改善チーム【ぼくポケ【極】公認】

改善チーム【ぼくポケ【極】公認】

1087
2019/10/31 07:39

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】メンテナンス実施のお知らせ

スタンプが無料でもらえる!「動画を観てスタンプゲットキャンペーン」1月分スタート!

年末3日間限定『年末だぜ!Lobiファミリー人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【12/20更新】新作登場!注目ゲームピックアップ

「ゆめラテ ファンミーティング」開催レポート!

最新ゲームニュースをもっと見る
改善チーム【ぼくポケ【極】公認】トップに戻る
モンキーターン22

覚醒キャラのレベルアップに
ついて。

6倍じゃたらない。
24倍くらいにしてほしい。

マスター最強決定戦につかえない。

  • 6倍でもカンストできる人も何人もいますし、それ以上の倍率だとカンストの価値が下がるのかなぁとも思います。

    • 通報する
  • ちょっと頑張ったらカンストできるぐらいが個人的にはいーんですが。

    ユーザーからしたらカンストできるの楽なことに越したことはないだろうし、楽にできるのダメってのは、単純に頑張ってカンストしたからこのキャラは他の人に使ってほしくないだけに聞こえる。

    6倍でもカンストできる人、そりゃいるだろうけど、それより多い人が意見のように24倍あったら嬉しいんじゃ?
    少なくとも私は嬉しいです。

    てか、24倍でたら反対意見の人もやるでしょ( ̄∇ ̄)
    カンストの価値ってなんだ?

    • 通報する
  • カンストの価値が下がるって、、、笑笑

    • 通報する
  • せっかく頑張ってとった新キャラを直近の最強決定戦につかいたいだけなのに。
    そりゃ、長い時間かければカンストはできるのわかってますがな。笑笑
    反対される意味がわかんない。

    • 通報する
  • ちこりさんの言う通り。24倍がもし実装されたら反対意見の方も絶対にやると思う。笑笑

    • 通報する
  • 改善要求とわがままは違います(;´Д`A
    残念ながらスルー案件でしょう…

    • 通報する
  • 育成が面倒なのもマスター過疎の原因の一つだと思いますので、もう少し育成方法を楽にして欲しいですね……

    • 通報する
  • キャラ育成で時間がかかるのはマネージャー関連であって
    キャラカンストは一番楽な育成要素だと思うのですが…。
    道具の練りとマネ育成はしんどいと思うけど
    キャラカンストは完全にイベントのついでです。

    • 通報する
  • オイラのチームメイト、尾張の覚醒昨日カンストしてたょ
    ヽ(・∀・)ノ

    • 通報する
  • 賛成です。
    キャラの育成は、ストレスにしかならない( ´д`)

    • 通報する
  • 私も6倍でゴジラの松井を過去にカンストしました。

    時間とコインを消費したらできるの分かってます。

    が、単純に育成が楽になればと思ってるだけです。

    24倍が妥当かは運営が判断するだろうし、スルー案件かもしれませんが、意見としては賛成です。

    カンストの価値ってここまで読んでも頭が悪いのでわかりませんでした(´;ω;`)

    • 通報する
  • この意見ってわがまま?

    変なこと言ってるとは思えないけど(;・д・)

    • 通報する
  • 育成無くせばwww

    ダメでつね、すいませんwww

    • 通報する
  • 育成の時間が取れない人用に『マスターカンスト薬』とかを販売して欲しいですね。高くて構わないので……(;>_<;)

    • 通報する
  • エースさん賛成です!
    ビギナー、ミドルはステ振りの楽しみあるけどマスターは単なる作業でしか無い(;・ω・)
    マスターはカンストスタートもありと思ってます(* ゚∀゚)

    • 通報する
  • 使いたい人の為の
    イベント前半推薦状2枚だった気はします。

    (´-`).。oO(それ1枚だったら、キャラゲットもう少し楽なんだけどなー下の方としては…)

    • 通報する
  • ↑あ、前半取ってりゃ育成楽なんで。デス

    • 通報する
  • 自分は無理なんで
    諦めてゆっくり育てますけど( ̄▽ ̄;)

    ゴリゴリ反対でも無いですが
    なんでも楽になったら良いですが
    達成感とかは同時に無くなるかなーと
    思います(ΦεΦ)

    • 通報する
  • 反対の方。
    だから。もし、24倍なり、36倍が実装されたらぐたぐた言いながらも確実に使うでしょ?それが答えなんじゃないすか?

    • 通報する
  • 全部読みましたが…
    確かにカンストは楽ではないので楽になれば、とは思います(^ー^)

    今イベにおいて、前半で尾張を取ろうと200位内(推薦状2枚圏内)はかなり熾烈な争いでした

    私も来季使いたいので前半で尾張を取り、後半でステ上げしてました。今も6倍で上げてます

    オドさんが最初に言った「カンストの価値」とは前半頑張って取った人への評価じゃないでしょうか?

    前後半1枚ずつで尾張取ってもカンスト間に合うはずがないので…
    今、楽にして…っていう要望がタイミング悪いんだと思います

    「前半頑張って取った意味(価値)がなくなる」ひいては
    「皆がカンスト楽になるならイベント頑張らなくてよくなる」
    という意味の「価値が下がる」だと解釈しました(^ー^)

    • 通報する
  • 横から失礼します。
    結論は賛成ですね。

    ほんとに24倍とかが実装されたら
    グタグタ言いながらも私も使います。www

    私も前半に信乃丞をゲットし、
    その後、イベント、6倍で頑張りましたが、
    現在1300くらいです。

    来期使うのはあきらめましたー。

    • 通報する
  • 私は普通にイベント後半でカンスト出来ましたが
    取ってすぐカンスト出来るか出来ないかではなく
    他の育成要素と比較したときに
    最も時間のかからない要素だよなあと思いますよ。

    • 通報する
  • もっと言っちゃうと
    育成向きのイベントがない時でも
    施設レベル50の獲得経験値は9000ほどと聞いてます。
    6倍イベントで一発40000弱でしたっけ。
    割と育つようです。
    私はコインが勿体ないので専らイベントで育てる派ですね。

    • 通報する
  • イベントでカンストした。

    これはこのスレとは関係無いのでは?
    それに、割りと育つ。
    と言ってる割りと。が物足りないと主は言ってるんですよね?

    • 通報する
  • 足りないで言ったら練り素材はもっと足りないし
    キャラスキルも山ほど貰いたいですよね。

    それらと比較して圧倒的に敷居が低く設定されており
    「超頑張らないとすぐには使えない」かもしれないが
    「格別難のある設定」だろうか?と私は感じました。

    どちらかと言えば本当に厳しい要素こそ楽したいです。

    • 通報する
  • まぁ、それは個人の感想であって全く別な意見。

    カンストが早く出来るようにして欲しい意見、に反対する意味は伝わってこないです

    • 通報する
  • えっ
    私のコメントとこのご意見
    どちらも個人の感想なのですが。
    おっしゃる意味がよくわかりません。

    • 通報する
  • ???

    ま、これ以上はお互いの為にならなそうなんで、あとは運営側に任せましょヾ(゚▽゚*)

    • 通報する
  • 6倍じゃ足りない→個人の感じ方
    6倍の時に施設Lv50使うと猛烈に育つ設定→個人の感じ方

    差なんてないと思います。

    • 通報する
  • 要するにこれって1500位で取ってもサクッと上げきりたいという
    そういう要望なのではないでしょうか。
    ちなみにイベ後半だけでカンストするには90万超えくらい必要でした。前半で取得したとしてもすぐに使おうと思うならば
    思ってるほど楽ではないです。

    でも他の育成要素と比較する場合、比較にならないほど楽なわけです。
    ちなみにこの6倍では足りないというのは何を物差しにした基準でしょうか。
    私は私なりに基準を示した上で「個人の感想」を述べているのですが。

    • 通報する
  • 前半頑張った=育てる期間が他の人より早いって恩恵だけでいい気がしますが。

    前半頑張ってとったなら、後半で育てりゃってだけなので、カンストの価値とは違う気がしますが。

    綺麗事なんかいらないので、「俺は前半頑張ったから他のやつがカンストをするなんて嫌だ」って言われた方がスッキリしますけど。

    まぁ、この意見に反対の意見の人とは価値観があわないと思うので平行線だと思いますが、好きなキャラぐらい育成楽にして使いたいって単純に思います。

    • 通報する
  • ちなみに、私はキャラスキルとかネリネリの話は全くしてないです。

    単純に育成の話です。

    • 通報する
  • 私は施設使わないんでわかんないんですが
    1回40000前後ってのは先のイベントで
    こちらがLv100状態の時の1回あたり取得経験と同等なんですよね。
    何が違うかっていうとスタミナ効率と時間効率なんです。
    わかってる人は前半に取得した後も後半イベント頑張るという。
    消化試合にしないための上手い仕掛けだな、としか私は思えません。

    逆に育成向けのイベントより育成が高速化してしまったら
    バランス崩壊のようにも思うんですよね。
    6倍だからここで出せるというか。
    24倍だったらここで出せないというか。

    • 通報する
  • キャラスキル集めが辛くない、どうでもいいのは
    おそらく「もう終わってる」からですよね?
    喉元すぎればなんとやら、です。
    練りに関しても関係あるのはほぼマスターだけですし。

    要するに自分の都合なのではないかと感じました。
    本当は辛くないのにこんな所にテコ入れされるよりも
    私はいるかどうかわからないけど新規の人に遊びやすく
    して欲しい=本当にきついゾーンを緩和して欲しいです。

    • 通報する
  • 1年がかりのキャラスキ集め
    頑張れば4日で終わってしまうキャラ育成
    この後者が殊更に辛いと思うのはやっぱり不可思議。

    • 通報する
  • スレ主の意見は『育成』についての要望ですので、キャラスキルに関する意見は別板を立ててはいかがでしょうか?

    • 通報する
  • キャラスキル等と比べて楽なのだから……
    は、ちょっと趣旨が違うような。

    ちなみに、それを言い出したら全てのものを我慢しろになりませんか?
    育成に関すること以外に、操作性やガチャ等、何でももっとしんどいのがあるから我慢しろとなりませんか?

    • 通報する
  • そもそもが前半で取得出来るようになっている事から
    前半で取って後半で育てればすぐ使えるよ
    そういう出し方なんだと思うのです。
    1500位(絆サーバーの場合)まで
    取ったらすぐに使えるんだったら誰も頑張らないんじゃ。
    ユーザーだからユーザー目線でいいとは思うんですけど
    それで商売成り立つのかは…。
    6倍練習の開催期間からもそれが伺えるし
    仮に練習効果を上げるなら信之丞覚醒を絞ってきそうっていう。

    • 通報する
  • その回答ならおかしくないと思いますが、キャラスキルの育成と比べるのは、おかしいと思いました┏○

    • 通報する
  • 1500位まで取らせてくれると感じるか、
    はたまた競争激化してでも取ったらすぐ使えるべきと感じるか。
    私は前者です。

    • 通報する
  • 育成する時間が無い→新キャラ取っても仕方無い→イベントやらない
    こういうユーザーもそれなりにいると思います。私もそれに近いです(笑)
    育成が現状よりも簡易になればイベント参加率も高まり、運営の収益に繋がると思います。
    勿論、様々な視点があるとおもいますので、一概に何か正しいかは難しい所ですが……(;>_<;)

    • 通報する
  • 別に絶対緩和反対ってことはないです。
    普段の練習効果が焼け石に水だとかは感じています。

    • 通報する
  • 私の様なスキポチがメインの人間は、ダンジョンくらいしかマスターカンストする方法がございません(笑)
    一回だけ釣りイベントでマスターカンストしましたが、泣きそうになりましたw
    なので1年で2〜3体しか育成出来てません(;>_<;)
    努力不足と言われればそれまで何ですがw
    もう少し簡易にしてくれないかなあ……

    • 通報する
  • ↑同意見www

    • 通報する
  • 一度に育成が終わらないといけないわけでもないので
    気長にどうでしょうか。

    • 通報する
  • つか赤髪覚醒なんかガチ勢は取るに決まってんやんw運営もそれなりの収益も見込めるイベってわかるし、その後すぐダンジョンイベやればいいだけなんぢゃwww

    • 通報する
  • 1500位ってガチ勢ですかね?200位はガチ勢だと思いますが…。
    ちなみに後半イベだけでカンスト目指して走った私の後半順位は63位です。
    6倍も活用すれば200位くらいでもカンスト出来るかも。

    キャラカンストは対抗戦200位よりはハードル上でした。

    • 通報する
  • 人それぞれ生活スタイルやリズム、このゲームに対する構えや価値観わ違うから難しいよね
    ヽ(・∀・)ノ
    そこで食い違いすれ違いが生まれてもお互い解り合えるといいなぁ~ヽ(・∀・)ノ

    • 通報する
  • 1人1人、僕ポケに使える時間は違いますからね!
    後は、運営がどの層に合わせるのか?ですね(*゚▽゚)ノ

    • 通報する
  • つまり
    ガチ勢→イベント頑張って
    非ガチ勢→ゆっくり育ててね

    ガチ勢じゃないけど飛び級させて、は
    やっぱり不合理。

    • 通報する
  • 最近の動向だと、ガチ→非ガチ(スキポチメイン、イベントそこそこ)へ移行している人が多いので、その辺のユーザー層の変化への対応も大切かと思います。
    2〜3年前とは明らかにユーザーが僕ポケに使う時間は減って来ていると思うので……

    • 通報する
  • とはいえ仮に入部届2枚が500位までだったとしても
    100位に入らんばかりの勢いで後半頑張らなかったら
    すぐに実践投入は無理なんですよ。
    結局どこかで頑張らない限り即時投入は出来ない。
    でも後からだったらいくらでも育成可能なんです。
    今すぐ使いたいという割には情熱薄くないですか?

    • 通報する
  • いえ、私は別にすぐに使いたい訳ではありませんし、そう言った発言もしていません。
    恐らく、いつ来るかも分からないダンジョンイベントが来た時にカンストするでしょう(笑)

    ただ、前述した通り現状のカンストのハードルは高過ぎるなあ……と感じてるだけです(;>_<;)
    ハードルを下げればマスターへ上がるユーザーが増えたり、イベント参加率が上がったりして僕ポケが盛り上がるのでは……と思い意見している次第です。

    • 通報する
  • 失礼ながら私どもの方も
    まうまうさん個人の事情は与り知る所ではないです。
    私が言っているのは安直に高倍率を求める意見への異論ですね。

    • 通報する
  • あ、私へのお話では無かったのですね。
    失礼致しました(T_T)

    • 通報する
  • とりあえず、マスターの育成には6倍では、時間と労力が掛かりすぎるので緩和してほしいな♪

    • 通報する
  • あれま。こんなに。笑笑
    判断はユーザーがするんじゃなくて、
    運営がすること。

    だから運営にまかせましょ!

    ただ、
    やっぱり俺はできる!とか、できた!
    じゃないと思う。



    • 通報する
  • 全体のバランス的に矛盾はなく、
    どれかだけを温くすると崩壊する気がするんですよね。
    地続きの修正かけないと。

    • 通報する
  • これ以上はもういい。
    あとは運営にまかせる。

    • 通報する
  • 例えば今回で言えば後半で90万もBP稼がないと
    ボーナスポイント含めたカンストまで届きませんでした。
    イベ参加者にここまで走らせておいて、次24倍いくよ、
    誰でも簡単にカンスト出来るよって言われても理不尽。
    仮に4分の1、22.5万BPくらいでカンストする調整だったら
    1500位で取った人たちも使えたらいいのに、と考えたかもしれないです。
    要するに今回はシビアな調整だったという話でしょう。

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する