アナザーエデン交流場

アナザーエデン交流場

5704
2017/07/22 20:37

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

2020年11月末〜12月前半『Lobiファミリー人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

2020年11月後半『Lobiファミリー人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【運営からのお知らせ】LobiアプリのiOS14対応状況とiOS11.x、12.xのサポート終了について

2020年10月末〜11月前半『Lobiファミリー人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
アナザーエデン交流場トップに戻る
No-can (脳幹) premium

グラスタ潜在錬成効果まとめ Ver 2.0

  • ——攻撃系——

    【上級グラスタ】

    ◆爆炎/激流/激震/烈風/虚空の力<武器種>

    活性 杖   …知性+10 速度+10
       槌   …腕力+10 知性+10
       杖槌以外…腕力+10 幸運+10
    覚醒 対応属性攻撃+30%(虚空のみ+40%)
    潜在 +パーティ効果

    ◆HP最大時強化<武器種>

    活性 杖  …知性+10 速度+10
       杖以外…腕力+10 速度+10
    覚醒 HP最大時ダメージ+30%
    潜在 +パーティ効果

    ◆会心の力<武器種> (杖以外)

    活性 腕力+10 速度+10
    覚醒 クリティカル率+30%
    潜在 +全属性攻撃UP+25%

    ◆魔法会心の力<杖>

    活性 知性+10 速度+10
    覚醒 魔法クリティカル率+40%
    潜在 +全属性攻撃UP+25%

    ◆穿痛の力<槍>

    活性 腕力+10 幸運+10
    覚醒 対象がペイン時ダメージ+30%
    潜在 対象がペイン時ダメージ+35%

    ◆全能の力<パーソナリティ>

    活性 腕力+10 知性+10
    覚醒 全属性攻撃+25%
    潜在 +パーティ効果

    ◆通常攻撃全体化<槌>

    活性 腕力+10 速度+10
    覚醒 通常攻撃全体化
    潜在 +通常攻撃ダメージ+50%

    ◆A(火/水/地/風)のB(斬/突/打/魔)<武器種>

    活性 杖  …知性+10 速度+10
       杖以外…腕力+10 速度+10
    覚醒 スキルを獲得
       「敵全体に(A)属性(B)攻撃(小)」
       (消費MP15)
    潜在 +(A)属性攻撃+30%

    ◆吸収の力<剣>

    活性 腕力+10 幸運+10
    覚醒 与ダメの1%を吸収
    潜在 +全属性攻撃UP+25%

    • 通報する
  • 【中級グラスタ】

    ◆火炎/水流/大地/疾風/虚無の力

    活性 (腕力or知性)+5 (耐久or速度or精神or幸運)+5
    覚醒 対応属性攻撃+20%(虚無のみ+30%)
    潜在 対応属性攻撃+30%(虚無のみ+40%)

    ◆抉痛の力<武器種>

    活性 杖   …知性+5 速度+5
       槌   …腕力+5 知性+5
       杖槌以外…腕力+5 幸運+5
    覚醒 対象がペイン時ダメージ+30%(乗算)
    潜在 +攻撃時まれにペイン付与

    ◆害毒の力<武器種>

    活性 杖   …知性+5 速度+5
       槌   …腕力+5 知性+5
       杖槌以外…腕力+5 幸運+5
    覚醒 対象が毒時ダメージ+30%(乗算)
    潜在 +攻撃時まれに毒付与

    【下級グラスタ】

    ◆火/水/地/風/無の力

    活性 (腕力or知性)+3 (耐久or速度or精神or幸運)+3
    覚醒 対応属性攻撃+10%(無のみ+20%)
    潜在 対応属性攻撃+20%(無のみ+30%)

    • 通報する
  • ——生命系——

    【上級グラスタ】

    ◆癒しの力<槌>

    活性 HP+300 耐久+10
    覚醒 回復スキル効果+30%
    潜在 回復スキル効果+50%

    ◆セルフヒーリング<武器種>

    活性 HP+300 耐久+10
    覚醒 スキル「セルフヒーリング」を獲得
       「自身のHPを最大HPの50%分回復」
       消費MP20
    潜在 +MP消費量-10%

    ◆HP快癒力<武器種>

    活性 HP+300 耐久+10
    覚醒 サブ時HP回復力+100%
    潜在 サブ時HP全回復

    ◆MP快癒力<武器種>

    活性 HP+300 精神+10
    覚醒 サブ時MP回復力+100%
    潜在 サブ時MP全回復

    ◆MP消費量減少<武器種>

    活性 HP+300 精神+10
    覚醒 MP消費量-15%
    潜在 MP消費量-25%


    【中級グラスタ】

    ◆HP回復力<武器種>

    活性 HP+300 (耐久or速度or精神or幸運)+5
    覚醒 サブ時HP回復力+60%
    潜在 +テスタメント

    ◆MP回復力<武器種>

    活性 HP+300 (耐久or速度or精神or幸運)+5
    覚醒 サブ時MP回復力+60%
    潜在 +パーティ効果

    【下級グラスタ】

    ◆HP治癒力<武器種>

    活性 HP+150 (精神or耐久)+3
    覚醒 サブ時HP回復力+30%
    潜在 +サブ時状態異常を回復

    ◆MP治癒力<武器種>

    活性 HP+150 (精神or耐久)+3
    覚醒 サブ時MP回復力+30%
    潜在 +テスタメント

    ◆治癒ノ力<武器種>

    活性 HP+150 知性+3
    覚醒 常に治癒
    潜在 +パーティ効果

    • 通報する
  • ——支援系——

    【上級グラスタ】

    ◆◯(武器種)の祈り<武器種>

    活性 杖  …MP+50 速度+10
       杖以外…MP+50 幸運+10
    覚醒 スキル「◯の祈り」を獲得
       「味方全体に◯装備者ダメージ30%UP(2T)」
       (消費MP20)
    潜在 スキル「真・◯の祈り」を獲得
       「味方全体に◯装備者ダメージ50%UP(3T)」
       (消費MP20)

    ◆力の呪

    活性 MP+50 耐久+10
    覚醒 スキル「パワーダウン」を獲得
       「敵全体に腕力20%DOWN(2T)」
       (消費MP16)
    潜在 スキル「ハイパワーダウン」を獲得
       「敵全体に腕力25%DOWN(3T)」
       (消費MP16)

    ◆知の呪

    活性 MP+50 精神+10
    覚醒 スキル「マジックダウン」を獲得
       「敵全体に知性20%DOWN(2T)」
       (消費MP16)
    潜在 スキル「ハイマジックダウン」を獲得
       「敵全体に知性25%DOWN(3T)」
       (消費MP16)

    ◆物理耐性UP<刀>
    ◆属性耐性UP<杖/弓>

    活性 杖  …MP+50 速度+10
       杖以外…MP+50 幸運+10
    覚醒 物理/全属性耐性+10%
    潜在 物理/全属性耐性+15%


    【中級グラスタ】

    ◆物理デバフ耐性<武器種>
    ◆属性デバフ耐性<武器種>
    ◆腕速知デバフ耐性<武器種>

    活性 MP+25 (耐久or速度or精神or幸運)+5
    覚醒 物理/属性/腕速知デバフ耐性+25%
    潜在 物理/属性/腕速知デバフ耐性+100%


    【下級グラスタ】

    ◆物理デバフ耐性
    ◆属性デバフ耐性
    ◆腕速知デバフ耐性

    活性 MP+25 (耐久or速度or精神or幸運)+3
    覚醒 物理/属性/腕速知デバフ耐性+15%
    潜在 +パーティ効果

    • 通報する
  • その他のグラスタ

    ◆通常攻撃強化<巻きワラ> [攻撃]

    活性 腕力+10 速度+10
    覚醒 通常攻撃ダメージ+50%
    潜在 通常攻撃ダメージ+100%

    ◆結晶の力 [攻撃]

    活性 腕力+10 知性+10
    覚醒 晶属性攻撃+20%
    潜在 晶属性攻撃+30%


    下記7種については「(同名)<武器種>」のグラスタと指定パーソナリティ以外全く同じなので省略します。

    ◆会心の力<巻きワラ> [攻撃]
    ◆魔法会心の力<巻きワラ> [攻撃]
    ◆癒しの力<巻きワラ> [生命]
    ◆MP消費量減少<巻きワラ> [生命]
    ◆HP最大時強化<西方> [攻撃]
    ◆癒しの力<西方> [生命]
    ◆会心の力<西方> [攻撃]

    • 通報する
  • <<治癒・回復・快癒力について>>
    通常の場合、サブ時の自然回復量はHP、MPともに最大値の10%。治癒・回復・快癒力を複数重ねた場合は加算される。
    例えばHP回復力(+60%)を3つ装備した場合、+180%=2.8倍となり、最大HPの28%回復することになる。

    <<治癒ノ力について>>
    回復量は治癒対象の知性に依存する。
    以前投稿したデータ(割合回復)は誤りです。申し訳ありませんでした。
    [回復量参考]
    知性160で190前後
    知性225で350前後
    知性300で440前後

    <<デバフ耐性について>>
    「◯◯デバフ耐性」に対応しているデバフは下記のようになってます。

    物理デバフ→物理耐性DOWNと斬・突・打耐性DOWN
    属性デバフ→全属性耐性DOWNと火・水・地・風・陰・雷・晶属性耐性DOWN
    腕速知デバフ→腕力・知性・速度DOWN

    マナの「メフィストフェレス」、「クイーンオブハート」及びホオズキの「諸刃の呪い」による味方から味方へのデバフは無効化できないので(特にマナを使う時は)注意。
    ただし何故かポムの「堕落の薬」のデバフは無効化できるようです。

    • 通報する
  • 後編・転の頃から3ヶ月経ち、新規の方が結構増えた気がするのと、データが一部誤っていたので加筆・修正して再投稿しました。
    今回活性で追加されるステータスの部分を追加したんですが、なんだか今になって見るとごちゃごちゃしてて見辛くなってしまったような気がしてるんですよね…
    これ必要ないって方はこちらのコメントにぶー、要るって方はぐーをお願いします。ぶーが多いようなら次回からは外します。

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する