【TORAM】ペットグループ

【TORAM】ペットグループ

8067
2016/08/15 19:43

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

対決企画!【ドラゴンとガールズ交響曲】にYouTuberが参戦!!

2021年2月末〜3月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

2021年2月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
【TORAM】ペットグループトップに戻る
しろ餅

1枠失礼します。
スキルかばうに関してレベル毎の軽減率
やペットの肩代わりダメージの割合がわかりません。
わかる方居られましたら教えて欲しいです。

  • 確かスキルレベル×10%だと思います!
    なので10にするとダメージ全てペットが受けてくれますが、一回攻撃されるとペットが死ぬ可能性が有るので程よいレベルが使いやすいのかなと個人的に思います*´ω`*

    • 通報する
  • 調べても埋もれてるのか見つからなかったので助かりました!ありがとうございます!

    • 通報する
  • 10で50%軽減だったような...

    • 通報する
  • スキルレベル×10%の確率で
    ダメージの50%が肩代わりされる

    という仕様だったはずです。

    • 通報する
  • ふむふむ!スキルレベルは確率だったんですね!ありがとうございます(*'д'*)
    なんか合わないなぁって思ってたのでスッキリしました!

    • 通報する
  • あれ、「かばう」はスキルレベルによらず
    ①プレイヤーの被ダメ軽減率50%
    ②肩代わり発動率100%
    だったと思うのですが、違いましたっけ?

    • 通報する
  • あれれいろんな意見が(*'д'*)

    • 通報する
  • 投稿したあと確認してみましたがたしかに黒麗さんのいうとおりですね
    スキルレベル8で確認したところ、ダメージ半分
    確率100%でした。
    スキルレベル上がってなにが変わってるかはわかんなかったですね。

    • 通報する
  • 検証ありがとうございます(*'д'*)
    肩代わりの時の減衰が大きくなってたりとかなんですかね(*'へ'*) ンー
    なんにせよ皆様ご教授ありがとうございました!

    • 通報する
  • かばう9ペットで見てきましたが、ペットが受けてるダメージ、残りの50%丸々な気がします
    スキルレベルで何が変わってるんでしょうね_(:3ゝ∠)_
    https://twitter.com/toram_lounge/status/1217754775892029441?s=21

    • 通報する
  • 個人的には、スキルレベルでペットの軽減率が変わってる気がするんですけども、あまり自信がないんですよね(~_~;)

    一応、約1年前に調べた時は、
    ③ペットの軽減率 : (45+SLv)%
    つまり、ペットの被ダメ : (55-SLv)%
    でした。

    調査方法は、ラカウのピコと、コロンオヤブンで割合ダメージを食らって、ペットがやられるかで被ダメを判断しました。

    ピコ : 最大HP10%割合攻撃
    コロンオヤブン : 現在HP30%割合攻撃
    ※ どちらも安定率90% CD補正150% C率不明

    自HP : 21674
    精錬 : 0%
    ペットHP : 3110
    かばうLv : 3

    対オヤブン
    自被ダメ2990(安定率92%) → ペットやられる
    自被ダメ2958(安定率91%) → ペット生存

    →間にボーダー
    →3110÷2990=1.04...
    3110÷2958=1.05...
    →SLv3での被ダメは52%〜52.5%くらいかなぁ

    みたいな感じで調べました。

    • 通報する
  • 上でリンク貼ったツイートに続きの検証載せてきました。
    HP8160と8162のパラを作り100%割合ダメージを受けたところどちらもかばうで50%軽減しました。そして、
    かばうLv9のHP3754ペットに対して、かばうで4080ダメージまで耐え、4081ダメージで死にました。
    よって8%軽減していることになりました(レベル9なのに)
    スキルレベル9のペットしかないのでここまでしかできませんが、残りの50%のダメージ素通りではないみたいですね。

    • 通報する
  • あ、かばう後の被ダメを基準にした軽減率はSLv9の時8%であってると思います。

    私の上で示したSLv9の時46%というのは、かばう前の被ダメを基準にしていて、
    50%×(1-8%)=46%
    という事です。

    なぜかばう前を基準にしたかというと、どうやら計算式が
    (切捨(切捨(切捨(切捨(自HP×割合攻撃%)×(1-精錬%))×安定率)×50%×かばう倍率)
    みたいになってて、50%とかばうの間で切り捨てしないようなので、
    「50%×0.92」よりも、「46%」の方が正確なのかも、と思ったらですね。

    • 通報する
  • なるほどそういうことでしたか!
    でしたらアリスさんの1年前の検証結果に、さらに裏がとれた感じですね。よかったです(^^*)

    • 通報する
  • らららうんじさんも検証ありがとうございました!(*゚∀゚*)

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する