ピクセルガン3d 武器紹介ぐる

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2017/04/01 04:32

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TANGENT90

クランガジェット一挙紹介キャンペーン
好きな組み合わせで戦いを有利に!

  • コンバットスピナー
    Division:wood
    カテゴリー:Throw 即時タイプ

    @長所
    クルーダウンが短い
    火力が高い

    @短所
    弾速が遅い
    Hsしないと攻撃判定が出ない
    射程が短い

    どうでもいいこと
    ハンドスピナーを飛ばす品は特殊にある
    多分アレの改良版かもしれない

    @概要
    ハンドスピナー
    Hsしないと判定が出ないと言う時点で相当キワモノなのに弾速遅いわ射程が短いわと欠陥だらけ
    判定が直ればそこそこ強かったのにという残念な品物
    スリケンに全て喰われてるのも非常に痛い

    • 通報する
  • アストラルワンド
    Division:wood
    カテゴリー:Throw 持続タイプ

    @長所
    高速移動が可能

    @短所
    攻撃性能は皆無
    使用時にモーションが入る

    どうでもいいこと
    ワンドがガチャガチャしたり瞬きしたりする 危ない魔術かなんかなのか
    減速と書いてあるが自分の速度を上げて相対的に減速させるという斜め上の減速効果 なんとかプラチナ思えばいいかもしれない

    @概要
    時の魔法の杖
    効果時間中移動速度を上げる品物
    旗取りなど速さが肝心な場面に向いてる
    もちろん移動速度が上がる為狙いを付けづらくさせる効果もあるし側面に回り込みやすかったりと有利になれる便利品

    • 通報する
  • サイバーミツバチの群れ
    Division:steel
    カテゴリーThrow 即時タイプ

    @長所
    高火力
    敵を追尾する

    @短所
    発射までに間がある
    狙った敵に飛んで行くとは限らない

    どうでもいいこと
    ビースワームスペルの遺志をミリくらい感じる かも
    飛ばす蜂は3機 基本的にそれぞれ別々のターゲットを追いかける

    @概要
    蜂型爆弾ドローン
    現状スリケンと双璧をなす攻撃ガジェット
    瞬間的に使えない追尾する爆発物の為不意打ちやスローアンドアウェイなどいろいろと使える
    ただ全速力や屋内などに逃げられると振り切られるので過信は禁物

    • 通報する
  • ポケットハープーン
    Division:steel
    カテゴリーThrow 持続タイプ

    @長所
    高速移動ができる
    クールダウンが速い

    @短所
    弾速がかなり遅い
    扱いにくい

    どうでもいいこと
    一応攻撃は可能
    正直プリング系で一番らしい見た目

    @概要
    フックランチャー
    ガジェット版プリングなのだが弾速が遅いせいでかなり取り回しが悪い
    それ以外はプリングとほぼ同じ性能

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  • バイオティックシールド
    Division:golden
    カテゴリー:Throw 即時タイプ

    @長所
    壁を作れる

    @短所
    地形貫通に弱い
    味方の攻撃も遮る
    どうしてだか中チェスト以上じゃないとパーツが出ない

    どうでもいいこと
    内側からなら全ての攻撃を透過する
    針がどう見ても刺さってるがこれで生体なんちゃらをああこうしてシールドを作るんだろう


    @概要
    シールド発生器
    エネルギー弾っぽいのを飛ばして着弾地点に球場の壁を作り出す
    シールドは地形扱いの為壁貫通武器には弱いので注意
    またどうしてだか射出する為変な所に作らないようにも注意

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  • ホログラムプロジェクター
    Division:golden
    カテゴリー:Throw 持続タイプ

    @長所
    ホログラムで敵を騙せる
    破損時にダメージ判定がある

    @短所
    よく見るとバレる
    火力はしょっぱい

    どうでもいいこと
    映る様子は兵器庫のモーション プラベ鯖等で使えば写真撮影が捗るかもしれない
    残念だがこれの爆発で仕留めても自殺扱いになる

    @概要
    ホログラムデコイ
    入り組んだとこの入り口に置いてガジェットと使わせる事を誘発させたり頭だけ出るような位置に置いてバレにくくしたり壊させる目的で運用すると吉
    敵の隙を作り出す為にも補足されていない状態で使いたい品

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  • 拒否!
    Division:wood
    カテゴリー:Tools 持続タイプ

    @長所
    効果時間中にキルされても点を入れさせない

    @短所
    キルストリークは途切れる
    エフェクトがかなり目立つ

    どうでもいいこと
    元ネタはUNOのワイルドドロー4
    昔あった復活とは似てるように思えるがほぼ別物

    @概要
    キル妨害権
    効果時間中に死んでも相手の加点にならない為特に決闘で有利に働く
    ただデスマなどの敵ばっかりなモードや旗取り陣取りといったキルが勝敗に重要でないモードだとほぼ意味のない物になる
    更に暴動等のキルストリークを出そうとする人にも無用の長物になる
    ただ反射器を死ぬ覚悟決めてゴリ押しで倒しても相手に点が入らないので特攻を仕掛ける使い方もできる
    刺さる場面では非常に強力だがかなり使う人を選ぶ品物といえる

    • 通報する
  • スーパーマグネット
    Division:wood
    カテゴリー:Tools 持続タイプ

    @長所
    敵を吸引できる
    クールダウンが速い

    @短所
    範囲攻撃に弱い

    どうでもいいこと
    速い話が自分の位置に特異点手榴弾の効果を出す品
    効果範囲がはっきりと表示されてるがそれよりも若干効果は広め?

    @概要
    強力磁石
    敵を移動を強力に妨害できる品
    旗取りや接近武器を当てる助けになる
    ただし範囲攻撃系や接近武器やショットガンでカウンターを喰らう危険も高まるので要注意

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  • スティッキータレット
    Division:steel
    カテゴリー:Tools 持続タイプ

    確定数:6

    @長所
    いろんな場所に設置できる
    エネルギーシールドなどを貫通する

    @短所
    高速移動する目標は外す事が多い
    そこまで硬くない

    どうでもいいこと
    撃つレーザーは敵を貫通しないが接近のモジュール効果のENシールドを貫通できる

    @概要
    小型レーザーセントリー
    小型化していろんな所にくっつけれる品物
    天井につけたり物陰に設置したりと運用の幅が極めて広い
    ただ移動目標への命中率に難があるため非常に強いというわけではない ただ追撃にはかなり優秀 設置場所を工夫すれば結構使える品

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  • アーマージェネレーター
    Division:steel
    カテゴリー:Tools 持続タイプ

    @長所
    アーマーを回復できる

    @短所
    効果範囲が狭め

    どうでもいいこと
    どんなふうにアーマーを補修してるのやら Division2に出てくるやつみたいな原理なのだろうか

    @概要
    アーマー修復器
    設置すると周囲の味方のアーマーを回復させる品
    アーマー回復の為効果がすぐに出やすく体力回復手段があるなら最大限の効果を発揮する
    弱点は固定設置の為置き場に困るところ

    • 通報する
  • X線メガネ
    Division:golden
    カテゴリー:Tools 持続タイプ

    @長所
    効果時間中常時透視が可能になる

    @短所
    ステルスに弱い

    どうでもいいこと
    オラクルと効果が被るがあちらはスナイパー限定でモジュールも固定される為差別化は可能
    透視メガネというと如何わしい目的を思う人も居るだろうがゴールデン帯のモチーフから取り引きでインチキして無いかとか刺客が居ないかとかを調べる用なんだろう

    @概要
    透視メガネ
    ガジェット版オラクル
    敵を位置を把握しやすく角待ちなどがしやすくなる上待ち伏せにも気づきやすくなる便利な品物
    遮蔽物が多いマップ程効果が高くなる 壁貫通ミッションのお供にどうぞ

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  • ロケットメック
    Division:golden
    カテゴリー:Tools

    確定数
    直撃2 範囲3?

    @長所
    高火力
    範囲が広め
    ロケットジャンプ可能

    @短所
    耐久性はそこそこ
    目立つ

    どうでもいいこと
    正直派手な飾りの方が高そうなメック 装飾取っ払ったらお値段が半分近くなりそう

    @概要
    榴弾砲装備のメック
    第三弾のメック
    他2つよりも高火力な上ロケットジャンプによる高起動なヤベー品 閉所だとかなり猛威を振るう
    ただ無敵なわけではない為ショットガンや遠距離からの攻撃には注意

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  • おまけ
    即時タイプと持続タイプの違い

    持続タイプが有効な時は別の持続タイプのガジェットまたはモジュール効果を使えない
    即時タイプはクールダウンが終わればいつでも使える
    それだけだが最大3つを回すことになる為把握しておくと吉

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  • マジか
    調査しないと

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  • アストラルワンドは、発動した瞬間に近くにいた敵にベタベタキャンディ並の減速効果とジャンプの低下効果を与えます(ジャンプはこの写真の人の足が浮いてる高さくらいまで)最初の行で言った通り、「発動した瞬間に近くにいた敵(写真の範囲くらい)に」効果を与えます。つまり、発動した後に相手に近ずいても、相手に減速効果は付きません。自分が死んでも、減速効果はアストラルワンドの発動時間が切れるまで相手にずっと付与されます。不思議
    アストラルワンドを使ったら重量110くらいの武器を持ってるのとほぼ同じスピードになります。検証してみましたが、普通にダブきゃをもって走るよりも、アストラルワンドを使ってダブきゃもって走った方が若干速かったです。語彙力ないけど伝わったらうれちい

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  • 掲載お疲れ様です

    バイオティックシールドは、壁貫通以外にも一部弾速武器(トクシック等)が貫通します。
    後、確かスーパーマグネットはバグで弓系の武器が全部ヘッショ判定になったような気がします...

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