【ファントム】@サモンズボード交流板

43人

サモンズボード

【ファントム】@サモンズボード交流板

【ファントム】@サモンズボード交流板

【ファントム】@サモンズボード交流板メモ

全て表示

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

放置系RPG「アイデル・ヒーローズ ~Idle Heroes~」ファン交流会! 大阪&東京2都市で開催!!

「ラグナロク マスターズ 出張ギルド第2弾」オフ会開催決定!

「ラテール ギルドメンバー同窓会」延期のお知らせ

【運営からのお知らせ】「リアクション機能」のアンケート回答結果について

【IdentityV Lobi杯vol.Ⅷ】開催レポート

最新ゲームニュースをもっと見る
1000

スタンプ

送信

グループに参加してチャットを楽しもう!

じんだい!

私事ですが、先日ランクが1,000に到達しました。長い間続けてきておりますが、これからも運営さんには色々と企画・提供いただければと思います。

皆様、引き続き宜しくお願いします!

じんだい!

最終日まで悩み、主垢でのみサモクリキャラの桜[HF]を交換しました。正直利用シーンは余り想定出来なかったのですが、スキルによる呪い付与持ちの☆7は少なく、今まではアヌビス、アステール頼みでしたので活躍できる場所が増えれば良いと思っています。

後は細かいお話ですが、スキルレベルが最初からMAXというのは嬉しいですね。

じんだい! Updated Group Memo

じんだい!

協力マップ、ランバトは明日で終わりです。協力マップの報酬キャラは一度戦うだけで手に入ります。ランバト報酬キャラもいますので、スタミナと相談し参加してはいかがでしょう?

  • ランバト報酬。

    ランクLE+(58,000P)で取得可能。スキルマにできれば、高回転高倍率スキダメ+被スキダメ軽減が可能。

    但し、スキレベ上げはかなり厳しいです。

    • 通報する
  • 協力マップ報酬キャラ。

    覚醒にはマップ宝箱報酬キャラが4体必要。スキレベ素材も同一キャラ。効果範囲は特殊だが、エンハ+ブロックパフを適用可能。

    2枚の画像
    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

夜陰の門 サルガタナス

  • シロユリパ

    2層構成。中ボス、ボス共に被ダメ軽減パフを利用する。特にボスの被ダメ軽減効果が大きい為、被ダメ軽減を無効化、若しくは相殺できるスキル持ちがいると良い。今回構成ではセレッサ(覚醒前)を利用。セレッサの場合、覚醒前で被ダメ増加(被ダメ軽減パフ上書き)→覚醒後エンハで強力な攻撃が可能な為最適。

    1層中ボス(ラムール)。先制で被ダメ軽減を利用されるが、シロユリパの場合、当該パフ上からダメージを与える事が可能。単純に囲み殴りで倒す。

    2層ボス層。先制で被ダメ軽減パフを利用される。取り巻きが面倒且つTPを溜める為、倒しながらボスを囲む。ボスが利用する斜め方向スキルは即死級の為、縦横斜めに2体以上並べない様に注意。セレッサ覚醒TPが溜まり次第、セレッサ得意矢印込み4本以上で囲んだ状況+シロユリ回復効果が出ている事を確認後、セレッサスキル→セレッサ覚醒→セレッサ覚醒エンハ囲み殴りでワンパン。

    シロユリ → LS+回復
    セレッサ → 被ダメ軽減パフ上書き+エンハ
    ゼータ → 定常エンハ

    ゼータは他のエンハキャラでも問題なし。

    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

今回のランバトは師範代の代わりにランサーが出現し、確定で入手可能です。ランサーは☆5入手ですが、☆7迄進化します。また、スキルが25倍呪い持ちです。☆5呪い持ちは、塔の☆5制限フロアで活躍する事が多いので、何度もトライし入手・しっかり育成すると良いと思います。

じんだい!

柳洞寺 雪の夜

  • バランスパ

    ミッションパ。聖メロニアテンプレパ。ダンジョンは2層構成。ボスは2ゲージ持ち。1ゲージを削った段階で右上角から盤面斜め方向にダメスキ+呪い付与割り込みがあるが、固定位置の為事前に同列に入らない様に攻撃すれば問題なし。

    ジョーヴェスキブ→バルバトスエンハ→聖メロニアスキルを繰り返すだけ。聖メロニアスキルで1ゲージ確定。バルバトスエンハは真下だけの為、配置・移動は意識し行う事。

    • 通報する
  • バランスパ2

    ミッションパ。ミナギテンプレパ。1層ボスはミナギスキルでワンパン。2層ボスはバリア持ちの為、ミナギ3人のスキルが溜まり次第、バリア割2体、被ダメ用1体としてスキル利用。被ダメ用は3マスヒットでワンパン。2ゲージ目も速やかに倒す為、ジョーヴェスキルを利用しスキブをしておくと早い。

    1ゲージ目については、スキルを利用し仕留めきれない場合、スキル反射を利用されるが3ターンだけの為、スキル反射が解除されるのを待ち、改めて準備・対応を行う。

    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

ライダー[HF]がガチャで来るかも、と勝手に期待しいつでもスキルマにすべく溜めていましたが、やはり無理でした。

じんだい!

コラボキャラ、スキルレベルMAXにする事が出来ました。前回までのコラボで、☆5は対応済みでしたが、佐々木小次郎、ギルガメッシュも対応してみました。

  • これ以前の返信1件
  • Fateコラボの☆5ドロップキャラは使うシーンがピンポイントであります。葛木はカウンタータイプでありながらスキル封印、キャスターは高倍率ノックバックダメ、佐々木小次郎は回避アップデパフとキャラ立ちしています。☆6に進化させ利用しても良いかと思います。

    私は葛木はカウンターミッションで利用する事が有ります。

    3枚の画像
    • 通報する
  • ドロップライダー[HF]もスキルレベルMAXになりました。

    • 通報する
  • 返信を入力
†死神†

あの、失礼します
今ってギルメン募集とかってしてますか?

  • これ以前の返信4件
  • 早々のお返事ありがとうございます。コチャでサモンズのユーザーIDをご連絡ください。こちらからリクエストを出します。

    • 通報する
  • 分かりました
    送っておきますね〜

    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

討伐200体クリア、ありがとうございます。討伐報酬はAP10以上の消費が必要です。討伐は不要ですので、参加を忘れずに!

  • これ以前の返信41件
  • 了解ですっ ( ̄^ ̄ゞありがとうございます

    • 通報する
  • オルタLレギンクンネでベルセデリオ高防御を抜く事が出来ました!

    立ち回りはボス層迄にTPソウル+スキルを溜める。TPソウルは7コンボ以上で取得量が増える為、3体以上で囲み殴り(その為の4体目。矢印が多い方が良い)。

    ボス層先制麻痺、1ターン目にスキル反射+味方に攻撃力パフ。先ずはクンネ覚醒、オルタはオートダメ付与要員の為覚醒禁止。レギン、若しくはクンネを移動しレギンパフが可能な位置に移動。オルタスキルを利用しチェーンでクンネにオートダメ付与可能位置に移動、次ターンオートダメが残っている事を確認の上、レギン→クンネの順にスキルを利用しトラップ配置。クンネでトラップを踏みワンパン。

    オルタ → LS+オートダメ付与
    クンネ → フィニッシャー
    レギン → エンハ

    最後の一人は囲み殴り要員で矢印が多ければ不問。

    3枚の画像
    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

アインツベルン城内【滅】 セイバーオルタ

  • これ以前の返信2件
  • HPパ

    ミッションパ。火属性パをHPタイプで合わせた構成。立ち回りは火属性パと全く同じ。残り一人をHPダメスキにした結果、TPが溜まりやすく且つ攻撃サイクルが早くなる。ベリアルは両方覚醒させて問題なし。

    ボスの6ターン周期全回復を避け同ターン内で倒しきる為、敵自身にトラップを踏んでもらうべく、トラップ踏み用のトラップが残っていても、張り直しをした方が良い。またマルティウスのスキルは、残HPダメスキより、被ダメダメスキの方が威力が大きい為、敢えて被ダメし敵を狙った方が安定する。

    マルティウス → 道中掃討(+フィニッシャー)
    ベリアル → フィニッシャー
    イルマリネン → TP溜め+バリア割

    • 通報する
  • HPパ-2

    火属性パを更に改訂したパーティ。マルティウスを2体入れ、HPダメスキで押し切る立ち回り。ボスは6ターン以内に倒しきる必要がある為、高スキルレベル推奨。

    マルティウスは単一スキルで2度攻撃が可能な為、1体でバリアを割った後、速やかにダメスキ攻撃に移る事が出来る。また、残HPと被ダメの組み合わせHPダメスキの為、被ダメ状況に応じ立ち回る事が可能。

    1層。マルティウスでバリアを割った後、HPダメスキ2発で倒す。
    2層ボス層。最初の6ターンはバリアを割った後、先ずは耐久。一度ボスが全回復を利用した段階で3マスヒット×2で体力を削った後、残り5ターン以内にもう1度3マスヒット×2の攻撃をヒットさせ〆。体力が満タン状況では削り切る事が難しく、メンバーの体力を半分程度迄削っておければ確実に仕留める事が出来る。削りすぎると逆に倒される危険性が上がる為、ダージヴォーグをメンバーに入れ、適当なタイミングでブロックを付与すると安定する。

    マルティウス → 道中掃討+フィニッシャー
    ダージヴォーグ → 道中掃討+ブロック付与
    イルマリネン → 道中掃討

    尚、ボスはスキル反射持ちだが反射率は低い。

    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

柳洞寺 ギルガメッシュ

  • これ以前の返信7件
  • 木属性&バランスパ。

    ミッションパ。聖メロニアパ。聖メロニアスキルが防護貫通の為、ギルガメッシュのパフ(スキル被ダメ軽減)は無視できる。小次郎は被コンボ減があるが通常攻撃で押し切る事も可能だが面倒なのでスキル利用が簡単。

    ジョーヴェスキブを利用しつつバルバドスエンハ→聖メロニアスキルでワンパン。

    • 通報する
  • 水属性&攻撃パ

    ミッションパ。クロユリパと同じく敵のパフを無視してLS高攻撃倍率で押し切るパーティ。シロユリスキルを利用し、効果が出たターン(スキル利用次ターン)にゼータを利用すると、小次郎ワンパン且つメンバー全体エンハ維持可能。ギルガメッシュはセレッサ覚醒エンハでワンパン。

    クロユリ+カティの場合、カティの回復スキルがクロユリスキルに被る為、利用順序も含め1ターン無駄にするが、シロユリ+ゼータの場合はスキル重複が無い為無駄がない(只、ゼータスキルはスキダメが飛ぶ為、反射持ちには相性が悪い)。

    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

協力マップ、陽炎になかなかなりません。いつも夜遅くに始める為、今日は日中帯にチェックしていますが、まだ遭遇出来ていません。困りました(T ^ T)

  • やっと陽炎来ました!
    協力マップ、ミッション完了です!
    未だの方は、今まさに絶賛陽炎中です!

    2枚の画像
    • 通報する
  • stamp
    • 通報する
  • 返信を入力
じんだい!

今回ゲットした☆7一体、☆6一体、士郎をスキルマにしました。☆7、☆6のスキルレベル6→7にフッペンを7体投入。(T ^ T)

予測確率通りですが、スキレベUP2倍でもペンが消えて行きます。Fateキャラはゲットし難いので、ゲット出来たならば、今少しスキルレベルが上げやすいと嬉しいです。

3枚の画像

チャットを入力

グループに参加する