【王に俺はなる】攻略&つぶやき♪我が野♡棒♡

【王に俺はなる】攻略&つぶやき♪我が野♡棒♡

6850
2018/06/17 06:39

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

2020年10月末〜11月前半『Lobiファミリー人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」10月分スタート!

2020年9月末 3日間限定『月末だぜ!Lobiファミリー人気スタンプ大集合!9月編』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】LobiアプリのiOS14対応状況とiOS11.x、12.xのサポート終了について

最新ゲームニュースをもっと見る
【王に俺はなる】攻略&つぶやき♪我が野♡棒♡トップに戻る
エロの極み♡ ※改名 我が野♡棒♡

◆ 新システムの解説 2020/09、3-③

  「祠堂」

※このスレッド→書き込み不可


  •          【祠堂】

    • 通報する
  • ん?(^-^;
    何コレ?早速間違い?

    祠堂なのに宗祠?(・_・;

    • 通報する
  • まあ、そんなの、、、

    • 通報する
  • 公式HPに従います!
    「祠堂」で統一❗️

    3枚の画像
    • 通報する
  • ところで皆さん、
    「祠堂」こちら、なんで読むか分かりますか?

    • 通報する
  • ・祠〜ほこら
    ・堂〜どう

    ・祠堂〜「しどう」です(^-^)

    意味はこちら♪
    お寺とかにご先祖様の位牌とかを
    祀ってあるような所、ですかね

    2枚の画像
    • 通報する
  • それでは、
    この「祠堂」システムについて、
    詳しく見ていきましょう♪

    • 通報する
  • と、その前に、、、

    皆さん、今回のアップデートで、
    「勢力」※属性値合計
    一気に上がりませんでしたか?

    • 通報する
  • ほら、これこれ(*´-`)

    何故か、
    ドーンと勢力が上昇⤴︎⤴︎ (´∀`=)

    期間限定のボーナス、
    一気にレベル12まで全て完了!(@ ̄ρ ̄@)

    3枚の画像
    • 通報する
  • (。´・д・)なーんにもしてないよね?

    (; ・`д・´) う、○営サン、気でも狂ったか⁉︎

    • 通報する
  • 実は、その「勢力、増」
    カラクリ・要因はこちら、
    「祠堂」にあるんです(*´-`)

    • 通報する
  • 早速、祠堂の中身を確認してみましょう♪

    「規則」を確認!

    • 通報する
  • ざ、雑!!(;´д`)

    こ、こんだけ⁈ (  ー̀дー́ )チッ!

    こんなんで分かるかいっ!٩(◦`^´◦)۶

    ( ゚д゚)、ペッ!

    • 通報する
  • ま、まあね(´∀`; )
    いつもの事です、はい、、、

    一応、日本語で書いてありますからね(^-^;
    「解読」してみましょう

    • 通報する
  • 〈 祠堂とは、、、〉

    ・対象となるのは「縁談」

    ・一定の「条件」がある

    ・その条件を満たせば祠堂の「増益」が得られる

    ・その増益は「全ての門客に適用」される

    • 通報する
  • これ見ると、、、
    何となく話が繋がってきますよね♪
    先程の謎の勢力増。

    縁談 

    祠堂で条件が満たされた

    増益が発生(勢力値)

    全ての門客に適用〜勢力増

    この流れですね(*´-`)

    • 通報する
  • 実際に、試しに見てみましょう。
    とりあえず、最初の「童生」

    童生、これは子女のグレート「身分」で
    一番下のものですね。

    • 通報する
  • こちら。
    これ、見ると何となく分かりますね♪

    子女、童生
    ・縁談1回達成
      →全ての門客、各属性+63
    ・縁談10回達成
      →全ての門客、各属性+625
    ・以下、達成50回、100回、200回毎に、
     +3,125、+6,250、+12,500の増益あり

    となっていますね(*´-`)

    • 通報する
  • 私のこのサバの、このアカウントは

    ・縁談完了した童生は39人 

    ・1番上の項目は達成(縁談1人)
    ・その結果、全ての門客・各属性値
     +63の増益効果が発生した

    ・2番目の項目も達成(縁談10人)
    ・その結果、全ての門客・各属性値
     +625の増益効果が発生した

    ・3番目の項目は未達成(縁談50人)
     あと11人の縁談が必要
    ・50人達成で+3,125の増益効果が発生する

    これが分かりました(*´∀`*)

    • 通報する
  • せっかくですから計算してみますねっ♪

    〈1番目の項目〉
     身分/童生の子女、縁談1名で達成

    ・門客30名
    ・流刑中の門客が12名 
      →合計42名

    ・1番目の項目、達成の効果
      →全ての門客、各属性+63
        ※各属性=4属性(武力/知力/政治/魅力)

    ・42人 × 4属性 × 増益63 = 10,584

    • 通報する
  • なんと、童生の子女、1名縁談しただけで
    ・各門客、全て、勢力252の増加
    ・総勢力、合計10,584の増加
    となってます(*´∇`*)

    • 通報する
  • ついでに達成している2番目の項目、
    こちらも計算してみましょう♪

    〈2番目の項目〉
     身分/童生の子女、縁談10名で達成

    ・門客30名
    ・流刑中の門客が12名 
      →合計42名

    ・2番目の項目、達成の効果
      →全ての門客、各属性+625
        ※各属性=4属性(武力/知力/政治/魅力)

    ・42人 × 4属性 × 増益625 = 105,000

    • 通報する
  • こちらも、童生の子女、
    10名縁談しただけで
    ・各門客、全て、勢力2,500の増加
    ・総勢力、合計105,000の増加

    10.5万の勢力増となってます(*´∇`*)

    • 通報する
  • ●祠堂増益の注意点●

    画像見ると分かりやすいのですが
    1番目の項目・達成〜増益
    2番目の項目・達成〜増益

    この増益ですが
    「累計」「積み上げ」
    ではありません(^-^;

    ・まず1番目の項目を達成すると+63
    ・次に2番目の項目を達成すると
    (その+63に上乗せではなく)
     増益0の状態から+625

    となります♪

    • 通報する
  • 今、確認したのは
    子女の縁談、「童生」だけです。

    この祠堂の増益効果、
    対象となるのは「童生」〜「状元」まで、
    縁談した子女の身分「7種類」
    それぞれ・全てに適用になる訳です。

    そうなると、増益=属性値合計の「増」
    大きい数値になるのは納得です。

    • 通報する
  • ○子女の身分○
     科挙時点の子女・属性値で身分、
     子女のグレートが決まります。
     こちらはその一覧表。
     
     参考にしてください♪

    • 通報する
  • ○子女の育成レベルについて○
     生まれた際の資質=育成レベルの上限
     こちらについても一覧化しました。

     参考にしてください♪

    • 通報する
  • 今までの解説で、だいぶ「祠堂」について、
    理解できたかな?(^-^)と思います。

    補足の説明として、
    皆さんが気になりそうな部分、
    さっきサラッと説明しましたが、
    もう一度お伝えしておきます♪

    • 通報する
  • こちら。
    「全ての門客に適用」

    真っ先に思う・出てくる疑問
       ↓
    「流刑中の門客にも反映されるの?」

    この点については、既に運営さんに確認済♪
    「全て」、流刑している門客含め、
    反映されます、が答えです(^-^)

    2枚の画像
    • 通報する
  • この祠堂というシステム。
    属性値増の恩恵を受けられる。

    ・門客を多く持っている
    ・縁談を数多くしている

    こちらが優位になる条件ですね。

    と、言うことは、
    ・門客を多く持ちましょう
    ・公衙で不利になる?
      →であれば流刑しましょう
    ですかね(笑)

    更に、
    ・縁談をどんどんしましょう
    ・育成には金がかかる?
      →課金しましょう
    ですよね(笑)

    • 通報する
  • 属性値を大きく上げることができる、
    そんなシステムが導入されましたが、
    その為にはそれなりに大変な労力を使う、
    となりそうですね((´∀`))ケラケラ

    イベント・勢力戦、こちらなんかは
    子女の育成・縁談をする事自体が
    勢力を伸ばす行為・行動でしたが、、、
    それに加えて「縁談回数」も
    重要になってきますよね(^-^)

    あと○回縁談すれば、祠堂の増益対象になる、
    だから勢力戦イベントのタイミングで
    ○回の縁談をして、全門客・増益効果を受けて
    勢力を一気に伸ばそう、みたいな
    そんな戦略も考えられますよね♪

    • 通報する
  • 祠堂システム
    この中身、効果や特徴など、
    しっかり把握して、
    今後の育成やプレイの戦略に
    活かして行くことをお勧めします(*´-`)

    • 通報する
  • ※増益について確認する場合

    一応、こちらもお伝えします(^-^)
    各門客の祠堂効果による増益、
    その確認方法について。

    門客の「詳細」
    ここから確認できます。

    項目が増えてますよね♪

    2枚の画像
    • 通報する
  • さて、一通り解説をしてみました(*´-`)♪

    一旦、要点のまとめをします♪

    • 通報する

  • ◆ まとめ〜「祠堂」システム

    • 通報する
  • 【祠堂】

    ◆縁談の回数が、祠堂の条件に達した時、
     祠堂増益=属性値(勢力値)が計上される。

    ◆祠堂増益の対象は子女の身分7種、
     それぞれにある。 

    ◆祠堂増益は流刑中の門客であっても適用される。

    • 通報する
  • この「祠堂」システム、
    割とシンプルですよね(^-^)

    ・縁談いっぱいすれば、
     属性値(勢力値)が上がる

    かなり雑な表現ですかね(笑)
    まあ、属性値を上げるツールです♪

    • 通報する

  •        【以上です】

    • 通報する
  • さて、割とシンプルなシステムだった「祠堂」

    説明が早く終わっちゃいましたね(^-^)

    せっかくですから締める前に、
    ちょっとだけ祠堂システムの有効活用、
    みたいなものをお話ししてみようと思います♪

    • 通報する
  • 〜祠堂増益、活用方法〜

    ※一部です

    • 通報する
  • まあ、皆さん、
    思い付くことなんですけどね(^-^)

    こちらとか♪

    そうです、勢力戦です(*´∀`*)♪

    • 通報する
  • この勢力戦、
    ・期間中に
    ・最も勢力(属性値)を伸ばした
    人が勝ち、となりますよね♪

    あの手この手で皆さん、
    勢力を伸ばすと思うんですけど(^-^)

    祠堂増益、使えますよね♪

    • 通報する
  • はい、こちらっ!

    これは子女・状元の身分の項目です。
    縁談200人で祠堂増益あり、となってます♪

    勢力戦に合わせて、ちょうど人数が
    達するようにしてみました(*´∇`*)

    • 通報する
  • このケースの祠堂増益、
    計算してみましょう♪

    先程の画像、属性値が「156,250」伸びる、
    とあります。

    分かりやすく「15.6万」としましょう♪

    • 通報する
  • 私の門客、
    ・現在33名
    ・流刑中は18名 →合計51名

    1人当たりの祠堂増益は15.6万

    15.6万 × 51名 =795.6

    「祠堂増益〜795.6万」

    子女の縁談、199人で止めておき、
    勢力戦期間中に1人だけ縁談
      ↓
    一瞬で約795.6万の属性値/勢力が
    計上されちゃいました(*´∇`*)♪

    • 通報する
  • 200人の状元子女の縁談で約800万でした。

    これが500人になると、、、390,625、
    およそ39万です!

    先程の門客数で計算すると、、、

    39万 × 51名 =1,989万❗️

    何と、1発で約2,000万の、
    属性値/勢力増Death‼️

    • 通報する
  • なかなかの破壊力ですよね(笑)

    縁談で子女もらう時、
    相手の方が凄い方なら1,000、2,000万増
    実際にありますけどね(^-^)

    そんな「イレギュラー」以外で、
    一気に勢力を上げるツール、ありますか?
    おそらく無い、と思います♪

    それくらいのインパクトですよね

    • 通報する
  • ただし、、、
    注意点、ありますけどね(笑)

    コストがかかります(;´д`)

    • 通報する
  • ・縁談
     →育成も縁談もコストがかかる

    ・門客数
     →多いと公衙で狙われる
      →流刑はコストがかかる

    皆さん、流刑して門客減らして、
    そもそも門客の受け取り控えて抑えて、と
    頑張って人数が増えないようにしてる、
    かと思います♪

    、、、それを「逆撫で」するが如き、

    この祠堂増益システム、、、(´∀`; )

    運営サンの作戦が見え隠れしますね(笑)
    さあ、もっと門客増やしましょう♪みたいな

    • 通報する
  • まあ、せっかく実装された
    属性値/勢力・増のツールです。

    良く考えながら、
    有効活用してみて下さい♪

    • 通報する
  • 以上になります

    ご清聴、ありがとうございました
    (*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 通報する
  • ※以降、書き込み可になります

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する