【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板

【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板

2691
2015/02/03 13:10

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年10月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ、シーズン2優勝者くろ選手にインタビュー!

2021年9月末〜10月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
【メモ必読】遊戯王OCG Q&A板トップに戻る
白鵠

「無効にし破壊する」効果のカードで墓地で発動した「破壊されたとき○○する」効果を無効にした場合って効果発動されますか?

  • 例 十二獣ラムの1の効果を通告等で無効にした場合って効果発動しますか?

    • 通報する
  • 発動しません。
    ルール上、墓地・除外・X素材のカードを破壊することはできません。

    他の例としては、クリスタルウイングシンクロドラゴンの効果で、墓地や除外されているモンスター効果の発動を無効にした場合、破壊することができないので攻撃力が上がりません。

    • 通報する
  • ありがとうございます

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する