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鈴愛〈スズメ〉

【ヒロレコ雑談186】
質問もこちらに書き込んで下さい。
 
【イベントアリーナ嚆矢篇-前半戦-】開催 -3月19日(木)~3月26日(木)14時-
【大型艦ステップアップガチャ】開催 -3月23日(月)~3月26日(木)14時-
 ※若き指揮官古代、決戦の行方山本 実装

  • ↑メンテが空けたら、ステップアップガチャは終わってますね(^-^);

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  • すいませんぬ。ミルの対策教えて頂けませんかね?

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  • 藤堂さん。ミルくんはどっちのミルくん? 火属性ミル? 滅びの代弁者ミル?
    対策と言うと・・・ミルの火力が高すぎてボコられる?それとも耐久性が高すぎて撃破出来ない? もう少し具体的な内容をプリッツ 

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  • ミルに対する効果的な防御方法で両方プリッツ

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  • 火ミルには優位属性の滅びミル(水)の防御無効1撃でオラぁ!
    滅びミルは蘇生してくるので、イーターで忘却食らわせてからオラオラオラぁ!
    どちらも機動力強化して、ヤラれる前にヤってください。

    機動力を強化しないのであれば【決心】パーツで免疫1ターン付与しておけば火ミルの初手の持続ダメージは食らわずに済みます。
    後は【保守】パーツを可能な限り装着しておけば、どちらのミルの場合でもある程度ダメージを軽減できるのでアリかと(^-^)b

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  • ユーモアある解説ありがとうございますw

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  • 降臨大帝も【攻撃される程、火力アップ】のPSVがあるので、火ミルくんに初手で4連打させておいて、お返しにキツ~い1発を浴びせるのも有効かと・・・その際も持続ダメージは貰わないように【決心】パーツはお忘れなく♪

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  • 大戦艦チケットを細分化して、報酬チケットの再配置をやってほしいなー。

    属性別とかタイプ別(アタッカーorサポートなど)とか・・・。

    もはや伝説じゃないチケットをいっぱいもらってもねぇ。(^-^;

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  • ゲームから離れますが、今復活編観てます。
    トランジッション波動砲、トランジット波動砲。
    紛らわしい(笑)

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  • オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)~♪

    パーツ交換!!!!

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  • パーツ★6で100%ですか!
    これは限凸してるユニットが大きく強くなりますね
    戦力図が変わるかな

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  • パーツ交換所も新設ですね
    これで何百周と周回して★5や★6が落ちないと泣かなくて済むかなー

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  • 凸パーツの欠片は★4を解体しても、★5を解体しても1個にしかならないんですね…

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  • これって、もう反映されてるって事(*´w`*)?

    なんか勝てなかった方に勝てるように…

    なんか6凸させたかいがあるのかな~?
    そしたら嬉しいなぁー
    (*´∀`)♪

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  • ゆかこさん
    ★6が欲しかったら★5を100個解体しないといけないのでなかなかハードル高いですよ(T_T)

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  • ☆5もろくに落ちないのに…
    100個解体って…

    ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

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  • 桜羅さん
    これまで勝てていた方に負けましたので早速の効果大と思いますよ~
    守スタ部隊より、限凸した古代君や大帝などをならべる方がいいかな?
    限凸パーツを集めたら試してみたい!

    やまだやまさん
    100個はあかんわw
     
    ただ★5と★6の差が5%なので、★4を大量解体して★5にするのでもいままでより使えるようになると思います

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  • あ~、でも桜羅さんの表からすると★5と★6の差が殆どなくなっちゃったので★5でもいいかなぁ~って思えてきます。
    ★6が飛び抜けて良くないとダメだと思うんですけどね。

    ★6と余り縁がない自分にとっては嬉しいですけど、頑張って★6ゲットした人にとっては『そんなのあり~』って思いますよ、きっと(^^;)

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  • 限凸パーツ宙域周回時に落ちる★2や★3の限凸パーツを分解すると、その宙域の【○星の欠片】が入手出来るようです。
    ただ、★6限凸パーツが欲しいとなると★5パーツを100回分解する必要があるようです。

    各パーツに交換するには
    ★4:★3パーツ30個分解
    ★5:★4パーツ50個分解
    ★6:★5パーツ100個分解
    正直、役に立たない交換所ですね(T T)
    せいぜい★3を30個分解して、★4にするくらいかな?

    ただ、桜羅さんがスクショを貼り付けてくれた修正が実施されていれば、★4の強化値もかなり大きいので、周回する意味は少しだけ改善されたかな?と思います。

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  • ドロップ率が変わってれば良いけど
    あ、取り敢えず任務完了です。

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  • くもきりさん早ッw
    Σ(゚д゚;)

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  • そしてコスモコイン交換所に、パーツが追加されてます

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  • 細かい問題点はあっても、今回は良いアプデばかりじゃないですかー!

    運営頑張ってますね!(^^)

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  • これ、緑の★6なんですかねぇ?!
    だったら要らないかも…
    紫でも2・4・6番が%じゃないのは…

    200万コイン使ってする冒険、ちょっと前なら試しに交換してみたかもしれませんが、現在は他の交換所ができてコインが天井に当たらないようになってきたので(^^;)

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  • まだ始まったばかりなので、違うかもしれませんが、アリーナのマッチングも変更されているかもしれません?!

    現在、鈴愛6500RPで2位 花の4500RPで4位ですが、どちらの対戦者リストにも自分よりRPを稼いでいる人は1回も登場していません。
    先週までであれば、リスト2、3枚目には鈴愛⇔花野がお互いのリストに出てきていましたよ・・・これなら全勝しやすいかもしれませんね♪
    ・・・もうちょっとプレイしてみないとハッキリしませんが(^-^);

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  • なんか引いたら出ました

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  • まだ始まったばかりなので、違うかもしれませんが、アリーナのマッチングも変更されているかもしれません?!

    現在、鈴愛6500RPで2位 花野4500RPで4位ですが、どちらの対戦者リストにも自分よりRPを稼いでいる人は1回も登場していません。
    先週までであれば、リスト2、3枚目には鈴愛⇔花野がお互いのリストに出てきていましたよ・・・これなら全勝しやすいかもしれませんね♪
    ・・・もうちょっとプレイしてみないとハッキリしませんが(^-^);

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  • ↑って書き込んだ途端に1位の人がリストの最下段に現れました(^-^);

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  • やまだやまさん
    ランダムでいろいろ出てくるようです

    金額が高いのと、2とか4とかの部位が選べないのはコスモコインで交換するだけでいくらでも凄いパーツが手に入ると、システムが崩壊してしまうのでこの形は仕方ないんじゃないかと思います

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  • 新しいテレサのヤマト
    エフェクト?かかってる

    https://twitter.com/kumokiri_ichimi/status/1243114256251248641?s=21

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  • 凸パーツの仕様変更だけで結構数値があがりました。
    限凸がようやく『限界突破』になった感がありますね。

    上:昨日
    下:今

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  • くもきりさん、アリーナの対戦相手に早速使って居る人がいましたが、対戦中もキラキラしてますよ(^-^);

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  • 単体での差。
    機動の上がりっぷりを見ると、全パラメータアップの限凸6の価値が上がりそうです。

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  • 機敏のパーツを5つ試しに引いてみたら、各色でました
    1つしか機動がついてなかったので、個人的にははずれかなー

    でも一つは機動+6で、赤色で全て%付きだったのでいいものが引けたらでかいです

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  • よっし♪ ステ上がったところで~
    瑛次氏に突撃!

    で。 自爆 …
    瑛次氏 曰く
    「桜羅が上がったって事は皆も上がってるってことでしょ?」

    … …

    そうですね!はい!!
    ( ゚д゚)クワッ

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  • 自分が今まで凸パーツ宙域の8を回った結果です。
    結構頑張っているつもりですが、★4→★5ですら実現できていないことになります(>_<)
    ないよりはあった方が良いに決まってますが、それでもこの交換レートだと利用する(できる)人はあまり居なさそう…
    (★3→★4以下は除く)

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  • 瑛次さんには完敗してばっかりでしたが、ここ最近は相性が良くてやってみるまで分からないか、それよりちょっと勝てるかも、くらいでした。
    限凸6揃いは今後脅威になりそうですね…(+_+)
    また回避リスト入りに逆戻りかな・・・(T_T)

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  • やまだやまさんこそ、僕の回避リストに入ってますよ~
    お手柔らかに^^;

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  • くもきりさん、スズメさん
    テレサと対戦しました
    ほんとだーエフェクトがついてますね~
    きらきらというか、グレーなのでブクブクというかw

    痛艦といい、最近は変わった演出がきて面白いですね

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  • 瑛次さん
    勝つ時でも、圧勝ということは全くなくて、殆どが最後の1艦どうしの一騎打ちになって辛勝・・・という印象です(^^;)
    たいていリストの最後に現れる事が多いので、全勝が掛かっている時は当たって砕けろの勢いで戦う事が多いですが、そうでない時は回避しちゃってます(^^)

    こういう戦いが一番面白いので、ホントは何も考えずにどんどん戦いたいんですけどね…

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  • 桜羅さん
    メンテ明けやる事と言ったガチャでしょう笑

    ゆかこさん、スズメさん
    こういうエフェクトが出来るならアステロイドリングバージョンとかできそうですね

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  • くもきりさん、いいねを100回押したい
    それだ!!

    この間の物語で出てきたまだ未実装の土方さんで、ヤマトのアステロイドリングバージョンいいですね~

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  • これは岩!? 氷?!
    どこから出て!?、なんのため?

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  • 「店長(くもきりさん)ぉぉぉぉ!!!!
    まだ石が362個しか溜まってないんですよぉぉ~!
    スカする可能性大じゃないですかぁぁぁぁー!」


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  • 佐藤二郎で脳内変換してくださいm(_ _)m

    あぁ〰︎それね、ん、ん、
    それね、あれだ、あれだわ、
    課金、課金ね、ん
    足りないとね、ん、つぎたすしかねーんだわーーーーっ

    有償3回ハズレね、ん、無償3回目できましたわ

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  • やまだやまさん
    なんか発注ミス臭がしないでもないですが
    Gヤマトで金色だしちゃったし
    ワープアウト直後版でいいよね?
    みたいな_(:3」z)_

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  • ( *¯ ꒳¯*)むふふ♥

    くもきりさんに乗せられて~w
    6回目 でGET♪
    守スタのおまけ付き♪

    ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


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  • ダメだぁぁぁー♪

    くもきりさんの二郎さんに夫婦で腹筋崩壊!

    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


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  • 「つぎたすしかねーんだわーーーーっ」
    この辺りを上手く脳内再生出来る人は上級者
    (≧∀≦)

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  • 自分も高次元のテレサ頂きました‼️🎵

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  • ってか!

    マッチング変わりました?

    なんかいつものストッパーのランカーさん達がリストに上がって来ないんですが…私だけ???

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  • くもきりさん
    明らかに艦首じゃないどっか(ぷっくり膨らんだ、ユリーシャとか最期に透子さんが乗っていた上辺りで、船体全周)から出てますよね。
    しかも煙か霧か分からないですがなんか流体っぽいのと、なんかの塊状なもの・・・
    戦闘画面では船体上方にも塊が飛んで行ってますが、スキル発動のムービーだと船体横方向にしか流れていないです。

    謎多き現象です(^^;)

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  • くもきりさん♪

    足りないとね、ん、 ←この ん
    から既にきました~
    (((*≧艸≦)ププッ

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  • やはりマッチング変更されてますね~。
    メンテ前までは自分よりRP稼いでいるプレーヤーがリストの最下段にほぼ毎回いましたが、現在3位の花野に1位の方が1回出てきただけで、鈴愛にいたってはまだ1位の方と対戦していません(^-^);

    それどころか10位以内の瑛次さんやゆかこさんもリストに現れず、リスト最下段の方でもかなりポイント差の大きい方ばかりです。

    先週のアリーナが閑古鳥状態だったので、レギュラーアリーナのマッチングにでもしているかもしれませんねぇ・・・

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  • マッチング変更されてますね
    そして遊びやすくなりましたねー
    わたしもまだスズメさんに一度ぐらいしかお目にかかってないし、強い人にはぶつかりますが、それでも今日のお昼までとは雲泥の差です

    これなら上級者から初心者までいいんじゃないでしょうかー

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  • ※注 少し自慢話も含まれますよ~

    先週は16万RP稼いでやっと全勝100回に到達したサブ垢が、今週はわずか35700RPで半分の50回に到達しました。

    しかも何人かは対戦回避していますが、メイン垢と大差ないペースでポイントを稼ぎつつここまで全勝(^-^)v

    限凸パーツが上方修正されたとは言え、対戦の流れを見ている限りではここまで勝率が急上昇するのは考えにくいので、やはりマッチング変更が大きいと思います。

    先週は100回到達はかなり厳しい条件でしたが、今週は対戦数をこなせば達成可能だと思いますよ(^-^)b

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  • 代わりに防衛報酬は稼げなくなってますね
    最初こそは30個ぐらい防衛報酬が入ってましたが、いまは対戦略歴に新しい人があらわれません

    防衛用の別編成をつくらないとスルーされっぱなしになるのかな?

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  • みんなが全勝しやすくなる=その相手は防衛失敗する
    ですからね。

    全勝しつつ防衛報酬も貰えるのは二律背反です(^^;)

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  • ※注 かなり自虐を含まれますよ~

    前回 名だたるランカーさん達に凹られまくり、防御率50% w
    もうやだーってやる気なくした前半戦でしたー

    マッチングが変わってからはサクサク進む進む♪

    今回は全勝50は行きたいな~
    (*´ 艸`)



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  • そうですね、やまだやまさん
    強い人が必ずリスト内に現れなくなったから、勝ちやすくなってどんどんポイントや全勝が稼げてます
    反面、強い人が出たらリロードして次にいっちゃえ…になってるのでしょうね

    でも新規の人や大勢の人が楽しめる方が大事なので、そこは妥協点ですね!

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  • 全勝30からマッチング戻すやで〰︎
    ってなってたりして

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  • 負けてこそ学べる部分が大きいと感じているので


    そういう編成もありか、とか
    こういうパーツもいいね、とか
    もっともっと良いパーツ集めたりして強くならなきゃ、とか

    勝ち負けにこだわらず、強い人にはどんどん挑める方が個人的には望ましいので、全勝ボーナス要らなかったんじゃないかなぁ~って思ってます。

    強い人に勝てたらRP多くくれるとか、弱い人に勝ってもRP殆ど貰えないとか、そういう仕組みがあるといいかな?!
    その代わり、ランク達成や到達報酬に必要なポイントは減らす方向で…。
    賛否あり?!(^^;)

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  • えあああああああえええ~!!

    くもきりさんの予言当たるからやめてぇぇぇぇ~!

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  • 交換所ができて、少しはドロップ率良くなったかな?!と思ったので各宙域を薬2個分くらい(←適当)ずつ周回してみましたが、結果は相変わらず渋いままでした(>_<)
    (画像の欠片以外に未分解の★4が1つあり)

    これからアリーナに転戦して、みんなが良くなったと言っているマッチング、実感してきます(^^)
    前半は60回までしか達成できませんでしたが、さて今回は如何に?

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  • \(´・∀・`)/んバッ皆さんご無沙汰してますん、ミキ(_・ω・)_タアン!です!
    今日のメンテでいつの間にかレイちゃん新造艦が消えててショック!?(*´’Д’):;*:;カハッ
    レイちゃんガチャどこ?(・ω・ = ・ω・)
    ンノ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

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  • あのガチャは3月23日(月)~3月26日(木)13時59分までの短期開催だったので今日のメンテで消えてしまいました><

    ウチには来てくれたので、その時のスクショを貼り付けます・・・眺めるだけですが、次回実装されるまでコレで我慢して下さい(^-^);

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  • ( ゚∀゚) ∀゚) ∀゚) ∀゚) ∀゚):∵グハッ!!
    ま…まさかの短期間販売ガチャ…。(´。・д人)シクシク…

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  • 開始されたのもメンテ明けでない、中途半端な日程だった事から『いつもと違うなぁ・・・開催期間はいつまでなんだろう?』と疑問に感じたので私はスグにチェックしましたよ(^-^)/

    実装した日、当たり報告に『短期間開催だからガチャしました!』と書き込みましたので、ミキたんさんが見ていてくれていれば良かったですね(^-^);

    最近は新しいユニットの再登場の間隔が短くなっているので(ワンメイク早紀ちゃんが既に再装されましたし)、決戦アキラさんもそんなに時間空けずに再装されるかもしれませんよ(^-^)b

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  • oh......(´・ω・`)なんてこった(苦笑)
    LINEの通知のフォトぐらいしか見てなかったから急いでインしたけど、お知らせ見ようとしたらフリーズする始末…。やっぱり書き込み見に来るべきでしたね…( ゚∀゚):∵グハッ!!
    しばらく貯めるしかないか…λ............トボトボ

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  • 6個目のリストで、2000点台の人が5人。そこまでは良いのですが、最後の1人がトップ10入りして既に1万数千点稼いでいるゆかこさんでした(^^;)
    3000点とか5000点の人は居ないのかな?!w
    因みに、ゆかこさんには前半戦では1回遭遇して負けてます(>_<)

    こういうパターンのリストもたまに現れる、ってことですかね。

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  • 引けども引けどもハズレじゃ~
    もうイーターいらないよ。
    すっかり落ちなくなりました。いまは谷かぁ..
    いやいや奈落の底か..
    こんなんじゃアリーナ勝てないよ~

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  • いつもと違う日程で開催されているガチャやイベントは開催期間や報酬なんかを確認しておいた方が良いと思いますよ(^-^)b
    とくに自分のお気に入りキャラの新ユニットが実装され、入手したい時ですね。

    またLobiや通信室には自分が調べただけでは気づかなかった点を書き込んでくれる人も居るので、いつもと違う、新しいイベントなんかがかいさいされた時は覗いてみるのが良いかもしれませんね。

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  • やまだやまさん、わたしのリストもたまに最下段のみ高ポイントの方が出てくるときがありますよ~。

    ゆかこさんには遭遇しましたが、瑛次さんとメイン垢⇔サブ垢がまだ1度も出てこないです(^-^);

    メイン垢は6万RP稼いだので600戦くらいはしていますが、いまだに1位の方がリストに現れません・・・ど~なってんの?

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  • いまならやまだやまさんの方が強いと思いますよー
    限凸のパワーアップは思ってた以上に凄くて、楽に勝ててた相手に何人も負けました

    私も限凸パーツを集めていかないといけないです!

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  • 確かに限凸パーツの上方修正は割と効果が有りますね(^-^)b

    攻撃力、クリ率、クリダメが強化されたことで今までなら【瀕死状態まで追い込んだけど仕留めきれなかった】ユニットが回復、弱化解除されて反撃を受けヤラれていたパターンが、その前に撃破することが増えました(^-^)v

    クリ率も85%くらいだったので、たまに通常打になっていた所がかなり高確率でクリ打する様になった気がします♪

    効果抵抗なんかは限凸パーツでしか殆ど強化していなかったのに100%になったことでイーターから受けるデバフの数が少なくなっている気もします・・・100%と99%では差が大きい気がするんですよね・・・

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  • 鈴愛さん
    なかなか予想できないマッチングですね。
    単純な得点や順位だけを基準にするとおかしな事になりそうなので、色々な要素を加味してリスト作って欲しいです。

    ゆかこさん
    3艦のサービス艦隊だったので、今回は事なきを得ました(^^;)
    前半戦で負けた時は総統+守スタ3艦で、1艦食い破ればなんとかなるかな?と思って挑んだんですが、ダメでした(>_<)
    限凸パーツの数値アップによる影響は、自分も宙域で感じてました。
    コスモコイン消費目的で、必要に迫られて限凸した訳ではないユニットも急に大活躍状態ですから。ようやく限凸させるコスト(ユニットとコイン)に見合う性能が出せるようになった気がします。

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  • HP(水星)は殆どアップしてなくて★6に至っては現状維持。
    効果抵抗(太陽)は★5以外は変更なし。
    攻撃(木星)、防御(火星)、クリダメ(冥王星)は、★5以上で伸び率が約1.6とか1.7倍になっていて結構効いてきますよね。
    そして、何より、全パラ(起源)の大幅アップが凸6の重要性を増してくれてます。願わくば、★6の希少性を鑑みるともうちょっと数値上げてくれても良かったのかな。<探しに行くモチベーションにも繋がるし(この差なら★5や★4(★3も?)で充分って思ってしまう・・・)

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  • ウチにも女神が来てくれましたv(^-^)v
    無料5個ハズレ⇒有償石25個:ハズレ⇒無償石200個目でした。

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  • 限凸パーツのステップアップは、通常パーツと違って、運不運関係ないのはいいですね。限凸にコインと覇道の魂が少なくてすむ通常艦の価値が上がるかと思いましたが、限凸6大型艦が多くなってしまった現在では、パンデミックになった後の、ロックダウン並みに遅すぎる対応になってませんか?何かズバッと解決できる対策があればいいんですが、あちらを立てれば、こちらが立たずで難しいんでしようね。サナギマンばりにぼこられる通常艦をイナズマン並みに活躍させてください。快傑ズバット(運営)様。

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  • 流石、「高次元の意志」だなぁ
    テレサは規格外だわ笑

    ※ちゃんと元に戻ります。

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  • ちょこっとパーツ入れ換えたら因デスメチャクチャもつようになりました。改めてパーツの重要性認識しました。
    平気でイベアリに投入出来るようになりました。まだまだ初心者🔰ですね。。。

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  • マッチングですが、昨日自分の順位が一桁で高かった時はわからなかったのですが放置して順位を落として今日やってみると、上部に自分よりポイントとが上の人が占める割合が多くなり、前回同様に全勝がしにくくなってきました

    やまだやまさんが昨日おっしゃっておられた事がそのまんま実現されてます

    マッチング方式変えてないのかな?
    そして全勝狙いの為か、それとも相手に表示されないのか対戦をスルーされて、深刻なほど防衛報酬が入らなくなってるので、自分のプレイも制限されてきてる…上手くいかないもんですね

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  • 私の所は昨夜と変わらず両アカウントともに
    ・1位の人はほとんど出てこない
    ・鈴愛⇔花野もお互いのリストに全然出てこない
    ・瑛次さんやかよちゃんさんなど順位表で確認出来る上位の方はたまに出てくる
    ・10万RPくらい稼いでしますが、最下段で1、2万RP。あとの5人は8000RP~100RPくらいの人ばかり
    って感じですよ。

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  • 私も昨日、順位が5位ぐらいの時はスズメさんと同じでしたよ
    放置して20位以下にすると上部はポイントが上の人が高確率ででてきます

    問題は防衛報酬で先月のアリーナの時は一日で50~100個と稼げてましたが、今朝は10個未満です
    これまで何度も対戦してきた人達は、BOXがいっぱいの文章をメッセージ欄に表示してる人がいましたがそれらが無くなってます
     
    私も防衛報酬がいまはまだBOXにあふれてますが、新しく追加される数が激減してるので節約のために、全勝出来る相手以外はスルーしてる…とどこも同様でしょうか?

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  • 想像ですが、自分より上のポイントの人が現れないと、その上の人たちに防衛報酬が入らないので時々は現れるようにプログラムしてるけれどそれがタイミングによっては連続で何度も現れることがある

    逆に全く現れないタイミングもある
     
    そして総じて、ポイントを稼いでる人は下位の人には表示されにくくなってるので、上に上がると防衛報酬が稼げなくなってる
    こんな感じなんでしょうか?

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  • 防御艦隊は対戦数自体が激減してますよ(^-^);
    今60回くらいで、防衛成功率は60%くらいです(成功率は毎回これくらいです)

    先月はBP・AP回復薬がカンストしてプレゼントBOXに貯まっていたので、防御艦隊はサービス編成でしたので参考になりませんが、先々月は1週間で前・後半ともに600/1000回くらいだったので、今回は酷いもんですね(^-^);

    先月まではリスト更新する度、10位以内の方が1、2名は必ず居たのに対して、今回はリスト10~15回に1、2名くらいに感じます。
    先週のマッチングも私の位置ではそんな感じでしたが、RPを稼いでいないプレーヤーのリストにも10位以内の人がバンバン出てきて不満が出たので、今週はポイントを稼いでいるプレーヤーは余りリストに出ない様なマッチングをしているんじゃないかな・・・おかげで、防御艦隊は暇してるみたいです(^-^);

    今の所回復薬の所持数にある程度余裕があるので、これまでと変わらないペースでプレイしますが、不足してきたら2、3回サボって下位に沈み、リストに出やすくして貰って防衛成功報酬を稼げば良いかなと思ってます(^-^)v

    先日通信室に『上位ランカーが下位でウロウロされてタイヘン><』なんて書き込みを見つけましたが、たまには息抜きする事くらいあるよ~(T T)

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  • 今回のアリーナはいつも20位以内でブイブイ言わせてた人の多くが、ポイントを稼がずに今日もまだ下位にいるのですが、そこらへんが影響してそうですね
     
    上位に上がると対戦相手に表示されなくなるので、あえて下位にいる
    そして最終日が近づいたら上に上がるつもりでしょう(私もです)
     
    アリーナが活気づくという意味では今のマッチング方式も失敗じゃないでしょうか
    先月までの方法に戻してほしいな(´・ω・`)

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  • 考えようによっては決戦は前の日に頑張ればよくて、その間の期間はパーツ集めなどほかに時間を回せるのでこれはこれでいいのかな?
     
    うーんw

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  • 余りのんびりし過ぎて、ラストスパートの波に乗り遅れないようにして下さいね(^-^)/

    パーツももう少し良いものが多く落ちてくれれば回るのですが・・・手持ちのパーツでやりくりして誤魔化します(^-^);

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  • おー!
    限凸パーツが見直されて勝てない方が増えてきたので、私も限凸パーツ集めが最近全然できてなかったので、そっちを頑張ります!

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  • 今のところですが、マッチングロジックは明らかに楽な方に変更されているように感じます。
    嚆矢編前半は序盤から『こりゃ全勝無理だわ・・・(/_・)/』ってリストが現れる事が多くて、時には連続でそんな状況になっていたので、その度に3分?とか6分?とか待って(他のことやって)ました。
    目標だった銀河メダルまで到達した後は、いつものアリーナと同様、全勝なんて考えずに何度やっても絶対に勝てない編成以外はバンバン戦ってました。
    嚆矢編後半は、途中で編成を換えたこともあって、『この編成でどこまでやれるかな?!』というのを確認したくて誰彼構わず戦ってます(^^;) そういう時に限ってなかなか強い人には出会えず、まだ今の編成でやっていけるのか確認しきれずにいます(>_<)

    全勝ボーナスの方ばっかりに意識が行ってますが、それだと膠着状態に陥る方向にしかいかないと思うんですよね。極端な話、全員が全勝目指したら、絶対に勝てそうな相手が並ぶリストを待ち続ける事になって、アリーナ全体の対戦数が激減します。そしてもし全員が全勝を達成できたら、全員が防衛報酬を1個たりとも貰えない訳です。
    全勝ボーナスなんてあるからマッチングロジックが酷すぎるとか、防衛報酬が少なくなったという問題が浮上してるんじゃないかと。全勝ボーナスなかった頃は結構上手くいっていたと思うんですけど、どうなんしょう?!

    戦力差や相性の問題で何回やっても絶対に負けると分かっている戦いは誰だってしたくないですし、自分も回避します。
    逆に、何回やっても絶対に勝てると分かっている戦いは点数も順位も稼げますが、つまらなくて飽きてしまいます。
    勝ったり負けたりしている相手と何度も対戦できるような方が自分としてはありがたいです。
    『さっきこの編成で負けたけど、この編成だったらどうかな?!』とか、色々試したいですから。
    尤も、これは単純な順位やポイントだけを見れば分かるものではないので難しいんでしょうけど…(^^;)
    負け続けている相手や勝ち続けている相手は、どんどんリスト入りしにくくなるとかってできないのかな?!

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  • やまだやまさん
    全勝ボーナスはやる気を出してもらう運営の作戦で、これそのものは悪くないと思うのですが、現在のマッチング方式ではあえて強い人とぶつからなくても、順位をさげて弱い人と対戦した方が達成しやすいのでその方法をとってる人が大多数になってるように感じます
     
    スズメさんとのお話で、防衛報酬が入らなくなってるのがわかりましたが50位、100位以下の方はどうなんでしょう?
    上位陣は入らなくなってますがそれ以外の方ははいってきてるのでしょうか 
     
    そしてポイントを稼いでる人ほど対戦相手に現れにくくなってることも防衛報酬を激戦させてAP薬が手に入らなくなってるので、防衛報酬を得るために順位を上げないことに拍車をかけてるように思います
      
    いまストックがある人も何回かアリーナを重ねたら、石を割らないとアリーナができなる時代に逆戻りしそうです

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  • 繋がり悪いですか?
    リトライ表示が出るんですが
    勝手にバックでバトルしてます

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  • ん〜ウチだけ😓

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  • ゆかこさん
    アリーナの活性化を狙うなら、今のランク報酬やポイント到達報酬に加えて、勝ち負けに関係なく何戦したかという対戦数に応じて報酬が出たらどうでしょう? 例えば1000戦達成したら今の全勝ボーナス100回と同じものが貰える、とか。
    これだったら薬の続く限り相手を気にすることなくどんどん戦う人、増えませんかねぇ?!
    自然と防衛報酬も増えると思うんです。

    負け続けてもくじけずに頑張って数こなしていけば何か良い物が貰えるなら、始めたばかりの人や、ユニットやパーツに恵まれない人でもそこそこのモチベーションに繋がってアリーナやる人も対戦数も増えないかなぁ~
    その内に順位上げたいとか、RPもっと稼ぎたいとか、もっと勝ちたい、って思えれば編成強化に努めるだろうし、そうでなければそのままでもありかな、と。

    あくまでも自分の場合ですが、もともと全勝ボーナス導入前からリスト全勝なんて序盤の方に何回かできるだけで、中盤や特に終盤になると必ずリスト内に回避したい人が1人か2人出てきてましたから、全勝100回自体が無理ゲーです(+_+) 数千戦やれば分母が大きくなるので全勝100回にはいつか辿り着くかもしれませんが…

    防衛報酬に関しては、50位±10~20くらいの位置ですけど、今のところ若干減ってるかな~くらいです。

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  • サレザー5フレンド借りるとグルグルします。
    アリーナやフレンドなしだと通常のようですね。
    フレンドが原因かな?

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  • 前回より早く30勝目でいま50位前後です。
    防衛報酬はあまり入りませんね。

    テンサイさん
    フレンド関係は何時も重たいです。
    申請削除しても駄目かもしれません。

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  • フレンドを借りた時に出るんですか・・・だとすると私の場合とは違うかもしれませんが参考までに・・・

    スクショのエラーが出るときは、私の家の場合はルーターから離れて時に出ますよ。
    スマホとルーターの通信状況が悪く、対戦結果や、コスモコインの獲得数なんかのデータを運営のサーバーにアクセスして情報を貰うことが出来ないときにそのエラーが出ますよ。

    何回も同じエラーが出ると、強制的にタイトルへ戻されてしまうことがあるので、2回目のポップアップが出たらWifiから4Gに切替えて、サーバーに繋がりやすくしてます。

    Wifiの場合:スマホ⇒ルーター⇒サーバー
    4Gの場合:スマホ⇒サーバー
    1アクション省くことでサーバーに繋がりやすくなるハズです。
    家の中でも4G携帯電波が問題なく受信できているのが条件ですけどね(^-^);

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  • やまだやまさん
    人間は楽に報酬をもらえる方がいいにきまってるので、現在のポイントを稼いだ人ほど防衛報酬が減る形のままでは、対戦報酬を導入してもかわらないんじゃないでしょうか

    ポイント到達報酬を無くして代わりに、対戦数に応じて報酬がもらえる方がアリーナには良いのかも
     
    昨夜から自然回復分以外は放置で、5位→29位まで落としましたが、防衛艦隊をサービス編成にしてるおかげもあって、ちらほら防衛報酬も入ってくるようになりました
    全勝30勝はすでに達成できてるので、ラストスパートまではこのまま低空飛行かな

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  • 書き込みが100件に到達しましたので【雑談187】スレ立てして頂きましたので、続きはソチラへお願いします。

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