってない限りクリティカル1=クリティカル%4であるため)

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けじ8810

何度か過去ログとかでも出てたんですが答えがないので質問させてください。

精錬の劣化率なんですが
劣化防止剤使用した仮定でlukで何%tecで何%で劣化が起こるのかわかる方いませんか?

田中さんのシュミレーターでの計算式見たんですが本来の劣化率がわからず計算出来ずでした。

またlukに4スキル取って劣化率が下がるか検証はれた方いませんか?

  • これ以前の返信2件
  • 回答ありがとうございます。2%説と5%説があったので実際のところどうなのかなーと気になり質問させていただきましたありがとうございます

    • 通報する
  • 2%は有り難いですが、体感的にもありえないとは思います。自分的にも20回から30回に1度落ちてる印象です。

    • 通報する
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2020/03/29
◣輝◥

各素材ポイント集めのおすすめ教えてください!
また買う場合のおすすめも教えていただきたいですm(*_ _)m

精霊(仮)

1枠失礼します。プロパで壁に特化したクリティカル率&命中率の杖ってどう作ったら良いんでしょうか。

  • これ以前の返信22件
  • サバイバルスキルで戦闘中でもMPが自然回復するスキルを取らない限り何も問題は無いかと
    何より杖で行うのでしたらチャージマキシがあるので問題は無いかと思います

    • 通報する
  • なるほど(´・ω・`)
    ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    ちょっと試してみます!

    • 通報する
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なんにもない

初歩的な質問ですみません。

「田中の怠惰なトーラム攻略情報」の装備強化のところで
「初期潜在値」と「基礎潜在値」の2つがあるのですが
それぞれどういった意味でしょうか?

  • おそらくですが、
    基礎潜在値=装備に設定されている初期値

    初期潜在値=基礎潜在値+スキル等で増える分の値

    ってことだと思います。
    スロットが空いてると若干潜在値が低下したものが出来たりするので差別化しているのかなって思います。

    • 通報する
  • なるほど、スロットが空いてると潜在値が低い確率が高いんですね。
    現在双剣の体装備で天羽根の穴2を作ろうとしているんですが、双剣のステータスを鑑みたときに以下のマイナスプロパで問題ないでしょうか?

    https://gyazo.com/365d8c48352fd5549928b6eb8b47f669

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xyyyuhf

1枠失礼します。
現在素材Pの上限が54000で以外記載のプロパティを付けようと思っているのですが、最終手順の工程で上限を超える結果になってしまいます。
上限内で付与するにはどうすればいいのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

  • これ以前の返信4件
  • 鎧だと4の手順を19まで付けないと54000以内に収まらないので、4で1ずつ付ける方法で不確定になります。

    ヘイト-を自然回復系にするか、鍛治熟練度を上げて手順を調整して成功率を上げたりなどになるかと思います。

    後は代行を頼むのも手段です。

    • 通報する
  • そうなんですね…😦
    丁寧に回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 通報する
  • 返信を入力
2020/03/28
詰禰

一枠失礼致します。
所持している杖に潜在が残っていたため、少しでも強化したいと考えています。
皆様にご教示願いたく質問させて頂きます。
MATkを伸ばすにはどのように強化すれば良いでしょうか?

残潜在 4
付与プロパティ
MATK+7%
MATK+19
INT+14
HP自然回復-7%
MP自然回復-7
回避-7

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • これ以前の返信1件
  • 回答ありがとうございます。
    少しいじってみて無理そうなら再作成してみます。
    ありがとうございました。

    • 通報する
  • 一応ですが、杖使用する場合一番ダメージ伸びるステータスはこんな感じです(mdef0仮定)
    (属性有利%>)matk%>int%>int>matk

    • 通報する
  • 返信を入力
T-ろぜ

質問なんですが、穴あけしてから精錬するのと、精錬してから穴あけするのではどう違うのですか?
回答いただけたら助かりますm(*_ _)m


  • 穴無しの場合、失敗した時の精錬値のダウンが
    0~1となります。B精錬ならBかCに落ちます。
    1スロの場合、0~2の為
    B精錬ならB、C、Dとなります
    2スロならB、C、D、E
    となるためスロありになるほど精錬するのに費用が必要となります。モデスなどのイベント品や高基礎などでどうしても蟻の装備を精錬する時以外は
    スピナを抑えるためスロ無しから精錬するのが基本です。
    防具や追加などはSにしなくても大きく被ダメカットが変わる訳では無いのでBまでで止めたりなど1スロ、2スロでもSにしないのであれば蟻を精錬するのは問題ないです。

    • 通報する
  • わかりました!
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

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まよマヨイ

久しぶりに装備強化やろうとしたら全く上手くいかず、泣きそうです(T-T)
マイナスプロパつけるとき、def-10%で 10しか戻り値がつかなくなってしまいました。
何かの手違いだとは思うのですが、"ここ見落としてない?"みたいなことあればご教授頂けませんでしょうか?画像もはっときます

2020/03/27
tk2019 premium

マイルームの鍛冶屋実装されましたが、どなたらここで精錬試した方いませんか?精錬成功確率アップしてたら嬉しいのですが(@>ω<)ノ★゛

  • ギルメンがやってましたがAからDに落ちたそうです...(´・ω・`)

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  • なるほど(´°ω°`) 聖地にはならなそうかな…

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2020/03/24
オレンジカリフラワー

装備製作スキルの効果を教えてください。
装備製作5振りだけでも熟練度を上げたら成功しているのですが、10振りした方が良いのでしょうか?

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