スタンピード

スタンピード

332
2021/08/03 23:20

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年10月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ、シーズン2優勝者くろ選手にインタビュー!

2021年9月末〜10月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
スタンピードトップに戻る
ヒヨコ🐤

質問&雑談スレ4

  • 空中攻撃って多分射程関係なく発動するぽいのかな?近接でも心がピョンピョンしてるし()

    明日魔物追加は無理そうかな……

    • 通報する
  • そんな感じですねぇ。
    んで通常攻撃の射程が足りないところで浮かしてると、当たらない近距離の空中攻撃をして攻撃手数ロスしてたりする…考えたことなかったけど、バグにあたるのかな?

    自分はこの仕様を受けて、アタッカー奥義ぶんまわし編成で稼ぐ場合は、
    ・アタッカー
    ・コック
    ・舞妓

    この3キャラのうち最大射程であるアタッカーの中距離に合わせて同じ中距離の海神を編成し、空振り空中攻撃するキャラを減らすようにしてますー

    • 通報する
  • 当たってないのかぁー ホンマ近接使いにくいなぁ (。・ω・。)

    • 通報する
  • 転職チケット使ったステボーナスって使った時のステータスに影響するのか固定値決まってるんかどっちですか?もし前者ならなんかずっと転職させない方がお得っぽく思えてじゃんじゃん使えないんです

    • 通報する
  • 前者でも後者でもなく、普通に最終ステに+%補正かけるだけかと

    • 通報する
  • {(職業ごとの値+兵士レベル上昇+転生石によるステ+魔石分)×秘宝や装備のステータス合計上昇%}×(転職ボーナス%+覚醒%)
    こんなイメージ
    いつ転職させても同じだと思います(*´∀`*)ノ

    • 通報する
  • ありがとうございます!なんかもう数値に関することが複雑すぎて頭痛くなります笑笑

    • 通報する
  • とりあえず取り返しのつかない要素は今のところないですよねー

    • 通報する
  • https://stampede.matometoma.blog/

    攻略ブログみつけた、なんか参考になる仕様とかないかなー🤤

    • 通報する
  • ブログ書いてる方の中でキャラ評価高いの雷神ランチャー聖女ドラグーンなのか (。・ω・。)フムフム

    装備適性ってcとsの最終ステ差1%しかないから困ったらブリューナク装備でええんでねと思いました。

    • 通報する
  • 取り返しの付かないと言えば転生ポイントを上げすぎると転職カード集めしたくなった時、転生ポイントに戻るのに時間かかる(๑・౩・๑)

    • 通報する
  • ブリューナク優秀ですよねー。素の速度95族も多いし…

    ところで転生ポイントってつまり…転生ポイントってコト!?


    取り返しがつかないレベルじゃないけど…自分とこは兵レベル上げと姫強化しすぎてしまい、3000日目から再スタート装備無しでもまだ死ねない…
    サクサク転職カード集めしてぇなぁ…

    • 通報する
  • 転生する場所ですねwww

    びぎしょーさんはホンマはガンガン進めるのに進んでないパターンですね!w
    毎日転職カード20枚配布されるようになったら、転職カード集めしなくてもええのになー。

    • 通報する
  • ガチャ最終的に全部揃えるつもりで課金するなら転生石や魔石とかで防御取得しない方がええんでね?と思ってみたり。
    全職業の熟練度上げたらバリア40超えるからそれで防御は充分やし、今最初からやるなら防御系一切取らないと思う(*´Д`*)

    • 通報する
  • 魔物審査待ちだと!?ついに!?泥だけ遅いとかはやめてくりー(;´Д`)

    • 通報する
  • ようやく転生石全部おわり。転職カードがさっぱりʅ(◞‿◟)ʃ

    • 通報する
  • おめでとうございます!転職カード入手手段増やして欲しいですよねー。

    • 通報する
  • 早めにカード枚数増加をジェムで買っておくべきでした(^ω^)…

    • 通報する
  • 自分は最初課金してなかったから、400階くらい再スタートで安定時間切れ全滅できてたんですよねぇ。

    その段階で簡単に転生石完了まで集められたけど…今思うとすんごいフィーバータイムだったんやなって…
    転職カードをもっと集めておけば良かったなぁ。

    • 通報する
  • 私も課金なしの今が400スタートくらいだから変に深くまで潜らない方がいいですね

    • 通報する
  • 転職回数上限が魔物追加の際に来ると思いますか?それに何か追加されたら嬉しいちょっとしたこととか 自分は進行スキップがたまにして欲しくない時にされるんでオンオフ機能欲しいです

    • 通報する
  • 来ないと思ってますけど、来たら嬉しいですね!w私も進行スキップオンオフ機能はぜひ欲しいですね(っ´ω`c)

    • 通報する
  • 個人的には転職カード150×4人分は最低でも集めて転生地点を更新したいですね!序盤にどれだけ集められるかですね。

    • 通報する
  • 魔物6時間ごとに出るのか!ならええなぁ

    • 通報する
  • 特殊装備もでるようになったんですね!固定op次第ですかね

    • 通報する
  • 装備の上限あがったら今まで掘った装備が骨董品になる恐怖

    • 通報する
  • 天 才

    • 通報する
  • 装備のレアリティ上限追加はそのうちですし、まだ気にしなくて良いかなと!

    • 通報する
  • いいなー!私は勇敢と魅了という微妙でしたわ

    • 通報する
  • そもそも何が強いかわからないですし、関係ないですね笑

    • 通報する
  • 姫レベル7解放されてる?

    • 通報する
  • レベルでパッシブ増えるかと思ったけど天才クジラのが初期からパッシブ多いですね。原石探しから始める魔物育成?

    • 通報する
  • ほんまやー!レベル7見えるようになってますね!

    • 通報する
  • Twitterより引用

    天然、温厚、強気、勇敢、魅了、天才、覇王の順でランクが高いほど特殊能力の数が多くなる確率が高くなります

    • 通報する
  • 私の愛馬はクリティカル型だと思う!w

    • 通報する
  • 覇王ほしいな笑

    • 通報する
  • 豪運すぎた

    • 通報する
  • 9/12 親密度7まで追加判明分。8も適用されてるが公開されてない

    シルフ 神族 石化5% ダメージ30% クリティカル率25%
    フレイヤ 神族 麻痺5% 兵士攻撃50% 4way10%
    女神 神族 バリアダメ+2 兵士バリア+5 貫通発動20%
    プリンセス 人間攻撃型 感電 兵士の被ダメ+10%軽減 EX発動10%
    乙姫 人間防御&補助型 病気5% 防御50%
    3way15%
    アイドル 人間防御&回復型 火傷5% クリダメ50 2way20%
    死神 魔族 猛毒5%  クリティカル10% 防御無視15%
    サキュバス 魔族 呪い5% 兵士の速度+5 連続攻撃20%

    • 通報する
  • 両方箱(笑)

    • 通報する
  • 見えてる部分だけ見るとやはりシルフ女神は強い!プリンセスは残念!

    • 通報する
  • 明日は覇王こい覇王こい

    • 通報する
  • 0時6時12時18時とかの刻みですかね?もしそうなら日付変わってから寝れない(笑)

    • 通報する
  • アプデきたやった!

    そして親密度7の効果さんくすです!まとめ入れときました!

    姫は女神とサキュバスが強いかな…?

    • 通報する
  • 出現してら一日分は画面キープされたままちゃうかな?日付変わったらリセットとかと思ってるけど

    • 通報する
  • あれ?動画広告のジェム今日の分復活してる?それとも自分がとり忘れてただけ?

    • 通報する
  • サキュバスの連続攻撃20%も強いですね!7の効果強くて親密度8は全姫効果が楽しみではあります!w
    アプデ今日は無理やと思ってたからテンション上がったwww

    • 通報する
  • 復活してないですねー

    • 通報する
  • 覇王のパッシブスキル気になる。地形ダメージアップは汎用性なくてハズレスキルの予感。

    • 通報する
  • 地形はいくつあるかによって期待値変わるけど汎用性はないですね (。・ω・。)

    • 通報する
  • これ、魔物コンテンツはボリューム多そうなので、別スレ立てとくのでそちらで情報交換しましょ!

    みなさんよろしくオナシャス!

    • 通報する
  • めっちゃクラッシュするようになった

    • 通報する
  • 今の所落ちやすくなったとかはないですね!

    • 通報する
  • こっちも落ちやすさは変化なしかなー

    • 通報する
  • 相談です!

    最大日数更新ってどんな感じでやってます?今6000日ちょいでイマイチ伸びないんですよねー…どうか御指南下さいませ😭

    ・兵は、魔法使い、ウィッチ、雷神、セージ
    ・装備は、速度96のバリアダメージ+8
    ・姫は、最高速度かつ連続攻撃重視のバリアダメージ+5
    ・オート類はスキル、奥義、姫がオン。10n日だけは姫オートオフにして1段目に固定。
    ・敵移動高速はオフ。ゲーム速度は最速。

    もしかして、奥義は10n日に手動で使った方が良いとかです?

    • 通報する
  • なんか…またアプデ来てたぞ…?なんなんだ?

    • 通報する
  • あ、これがアプリ落ちる不具合の修正か…魔物とサーバー負荷軽減が2回に分けられてて今来たのか把握

    • 通報する
  • その辺までいっちゃうと、兵士レベル上げとバリダメ+2複数付いている装備を沢山積むじゃないですかね。
    私は姫は基本ONでボス戦でボスが出てきたら切って固定するぐらいですね。奥義は10nで確実に全員使えるようにして、モブ敵にバリアを削られないよう心がけながら奥義打ってます!
    モブ敵で苦戦してる所まで逝けてるなら圧倒的格上と戦えてるから誇って良いと思ってます。バリダメと味方のバリア数は重要ってことしか理解してない脳筋なので参考になるアドバイスとかできなくてすいません(´;ω;`)職業と秘宝が全部そろってなくて6000越えならプレイング上手すぎて尊敬します(〃ω〃)

    • 通報する
  • なるほど…奥義は手動に切り替えてもっと切り詰めていってみます!情報感謝!

    • 通報する
  • 職熟練度11をよく見てみましたが、なかなかの効果のものがありますね。。下に優秀なものをリスト化しました。他に特に使える効果は何かありましたら教えて下さい!

    瀕死時バリア+10
    ・将軍
    ・パラディン
    ・メイド 

    攻撃対象+1
    ・ヒットマン
    ・ファンタジスタ

    バリアダメ発動率+10%
    ・破壊神 

    追加攻撃20%(うち3つで100%になる)
    ・ビーストガール
    ・アクトレス
    ・ヴァンパイア
    ・ランチャー

    • 通報する
  • 装備最終ダメup系は強いと信じてますw

    • 通報する
  • なるほど最終ってことは計算上優秀な伸びになるのか…!

    • 通報する
  • バリダメ→速度+2に変えて速度41にしたのでスクショとって、速度39の時と比較したんですけど変化が分からかったですw兵士レベル周回もレベル増減特にないので多分最速は42or43で良さそう。

    • 通報する
  • 1~1000をグルグルしてるんですけど全然275万以上装備全然落ちへん。上にいかな落ちないのかな(*´Д`*)メンドー

    • 通報する
  • 400くらいでもエクスカリバとかでますね。泥率低いのか敵の数が少ないせいか箱滅多に落ちませんが( ;´Д`)

    • 通報する
  • 最終ランクの装備は400日くらいから出始める感じだけど、そこから徐々に低いランク装備が出なくなる感じはありますねー。高レア度は浅い日数だと出にくいとかあるのかなぁ?自分はそう感じたことないです…

    日数行けば行くほど箱率上がるなら、日数進ませる意味めっちゃあるけどどうなんだろ

    • 通報する
  • 超頑張れば1.8万は行けるかもしれない(*´Д`*)
    日数深いほど敵増える&姫で落とせないから浮かし空中が決めやすいから泥率上がったように感じるだけですね(๑・౩・๑)

    • 通報する
  • 変な日本語ハハハ

    • 通報する
  • 4000付近でようやく初泥٩(๑❛ᴗ❛๑)Û¶

    • 通報する
  • あ…マグロの攻撃力1番高くなるのか!!

    • 通報する
  • 286万タイプの装備現状多分マグロだけだからop厳選はベリーハードです(*´Д`*)

    • 通報する
  • 4000以下では286万タイプ見てないからどこから落ちるンやろ……運悪すぎただけかもですが。。

    • 通報する
  • 勘違いだったら申し訳ないんですけど、結構前からダンジョンに広告見てもう一回潜れないくなったんですが、これって仕様ですかね。あとジェム使って潜るのもできないです。これは、4000ジェム使ってダンジョン回数増やしたのって関係してますか?

    • 通報する
  • 2回潜れないならバグってますね(;゚O゚)

    • 通報する
  • そもそも広告で2回目のダンジョン潜るが分かんないんすけど…ジェム加護でしか2回行けないんじゃないんですか?

    • 通報する
  • 広告は勘違いでした。ジェム加護とる前は50ジェムで二回目潜れてたので、ジェム加護取ったあとは三回目50ジェムで潜れると思ってたんですけどできないのでそれは仕様なのかなと

    • 通報する
  • 3かいはもぐれないですね、2回目がジェムか加護ってだけですね。

    作者Twitterからですが、特殊武器装備してるとレベル上がらないらしいっすよ!つけないでねーって言ってる。自動装備使えないやんけ…!

    • 通報する
  • 兵士レベル上がらないのは草
    バリダメ優先して今までの装備して付けて正解でした( ´艸`)

    • 通報する
  • 1人だけレベル置いてけぼりなんだけど、これどうなるの笑

    • 通報する
  • ガンガン上げちゃえば差なんて気にならなくなります()

    • 通報する
  • iOS版だけバグってるのか!泥の私は関係なかた(っ´ω`c)

    • 通報する
  • 瀕死時バリア発動見たんですけど、しっかり+10×3重複発動してました。ボスから毎攻撃11バリア削られるから確定3発は耐えます!この3発の間に倒せるかどうかですね (。・ω・。)ウム

    • 通報する
  • レベル差はそのうち修正するらしいけどいつになるかな?

    ヒヨコさん確認ありがとうございます!瀕死時バリアは優秀だなぁ…!

    今まで瀕死の定義が謎だったけど、多分魔物コンテンツと同じでHP20%瀕死扱いで発動なのかな?だとすると、腐り気味だった防御の数値の意味はHP20%にするために必要ありそうですねー

    • 通報する
  • 仮想敵がモブからボスになったことで瀕死時系の効果が生きて来る形にはなりました(*´∀`*)ワーイ

    • 通報する
  • 完全オート遠距離×4と遠距離×2&海神ランチャー編成で何処まで行けるか、3000以上で全滅してくれる方で試して欲しいです。姫はシルフと女神で比較出来ればサイコーですw
    3千~5千付近で全滅出来る方が検証スピード早くていいなとふと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    個人的に最適解 雷神海神ランチャー(魔法使いorウィッチ?)かなと思い始めてきました

    • 通報する
  • むむ?

    到達日数更新の最適解が、
    遠距離×4ではなく、
    遠距離×2に海神とランチャーの可能性がある。

    ってことです?

    • 通報する
  • そうですね。遠距離一枠は雷神かなと思ってます(多分)。ボス戦でノックバックしてその間に通常攻撃&姫が攻撃しバリア削りが安定してるなと。一応検証してはいますが全滅するのに結構時間掛かるから他の方の使用感も聞きたいなと思いまして。

    • 通報する
  • 衝撃同時発動してることが多いから一枠で良い可能性もワンチャンありますけどねw手動も視野に入れるなら二枚編成がよさげかなー。

    • 通報する
  • とはいえ、近距離衝撃持ちの評価は上がらないと思います。モブに接近されバリア削られてボス戦でバリア残り無いとか話にならないですし(´Д`)

    • 通報する
  • 雷神奥義衝撃持ちではなかったー!となると雷神確定ではないのかなー魔法使いの奥義が回数多いからいいのかな?ウーン

    • 通報する
  • スタンピードの攻略サイト速度1で0.025秒短縮って書いてある!そんなの分かるんやなーすごー
    速度95と96のDPSの違いも0.025秒なのか気になる!w

    • 通報する
  • 速度の話めちゃくちゃすぎてわろた。やっぱり一人で色々と検証するのは大変な上にミスが多いですよね…

    しかしなるほど衝撃のノックバックで殴り時間を増やす方がいいかも?ってことかー…。

    オートするならスキルクール10%軽減アクセとかつけてうまく衝撃スキル使用タイミング調整でき、、る?隣接バリア中に2発目打てるならありなのか?

    とりあえずこっちでもできる時に衝撃持ち編成試してみますね!

    そういや、瀕死バリアってたぶんHP21%→0%に一撃で削られたら発動しないですよね?だとしたら、懐中時計で蘇生発動するとどうなるんでしょね?
    蘇生で瀕死バリア発動するなら、安定度少し上がるかなって思った。

    • 通報する
  • 速度95と96で大きくカウント違ったけどミスなんじゃろか 。びぎしょーさんの頑張りを信じてみます(っ´ω`c)フフッ

    HP21%以上だと発動しないですね。天使入れて蘇生して全滅したときあったけどどんなか忘れたー。見てみますかね。

    • 通報する
  • サイトでは90まで上げると0.75秒で攻撃出来るよ!って書いてはあるけど、最高速度が96については言及されてないから96で一気に多くなる説もあるはず(*´▽`*)

    • 通報する
  • 速度95→96の上がり方がでかいのは、別職でもいいから並べてゲーム速度最遅にして比べれば分かりますぜ…

    でも正直、ボス浮かしみたいにバグでしたーサイレント下方修正しときました😁ってされるパターンもありそうで真面目に怖い。アプリ更新頻度高いのはいいし、ゲーム内部データを全然公開しないのもいいけど、サイレント下方修正は個人的には全然面白くないぞ…🤮

    • 通報する
  • ゲーム最遅にして見ても違うのは分かるけど、圧倒的かと言われると分からなかったです(~_~;)
    分からないから色々試行錯誤するのは面白いけど、私もサイレントナーフは嫌ですね。

    • 通報する
  • 個人的には高難度の防衛もっと回転率上げたいから、防衛ハードとか出して欲しい。そしてハードは箱率上げてーw
    286万マグロのバリダメ2+ようやく1個拾えた!マグロ落ちなさすぎて後三個は苦行

    • 通報する
  • 心配になって速度と攻撃頻度確認してきたけど、サイレント修正の類はないっぽくて安心した😊

    防衛の回転率上げたいですねー、せめて日数でのレア率アップしてほしい…

    • 通報する
  • 特殊武器バグでズレてしまったレベルが気持ち悪くて落ち着かない( ;´Д`)

    • 通報する
  • そんな時は(*´∀`*)ノ□バファリン

    • 通報する
  • わざわざ確認ありがとうございます!攻撃回数のカウントほんま凄いw私は目がチカチカして出来ない( ´艸`)ウププ

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する