【公認】レッド:プライドオブエデン

【公認】レッド:プライドオブエデン

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2020/04/28 04:15

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米中日@V7

雑談、状態異常 次スレ

  • 気づいたら100行ってたわ
    奥義を当てる対象のHPが20%以下なら確殺するだけなのでは?

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  • 塔のデッド系も攻撃されたらされた側にデッドって出て即死するしな

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  • 倒せればいいんだけど、闘技場上位とかだと後衛でも40万とかあるからね

    実際配信者さんがそれやられて全滅させたらしいし_(:3 」∠)_

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  • は?
    相手にデッドバフを付けるの?
    なにそれ意味不明

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  • デッド効果を付与するから、相手のモニカに攻撃された味方キャラが攻撃した敵が即死します

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  • 塔の場合は敵がデッド効果付与されてるから攻撃喰らったら問答無用でこっちが即死します

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  • の嵐の漢字が読めない…

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  • デッドを付与じゃなくて即座にデッドするって書いてるから普通にデッドされたキャラが即死するんじゃないの?

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  • んんー
    Twitterの報告でモニカで敵聖佑貫通するーみたいな事言ってるし普通に相手を即死させるだけだと思いよ

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  • いや、モニカ使ってる人が闘技場に居ての話しだったからモニカが倒すって訳じゃないみたい

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  • 私も自分で持ってる訳じゃないからな()

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  • 攻撃時に20%以下ならデッドの効果が発動する(確殺)んじゃない?

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  • 普通に確殺で合ってると思う
    ダメ前かダメ後かは知らんけど

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  • 猩紅(しょうこう)の嵐

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  • は?え?デッドってとんでもないバフ相手にプレゼントするの?

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  • シールドも守護も貫通するから当然聖佑も貫通するやろね

    相手にチート状態付与だと説明文もおかしいし範囲攻撃多いこのゲームじゃ地雷すぎやん()

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  • ティーネの攻撃で残りHP関係なく即死させたって言ってたからデッド効果付与するだけだと思うけどなぁ

    まぁ検証待ち_(:3 」∠)_

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  • でも説明文が、デッドする
    だから効果付与だとは思わないよね
    もうわけわかめ

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  • 長文失礼します
    一応全キャラ確認してきた
    毒素より下は固有スキルかも

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  • お疲れ様です

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  • これはまとめ案件

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  • 笑った()

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  • うんち!w

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  • いやいや、モニカのデッドはHP20%以下の敵に奥義撃ったら確殺するだけのはず。
    ティーネ攻撃後に、たまたま味方全員割合ダメ入って死んだだけなんじゃないか…

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  • 持ってる人の動画より
    まあ実際デッド発生してる確証は動画からは持てないんだけど


    https://www.youtube.com/watch?v=DeLDobAMpl4&app=desktop

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  • 私は話聞いただけだから何とも言えない()

    もうちょいしたらモニカ持ち増えるだろうからそのうちわかるんじゃないかとは思うけど

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  • ノエルの持続ダメは2ターン攻撃*40%だぜ!

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  • こう?
    正直、継続ダメージのやつは状態異常とは別物な気がする

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  • でーどのところデッドでいいと思う

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  • ここに装備の効果も入れたらよくわからない状態に()

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  • 黄色文字じゃないし持続ダメ外してもいいかもね

    守護はタスキというよりこらえる
    効果時間内であれば何回でも耐えられる

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  • 状態異常を駆使して編成組もうとするたびに、やっぱりクインてイカれてんな!って思うわ

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  • 1ターンの間、HP1で耐えるとかでいいと思う

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  • 見やすさとかいろいろ変えておいた

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  • 聖祐はデッド入らんのやっけ?

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  • シールドと吸収が説明被ってるから被ダメ吸収と与ダメ吸収にしよう

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  • デッドは聖祐もぶち抜く

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  • 聖祐は軽減じゃないの?

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  • いくつかモニカ持ってる人の動画見てきたけど全員20%以下は敵を確実に倒すしか言ってないよ

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  • デッドはダメージじゃなくて即死する状態異常だからね
    聖佑は状態異常防げないから普通に死ぬ

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  • なるほどね

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  • //状態異常
    拘束:通常攻撃・特技・挟撃×
    沈黙:奥義×
    混乱:奥義・特技×、通常攻撃はランダム、挟撃×
    魅了:奥義・特技×、通常攻撃は味方にランダム、挟撃×
    気絶:行動できない、ガード不可
    睡眠:行動できない、殴られると起きる
    挑発:奥義×、通常攻撃・特技は発動者に固定
    トラップ:毎ターン最大HPの4%分を失う
    決裁:毎ターン攻撃の10%ダメージ、最大3ラウンド、10回まで重複可
    重傷:回復無効
    失明:全攻撃が当たらない
    攻撃窃取:相手の攻撃低下、自分の攻撃上昇(リッタ4%、エマ10%)
    援護:目標が受けた50%のダメージを分担。複数分担した場合、最初に発動した者のみ有効
    HP抑圧:敵のHP50%以上の場合、攻撃*25%の追加ダメージ
    SP抑圧:敵に攻撃*15%の追加ダメージ
    攻撃抑圧:敵に攻撃*45%の追加ダメージ
    ブレーク:防御無視?
    ブレイク:シールド破壊
    マーク:マーク付与された敵は被ダメ18%上昇
    シールド:被ダメ吸収
    吸血:与ダメ吸収
    ゲイン:バフ
    浄化:デバフ全解除
    リセット:バフ全解除

    //固有状態異常
    毒素:被ダメ5%上昇、重複可
    毒素発生:毒素を消す、攻撃の20%分の追加ダメージ
    版快(?):HP回復時、発動側の攻撃*50%の追加HP回復
    猩紅の嵐:被弾時、攻撃10%うp、読み方「しょうこうのあらし」
    守護:1ターンの間、HP1残して耐える、デッドは防げない
    茨:ダメージ反射(反射率30%)
    聖祐:被ダメ100%減少
    デッド:シールド無視、一撃必殺!!(←状態異常扱い)
    戦術防衛:必ずガード、自身の攻撃20%down

    //持続ダメージ
    3ターンの間追加で攻撃*25%のダメージ(イヴリン特技)
    2ターンの間追加で攻撃*10%のダメージ(ティーネ奥義)
    3ターンの間追加で攻撃*15%のダメージ(ティーネ特技)
    2ターンの間追加で攻撃*40%のダメージ(ノエル特技)

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  • こう?

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  • こうみるとあまりにもややこしすぎるな_(:3 」∠)_

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  • 多すぎて頭お菓子なるで

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  • 頭にデッド食らったわ

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  • 初期キャラでこれだけあるとか草
    攻撃デバフ防御デバフSP減少とか抜いてるとはいえ多すぎる

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  • //状態異常
    拘束:通常攻撃・特技・挟撃×
    沈黙:奥義×
    混乱:奥義・特技×、通常攻撃はランダム、挟撃×
    魅了:奥義・特技×、通常攻撃は味方にランダム、挟撃×
    気絶:行動できない、ガード不可
    睡眠:行動できない、殴られると起きる、ガード不可
    挑発:奥義×、通常攻撃・特技は発動者に固定
    トラップ:毎ターン最大HPの4%分を失う
    決裁:毎ターン攻撃の10%ダメージ、最大3ラウンド、10回まで重複可
    重傷:回復無効
    失明:全攻撃が当たらない
    攻撃窃取:相手の攻撃低下、自分の攻撃上昇(リッタ4%、エマ10%)
    援護:目標が受けた50%のダメージを分担。複数分担した場合、最初に発動した者のみ有効
    HP抑圧:敵のHP50%以上の場合、攻撃*25%の追加ダメージ
    SP抑圧:敵に攻撃*15%の追加ダメージ
    攻撃抑圧:敵に攻撃*45%の追加ダメージ
    ブレーク:防御割合無視
    ブレイク:シールド破壊
    マーク:マーク付与された敵は被ダメ18%上昇
    シールド:被ダメ吸収、状態異常は防がない
    吸血:与ダメで回復
    ゲイン:バフ
    浄化:デバフ全解除
    リセット:バフ全解除

    //固有状態異常
    毒素:被ダメ5%上昇、重複可
    毒素発生:毒素を消す、攻撃の20%分の追加ダメージ
    版快(?):HP回復時、発動側の攻撃*50%の追加HP回復
    猩紅の嵐:被弾時、攻撃10%上昇、読み方「しょうこうのあらし」
    守護:1ターンの間、HP1残して耐える、デッドは防げない
    茨:ダメージ反射(反射率30%)
    聖祐:ダメージ2回無効、デッドは防げない
    デッド:シールド無視、一撃必殺!!
    戦術防衛:必ずガード、自身の攻撃20%down

    //持続ダメージ
    3ターンの間追加で攻撃*25%のダメージ(イヴリン)
    2ターンの間追加で攻撃*10%のダメージ(ティーネ奥義)
    3ターンの間追加で攻撃*15%のダメージ(ティーネ特技)
    2ターンの間追加で攻撃*40%のダメージ(ノエル特技)

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  • ちょっと追記と添削したよ()

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  • デッドの説明にシールド無視って書いてるって事はシールドは状態異常防げるのか

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  • 睡眠のガード不可って確定なの?

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  • 聖祐は状態異常貫通するね

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  • 被弾まで行動不能やから実質ガード不能では?

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  • シールドも普通に受けてる気がするけど攻撃の部分で破ってるだけの可能性?
    注意した事ないわ

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  • 状態異常は攻撃の後に付与してるから割れなければ防げてる気がする

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  • グローリアみたいに確定ガードのやつとかだとどうなのかなって
    検証してないから記載してないよ

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  • あと聖祐は貫通するみたいだからこれも要検証
    無敵とカットは違うと思う

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  • 確認してきた
    シールド普通に状態異常入る
    グローリアが混乱してる

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  • じゃあわざわざシールド無視って入れた理由がよく分からんな…🤔
    ただ防御不可って事を強調したかったんかな?

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  • ですかね

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  • 他の状態異常と違って効果が発動した時に直接hpに干渉するから書いてるのかと

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  • //状態異常
    拘束:通常攻撃・特技・挟撃×
    沈黙:奥義×
    混乱:奥義・特技×、通常攻撃はランダム、挟撃×
    魅了:奥義・特技×、通常攻撃は味方にランダム、挟撃×
    気絶:行動できない、ガード不可
    睡眠:行動できない、被ダメで解除
    挑発:奥義×、通常攻撃・特技は発動者に固定
    トラップ:毎ターン最大HPの4%分を失う
    決裁:毎ターン攻撃の10%ダメージ、最大3ターン、10回まで重複可
    重傷:回復無効
    失明:全攻撃が当たらない
    攻撃窃取:相手の攻撃低下、自分の攻撃上昇(リッタ4%、エマ10%)
    援護:目標が受けた50%のダメージを分担。複数分担した場合、最初に発動した者のみ有効
    HP抑圧:敵のHP50%以上の場合、攻撃*25%の追加ダメージ
    SP抑圧:敵に攻撃*15%の追加ダメージ
    攻撃抑圧:敵に攻撃*45%の追加ダメージ
    ブレーク:割合防御無視
    ブレイク:シールド破壊
    マーク:マーク付与された敵は被ダメ18%上昇
    シールド:被ダメ吸収
    吸血:与ダメ吸収
    ゲイン:バフ
    浄化:デバフ全解除
    リセット:バフ全解除

    //固有状態異常
    毒素:被ダメ5%上昇、重複可
    毒素発生:毒素を消す、攻撃の20%の追加ダメージ
    版快(?):HP回復時、発動側の攻撃*50%の追加HP回復
    猩紅の嵐:被弾時、攻撃10%上昇、読み方「しょうこうのあらし」
    守護:1ターンの間、HP1残して耐える、デッドは防げない
    茨:ダメージ反射(反射率30%)
    聖祐:被ダメ100%減少、2回まで
    デッド:シールド無視、一撃必殺!!(←状態異常扱い)
    戦術防衛:効果中、必ずガード、自身の攻撃20%down

    //注意書き
    シールド状態でも状態異常は入る
    会心バフは会心率そのものを上昇させている可能性
    睡眠がガード不可かは要検証

    //持続ダメージ
    3ターンの間追加で攻撃*25%のダメージ(イヴリン特技)
    2ターンの間追加で攻撃*10%のダメージ(ティーネ奥義)
    3ターンの間追加で攻撃*15%のダメージ(ティーネ特技)
    2ターンの間追加で攻撃*40%のダメージ(ノエル特技)

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  • まっつんさんのを合わせてこんな感じ

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  • これでいいのでは()

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  • いいね
    これまとめに入れよか

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  • ブクマだァァ

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  • まとめ入った

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  • はやいw

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  • ここまで長いともっと短くしたいけどね…
    このゲームの状態異常の数が多すぎるんや…

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  • 運営がどっかに居るぞ()

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  • この雑談スレが運営定期

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  • どうせ見てない

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  • エクセルかなんかで作って画像にするとか?

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  • せめてサブリでも指名していけばいいものを

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  • 状態異常多すぎて困ってたからマジで助かる

    これ以上シンプルに見やすくできないのはLobiのクソ仕様のせいだから有志wikiが稼働するのを待つしかないね

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  • ブクマでの自動まとめ使いこなせば皆がリーダーやで!

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  • ブクマしまくる荒らしが出たら阿鼻叫喚になりそう

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  • 実際ニュイさんも困ってたから作り得かなって

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  • 投稿消すしかない()

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  • そのまま表にしてみる

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  • アクティブな人が建てたらまとめから外すのも自由自在とか
    ここまで公認グルのシステム使いこなしてるグル他にある?()

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  • あんまりなさそう

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  • できればサブリ任命してまとめスレ建てさせてそのスレをまとめ入りさせるのがベストかな

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  • 尚リーダー()

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  • 公認グルのリーダーは置物だからメンバー全員がサブリとしてうまくやっていくしかない

    心配なのは荒らしの駆除ができない事

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  • スマホのワードの表作成めんどくさw

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  • 表ならExcelでよくね?

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  • 独断と偏見で構わないので、Tier分けすればLobi発信としての独自性もあるし、すごく使いやすくなるのでは

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  • キャラのt表作るってこと?

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  • あー、そうなっちゃうのか…

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  • 全部覚えておくのなんて困難だし、よく使われる有用な状態異常と正直現状死に体の状態異常もあるのかなって

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  • あー…
    正直状態異常はキャラに勝手にくっついてくるからこれが限界だと思う
    むしろ、どんな効果なのかを知っておくのが大事かな?

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  • まぁまとめをぱっと見たらだいたい分かるやろ(適当)

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  • 行動阻害系は特にね
    PvPでは見ない状態異常でも天の塔とかには普通に居るし

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  • 一応できた
    空いてるところは分かり次第埋めます

    2枚の画像
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  • 画質悪くなった

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  • こっちで

    2枚の画像
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  • 固有っぽいのは全部固有だよ今んとこ

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