ラ・オルケスタ専用グループ

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2021/03/18 17:58

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薄幸のカルル

【ジェミニ杯2日目 総合スレ】

前スレ

ラ・オルケスタ専用グループの投稿をチェック! - Lobi https://web.lobi.co/group/2a7dd506e60237f6de6870990d256bf909df3199/chat/852725120429555712

  • 【脚質分布】
    逃げ74人→16%
    先行131人→28%
    差し101人→22%
    追込157人→34%
    合計463人

    【勝ち馬脚質分布】
    逃げ11人
    先行15人
    差し8人
    追込39人

    【勝ち馬スタミナ分布】
    700〜800金回復2→1人

    800〜900金回復3→1人

    900〜1000金回復1→4人
    900〜1000金回復2→4人
    900〜1000金回復4→2人

    1000〜1100金回復1→9人
    1000〜1100金回復2→9人
    1000〜1100金回復3→3人
    1000〜1100金回復4→1人

    1100〜1200金回復1→8人
    1100〜1200金回復2→11人
    1100〜1200金回復3→4人

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  • 『追込メタ試案 その1』

    今回は、ゴルシ&タイシンゲーと化しているのが現状です
    データではそうなっていますが、個人的に追込にそんなにやられたという印象は無く、
    自分の初日の戦績を精査しました
    で、負けたレースで自分のウマよりも先着したウマを調べてみると、

    逃げ3
    先行7
    差し3
    追込7

    先行と追込が同数でした
    脚質分布から考えると、私個人は追込よりも先行にやられている計算になります

    色々考えたんですが、
    コレは私が逃げウマを編成している為ではないかとおもっています🤔
    逃げウマが複数居ると競り合いでハイペース気味になり、縦長な展開になります
    その為、後方からの追込ウマは、逃げウマを追い抜く距離が足りない
    前残りしている先行ウマは、距離が足りて追い抜ける

    そういう事じゃないでしょうか?

    タウロス杯よりも最終直線が100mは短いジェミニ杯では、意外に逃げが逃げ切れるように感じています

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  • 『追込メタ試案 その2』

    逃げウマの競り合いが大事です
    逃げウマ単騎の展開になると、逃げウマは道中スピードを上げませんから、最終コーナーでもう馬群に飲み込まれてしまいます
    しかし、脚質分布から逃げウマを編成しない対戦相手も多いので、自分で逃げウマ2人編成をする必要がある🤔

    残る1人をどうするか?

    先行対策もいいが、中途半端だと私の弱々ウマ達では苦しいので、先行ウマは捨てて、ここは、追込対策に徹したい

    スーパークリークの投入を考え、現在作成中です

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  • 『なんでスーパークリーク』

    理想はエース足り得る先行ウマです
    金回復2あれば充分な環境だと解りましたので、
    マエストロと食いしん坊乗せたら、固有の強力なウマ娘を選択したらいいだけです

    イベスペが無いってホントにツライ🥲

    デバフネイチャはうーんです
    負けた相手って基本的にスタミナちゃんとしてるんですよね、少々のデバフはものともしない
    デバフは効かせるには、焦り系よりもむしろスピード系、ためらいをぶつける方が効果的だと思います
    ただ、ためらいは1発では効果量が低すぎなんで、
    3人にためらい搭載ぐらいしないと意味がない

    となると、残る選択肢は視野デバフしかありません

    どんなもんか今日1日かけて調べてきます

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  • 私個人の印象で逃げウマが強いと思ってるんですが、
    皆さんのゴルシやタイシンは逃げウマに勝ててます?

    うちのゴルシは味方の逃げウマにすら勝てません😅

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  • 私は
    ・先行テイオー
    ・差しナリブ
    ・追込会長
    の編成だけど、
    総じて逃げには結構勝ててるイメージ

    ただ追込会長は勝率二割くらい
    先行テイオーが一番勝率高い😅

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  • そうなんですよ、逃げは先行に弱いんですよ

    先行ウマが増えて来たら考えないとなぁ🤔

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  • 自分の追抜ゴルシと差しブライアンは結構勝ててます。
    ほとんど1位なのはゴルシですが、ブライアンは5回に1回は勝ってます。
    自分の敗けは差しとかだったはずです。
    他のゴルシなどの追い込みは自分のネイチャが刺さってます。

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  • 逃げには多分一度も負けてないはず
    今日の分は夜にやりますので、終わったらデータ提供しますね

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  • >そうなんですよ、逃げは先行に弱いんですよ

    なるほどなぁ🤔
    昨日はテイオーあんまり勝てなかったから、今日は逃げが増えてるのかも。

    その日によっても編成考えないといけないのか…

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  • 大抵、逃げマックイーンには勝ててはいます。
    ネイチャの逃げためらいが刺さってるのかは分かりませんが・・・

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  • そうかぁ、みんな別に逃げウマを怖いとは思っていないかぁ

    20戦やって、ゴルシが自分の逃げウマ達より先着したのが6回だけだから、
    逃げウマ複数編成はゴルシに刺さるかなぁと思ったけど、ちょっと甘いかなぁ

    このゴルシ達がマックイーンやマヤノに勝てない

    4枚の画像
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  • パワー不足かなー?と

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  • あとはやる気次第?

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  • あぁ、ぶらりさんの指摘が的確過ぎてグサグサ刺さるなぁ😅



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  • やる気は僕らじゃどうしようもないので・・・

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  • 今日唯一負けたウマはこんなかんじでした

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  • このあたりの逃げウマにも、うちのゴルシは何とか勝てましたよー

    4枚の画像
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  • スピスタ1000できない勝てない
    もういい!真面目におすすめキャラだとかゴルシとか育成するのやめる!!


    ある程度被るんだろうけど、良ければ皆さんが育成に使ったデッキも見てみたいです

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  • 寝落ちさん、自分の今回レースに出してるウマ娘のデッキはこんな感じですよー

    ほぼ同じようなやつで回してます

    3枚の画像
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  • ゆっくり丸さん、そのブルボンに勝つのは凄いけど、逃げウマの数は覚えてない?

    逃げウマ複数がバチバチに先頭争いをして、縦長に間延びした展開でどうなのかを知りたいんですよね

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  • 理想の展開になった1戦

    格上A+の追込2人を自分のマックイーンとマヤノが交互にトップを取りながら引き離して、最後両追込に追い上げられながら逃げ切った展開

    デバフをきっちり入れるようにしたら、格上に通用しないかな?🤔

    6枚の画像
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  • だいたい1人か2人で、3人は一度もなかったです。

    あまり参考にならなくてすみません(>_<)


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  • いやいやブルボンのデータは大変参考になります

    逃げ単騎ならブルボンのステータスでも駄目なんでしょうから
    やっぱり逃げ複数編成かぁ🤔

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  • すめらぎさん、変わった育成するなら、オススメが1人居ますよ

    覚醒5にしなきゃダメですが、
    先行アグネスタキオンならジャイアントキリングできるかもしれません

    固有、マエストロ、レースプランナー、クールダウンの金回復4つ積むんです

    4つとも発動するならスタミナは相当低くても大丈夫👌

    その分をスピードとパワーを上げるんです

    因子をスタミナに集中させて、練習はスピードとパワー

    後はデバフキャラを用意したらいけるかも

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  • ちなみに幻惑のかく乱スーパークリークですが、

    適当に作ったコイツでは全くダメでした

    発動場所を誤解してまして、終盤ライン超えてすぐ、八方ニラミと同じタイミングだと思ってましたが、
    実は、抜け出し準備とかマックイーン固有とかと同じタイミングの最終コーナーでした

    適当クリークでは、終盤ラインから最終コーナーまでに抜かれてしまって発動しません😅
    唯一格下の人が混じってた時に発動しましたが、相手がB+と同格のAの方だったんで、効果のほども参考になりません

    レンタル使いきってますが、作り直して再検証したいと思います

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  • なんかもう化け物多すぎだから楽しくやった方がいいと思ったんです。ブライアンとかゴルシとかキャラ似たようなのばかりだし

    覚醒5…😇

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  • レースプランナー抜いて、固有、マエストロ、クールダウンの前提でスタミナ計算機にかけてみた

    これくらいのステータスならキングヘイローと同じくらいだからイケるんじゃないかな

    まぁ、参考までに、お節介😅

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  • ありがとうございます!
    できるかはともかく参考にしますw

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  • エクセル計算式凄すぎます

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  • とりま行けました〜
    安定しない…これ以降は流石に無理か
    A +以上作れない勢

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  • おめでとう㊗️

    なお、スーパークリーク挫折しました

    先行にエース級を編成する人が増えて、自分で逃げを2人も編成してる以上、最終コーナーで4位以上の発動条件を満たせません
    満たせる時もあるんですが、それは同格以下の相手の時で、そういう相手はデバフが無くても勝てるんで無意味でした

    やっぱり格上相手のデバフはネイチャ一択かなぁ🤔

    フクキタルって手もあるけど…

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  • 本日の一戦目はこんな感じでした

    28枚の画像
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  • どっちがいいと思いますか?

    2枚の画像
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  • >夕焼けさん

    私なら2枚目かなぁ
    バランスいい方が勝ててる気がする🤗

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  • 2枚目でしょうね

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  • ぶらりさん、データありがとうございます
    集計は今日はやりませんが、自分のレース分と併せても、明らかに逃げが減って、先行が増えましたね

    先行エースがマエストロと食いしん坊の2つで成立しちゃう事にみんな気がついたんでしょう

    先行ナリブ、先行マックイーン、先行スペ、
    今日めっちゃ観ました

    今日勝てなかった人はデバフに走るでしょうから、
    ラウンド2はちょっと必要スタミナが上がるかもしれませんね

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  • 了解です。ありがとうございます!!

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  • 自分の跳ねたゴルシと会長の編成込みです。
    本日2戦目(21-25)
    四勝1敗
    この時間帯は比較的弱いのかな?って感じでした

    40枚の画像
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  • おはようございます

    2日目を終えて、
    追込、先行のWエースにデバフネイチャの編成が1番隙が無く、一発勝負の決勝に向いてるように感じます

    後ろ脚質で固めてる方、先行エースを作成しといた方が絶対良いですよ
    私は2日目逃げ2枚を固定して色々試してみましたが、
    ちょいちょい自分より格上のゴルシやタイシンに勝てました
    最終コーナーで縦1列の展開になったら、
    後ろ脚質は先頭に届かすのは、よっぽどステータスにアドバンテージが無いと事故ると思います
    逃げ複数の展開は追込のメタになり得ると思います
    逆に先行エースには無力でして、最終直線の真ん中辺りで千切られる展開になります
    最終コーナーで2〜3レーン使う膨らんだ展開なら、
    後ろ脚質が勝つ展開になりますね

    ゆえに、前後にエースを配置すべきです

    はぁ、イベスペおりゃん😮‍💨

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  • イベスペを持たざる者がいかに先行エースを創るか、

    先行ダスカを妄想中、
    自前でレースプランナーを持てる、
    ただ成長率でナリブや旧マックイーンに分が悪い、
    でも固有が面白い、
    速度と加速を両方アップしてくれる、
    継承だとどっちのアップも残念なレベルだけど、
    オリジナルはやっぱり強い、
    迫る影と同じタイミングで発動させれば、加速アップだけのタイシンより優位に立てないか?
    問題は、発動タイミングをコントロール出来るか?
    イケる気がする、
    逃げウマが居ない、または単騎の展開で中盤スキルを盛れば終盤のどこかのタイミングで先頭にたてれないか?
    幸い、今回はコーナースキルがいいタイミングで発動するからプロフェッサーが効くはず、
    仮に先頭に立ったとしてその後をどうするか?
    会長固有はこの展開だと発動しない、
    マックイーン固有や末脚で逃げ切れる?
    そもそも中盤、終盤、回復とスキル持って、必要ポイントはどうすんの?
    成長率が悪いのにレース出てる余裕は無さそう、

    結論、先行ダスカ見ないはずだ、難易度が高すぎる

    はぁ、大人しくゴルシのブラッシュアップしとこ😮‍💨

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  • 先行作りに回りたいですが、イベスペ持ってないので無難にクリークかタキオン作りに行こうかと思ってます。

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  • 今回はしっかりスクショしました(^^)d

    あと無事に決勝進出できました\(^^)/

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  • 本日一戦目(1-5)
    3勝2敗?だったかな

    15枚の画像
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  • 取り忘れてる気がした二戦目(6-10)
    一勝四敗
    三戦目(11-15)
    3勝2敗
    先行が目立ってきましたね

    25枚の画像
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  • ゆっくり丸さん、ぶらりさん、ありがとう😊
    そして、おめでとうございます🎉

    データはまとめませんが個人的に精査させてもらいます
    すいませんね、集計めっちゃ大変なんで🙇‍♂️

    それはそれとして、時間帯なんですかね?
    第2ラウンドが急に強くなった😅

    初戦2勝3敗
    次戦2勝3敗

    もう精神的に追い詰められて、最後のレンタルを消費して作ったのが、初めての直線一気持ちのゴルシ、
    切羽詰まってたんでしょうね、
    あげませんされたクールダウンの代わりに深呼吸を取得したつもりが、まさかの別腹タンク爆笑🤣

    でもコイツがやってくれました\(^^)/

    3戦目、まさかの全レースA+以上で固めた格上ばかりの中で、ゴルシは頑張った!

    第1レースでまさかのSランクを撃破する大金星
    直線一気が発動すれば必ず勝ってくれる、
    まさかのやれば出来る娘でした

    3勝2敗で辛うじての決勝進出

    いや、皆んなタウロスの時とステータスの仕上がりが違いすぎる😅

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  • カルルありがとうございますー
    時間帯は結構左右される気がしますね
    格上に勝てると気持ちいいですよね
    集計はできる時でいいかと思います。
    前は第二ラウンドで落ちたので、最終ラウンドまでに仕上げていきたい・・・

    • 通報する
  • 先行も増えましたが、それよりも極端に逃げが減った気がしません?

    そのせいか格上のゴルシが中盤で4位とかになって、
    固有がおそらく発動しなかったんでしょうね
    私の別腹タンクゴルシでも置き去りにできたりしました

    後ろ脚質は、中盤スキルを考えて取得した方がいいですよ
    私も何となくペースアップを取ったりしましたが、
    あれ中盤ランダム発動ですから、
    中盤入ってすぐに発動して一時4位にまで順位が上がって、真っ青になったんですが、周りよりステータスが低いおかげで、固有発動場所ギリギリで6位まで下がれて事なきをえたケースがありました(笑)

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  • さんが抜けてて焦った
    カルルさん申し訳ありません。

    逃げ減りましたねー、ライスとかも逃げではなく先行で出てきてますね。

    見てるとうちのゴルシも他と違って前に行きやすくなっちゃうんですよね。
    スピード低いし、ゲート難なのに何でなんでしょうねぇ
    かかってるわけではないんですが

    いつもの癖でプロフェッサーとか直線巧者とっちゃってますけど、これは問題ないはず・・・

    • 通報する
  • プロフェッサーとかのコーナースキルは大丈夫です、あれはゴルシ固有と同じタイミングです

    直線スキルはタイミングによっては悪さするかもしれませんね

    道中の速さはスピードより賢さなんで、対戦相手より賢さが高いと前に出やすいですね

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  • 道中って、スピード参照じゃなく賢さ参照してるんですか
    ためになります

    先行育てても上手く跳ねないですね
    オペラかテイオー育てようかな・・・気楽だし

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  • 9人出走するのでラッキーセブン使えたら強いんじゃないか、って思いましたが、これ7番枠ってだけなんですね・・・

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  • スタートから中盤まで、具体的にはゴルシ固有が発動するまでのライン、いわゆるポジションキープする区間は、スピードは一切関わってないみたいですよ、
    脚質ごとに基本となる速度が決まってるんですが、その速度にランダムで補正がかかるシステムでして、
    そのランダム補正の部分に賢さが関わっているそうです

    ラッキーセブンの件は理解できてない人も多そうなんで、
    改めて解説します

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  • 解説しようと思ったら、キレイにまとめてあるブログ見つけました

    https://chara.ge/uma-musume/uma-musume-lucky-seven-effect-commentary/

    ラッキーセブンがよくわからない方は一読をオススメします

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  • これこれ、取得してから調べて見たらこのサイトで知りました。

    なるほど。賢さ低いとスキル発動率が下がるが、後ろ脚質が固まってると前に出過ぎてしまうと・・・
    困った話ですね

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  • ふおおぉ
    今回はいきなり初戦で4勝して決勝進出!
    ホントに直線一気発動すると勝つんやがw
    このスタミナでもいけるもんだ

    3枚の画像
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  • うん気のせいだったね
    やっぱりもうちょっとステ追うべきだわw

    • 通報する
  • おはようございます

    ろ〜じあさん、おめでとう㊗️
    直線一気はというより、スパートとタイミングが合う加速スキルはあると無いとじゃ全然違いますよね

    さて、本日は決勝編成の考察がしたいので、
    生データが欲しいです
    ご協力頂ける方、1〜9位の順位表をスクショしてもらえないでしょうか?

    昨日頂いたデータと自分の対戦相手を検証すると、
    どうにも逃げウマが少なくなった気がしてならず、
    確証が欲しいので、今日は集計したいと思います

    順位表だけで大丈夫です

    逃げが減ったら環境がどう変わるのか?

    昨日はゴルシが前に出過ぎる話題を出しましたが、
    実は先行エースが死ぬ展開が予想されます

    先行エースを作れていないので、私は関心が薄く、うかつにもその事に気がついたのが布団に入ってからでした

    どうして先行エースが死ぬのかは、また後ほど

    とりま、データ収集のお願いでした🙇‍♂️

    • 通報する
  • 『先行エースの受難』

    逃げが0人だと超スローペースになります
    逃げが1人だとスローペース、
    逃げが2人だとハイペース、
    逃げが多数、もしくは逃げ2人が賢さが高かったり、道中スキル盛り盛りだと、超ハイペースになります

    何でかはもう知ってるでしょうから割愛します

    つまり、逃げは人数が多ければ多いほど強くなるんですが、同時に、逃げは長距離に弱い特性があります

    逃げ以外の脚質はレースの距離に応じて『先頭と一定の距離を保つ』ように、確率でペースアップをします(確率は賢さ依存)

    この「距離に応じた一定の距離」というのが、短距離では逃げが十分に逃げきれるだけ長く、長距離では全然逃げ切れないほどに短いんです

    ご存知のように終盤ラインを超えると、後ろ脚質ほど最高速度に補正がかかるシステムです、
    このシステムによって3200mは逃げがリードを保つには、終盤距離が長すぎます

    ニゲウマスキーな私でさえ、手持ちの逃げウマ2人程度のステータスでは余裕でついてこられちゃうので、第2ラウンドでは逃げを抜きました

    長い前振りでしたが、
    逃げ0人のレースの場合、ペースを作るのは先行ウマになります、
    概ね先行エースは勝ちきる為に終盤スキルこそ積んでますが、逃げウマほど道中スキルは積んでいないと思います、
    すると先行ウマの人数に関わらず、スローペースになりがちで、
    賢さの低い後ろ脚質のウマでも余裕でついていけちゃう訳です、
    となると最高速度の補正は後ろ脚質ほど高いシステム上、先行ウマに勝ち目が無くなるわけです、

    仮に自分のゴルシが事故ったとしても、勝つのは自分の先行エースでは無く、対戦相手の差し追込ウマだったと思います

    ところが一転して、逃げ単騎だったりすると、今度は先行エースの独壇場になります、
    ブロックによる事故の確率も低く、ライバルは対戦相手の先行エースになるでしょう

    その辺りの駆け引き読み合いに、現在の環境を知りたいので、データ収集のご協力をお願いします🙇‍♂️

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  • 『追加のお願い』

    レース結果のスクショをアップして頂ける際、
    レースの時間帯も明記してもらえると、尚嬉しいです
    特に記載が無ければスクショがアップされた時間で集計します

    どの時間帯にA+やSランクが多いか?
    傾向が判れば面白いかなという事です

    追加のお願いでした🙇‍♂️

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  • とりあえずサブ垢分撮り忘れアリ
    12:30
    全然勝てん笑

    17枚の画像
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  • ありがとう、あれ逃げウマ結構居るなと思ったら、みのりさんのウマかい!

    ええのう、ウンス

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  • 長距離Gのカレンチャンがいた事がリーグ中1番の驚き
    Bグループです。すみませんm(_ _)m

    10枚の画像
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  • ホントだ、当然の大差負けw

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  • 魔改造してんのか凄えと見るまでは思ってました…

    時間書き忘れ14時ちょいになります!

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  • 15時くらい
    確かに逃げはあんまりいない
    先行が逃げみたいになるねw

    10枚の画像
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  • 16時ごろ本垢
    Bグループでスマンなw

    10枚の画像
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  • みのりさんで第1ラウンド3勝出来なかったんだ、レベルたけーなぁー、

    サブ垢の方が明らかに強そう😅

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  • だってサブ垢で直前にウンスとタイシン引いてそっちばっかりやってたもん笑
    こっちは今までの寄せ集めです、ごめんなさい( ̄д ̄;)

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  • 17:40~18:15
    A+がほとんど

    先行と追込だらけでした😂
    逃げは1人だけかな?

    5枚の画像
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  • ちょこちょこ根性育成のタキオンが1位になってたんよねぇ
    適当に作ってみたから投入してみる

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  • 根性すごいなー育成うまいね🐴
    全然上がんないや😅

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  • こんな感じだった
    コレは微・無課金の希望の星となりえるの??

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  • おぅ、団長!褒めると伸びるタイプやで?笑

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  • まだ3勝できてないんですよね…
    2試合撮るの忘れてました😅

    6枚の画像
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  • カレンちゃんが居るのって、ハルウララのガセがあったから?ってことかな

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  • >みのりさん
    わかった褒めまくるwww

    ナイスバルク!ナイストレ!
    育成いいよー仕上がってるよー!💪💪💪

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  • 根性タキオンは初日の夜にちょっと話題になったね、次の日には下火になったけど

    カレンチャンはウララシステムかぁ…
    なるほど説明はつくね

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  • みんな19時は狙い目みたい、Aランクばっかりだった
    ちなみに、噂の根性タキオンに遭遇、負けました

    11枚の画像
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  • 20時半くらい
    ホントこれ人気の基準はなんなんだろ?評価点と調子?

    10枚の画像
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  • 単純に評価点でしょうねー

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  • って思ったけど違うみたい・・・よく分かりませんね

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  • 本日一戦目
    21:00スタート

    10枚の画像
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  • 本日二戦目
    21:05スタート
    この時間帯強いなぁ

    9枚の画像
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  • お疲れ様です、
    データ提供ありがとうございます

    思いのほか集計が大変でして、即時集計は脚質分布のみとして、その他のデータは生データが残っているので、
    後日の発表とさせていただきます

    すいません😅

    • 通報する
  • 【脚質分布 最新版】21時30分

    逃げ→66
    先行→130
    差し→94
    追込→123
    合計413人

    逃げ→15.9%
    先行→31.5%
    差し→22.8%
    追込→29.8%


    【初日 脚質分布】
    逃げ74人→16%
    先行131人→28%
    差し101人→22%
    追込157人→34%
    合計463人

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  • 以後のデータも随時更新していきます

    • 通報する
  • デバフネイチャ抜いて先行で作ったオペラオー差し込んだ3戦目
    21:40
    安定の負け具合でした

    10枚の画像
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  • お疲れ様ですー

    • 通報する
  • 二回目忘れてましたm(_ _)m

    これは3回目
    困難を乗り越えた瞬間が一番生を実感する
    (ウオッカは行けたけどカレンチャン勝てなかった)

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  • また時間書き忘れた
    多分21:50ぐらい

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  • 22時

    ラウンド2になって2勝3敗か3勝2敗の繰り返し😅

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  • 22:00~22:30
    A多いし強い😢

    追込に案の定で負ける😢
    まれに差しが勝つかな?

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  • 【脚質分布 最新版】23時15分

    逃げ→91
    先行→165
    差し→122
    追込→168
    合計546人

    逃げ→16.7%
    先行→30.2%
    差し→22.3%
    追込→30.8%


    【初日 脚質分布】
    逃げ74人→16%
    先行131人→28%
    差し101人→22%
    追込157人→34%
    合計463人

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  • 23時半

    初日から通じて初めての5連敗
    同格にも勝ちきれず、スキル発動せん😅

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  • 【脚質分布 最新版】23時45分

    逃げ→107
    先行→175
    差し→127
    追込→182
    合計591人

    逃げ→18.1%
    先行→29.6%
    差し→21.5%
    追込→30.8%


    【初日 脚質分布】
    逃げ74人→16%
    先行131人→28%
    差し101人→22%
    追込157人→34%
    合計463人

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  • 1時くらい

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  • 2時くらい
    差し追込み多くて固有発動しないときあるのやめてw

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  • 【脚質分布 最新版】6時45分

    逃げ→129
    先行→211
    差し→152
    追込→235
    合計727人

    逃げ→17.7%
    先行→29%
    差し→20.9%
    追込→32.3%


    【初日 脚質分布】
    逃げ74人→16%
    先行131人→28%
    差し101人→22%
    追込157人→34%
    合計463人

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  • 6時20分

    朝の時間帯ってどうなんだろ?と思って突撃したら、
    いやぁ強かった

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