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【TORAM】トーラム槍グループ

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【TORAM】トーラム槍グループ

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【TORAM】トーラム槍グループメモ

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2020/05/23
ーカルマー

昨日から参加させて頂きました。
装備、スキルなど過去投稿より助かっております。
早速質問なのですが現在両手槍で進めているのですがソロメインの為そろそろペットを連れて行こうと思うのですが、皆さんはどのようなペットを連れているのでしょうか?
武器種、性格など教えていただけるとありがたいです。

  • これ以前の返信3件
  • 色々とありがとうございます。
    ペットグループも見て最初は人気のペットにしてみようと思います。

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  • プレイスタイルによると思います。
    ヘイト取って欲しいのか、自分でヘイト持ってペットを庇いつつ戦えるのか。
    前者ならいわゆる壁ペット(レイジHP吸収)で、後者であればブレイブアップ、クリアップのバフペットが良いと思いますヾ( 'ω')ノ

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Lobi3292067

一枠失礼します。

サブ垢ですんません。
槍って短期戦はどんな構成で挑んでおりますか?

先日クーストハードで槍の方にボロ負けして唖然としました。
仲間内では10~13秒で周回しております。
ですが、槍の方が参加して9秒を目撃しアタッカーも取られ衝撃を受けました。
大会なども経験ないような無名の方のようですし悔しくつい質問をさせてもらいました。(本人から大会は出てないと聞きました)
漠然とした質問ですが何卒よろしくお願いします。

漆っ黒

一枠失礼します。
デコイ設置時の死亡率を減らす為にミラージュを取ろうかと考えているんですが、スキレベ何まで取ったら良いでしょうか?

  • 仮にボスやるとして1戦でデコイを1回使うか使わないかなので1にしています!

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  • ありがとうございます

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遥奏多

ヘルリーパーとオシャレとスキルでクリ率確保した場合、最も火力が出る装備ってなんですか?クリ率は身体装備を含めて120あるので20までならマイナスされても問題ないです。

2020/05/22
はにわとり

トゲ床とかがあってトゥース打てない時の攻撃の攻撃でスタブにするかバスターランスに振るかにするか迷っています。  ちなみにパニッシュレイは無しです

  • バスターないなら1取ってバスター→強打スタブはどうでしょうか。1振りでも起点でも近ければバスターは結構ダメージでます。
    質問の主旨とは異なりますが、通常が届く範囲の床ということだと思うので、私なら床消えるまで通常で慣れとMP回復に務めますm(_ _)m

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  • なるほどありがとうございます!バスターに1振ろうと思います!

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Lobi6134384

一枠失礼します。
よく、ゴリラ火力と言われる方の武器のプロパはどんなものをつけているのでしょうか?
属性、属性有利、cd特化なのか、c20をつけてクリ確にしてるのか分かりません。
クリ確なら、安定してmp回収出来ると思うのですが、cd特化なら一撃が重いでしょうし…atk10%とかもつけたりしてるのですか?

  • 自分の周囲に限った話ですが、火力高い方は武器にc付けてる人もいれば付けてない人もいました。
    ただ、どちらもc確保はしていましたヾ( 'ω')ノ

    エンチャ含む装備全体で考えて1撃の大きさとc確保がいいバランスになるようにするのが良いと思いますd('∀'*)

    また槍の場合はatk盛って基礎ダメ増やすより、cd盛って倍率増やす方が与ダメ期待値が高くなると思います_(:3」∠)_

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2020/05/18
*ノア♢

1枠失礼します。

先日幼女アルテを回していた際、物凄い火力を出す槍様がいらしたので槍に興味を持ちました(´-ω-)ウム

その方が初手死亡してしまった時と、生きていた時のタイムの差が1分あり、「火力やばいですねw」と送ったところ、「舞槍なので私が死ぬとバフ無くなるからパテ全体の火力が下がるんですよ」と言われました。

しかし、その方はパテ内の火力の半分以上取ってました(´nωn`) ブレイブオーラを使うとグレイズが多くなると聞いたし、バフ張るってことはDPSも下がるのではないかと思ったのですが…火力とバフを両立してる方法について、考えられる可能性を教えて頂けると幸いです|ω・)

ちなみに、パテは壁、杖、弓、槍でした。難易度はアルテです。

長文失礼しました<(_ _)>

  • これ以前の返信1件
  • 感覚的な回答ですが、まず舞で行うバフとそのパテ構成を考えるとあんまりバフは全体火力にはさほど影響ないかな?と思いました。
    おそらくかけるバフは応援or鋭敏が多いと思いますが、応援に関しては杖も弓もMP回収能力はかなり高いので1分も差がつくものではないと思います。
    鋭敏についてはグレイズ発生を抑えられますが、めちゃくちゃ効果のあるものでは無い?です。
    単純にトゥースの物理貫通100%特性による火力が活かされたものかと(あとは属性武器・鎧等々)。

    アルテなら多少Dに降ったところでグレイズ発生は免れないのでブレイブは非常に効果があります。
    CSPD上げていれば詠唱そんなに長くないですし、効果時間長いのでダメ食らわなければかけ直しも必要ないです。

    バフと火力の両立については、舞やウォクラ等を重点にした低燃費を用意して、MP回収の隙間にうってくorデコイ設置に合わせてかけて行けば自然と両立可能です。
    ただそれも周回速度によるので例えばで10~20秒程度で終わるような戦闘ならかけてる暇もないですので、その辺はまちまちです。

    パラパラとした回答ですが、
    参考になれば幸いです。

    • 通報する
  • とても参考になりました<(_ _)>

    なるほど、ただただ槍の火力が高かっただけなのか。防御無視…単純だけどやはり槍強いですね( ´ཫ` )

    アルテや高難易度だとグレイズは免れないんですね!ならブレイブの命中半減なんてあってないようなもの(´-ω-)ウム

    お答え頂きありがとうございます(*´ω`*)

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2020/05/17
farst0309k

槍で武器,体、追加、特殊にこれは付けたほうがいいうクリスタルはありますか?また装備はありますか
s極A振り型はトゥース型です

  • まとめの記事を作成しましたので、こちらをご参考の上で、分からないことをご質問されるのが良いかなと思います( *・ω・)ノ

    【槍の流行装備まとめ】
    https://web.lobi.co/group/aecacc0c2f0936a73c3b3d1e55cb4862652cecf1/chat/708174689377251328

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  • 流行としては、下記の具合です。

    武器:スミス品 ◇グワイモル
    防具:スミス品 ◇汎用火力、mp確保用クリスタ
    追加:ほおひげ ◇やしろあずき父
    特殊:幻惑の茸香、闇のお守り(力) ◇汎用火力

    ◇汎用火力クリスタはフラキブラキやヒュストーグ

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2020/05/14
ゆりあ(「・ω・)「

はじめまして⸜(*˙꒳˙*)⸝
槍を初めてだいぶ火力が出てきて楽しくなって来ました♪
そこで色々と疑問も出てきて皆さんはどうしてるのかなと…

1.雑魚を巻き込んだときにどんなスキルを使ってますか?
範囲はダイブインパクトとドラゴンテイルがあると思いますが、単発でスキル300.400使うのも勿体ない気がしますが、皆さんはコンボなどに入れてるのでしょうか?
ダークパワーの200?のスキルでも取ろうかとも思ってますが、何かおすすめの雑魚処理ありますでしょうか?

2.パニッシュレイとデコイの相性が悪いですが、そもそもパニッシュレイは皆さんとってるのでしょうか?
けっこう攻撃までに時間がかかるのと、バスター使わないと延長出来ないし、インパトゥースで速攻消えるのでそもそもスキルを取らなくていいかなと思いまして…
でも魔慣れのバスターの100スキルは便利ですよね|ω`)

3.残りのスキルポイントを迷ってます…
とりあえずウォークライやデコイなどのみんな使ってるものは使ってますが、物理貫通100だと火力増加の恩恵がデカいかと思うので、怪力やブレイブオーラ、リグレットなども検討中です。怪力を他の職でも使わないのですが時間が短いのと火傷が結構削れるので迷ってます。MP回復目的が多いのですかね?(つω`*)
今は神速クイオラウォークライぐらいしかバフ入れてないですが、皆さんのオススメとかありますか?

4.転倒防止
槍の攻撃範囲ですとインパクトは当てようとしなければ当たらないかと思いますが、念の為に付けてます。
皆さんは付けてるのかな?( ˙˘˙ )

長々と書きましたが、一応まとめや色々なYouTubeなど見てある程度は知識はあると思います。 本当に人それぞれな部分かと思いますが、ベテランの皆さんの意見がいろいろと聞けたらなと思います(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
長文失礼しました!

  • これ以前の返信5件
  • 1 通常でやってます!

    2 自分は高defや固定ボス以外はパニッシュバスター使ってます!
    近距離威力+慣れの関係で、起点にフラッシュ入れての強打バスターにしてます!
    自分はかなり強いと思います!
    詠唱が気になるのであれば、ミラージュを!

    3 自分は軌跡(微力)とトゥース用に怪力デコイですね! 下手にバフ使うとパニッシュがパニックになるので!(よし!言えた!)

    4 ロングコンボボーナス来たらわからないですが、インパトゥース強いので、慣れの為に今はあった方がいいと思います!

    • 通報する
  • レイは一見使いやすそうでしたけど、使って見るとあれ?いつバフ消えた…?ってなって確かにパニックになりましたね笑
    D/MPは凄い優秀ですよね(*´-`)b
    要は使い所かと思いますけれども思ってたより威力でてびっくりしました(人•ω• )
    レイのレベルも関係するんですね~色々とスキル取りたくなって逆に足りなくなりそう笑

    • 通報する
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2020/05/09
WMS  だぶるえむず!

一枠失礼します!
先日槍を始めたのですが、
どんなコンボがいいのか教えて下さい!

現在195レベルでs260a247
取ってるスキルは載せました!

とりあえずナイフ持ってますが、まだ両手かナイフか迷っててスキルはとってません!

出来るだけ火力を出したくて、お金はありません!
コンボのまとめがもしあったらすいません!

出来れば他とったほうがいいスキルとかも教えて欲しいです!

長文失礼しました!よろしくお願いします!

11枚の画像
  • これ以前の返信13件
  • こんです( ^ω^ )
    わたしもバクステ切ろうか悩みましたが、停止やら食らったときに手動avoid 使えないので取りました(間違ってたらすみません)

    MP回復用に最近流行ってる逆境の雄叫びなかなかいいと思います

    (ちなみにわたしは、Pアバやマトン改、女帝ヘルなどガトリングが活躍する場面も多いので両手持ちやサブナイフにしてます、Pアバの時フィナウ回避用にダイブインパクト1振りしてます)

    • 通報する
  • なるほど!!バクステは状態異常でも使えるのですね!!ならショートに入れておいて損はなさそうです!!ありがとうございます!!

    • 通報する
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2020/05/08
はにわとり

デコイについてです。クロノスは止水でクリ確にしていますがデコイの攻撃は避けられますか?その辺よくわかってないので教えていただけたら幸いです

  • これ以前の返信1件
  • 避けられますよー。なのでデコイ前にも止水使うもしくは後にレイ使うかになるかと思います。
    1と2のコンボは1つにしていいんじゃないかと思います。怪力クロノス共に10秒なんで。
    多分クロノス使うとmp回復と勘違いなされて2つにわけてませんか?
    正確にはクロノス使ったあとの10秒間の追撃でMP回復なので一緒に使って効果切れたらかけなおしでよいかと。

    • 通報する
  • ありがとうございます
    ①のクロノス充はmp400ならなんでも良かったです笑笑
    ②はデコイ使えない敵にクロノス当てるだけのコンボです

    • 通報する
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パブリックmos

神速についての質問なんですが
槍装備時の3回まで使用したときの効果で正しいのはどちらですか?
①aspd1200up+行動速度30%up
②aspd1200up+行動速度10%up
自分では3回使用するのと1回使用するので明らかな差があったので①かなとは思ったのですがわからなかったので質問させていただきました

まっふる♪

【槍に関わるスキルまとめ】

『槍』に関わるスキルの情報集です。
槍で主に習得されるスキルの仕様、不具合、検証等をまとめます。

基本的な情報はwiki等でご確認いただき、Lobi内で議論された踏み込んだ情報をここに集めます。『このスキル、こんなときどう処理されるんだっけ?』というときにご一読ください(・∀・*)

※返信欄を随時更新するため、ブックマークはタイトルかリンク先にお願いします

  • これ以前の返信9件
  • ■デコイシューター
    ・詠唱後、前方1.5mの位置へデコイを設置
    ・デコイは自身の武器射程にいる敵を自動攻撃する
    ・デコイの攻撃により、攻撃mp回復する
    ・デコイの攻撃速度、命中、クリ率、攻撃mp回復はプレイヤーに準拠する

    【不具合事例】
    ・パニッシュレイや明鏡止水等の『バフ回数制限あり』バフスキルに対し、特定条件でデコイがバフを消費してしまう。

    ・バフが消える例
    レイ→デコイ→レイ(バフ消失)

    ・バフが消えない例
    デコイ→レイ

    【事例報告】
    https://web.lobi.co/group/aecacc0c2f0936a73c3b3d1e55cb4862652cecf1/chat/706423505826156544

    • 通報する
  • ■応援の舞
    ・スキルを使用するとカウントとスタックが発生
    ・効果はpt全員に適用される
    ※応援の舞を使用しているメンバーには無効

    【カウントとスタックについて】
    ・スキル発動初回はスタック5/10
    ・カウントダウンは15秒から開始
    ・カウントが4秒以下で使用するとスタック+1
    ・カウントが5秒以上で使用するとスタック-1
    ・他の舞を使用するとスタック上限が減少する
    (他プレイヤーの分も適用される)

    【効果】※sLv10のとき
    カウント4秒以下で発動すると下記効果は2倍になる
    ・スタック0~5
    mp回復量=スタック数×20
    ・スタック6~10
    mp回復量=100

    例:スタック5→6 →mp回復200

    【mp回復手段の討論】
    https://web.lobi.co/group/aecacc0c2f0936a73c3b3d1e55cb4862652cecf1/chat/703547685650681856

    【コンボ例】
    https://web.lobi.co/group/aecacc0c2f0936a73c3b3d1e55cb4862652cecf1/chat/583579911713767424

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まっふる♪

【槍に関わるステータスまとめ】

『槍』に関わるステータスの情報集です。
パラメータ作成時に重要となるステータスの強化手段、仕様、不具合等をまとめます。

ダメージ計算や攻撃速度の計算、mp確保手段の確認等にご活用ください( *・ω・)ノ

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まっふる♪

【槍のおすすめ装備・クリスタ】

『槍』のオススメ装備、クリスタに関する記事をまとめます。
ただし装備は流行り、廃りが非常に早いため、更新日をご確認の上でご参考ください。

また習得スキルや育成方針によっても装備の最適解は変わるため、どうしても当まとめに載せる記事は偏見が含まれる旨はご了承くださいm(_ _)m

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まっふる♪

【過去の有用記事まとめ】

『槍』に関する過去の情報集です。
有用な記事ではあるものの、アップデートによって仕様が変わったり、今再現するには厳しいビルド等をリンク形式でまとめます。

『あの頃は…』という思い出用です(*´ω`*)

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