プチコン3号(仮設ミバ難民キャンプ)

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2020/05/10
ムゥ・ムー

プチコン4グループないのか。

2020/04/14
aotaku1039

参加しました、よろしくお願いします

2019/10/20
おんー

いま、ボールを跳ね返すゲーム(エアホッケー 的なもの)を作っているのですが、いまいちコンピュータCPのプログラムの組み方が分かりません。ボールとCPのバーの座標を同じにすると、完璧にとられて、ゲームとして成り立たない。程よい難易度でCPを作るにはどうしたらいいですか?

2019/08/10

ショウジョウトキと化したドラキーマカレー Updated Group Memo

ショウジョウトキと化したドラキーマカレー Removed Group Wallpaper

2019/05/24
ムゥ・ムー

プチコン4号\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!

ショウジョウトキと化したドラキーマカレー Updated Group Memo

2018/11/20
ムゥ・ムー

過疎(´・ω・)

  • MICSAVEのデータは4分の1にまとめられないだろうか。。

2018/03/27
カービィ★KIRBY

形になってきた講座選択画面
こっちを見せるべきだった(´・_・`)

2018/03/14
かつどん@

更新来てる..?

2018/03/10
ムゥ・ムー

ウイルスバスターの重みでメインのパソコン修理にだしちゃったけど、
unityでポリゴン作れるようになったよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

2018/02/24
ムゥ・ムー

2つの解が出てきてしまったぜ_(┐「ε:)_

2018/02/14
ムゥ・ムー

数独自動作成ソフト作ったけど、
どこかの会社に捻り潰されるかな…

  • ま、いいや。
    よくあるメモ数字機能はないけど、
    マーカー機能をつけたものを公開しますね〜

    5DDQQ3H4

2018/02/09
ぴくと@

参加しました
よろしくお願いします〓

2018/02/05
ムゥ・ムー

そういえば、FORMAT$関数の空白埋めって
ちゃんと起動するって人います?

A=RND(1000)
PRINT FORMAT$("% 3D",A)
END

って、書いても、空白の後に、位が揃わない数字が出てくるだけなんですけど。。

  • 昔まで、自力でSTR$関数とLEN関数で頑張ってきたけど、
    この書き方で何か間違ってますか?

  • バージョンが最新じゃなかったから、最新にしました_(┐「ε:)_

    どうやら、変数桁数が入力桁数以上だと、空白が余分に入力されるらしい

2018/02/03
2018/02/01
ムゥ・ムー

この頃気づいたこと。
DEF命令において、

変数を与えた時には値型なのに、
配列を与えた時には参照型みたい?

COPY命令的なのは自分で作れるけど、
SWAP命令的なのは自分で作れないのかな

与えられた変数は基本的にいじらないから、
両方とも参照型でいいと思うんだけどねぇ。

2018/01/23
jin return

こんばんは、初投稿です。
以前ミーバースで質問したことなどが消えてしまって忘れてしまったので分かるかたいればお願いします。
プログラムでロケートで番号をふらずに、文字を中央揃えにするにはどう打ち込めばいいでしょうか??