【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板

【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板

2691
2015/02/03 13:10

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年10月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ、シーズン2優勝者くろ選手にインタビュー!

2021年9月末〜10月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板トップに戻る
sincostan7

相手の妖精伝姫カグヤ②の効果によって、自分が紅姫チルビメやネコマネキングをデッキから墓地へ送った場合、墓地へ送られた場合の効果は発動しますか?

  • 発動すると思います。

    • 通報する
  • うーん、やはりそうですかね。
    あくまでも相手のカードで墓地へ送ったことになると……。ありがとうございます。

    これ、公式に質問しても今情報が無いためとか、混み合っていますのでとか言われて中々回答貰えない状態です。

    • 通報する
  • ノヴァ対象にカグヤの効果使用した際にKONAMIに確認しまして、エクストラから墓地に行ったノヴァの効果は使用可能と裁定を貰いました。
    電話確認した為、その際のss等はないです

    • 通報する
  • メールでも完全に避けられたね

    • 通報する
  • ノヴァと同じ扱いとするならチビルメは他の植物が墓地いるなら発動できそうだけど、ネコマネは時だし無効処理挟まるから発動は怪しい?

    • 通報する
  • 猫マネは任意効果じゃないよ

    • 通報する
  • 強制でごじゃったか

    • 通報する
  • チルビメは「相手によって」なんですよね。ノヴァの「相手の効果によって」とのテキストに差があるので、公式が避けたのかと思いました。

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する