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【TORAM】トーラム壁グループ

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【TORAM】トーラム壁グループメモ

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-Elle

https://twitter.com/elle_toram/status/1406906901443403789?s=19
耐久捨てる代わりに補助面に寄せたタイプの壁です
エンチャ次第や料理次第とはいえ
クイオラ無し常時最速
申し訳程度のmen確
ヘイト+130%
ENのdef低下最大,ブレイブ保持
な感じです
戦闘風景はやる気あったら撮ります

2021/06/18
影羽 月

過去スレより 高難易度ボス

2021/06/15
音かな@練習中

tec壁をやろうと考えている者です。menとは違って気絶発火恐怖何でもござれな状態なので、レベル204の時点で限界を感じています。
特に開幕の秒速ヘイトが心配で、すぐに火力さんにヘイト移りそうで怖いです。aspd200とかなので、行動速度無し、mpは使い切りで補給は望み薄です。開幕ガデコンボの使えない相手(速い転倒持ち、高火力持ち)だと祈りながらガデ貼って死ぬ事が多いです。

そこで質問なのですが、自分が生き延びる為なら火力にヘイト移ったり、ボスから遠く逃げ回ったりしても良いのでしょうか?

  • これ以前の返信16件
  • 手動ガードで確定で異常防げるなら良いのですが…要は逃げないと気絶貰って死ぬけど、逃げるとヘイトが流れて火力が死ぬって場面を想定してましたー。そんな事は有り得ない、万一流れてもすぐに取り返して無事なら大丈夫、との事なので一旦は逃げてみる方針にしました笑
    pd打ち放題ならダメージは何とかなるんですけどね…焼きそばとあんかけチャーハンでも枯れるスタイル。ヘイト気にしすぎなのかなぁ…

    • 通報する
  • 手動ガードの異常耐性は残りガード力の数値になるので100切るとたまに異常入ります_(:3 」∠)_
    きちんとヘイトコンボを打っていれば多少よけたところでヘイトは飛ばないと思います( *・ω・)

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2021/06/12
みさは

1枠失礼しますm(*_ _)m最近ようやく皇魔の壁ができるLvになりましたパーティに初壁として入れてもらいましたが初撃を皇魔の後から気絶を入れたのですが皇魔がこちらを振り向いてしまいますどうすれば振り向かせず気絶を入れられるのでしょうか?教えていただける方お願いします。

  • 一番最初通常から入っていなければ、おそらく他パテメンからは振り向いてない状態で気絶が入ってるように見えてるのではないかと思います。
    自身では確認できない部分なので、やった時にパテメンに向きがどうなってるか聞いてみて下さい。
    振り向いてる…と言われたら、初手縮地から入っていないか、拳のバッシュを使ってたら、シールドスキルの気絶スキルを使ってみるなどを確認してみて下さい。

    • 通報する
  • 返答ありがとうございますm(*_ _)m確かに部位破壊はちゃんとされていたしパテの人も何も言わないままでした(見離されてるのかと)壁の練習はインターでやる事が多いので言葉の壁があり聞けない事が悩みですw次は日本で頑張ります!

    • 通報する
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2021/06/11
鹿茶

連投失礼します。質問です
ソウルハント充填でmp回復用に使いたいのですがオススメのコンボはありますか?

  • これ以前の返信5件
  • 起点→バーサーク(充填)→ソウルハント(迅速)→〆で使ってます

    • 通報する
  • なるほど、モーションも早いので良さそうですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 通報する
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2021/06/10
MKNm

質問です。

men壁を始めようと思っているんですが
剣盾と拳盾に違いってありますか?

  • 転倒が確定しませんよ

    • 通報する
  • 拳の方が壁用武器多いかもしれません(シルバーラリアットが異常耐性と先読み付いてて便利)。穴あけも安く済みます。
    バーサーク使うなら剣だとデメリット少なくなります。メテオが眩暈確定になります。
    インパクトが転倒不確定なのと巻き込みあるのでそこをどう捉えるかですが、私はあまり気にならないです。レジスタでランペフィニッシュ消せるようになったのはありがたいです。

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2021/06/06
鹿茶

men壁についていくつか質問です

スキポを節約したい状況にあるのですが
・ナイトウィルは入りますか?ヘイトの増加値もよく分かっておりません
・プロボーグは取らなくて良いのか?
・デスサイズ用のエターナルナイトメアはスキルレベル1で良いのか?

・ワンチャンと強力な追撃はとった方が良いのか?
ご教授お願いします。





(編集済み) ※チャット編集機能について

  • これ以前の返信3件
  • プロボーグと強力な追撃はスタジェで取ってみます
    ワンチャンスはmp回復あるのでなくても大丈夫かなと思いました

    • 通報する
  • ナイトウィルはタゲとってからヘイト20%の増加値なのですね。参考にしますm(_ _)m

    • 通報する
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2021/05/30
夜叉鯨

質問ですがスライディングを10積むと必中になりますか?

  • これ以前の返信2件
  • 当てるだけで良いのなら心眼をコンボに入れとけばmissすることは無くなりますよ。

    • 通報する
  • なるほど。スライディング起点の心眼スマッシュはありですね。ありがとうございます

    • 通報する
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2021/05/25
.ポン太.

質問です

剣盾を作ろうと思ってるのですが、予算は約1000万で作れますか?

メインの弓パラを剣盾のそこそこ火力あるパラにしたいです
だいたい火力が80万...とか出るといいなぁ...って思ってます

  • これ以前の返信21件
  • 時かけ→獣牙のお守りにした方がいいですよね...
    耐性9%もマイナスなるので

    • 通報する
  • あ!youtubeでコメント下さってましたね笑
    特殊は予算無ければなんでも良いと思いますよ!(獣牙はたまたま泥したのでw)
    マキナとか宿木とか闇のお守りとかでもいいと思います

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/22
影羽 月

▼使用コンボ紹介スレ

  • aspd1000~(書不使用)
    ※ウォクラ=ブレードスキルのウォークライ

    cp2
    ・スマッシュ→ソニック

    cp3
    ・スマッシュ→充填ウォクラ→シェルブレイク

    cp4(Lv150↑パラ必須)
    ・スマッシュ→ウォクラ充→バーサーク連

    cp4(Lv150↑パラ必須)
    ・ソニック→ウォクラ充→バーサーク連

    cp4(短時間defマイナスになるので注意)
    ・ステップリアクター→ウォクラ充→バーサーク連

    cp5(怯み、転倒、気絶ループ。
    速度次第では調整が必要)
    ・スマッシュ→ウォクラ充→ソニック→シールドキャノン心眼

    cp6
    ・シールドキャノン→ガーディアン充→ウォクラ強

    cp6(Lv150↑パラ必須、ループコンボ)
    ・スマッシュ→バーサーク充→ウォクラ迅→ソニック強

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  • 返信を入力
2021/05/21
みゅぃ*

質問です。

最近壁パラを作り初めて、現在レベリング中の壁初心者です!

1、ワンチャンスなどの攻撃回数が増えるスキルは攻撃mpの上昇に繋がりますか?
2、耐性各種の目安となる数値(異常は装備+オシャレ+men振りで100%にします。)
3、相手に妨害耐性や、カウンターがある時の立ち回り。

最後に…まとめを見てみたのですが、分かりやすく壁のコンボが書いてあるのが見当たらなかったので、壁の必須コンボ、応用コンボなどを教えて頂けると幸いです。

長文失礼しました。

  • これ以前の返信3件
  • 1.追撃があるだけで、回数が増えるわけでは無いので、追撃発生で自身の攻撃mp回復分追加で回復はしないです。
    スキル効果として、追撃攻撃発生にかかわらず、常に攻撃mp回復+5だったと思います。

    2.黒夜さんの感じで50%辺り目指せると楽かなと思います。食べる料理は火力をどこまでやるか、スペックバランスや資金の兼ね合いもありますのでご自身の中で相談です。私は料理と装備のみで93%ですね。

    ちなみに、属性耐性も物魔耐性も基本効果度合いは変わりません。
    計算とかもあるので、今耐性がいくつかによって変わりはしますが長くなるので。
    また、ボスの攻撃も、全ての攻撃がボスの属性であるわけでもなかったりするので、まずは装備は基本物魔耐性盛りでケーキなどのバフアイテムで対応する方が良いかと思います。

    3.ヘイト維持、死なない(耐える)は基本として、攻撃を潰せないとなると、誘導がメインの仕事になります。
    火力に攻撃が行かないようにすることや、敵のうごきが制限しやすい立ち位置、火力のデコイ位置、などですね。


    コンボ関係は、以前返信させてもらったスレがあるので参考にしてみてください〜
    https://web.lobi.co/group/abaccce41b0452ef42c9fad903c16a55cc1ec927/chat/838831412080656384

    • 通報する
  • 皆様返信ありがとうございますm(*_ _)m
    舞も追加するとバトルがもっと楽になりそうですね…レベリングして、壁頑張ろうと思います!

    • 通報する
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2021/05/15
★シア★

質問です^ ^
ナイトウィル取得を考えているのですが、効果説明文に、「自身のヘイトが増加しやすくなり」と記載があるのですがヘイトが何%上がるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。

  • これ以前の返信3件
  • この投稿見てからナイトウィル10振りで再検証してみたのですが
    おそらく自分にタゲが向いた「次の」攻撃からヘイト+20%のパッシブ効果なんじゃないかと予測してます。

    ①ソニック1発でタゲをとった時は、ナイトウィルの有無でヘイトは変動しませんでした。
    →タゲをとるための攻撃がヘイトが向いてない状態の攻撃と判断されているんだと思います。

    ②ソニック2発だとヘイトが20(通常2発分)増えました。

    ③シールドキャノン2発だとヘイトが40(通常4発分)増えたので、②と同様にちょうどヘイト20%分上昇しています。
    (検証データが少な過ぎるので、20%上昇かは断言出来ないです)

    結論、ヘイト上昇目的で取る価値はあると思います。

    • 通報する
  • アカスミさんわざわざ取り直ししてまでの検証ありがとうございました泣
    大変参考になりました!
    私もナイトウィル取りたいと思います(╹◡╹)

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/14
ふるぐら★

連投すみません……調べても曖昧で分からなかったので教えて欲しいです。
pディフェンスのLv10時の回復量って最大HPの10%で合ってますか?
例えば最大HPが40000だったらディフェンス成功時4000回復になりますか?
またナイトウィルでの上昇値も知りたいです<(_ _*)>

2021/05/11
ふるぐら★

質問失礼します<(_ _*)>
剣盾でSTR247残りVITの火力壁を作ろうと思っていて、防具製作スミスと兼用を考えてます。
壁もスミスもした事がないので、色々御教授願いたいです。

①画像のスキル振りを自分なりに考えたのですが、気になる点はありますか?
スタージェムでハドヒ、ブレードマスタリ、シールドマスタリ、攻撃up、クイオラ等を取るつもりです。

②コンボも自分なりに考えましたが、何かあれば教えて下さい。
ステリア→ナイトメア(充填)→フィナウ〆
インパ→バインド(吸血)→レイジ(吸血)
レイジ→ソウルハント(強打)→フィナウ〆
ウォクラ→ファーレス(充填)→バーサク(迅速)

③バーサクや装備で攻撃速度を上げたり、攻撃MP回復を出来るだけ上げるつもりですが、MP回収は間に合うでしょうか?

④シールドスキルのフォースシールドやマジカルシールドを取れていませんが、耐久面は大丈夫でしょうか?

⑤最後にスミスの話になって申し訳ないですがよければ教えて下さい。
このステ振り、スキル振りで防具製作パラとしてもちゃんと機能しますか?

長くなりましたが教えて頂けると幸いです。

2枚の画像
  • これ以前の返信27件
  • バーサーク、剣盾で使うと結構良いんですよね。

    ☆メリット☆
    効果30s ASPD+1000+100% CRT率+25
    ★デメリット★
    安定-25% DEF/MDEF -45%

    問題のDEFですが455あればバサ使っても250キープできます。

    追記、これ参考にどうぞ
    0 〜250 →10毎に0.8%被ダメ減
    251〜1250→100毎に1%被ダメ減
    1251〜any→1000毎に3%被ダメ減

    • 通報する
  • ありがとうございます♪
    250キープ頑張ります!

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2021/05/09
 八尋

面白い仕様を見つけたので報告まで
バッシュの仕様とそこからの推測です( *・ω・)ノ♪

  • これ以前の返信4件
  • 双剣バッシュ(10振り)で確定気絶ができるか試してみましたが、agi500↑にしても気絶確定にならなかったので、agi振りでの気絶確率upは拳装備時のみなんじゃないかと推測します( ´ᾥ` )ノシ

    • 通報する
  • ( ゚д゚)ハッ!
    調べたら手甲装備時のみ加算のようでした(´;ω;`)
    Mikacoさん補足ありがとうございます(´;ω;`)

    • 通報する
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ふるぐら★

質問失礼します<(_ _*)>
異常耐性100%にした場合、モノノフスキルの怪力での発火は付与されるのでしょうか?
知っている方いましたら教えて頂けると幸いです。

  • 1年前ぐらいに試した事ありますが、仕様が変わってなければ発火すると思います

    • 通報する
  • ありがとうございます♪

    • 通報する
  • 返信を入力
2021/05/08
帽子屋(ФωФ)

1枠失礼します。銃盾を作ってみようと考えているのですが、装備について助言頂けたらと思います(>_<)

武器: やしろイベの銃でクリ率とヘイト確保
盾: ミクイベの盾
体: ここが何にするべきか迷っております…(´-ω-`)
(サクラキモノ肆でもいいのかな、と。でもdef
値が低いのはいいのでしょうか…)
追加: 桜扇の髪飾りで異常+20%
特殊: 闇のお守り耐
オシャレで異常+5%

ステはmenとvitに振って、装備でできるだけ物魔耐性を盛っていきたいです。agi振りの壁は別で持っているので、それとは差別化して、動かずに耐える壁というのをやってみたいと思っています。もし銃盾を使っている方いらっしゃいましたら、装備等教えて頂けると嬉しいです。m(_ _)m

  • これ以前の返信3件
  • 皆様返信ありがとうございます!銃盾は単純に興味本位からやってみたくなっただけなのですが、やはり実用性は低めなのですね(・´ω`・)

    だったら銃と拳持ちかえで兼用できるようなパラにできまいかと考え始めました( ´ー`)

    スキルと装備、参考にしながら考えてみます!ありがとうございました(〃´ω`〃)

    • 通報する
  • 純粋に銃盾という組み合わせであれば、ソロ火力やPD併用火力という認識がされるかと思います。
    その場合はDex極必須ですね。
    (持ち替え型ならば、D極Vで拳盾壁と銃or弓矢も可能かな)

    パーティーで壁に求められるのは、どうしてもヘイト維持+妨害(死なない事も)ですので、どうしても需要と供給の問題になるかと思います

    自分なりに色々試してみて満足のいくスタイルを見付けて下さいませ(ノ´∀`*)

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2021/05/06
ムフフフ…

暫くやってなくて復帰しようとしているのようなものなのですが、異常耐性とクリを同時に盛れるアクセ防具指輪(?うろおぼえ)ってなんかでましたかね?

(編集済み) ※チャット編集機能について

  • これ以前の返信3件
  • バフアイテム、キニナーレが20%、
    キラキラパウダーが10%、
    ヘイト盛れます_(:3」z)_
    すでに使われていて、更にということなら
    申し訳ないですが参考までに_(┐「ε:)_

    • 通報する
  • 昔お遊びで作ってた剣盾兼火力壁パラをもっと強く出来ないかなーとか思ってたりするんですよね🤔

    • 通報する
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チトR

皇魔やる時オススメなコンボありますか?
教えて頂けると助かります。

  • ステータスや壁のコンセプト、
    取得スキルによって様々ですのでまずはご自身の情報を提示した方が皆さんからの回答が得られやすいと思います

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