【総合】極・魔法乱舞 攻略ギルド(メモ必読)

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2016/06/25 13:59

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まだお34

《11、対人向け魔法性能ランキング①》


対人戦闘(塔や対戦)における魔法だけの性能を、ランキングにしてみました。性能的には僅差なので各自の攻略法があると思います。あくまで私見なので参考までに!
ちなみに1ターン目は先手とれるけど2ターン目は怪しいという中級者(塔の30階から進めない方とかワンパンできない方)目線で考えています!またこれは,1ターン目の魔法ランキングです!副次的な魔法効果は1つじゃない場合がこれから多くなるので、それを各自で踏まえ考えてもらえれば嬉しいです!
あと,クエストなら「攻撃力アップ」や「クリティカルダメージアップ」「クリティカル確率アップ」もしくは「確定クリティカル」などの攻撃バフが必須なので気をつけてください!


<1位>,確定行動不能系(例 アレグリア/マルドギールetc)
技が決まれば確実にワンサイドゲームになるので強力


<2位>,確定すばやさ系(例 破邪の祈り/ゼレフ ,鬼は外/ルーシィ,天性の戦略眼/メイビスetc )
全体攻撃大&確定すばやさダウンや味方全体のすばやさアップなどの魔法は,自分のパーティのすばやさが早く,相手と同じぐらいなら強力です !まだ中級者ぐらいだと効果は絶大です!今のところないですが,確定凍結があれば凍結でも効果は同じなので構わないです!


<3位>,敵攻撃のヒットポイント確定減少系(例 不器用なお返し/ジェラール,ゾディアック/ルーシィ)
具体的にいうと敵全体攻撃力低下のステダウン魔法もしくは,味方全体の防御力アップなどの魔法です!相手はコンピューターなので,敵のステダウンを回復させる魔法やバフ効果打ち消し魔法を毎回してくることは考えにくいと思われます!こちら側の2番手3番手までは持ちこたえられると思うので,確実性から上位にいれました。
また,防御バフはナツの「火竜のきもち」やルーシィの「ゾディアック」のように味方全体防御力大幅アップといった魔法があるので有効です!ただ,対人戦において敵がステダウン回復魔法よりも、攻撃大&効果打ち消しをつけていることが多いのでそこは気をつけてください!さらに、今後猛毒,毒や暗闇といった状態異常効果を確定的に付与できる魔法がでてくればそちらでも構わないと思います!

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