雑談チャット【戦国幻武公認】

雑談チャット【戦国幻武公認】

2235
2017/04/26 06:01

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

1000ポイントを1000円分のギフトカードに交換!アプリ等を遊んでポイントチャレンジ(PR)

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」6月分スタート!

2020年5月末 3日間限定『月末だぜ!Lobiファミリー人気スタンプ大集合!5月編』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」5月分スタート!

「グループタグ追加のお知らせ」自粛タグが出来ました!

最新ゲームニュースをもっと見る
雑談チャット【戦国幻武公認】トップに戻る
飯富とらまさ

みんなさん
いつもありがとうございます。
アンケートの結果は全部開発チームにお伝えしました。
こちらでもコチャでもご意見がたくさん頂いたので仕事の休憩時間や電車移動中の暇を利用して一個ずつ翻訳してからお送りいたします。少し時間かかるのですが終わり次第でこちらでご報告させていただきます。例えばこれをなるべく早めに出してほしい、修正してほしい内容があれば開発チームは優先的に考えてくれると約束しました。
こないだある方からの質問なのですがみんなさんに共有しようとの思いがありましてこちらで説明します。
新しい物語に関して何回社内ミーティングで話したのですが明確的に決められてはないです。第1章は武将進化に使うアイテムのため
第2章は武将LG覚醒に使うアイテムのため
第3章についてはこれからの新しい覚醒などの機能により新しいアイテムを決めてから開放する予定です。進んではいますがだいぶ先になると思います。

とりあえず今日は以上です。
引き続きよろしくお願いします〓〓

  • 飯富とらまささん。

    お疲れ様でございます。ご自身の普段の生活リズムに合わせ、あまり無理はなさらずにお願いいたします(*´・人・*)改めまして、心より感謝申し上げます。

    まだ自分は国戦に関して無知な部分が多いので、先輩方の意見を拝見し、いいなと思うレスにグーを押しているだけですが、国戦は自分的には変更はそんなにいらないのかなぁっと!よくできている仕様だとそう感じています♪
    運営さんに要望だけではなく、楽しいコンテンツをありがとうございますともお伝えいただければとm(_ _)m
    自分は運営にではなく、各同盟の盟主、幹部ユーザーの方々に少し要望があります。
    色々な問題が邪魔して思うようにいかないことは承知の上で言いますが、チーム分けをなるべく均等にしては頂けませんか?これだけでも全体的に盛り上がってくれるのかなと。
    最初のチーム分けである程度先の戦況が見えてしまうのは少し残念であります。
    細かく言うつもりもありません、強制的に変える必要もありません。ただこれを見ていただき、この先の国戦の考え方が各々で少しでも変わってもらえたらなと。
    意見すいませんでしたm(_ _)m


    最後に、新しい物語には幻武の破片なども是非♪


    【幻武ノ宴】煙たい忍

    • 通報する
  • とらさん、いつもありがとう
    あの日本語を全部翻訳して伝えるの、戦国系アプリだこそどれだけ凄い事かっていつも感心しちゃいますwww

    意見も出てましたが、毎回出なくても一回サーバー超えて国戦やりたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)あんなに一強と思いませんでした!

    • 通報する
  • 煙たい忍さん
    わざわざ書き込んでいただきありがとうございました。チーム分けの件について何名の方から細かいご意見を受けました。必ず優先にしてもらいましょう!
    マニーさん
    もしtest鯖も参加可能にしてくれたらどうなるでしょう。一つの同盟Tくんが10人いるみたいな感じですよwwwww。

    • 通報する
  • とらまささん

    改善に向けユーザの意見が反映されていくのであれば1ユーザとして大変有り難い事と思っています。
    大変な作業と思いますが、宜しくお願いします。

    皆さんが意見を出してくれているので私の方からはコレと言った提案ではありません。
    上記のチーム分けの件について、
    私としては現状の尾張サーバではチーム分けを行なって国戦を進める事が必要と感じています。が、事コレに関しては単純なチーム分けをシステム的に行なった場合、かなりのハレーションが予想されます。
    (極端な話、チーム分け後にこの同盟とは組みたくない。今回は国戦殆ど動かないわ。と言った事も出来なくはない)
    言い出したらキリがありませんが、やはり運営がどの様なゲームメイクをしていくか?を明確に持ってもらわないと、良くしていく事は難しいと思われます。
    チーム分けの件、国戦のゲーム仕様が大きく変わる事でもありますので、現状では必要な事と感じてはいますが事を急ぎすぎ確実に対応頂けたら幸いです。

    • 通報する
  • いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
    逆です。こうゆう場を設けていただき感謝の限りです♪

    チーム分けに関しては懸念もありまして。端折りますが、リアでの時間を削り、睡眠時間を削り、仕事の空いた時間などを利用してやって、お互いに通ずるものがあったからこそ今の形があるのだと思っています。ですので、仕様でチーム分けが強制的にされてしまうのも良い方向に歩を合わせる妨げになる危険性もあるのかなと!だから自分としましてはここは各々のユーザーが考え判断し、この先少しずつ変わっていけたらなと思ったり|ω・)国戦で引退者が続出しているのは仕様の問題なんかではないと思っていますので!
    昔は文句も言わせていただきました(改めてすいません)。けど国戦をやるにつれて連合さんに対しての見方が大分変わりました。必ず連合さんとは相対していまして、箱根関での攻防、佐世保攻略、色々な場面におひではいましたが、やっていくうちになんだろうまく言えないけど、単純にかっけぇなっと思っています!ディスを各方面からたまに見ますが、それ以上に勝とうとする努力はしていますか?
    本来なら目標とする場所ではないのかなと…
    うまく言えないからもう終わりますw端折るゆうて長くなってるしw
    色々な思いはあるかと思います、けど自分はまだ新参者でその経験がありません。だからこそ言わせていただきました。細かいご意見を何名もの方からいただいているならきっと大丈夫だと思いますが\( •̀ω•́ )/


    国戦、幻武が良い方向に向かうことを切に願っております( ᵕᴗᵕ )

    • 通報する
  • チーム分けとは違うかもしれませんが…度々意見としてはあったかと思いますが、甲子園方式はどうですか?

    まずは各地方の中のみで戦う→期限が来た段階でポイント高い数チームのみが近畿・畿内に進出→西は近畿で大阪城目指す、東は畿内で二条城目指す→大阪城奪取チームと二条城奪取チームで何かしらの戦い(ここはイメージ湧かずwww)

    地区予選終了後は、近畿畿内進出チームの持ってる土地城はリセットで、地区予選敗退チーム間で地区統一戦スタートwww

    これならひたすらボコられ続けることも少なくなるかもー(*´ω`*)

    • 通報する
  • みんなさん
    他のサーバーとの国戦やりたい気持ちすごくわかりますがこれはかなり難しい作業でミーティングで検討して可能性をテストしてみます。ただし大決戦行うよりは全然ハードル高いことでしばらく無理そうですが一応技術担当者とは検討しますと言われました。
    ちなみに大決戦は八月中旬に行われる予定です。

    • 通報する
  • とらさん、リスポンス速さありがとう
    難しいのは分かってるけど、消費者(ユーザー)はより良いの都合よく求めちゃうんすよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    前のアプリでもありましたが、半年くらい同じコンテンツで繋ぎ、いきなり3ヶ月後にサービス終了通知。これが一番寂しいので、今いるユーザーでも、考えられる有意義な案をだしていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 通報する
  • とらまささん毎回ありがとうございます
    是非とも良い方向に向かってくれると信じてみたいです。

    • 通報する
  • はじめまして、国戦内に同じ日本地図のエリアを3つ作ってA,B,Cの選択にしてもらいたいです。

    高レベガチ同盟はエリアA、中レベ同盟はエリアBとか、農民やりたい人同盟はエリアCとか……

    選択出来れば新規の人もそれなりに参加出来るし、住み分け出来ないのが問題かな

    • 通報する
  • 補足すると、エリア分けは自動か選択かは色々意見があると思うけど、新規で始めた人が新しい同盟を立ち上げても国戦を楽しめる場所がないとプレイヤーが増えないので住み分けを作らないとダメかっなて話ですm(_ _)m

    • 通報する
  • みんなさん
    こんにちは。
    めちゃくちゃ暑いですね。熱中症にならないように水と塩分補助しっかりしてください。
    ここまでのご意見はすべてお伝えしました。
    残りコチャからいただいた内容だけで一旦終わりです。ご意見に関して締め切りはないのでなにか思い付いたらいつでも教えていただければと思います
    引き続きよろしくお願いします!

    • 通報する
  • 飯富とらまささん、はじめまして。
    いつも幻武のためにありがとうございます。

    自分の利益にならない事を懸命にして下さって、とても感謝しています。他の方ではできない事ですから、どうしても飯富とらまささんに頼ってしまいますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

    私からは2点、可能であれば運営陣の方にお伝え頂けますか?
    まず一点目は同盟チャットの事です。
    詳細な時間は分かりませんが幻武を起動させたままLINEやインターネットサーフィンなどをすると、ある一定の時間から同盟チャットが更新されなくなります。
    時間をたくさん取られる幻武だからこそ、出陣して開戦までの間にスマホで色々な事をしたいのですが、現状この問題を解決させるためにはアプリの再起動しかありません。ご対応を期待します。

    次に2点目です。
    こんなに楽しいゲームを作って下さって本当に感謝しています。色々と大変かと思いますが、一幻武ファンとしてお礼が言いたいです。これからも頑張って下さい!

    以上になります。
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 通報する
  • 咲希姫さん
    こんばんは
    同盟チャットの件については難しいらしいです。基本リアルタイム会話みたいで一旦べつのことやっちゃうとゲーム落としたことと同じになるのですが
    何も役立たずすみません。

    • 通報する
  • とらまささん、ご足労をお掛けします。先ずはお礼を。
    いつもありがとうございます。m(_ _)m

    さて、重なる事もあるかも知れませんが、先ずは国戦の基本的な部分での要望です。

    ①同盟の関係(友好、敵対、中立等の色分け)が直感的に見分け難い。
    色分けの変更などで改善して戴けると嬉しいです。

    ②宝箱の出現場所の把握に苦労する。
    例えば領地情報などに表示して戴けると、探す時間を省略出来ますし、見つけられない事がなくなります。

    他にもありますが特にこの2点については改善戴けると幸いです。(^ ^)

    • 通報する
  • 次に国戦以外の部分について。

    ①大合戦の時間短縮
    闘技と同様に倍速機能を持たせて欲しいです。
    戦力が拮抗している相手や非常に硬い武将が残る相手と対戦すると、時間切れまで勝つことのない対戦が続き、非常にストレスが溜まります。

    ②闘技、無限城、大合戦におけるスキップ機能の実装
    ①の改善が第一段階とすると、次はスキップ機能です。勝利or敗戦は対戦が始まった時点で決まっているだろうから、直ちにスキップ出来たら時間短縮出来て参加しやすいと思います。

    以上、対応可能か否かに拘らず、1つの意見として検討して戴けると嬉しいです。(^-^)/

    • 通報する
  • 同盟作戦ですが、難易度を上げて武田とか、上杉とかも作って欲しいです。伝説の剣刃とかも確率ドロップにしてもらえると嬉しいです^_^

    • 通報する
  • 伝説の剣刃はホントに集めたい(>人<;)
    アップデート頼みます!!!泣

    • 通報する
  • 1番は遠距離用の赤備ラインナップ拡充をお願いしたいです。現状は以下の通りでかなりアンバランスになっています

    軍神装備一式→近接
    怪童の力→近接
    雷神の衣装→近接
    血の涙→近接
    八岐装備一式→遠距離
    陰陽の零刻→汎用

    また、上記の中で草薙の霊剣、魔弓大蛇、雷切は陰陽の通常攻撃では効果が発動せず、遠距離武将の装備は悲惨です。。。

    • 通報する
  • 飯富とらまささん、早速お伝えしてくれたんですね。
    本当にありがとうございます。

    • 通報する
  • こんにちは!お久しぶりです。

    昔懐かしの後利右衛門さんが言ってた闘技編成の登録機能(武器石も)を出来れば3つくらいお願いします。

    新規でも楽しめるように尾張サーバー以外にJPサーバーを作ってみてはいかがですか?
    今さら新規ユーザーが同じ土俵では無理ですよ。

    国戦は協力同盟ランダム制で。
    全て運次第!

    • 通報する
  • 七志さん
    こんにちは
    ご意見ありがとうございました。
    陣の編成や武器や霊石の登録機能は何ヶ月に一回お伝えしました。今日もう一度向こうに聞きます。
    新しい日本鯖の話は幻武リリースしてから6wに行ってるのですが対応してくれないらしいです。

    • 通報する
  • あらら…そうでしたか
    相変わらず運営には期待出来なそうですね…
    残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    配信から2年経ち、残ったのは僅かなメンバーだけです。
    なんとか存続して欲しいですけどね…
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 通報する
  • ゲーム自体に対することはお伝えできますが鯖管理の件は基本運営の6wに任せてるので僕は何もできないですね。恐らく僕がここでみんなさんにアンケートしてもらうことも6wに怒られたみたいですね。民意聞きたくないですかね。

    • 通報する
  • とらまささん、色々ありがとうございますm(__)m

    6wには、何故こういうアンケートを取る事態になったのかを熟考してもらいたいですね。

    • 通報する
  • 度々すいません。
    前から希望していた事を思い出しました!

    ・武将レベルのリセットと同じように昇格もリセットと出来るようにして欲しいです。
    やはり100判金で80パーセント変換ですかね。

    宜しくお願いしますm(._.)m

    • 通報する
  • わたしからもリクエスト( ̄∇ ̄)
    ちょっと路線は違うのですが、国戦一位同盟のメンバーや闘技、大合戦の一位に何かエフェクト付けてもらえたらワクワクします♪
    アイコンの周りを飾ってくれたり、国戦みたいにユーザー名に何か付け加えてくれたり…
    そういうのがあればみんな一位目指したくなるかもしれないなって思います♪

    • 通報する
  • とらまささん、ユーザー要望の吸い上げ作業お疲れ様です。
    そして、ありがとうございます。

    今は農民なので気になりませんが、以前侵攻をゴリゴリしていた際に気になっていた小さい点を書かせていただきます。

    ①国戦の右下にある「一覧」→「領地情報」に表示されている領地の座標をタップして、その座標にジャンプ出来るようにして欲しいです。(同盟チャットの目標座標のようなイメージです)
    ②領地情報のヘッダ(「領地」「類型」「座標」)をタップすると昇順/降順にソート出来るようにして欲しいです。

    領地上限が近付いた時に放棄するマスを見付けて掃除するのにゲンナリしていました。

    中の作りが分かっていないですが、それほど難しい修正ではなくユーザビリティが向上すると思います。

    また、いわゆる地区B規制で、主城/分城周りの8マスに対しては6マスまでしか取れない仕様にはできないでしょうか。
    ちょっと判定が難しそうですが・・・。

    よろしくお願いします。

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する