【TORAM】ペットグループ

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2016/08/15 19:43

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筍美味也

軽く献身のヘイトについて調べてみました

レベル124ガングレフ
対象の敵はヘビープランタ
使用スキルはマインドアップとレイジアタック

主がヘビープランタに一撃入れた後、他の雑魚に攻撃を移して雑魚を倒しきる形で調べました

敵をターゲットしている間、敵が倒れるまでペットはスキルを使い続けるため、マインドは10回撃たせてから雑魚を倒しました

レイジは2回撃ってから他の雑魚に攻撃を移しました

(編集済み) ※チャット編集機能について

  • 結果
    マインドアップ10回使用させた後、ステップリアクターとマキシマイザー合わせて4100のMP消費したところでヘイト移りました

    マインド10回で4000のヘイトが発生していた可能性があります

    レイジアタックはスキルレベル5でした
    2発ボスに入れましたが、1900のMP消費時点でヘイト移動しました

    slv5のレイジ2発で1800のヘイトが発生していた可能性があります

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  • 以上より

    献身はMP消費の4倍分のヘイトを発生させている可能性があります

    これに基づいて考えると、レイジではMP400分のヘイトに加えて500分のヘイトが余分に発生していたことになります

    つまり、スキルレベル5のレイジアタックは500のヘイトボーナスを持つ可能性があります。他のスキルレベルで見れていませんが、もしかすると100×slvと言った可能性も…

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  • 課題としては

    ペットのレベルと献身によるヘイトボーナスの関連について

    レイジのヘイトボーナスはターゲットしている敵以外には発生しないのか

    他レベルでのレイジアタックについての検討

    こうなるかと思います

    条件を変えての検討が必要です

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  • 横からすみません。

    今更かもしれませんが、レイジアタックのヘイトボーナスについて検証してきました。

    ①ストーンLv22 レイジLv2
    ②ガングレフLv16 レイジLv5
    敵 : ライムポトゥムLv54 ・・・A

    方法】
    自パラ(ヘイト+%無し)がライムポトゥム(B)に通常攻撃、ペットがレイジを撃ったらすぐに倒す ・・・※1

    自パラがライムポトゥム(A)にスマ→ウォクラ→バサク ・・・a

    ペットがレイジを2回撃つ ・・・b1

    Aはヘイトを自パラからペットに移す ・・・b2

    自パラが他のライムポトゥム(C)にタゲを取りCを通常攻撃で倒す

    Aのヘイトが自パラに移るまでステップを単発撃ち ・・・c

    を①、②それぞれで試しました。

    結果】
    ①ステップ×4回でヘイト移る
    ②ステップ×10回でヘイト移る

    考察】
    上の結果を筍美さんの仮説と合わせると、
    ① a : 900÷5+40=220 :自パラ

    b1: (100×4+200)÷5×2=240
    b2: 240+40=280 :ペット

    c : 100÷5×4=80 220+80=300 :自

    ② a : 900÷5+40=220 :自

    b1: (100×4+500)÷5×2=360
    b2: 360+40=400 :ペ

    c : 100÷5×10=200 200+220=420 :自

    となり、
    「レイジアタックのヘイトボーナスは100×SLv」説は正しいのではないかと思いました。

    補足】
    ※1 …この行程を入れたのには2つ理由があります。
    1. 自パラがスマッシュコンボを撃ってる時にレイジアタックされると、ヘイトがよく分からなくなるという懸念
    2. この行程を入れなかった時に、(時々)レイジアタック1回でヘイトが奪われることがありました。調べた結果、
    「通常攻撃をAに→レイジ×1→ステップをヘイトとるまで」で
    ① : 7回
    ② : 10回
    なのに対し、
    「いきなりスマコンボ→レイジ×1(ここでなぜかヘイト取られる)→ステップをヘイトとるまで」で
    ① : 7回
    ② : 10回
    となり、初撃のスキルのヘイトが無くなっているようだったので、確実な方法としてこの行程を入れました。

    3枚の画像
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  • ちなみに、3枚目にもあるように、通常攻撃についても試してきました。

    自】初撃で通常攻撃 2+40=42
    ペ】通常攻撃 2 「×4」=8
    を5回目 =40 ←移らず
    ペ】通常攻撃6回目 48 ←移る

    となったので、「献身はヘイトボーナス×4」も合ってるんじゃないかと思いました。


    また、レイジアタックのヘイトががタゲ以外に発生するかですが、やってみた感じ発生していませんでした(多分)。

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  • 以上です。
    横から失礼しました〜_(:3」z)_

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  • ありがとうございました、条件を変えた再検、とてもありがたいです\(‘ω‘ )/

    通常攻撃での確認もありがとうございます、ひょっとしたら、と思いつつ試せてませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

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  • こちらこそ筍美さんのヘイトの検証とても興味があったので、お役に立てたようで何よりです!( ̄^ ̄)ゞ
    (画像見てもらえればわかると思うのですが、とても迷っていたので、これを機にレイジを残そうと思いますっ´д` ;)

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  • うめ

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  • たて

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  • 検証ありがとうございます!(*^_^*)

    ということは、レイジ10で献身=1400、他=1100となるので壁ペットは献身以外の選択肢もあるということでしょうかね、、、。また悩みが増えました(笑)

    それにしてもレイジ2発だったのはよく分かりませんね、、これはさらなる検証が必要なのかも(;´д`)

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  • それだけがほんとわからなくて…

    なんか、初撃はヘイト発生せず(もしくはヘイト少なめで)、2発目で1発目のやつに重ねてヘイトが発生みたいな変な感じでした…

    黒麗さんがライムポトムで工程を加えた理由と似た問題が発生しているのかも?

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  • 自分でもあの1発目のヘイトが無くなることがある現象はよく分からなかったんですよね、、。

    今テイマー160まで育成してるので、それが終わったら献身以外でも確かめてみますねd(^_^o)

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  • 筍美さんの検証結果と異なってしまったのですが、一応報告です(>人<;)

    内容】
    献身以外のレイジアタックのヘイトボーナスについて

    方法】
    ○写真1.2.4.7枚目は
    Playerタゲ取る→Petタゲ取る→Playerタゲ取る
    という形で、
    ○写真5.6枚目は
    Playerタゲ取る→Petタゲ取る
    という形でヘイトを計算しました。
    ※1〜3が知的レイジLv2、4〜8が堅実レイジLv5です。

    結果】
    知的レイジLv2はMP150分のヘイト
    堅実レイジLv5はMP225分のヘイト
    (写真をご覧ください)

    考察】
    以上のことから、MP換算したレイジアタックのヘイトは

    ○献身以外(少なくとも知的と堅実)
    100+SLv×25

    ○献身
    400+SLv×100
    つまり、
    (100+SLv×25)×4

    となり、レイジアタックのヘイトボーナスにも献身のヘイトボーナスが掛かるのではないかと思います。

    8枚の画像
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  • こう考えると壁は献身一択ですかね、、、。

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  • うめたて

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  • 再検ありがとうございますm(_ _)m

    最初のレイジで移らなかったのも疑問だったので逆にスッキリするかも…何かミスしてた可能性あるので、また確かめてみます\( 'ω')/

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  • わざわざすみませんm(_ _)m

    確認お願いいたします!( ̄^ ̄)ゞ

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  • 確かめてきました

    アリスさんので正解だと思います(つД`)

    前、もしかすると間違えてヘイトマイナスどこかについてたかも…

    レベル2レイジ2回でヘイト移り
    →ステップ3回でヘイト戻り

    300mp分以下のヘイトになったので、レイジのヘイトボーナスも性格の影響を受けると思います

    上のやつ消しておきます〜(つД`)

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  • 確認ありがとうございます!

    結果が合っていたようでホッとしましたε-(´∀`; )

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