【総合】極・魔法乱舞 攻略ギルド(メモ必読)

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2016/06/25 13:59

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まだお34

《4,ステータスについて》


ステータスは「HP」「攻撃力」「防御力」「素早さ」「クリティカル」「回避率」とあります。
HPと攻撃力防御力はそのままなので省略します。
「すばやさ」は高い順から攻撃順になります!相手よりこちらの素早さが高ければこちらのターン,相手の方が素早さが高ければ相手のターンになります!1ターン1ターン交互にターンエンドを迎えるゲームではなく,素早さが高い順の攻撃なのでパーティー内魔道士が相手より全員高ければこちらの一方的な攻撃後に相手のターンになります。ラクリマなどですばやさを調整し,攻撃ターンを一方的にできますが,すばやさにだけステをふると攻撃力が弱く防御がペラくなるので気をつけてください!また,相手と同じ素早さの場合はランダムで決まります!そして,パーティー内で同じ素早さの場合魔道士をセットしている位置(パーティー編成画面)で攻撃順番が変わります!全魔道士同じ素早さの場合、下段右が「1番目→下段中が2番目→下段左が3番目→上段右が4番目→上段中が5番目→上段左が6番目」の攻撃順になります!
「クリティカル」はクリティカルという判定が出ると通常の攻撃の倍ぐらいのヒットポイントが入ります!また「回避率」は相手のクリティカル確率を下げるものです。


あと,タイプ毎に以下の傾向にあります。

★アタックタイプ→攻撃力とクリティカルが高め。素早さも速い傾向にある。

★ガードタイプ→HPと防御力,回避率が高め。素早さは遅い傾向にある。

★サポートタイプ→割と柔軟なステータスでバラツキがある。素早さは速い。ガードよりなステやアタックよりなステがあるが,回避率は低くクリティカル率はやや高い。

(編集済み) ※チャット編集機能について

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