MSA(メタルスラッグアタック)lobiグループ

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2015/11/25 23:24

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茄子てん

雑談次スレ

  • 新人火星おばさん。
    ラボで調べた性能
    モーション遅い、火力は高い?毒は多段じゃないかも?枠あげの恩恵を感じられない

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  • 追記
    ヤゥゲバイ系と同じある程度近づかれるとゲームオーバーだけど移動遅いので、速攻はできなさそう。特殊の範囲が広いのでもしかしたら特殊連打で相手ユニット壊滅が狙えるかも。使うとしたら拠点防衛前線崩しかなぁ

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  • デザインはいいですね

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  • デザイン素敵ですね!ちょっとキャノピーを青く塗りつぶしてみてよ!(アレルギー

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  • 原作メタスラからあるこのモーション、どう見てもルパンダイブ。

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  • おばさんだとぅ!?ふざけんじゃねぇ!おねえさん ダルぉ!?

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  • スクラップ砦のHPが130万(金ダルマーニュの2倍)とか、一体どんな魔改造したらスクラップでそんなものが作れるのやら…

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  • スクラップ(大嘘)
    今回は特務テレコがやっぱりやばい系統なんですねぇ
    特務アチェットを彷彿とさせる

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  • あんま驚異的に感じへんけど、舐めてっと痛い目みるのかな

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  • スクラップ砦は盾兵生産を近接攻撃時のみじゃなくて常時湧きにしたらもう少しマシになりそう。

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  • スクラップは色々とひどいですなぁ
    スクラップだけに忠実な設定する謎

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  • 課金ユニットだけじゃモチベーション保てるわけないでしょうよ……
    モーデンのイベントユニットに期待すら出来なくて回る気すら起きない…

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  • しっかり増税の影響受けてる。

    3枚の画像
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  • 原価も糞もないデータでも増税に伴い値上げするんですねぇ

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  • 現時点で自分がやってるソシャゲで課金額値上げするのはMSAだけ。他もこれからするのかもしれないけど。

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  • 中身の確率弄れば表だって値上げせずに実質値上げでk(問題発言

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  • 値上げして確率も弄ってる疑惑(言いがかり)

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  • パズドラも値上げするようですね
    第二スタジオは一流ですれ!そこらの運営とはわけが違うて!!()

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  • オオユキ氏の元に黒いワゴンが向かったよ

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  • そりゃあ1100万ダウンロードされてるゲームですもん!
    大人気に違いない!

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  • 曲がりなりにも1000万ダウンロードされてるのに、、、

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  • サブアカウントも含めてですけどね

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  • サブカ、リセマラがどれだけ数とってるか分かりませんが、1200万はすごいと思います。ランクマッチのプラチナレート0で5000位程ですから、実際にやってるのは6000~7000人辺りでしょうか?

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  • ダウンロード数じゃなく、アクティブユーザーの数でお祝いとかやらないんですかね

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  • ドッカンバトルがリセマラ含めて1億ダウンロード達成してましたね

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  • アクティブユーザー1万人突破記念!

    「一万シャチ」!!

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  • 山「リセマラ人数は何人だ?」
    運「1090万人です」
    山「マジで?」

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  • プラチナランク意外にも人はいるのでもう少し人はいるかと。あとランク魔やってない勢もいるし

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  • ランクマね。正直現環境だとゴールドランクからレート制にしても良いと思うんだ。中途半端な課金勢が重課金勢の洗礼を受けないために。

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  • 念取得してない人が念取得者と戦うようなもんですな

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  • オールドタイプとニュータイプが戦うレベル

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  • それどころかイベントで最新鋭のインフレユニットとイージーでも戦わされるあたり
    「君が新兵か!よろしく!早速だけどこのガバメントとMP5持ってね!あそこに赤いめっさ早いザクおるやろ、あれ撃ち落として来れたら報酬やるで!え?対MS用装備?出すモン出したらくれたるで!」みたいな感じ

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  • あとVIPレベルの上限を解放し、オンラインのマッチング条件を「ユーザーレベル」から「VIPレベル」に置き換える。これで課金差に苦しまない対戦が可能になる!ソシャゲの何かを見失ってる気がするが!

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  • あのVIPLV20の私はどうしたら…

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  • 地獄を見れば~心が乾く〜(同じくVIPレベルカンスト)

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  • 敵も味方も同じユニットしか使わないので飽きてきました…

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  • MSAのガチデッキ→「負けない」組み合わせ。

    前も言ったけど戦略性が皆無。

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  • 流行りの強いユニットだけ詰め込んだようなデッキに負けたくはないわな

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  • ヤゥ出してヨウドウ出して再装填して連打するのも戦略です(キリッ)

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  • ん?

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  • しょうもない理由で裏切っておいて悪びれもせずに反逆、負けそうになると命乞い、何だこの尻軽女

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  • 特殊部隊兵の強化時これなんですね~
    ちょっとニヤリとできて、こういうの好き

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  • 逆に言うとモーデン軍では昼寝と三食の両方が揃ってなかったのかな…?

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  • マルコ達に補給部隊攻撃されててまともに補給を受けられなかったのでは?

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  • 今回のキャラ周回して入手する価値あるのかわからん…かといってモーデンユニットだし無視したくないが…この性能だとなぁ…

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  • 増税で課金きついしいらないユニットは無視でもいいのでは?

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  • 次の共闘でモーデン辺りが来そうな気がするんですよねぇ

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  • 来月のスケジュールが掲載されてからでもいいかもしれませんね

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  • 今月と同じパターンなら連続モーデンもあるかもしれませんね。

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  • 金クラーケン以来モーデンの金ユニット来てないですし、そろそろ来そうですね

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  • 確かに今回のイベント、難易度イージーでも金イソ、ミニジュピmk2、フローズンアーマーとか出てきますね…
    まあ新規ならコンティニュー連打で突破できそうですが

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  • 流石に裏切った理由しょうもなさすぎませんかね
    ナディアのダイエット目的レベル

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  • 先のタスクフォースでイキって弾30000使ってしまったが、次のタスクフォースではのけぞり抵抗とか増えそうで、そこまでやるんじゃなかったか~?と反省気味

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  • そのうち属性軽減とか効果増とか増えそうだなー

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  • 30000! 自分は15000くらいが限界でした…

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  • これ以上要素増やされると引退といかなくても無課金に移行だな。付いて行けん。

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  • スタミナの回復が少なすぎる…

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  • なんせ正規軍ガチ勢の人も今月で辞めるっていう位ですしねぇ

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  • そら毎月10周以上回させられたらなぁ

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  • ドッカンバトル方式のガチャテーブル疑惑が…

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  • 一回運営の声が聞きたいね。今後の展望とか今のゲーム環境をどう捉えてるのかとかどんぐらいの収益見込んでるとか。

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  • 統一デッキ使いからしたら興醒めの環境ですわ テンプレの編制にテンプレユニット……楽しくない…

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  • 勝てる勝てないの問題じゃないんですよね‥ただ楽しくない、それに尽きる

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  • 前にも言ったけど、俺はもう次どんなユニットが来るか楽しみにしてる。
    強さとかどうでもいい、面白いユニットが来てくれたらなぁ、っていうかなり変な考え方だけど、その方がまだ気楽なんだよね。

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  • 最近は使えるかどうかしか見てなかったなぁ
    もう谷王とか編制に入れて遊ぶ余裕もないし…

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  • 俺は基本無課金だし、課金勢に勝てるわけないしな、そもそも┐(´д`)┌

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  • というか入れたくても入れられないのが現状…

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  • 思えばやり始めてしばらくした頃(2016年下半期?)から原作では出来なかったユニットや作品を越えた編成とかで攻略していくことに楽しみを覚えていたんだろうね…
    だからこそ…オリキャラが暴れまわるようになってからモチベが落ちたって感じですね…

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  • 行き着いた先がこの狂気

    4枚の画像
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  • 自分も初めは普通に混成デッキ使ってたんですけど、オリキャラが増えすぎるにあたってメタスラですらない何かになっていって、元々好きだったのに加えてかろうじてミリタリーとマッシヴな兵器を残すモーデン軍統一になっていったんですよね。

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  • 私もRJさんと似たような道を辿ったかもしれませんね

    なんか2年目からのオリキャラってポップ過ぎる気がするんです
    コミカルは原作にもあるけど明るいとかポップはそこまでなかったような…

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  • 箱開始からデザイナーの下半身に忠実なユニットが増えた
    今のキャラはこういう美少女作りたい!から始まって後は弱いor推したい勢力に割り振るだけだから確勢力のバックボーンも糞もないんだよね
    勢力のアイコン消したら消したら最早どこの誰だかわからん女しかいない

    二行でまとめると
    オリジナルでやれ、
    全てのの食い物の上にマカロン乗せるな

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  • デザインは悪くないけどメタスラの世界観に合わないってメンツが多いんですよね…

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  • 昨今のサブカルチャーから拾い集めてるからn(禁句
    みも蓋もない事言えばMSDのきっかけも知名度あるIPでスマホ映えするってだけだからメタルスラッグへのリスペクトは鼻から無いともとれる

    トライラインにもオリジナルが侵入してきちゃったし兵器スキーに逃げ場はないね

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  • 時代のニーズ会わせてキャラデザをしてますからねぇ()

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  • 取り合えず女の子を兵器に乗せとけばいいという風潮…

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  • stamp
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  • メタスラとしてもダメ
    ストーリーもダメ
    対戦要素は最早MUGENの神キャラトーナメントレベル
    こんなの人昔からのファンも新規も定着する訳ないんだよなぁ

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  • そしてメタスラディフェンスもある意味終わってるしなぁ

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  • ストーリーだんだん適当になってきてませんか?

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  • 2on2でよく初心者見かけるけど何もできずにヤゥとかに蹂躙されてますからねぇ 定着するわけがない…

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  • この時期に始めるのはタイミング悪いですね
    流星街に迷い混んだ状態です

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  • 山本は星5LV60以上二人相手に若葉マークLV10で戦ってみろって話ですわ

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  • ヤゥ君がいて短いステージだとやる気でない。毒蛾か太郎か土嚢で詰みが多すぎる。

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  • ・・・(°_°)

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  • 運営の中にこのインフレに待ったをかけた人はいなかったのか?それとももはやこのインフレを売りにしようと開き直ってるのか?

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  • 処理できずに戦闘中はカクカクしている模様

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  • appstoreでは配信してないんだね。

    軽く調べただけでも評価は案の定でしたわ...。これでまだ続いてるならMSAはまだまだ大丈夫だなと思ってしまう不思議。そういう問題じゃないとわかってても。

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  • このゲームは特殊でしてね 例え15万で入手した機体でも1日だ産廃の烙印を押されることもあります

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  • MSAの場合、ステータスの値…というよりかは、最前線へのユニット召喚、前線をすり抜けて拠点を爆破するのが一番きつい所ですからね。

    ユニットの主な使い所が対人だというのに。

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  • 特殊攻撃は拠点にダメージを与えられない仕様にすればだいぶマシになると思うの

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  • それだいぶ前に運営に送りましたが改善される兆しなし。

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  • 若しくは拠点に対しては100ダメージ位の微量にするとかですかね。

    覇軍でできたことをやらないんだもんなあ。

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  • せめて戦局に応じてユニットの使い分けとかの駆け引きの楽しみは残して欲しい所です。

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