スタンピード

スタンピード

349
2021/08/03 23:20

Lobi編集部おすすめ!最新ゲーム情報

【運営からのお知らせ】定期メンテナンス実施のお知らせ

2021年10月後半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

【予約して特典ゲット】事前登録を活用しよう!

【TEPPEN】T3シリーズ、シーズン2優勝者くろ選手にインタビュー!

2021年9月末〜10月前半『Lobi人気スタンプ大集合!』動画を観てスタンプゲット!キャンペーンのお知らせ

最新ゲームニュースをもっと見る
スタンピードトップに戻る
びぎしょー

ー魔物コンテンツ用雑談・情報交換スレー

報告相談する内容が多いのでこちらでおなしゃす!🙇‍♂️

  • ●魔物コンテンツ
    9/12のアプデで実装。
    →は検証中の内容。
    皆様の報告お待ちしております!

    ・世界マップに魔物2体、成長オレンジ4個が追加。
    →0時更新?6時間ごと更新?

    ・世界マップの魔物は触れると仲間にできる。ランクは7種。高いランクの方が特殊能力が多くつくらしい?
    天然<温厚<強気<勇敢<魅了<天才<覇王
    →各ランクごとにいくつの特殊能力がつくのか?
    →特殊能力は魔物種類によるのか?
    →特殊能力は何があるのか?
    →魔物は何がいるのか?

    ・魔物は2体選んで闘技場のバトルに出すことができる。バトルは2種類あり、フリーバトルとROUNDがある。
    →それぞれ報酬や回数制限はあるのか?

    ・魔物は成長ベリーでレベルアップ、成長オレンジでランダムにステータスアップする。
    →それぞれの効果量は?

    • 通報する
  • ラウンド1クリア報酬は、
    ・ジェム50
    ・転職カード2枚

    • 通報する
  • 魔物は防衛日数1日でexp+1されていき、レベルアップする様子。
    つまり…ベリーはわざわざ使わなくても良い?

    • 通報する
  • ドーピングしてラウンド4までやりましたが、報酬同じ。ベリー勿体無いですね

    • 通報する
  • 成長オレンジバグかもしれないけど0個でも連打出来てしまう感が、、
    数値上がってない感あるので非推奨です

    • 通報する
  • マイナス表記になってるから怖くて押さなかった笑

    • 通報する
  • レベル上限わからないけど青天井なら早めに有望なキャラ引かないと差が開く一方ですよね笑

    • 通報する
  • Lv30が上限です。必要なベリーは2増加していき、最後は60になります。

    • 通報する
  • ラウンド16まで報酬は
    ・ジェム50
    ・転職カード2枚
    一定でした。

    • 通報する
  • 仕事早い(゚∀゚)

    • 通報する
  • 世界マップの魔物とオレンジも、0時に更新されましたね。

    わたしがネコマスターだ🐱

    • 通報する
  • 魔物はランクで特殊能力の数決まってる?
    とりあえず自分ところで確認できたのは、
    天然:2個
    温厚:
    強気:
    勇敢:3個
    魅了:4個
    天才:5個
    覇王:

    • 通報する
  • 私の捕まえたのは
    温厚:3個
    覇王:5個
    でした

    • 通報する
  • とりあえず自分とこの魔物特殊能力まとめてみた。これ、最初の特殊能力1枠は魔物種類で確定っぽいかな?

    特殊能力もランダムだけど偏りがあるのかも?感電が3つも出てる。

    ・ネコマスター
    ー地形効果系ー
    平地 ダメージ+30%
    雪 ダメージ+20%
    森 ダメージ+20%
    ー発動率系ー
    感電攻撃発動率+5%
    病気攻撃発動率+5%
    ー他ー
    ダメージ反射+2
    バリア+1
    被ダメージ軽減+5%

    ・リーパー
    ー発動率系ー
    石化+10%
    ー他ー
    防御+3

    4枚の画像
    • 通報する
  • 上1つは固定みたいですね。強そうなキャラだと一番上のアビリティ自体が強い気がします。

    • 通報する
  • とりあえず日課系のものは、世界マップの魔物2体とオレンジ4個の回収をするだけかな?急いで云々しないとーってのは今のところなさそうですねー

    さて、皆様の入手した魔物スクショ募集中です!
    協力していただければ、魔物リスト、特殊能力リスト、ランクとの特殊能力数の関係性が明らかになるかもです

    • 通報する
  • 4枚の画像
    • 通報する
  • 2枚の画像
    • 通報する
  • 4枚の画像
    • 通報する
  • 0時の時、魔物+2オレンジ+4
    6時間経過、魔物+1オレンジ+2
    かな?

    5枚の画像
    • 通報する
  • 覇王ひいてる人多すぎ(´⊙ω⊙`)

    • 通報する
  • 皆様協力感謝!
    とりあえずオレンジのリセットは無しで、追加で発生することも確認しました。
    魔物も追加発生かなぁ?だとしたら安心なんだけどなぁ…

    • 通報する
  • 私の魔物!6~7時間放置してればMAXになりますね(っ´ω`c)

    5枚の画像
    • 通報する
  • 途中経過

    〜魔物ランクの特殊能力数表〜
    天然:2個
    温厚:3個
    強気:3個
    勇敢:3個
    魅了:4個
    天才:5個
    覇王:5個

    〜魔物特殊能力1枠目リスト〜
    ネコマスター:地形平原ダメージ+30%
    リーパー:石化攻撃発動率+10%
    ユニコーン:感電攻撃発動率+10%
    ケートス:全体攻撃率+10%
    フェニックス:HP20%で1回だけ全体HP回復20%
    ミイラ:状態異常ダメージ+30%
    ゴーレム:地形砂ダメージ+30%
    トロール:防御無視発動率+10%
    トレント:ダメージ反射+5
    くま:HP20%で防御UP
    アルパカ:瀕死でバリア+4
    ダイナソー:瀕死で必殺UP
    天狗:病気攻撃発動率+10%
    ゴースト:地形洞窟ダメージ+30%
    ボックス:地形城ダメージ+30%
    デーモン:毒攻撃発動率+10%

    〜魔物ランダム特殊能力リスト〜
    ー地形効果ダメージ+20%系ー
    平地



    洞窟



    ー攻撃発動率+5%系ー
    感電
    病気
    石化

    麻痺
    火傷
    防御無視
    連続攻撃

    ーステータス系ー
    攻撃+5
    防御+3
    速度+2
    クリティカル率+3
    ダメージ+5%
    クリティカルダメージ+20%.30%

    ー他ー
    瀕死(HP20%)で1回だけ全体HP回復20%
    瀕死(HP20%)で1回だけHP回復10%
    ダメージ反射+2〜3
    バリア+1
    被ダメージ軽減+5%
    状態異常無効率50%
    命中率100%

    • 通報する
  • 兵士が魔物を装備ってシステムが第2弾としてくるらしいけど、そこにどう影響するのかなぁ…

    • 通報する
  • モアイ:HP20%で全体バリア+2

    勇敢4つ持ちです。

    • 通報する
  • 画像わすれ。ティアマトの覇王きたら強そう

    • 通報する
  • ダメージ反射ってなんだろ、被ダメージ時に相手に数値分のダメージ与えるとか?

    • 通報する
  • 3枚の画像
    • 通報する
  • 今日の朝アプデに気づいた…_(:3」z)_

    2枚の画像
    • 通報する
  • 天才で能力4個の残念な子
    低確率で能力6個持ち覇王出るのかな?

    • 通報する
  • え、正午で魔物出ました?🍊2つしかでなくて困ってるんですけど…6時間ごとにちゃんと仲間にして人は今6体ですよね?

    • 通報する
  • 私は正午は何も無しで、
    今見たら魔物もオレンジもありました。

    • 通報する
  • 自分も正午は無し。そもそも6時間ごとじゃない可能性あり。

    0時から8時間毎とか?自分は8時台に魔物とオレンジの出現確認したので。。

    あと魔物の特殊能力数は多分こんな感じですかね。温厚だけ予測ですが。

    〜魔物ランクの特殊能力数表〜
    天然:2個
    温厚:2?〜3個
    強気:3個
    勇敢:3〜4個
    魅了:4個
    天才:4〜5個
    覇王:5個

    • 通報する
  • 私、0時位に確認してその後6時40分頃に魔物とオレンジの出現確認しました。

    • 通報する
  • これは…出現タイミングはちょこちょこ確認しないと明確には出来なさそうですね…

    • 通報する
  • 自分次出たらちょうど〇〇時に仲間にしきって次の出現時間調査してみます

    • 通報する
  • 15:52に魔物1オレンジ2出現確認。
    8時間毎でもない…?ランダム?

    • 通報する
  • タイプで異なるだけで最終的なステータス差はそこまで差がない気がしますね。
    パッシブなり、ドーピング数が多くなるランク高い方がもちろん強いでしょうけど

    • 通報する
  • フェンリルが初めての仲間なので、正午に魔物が出た訳じゃないと思います。混乱させてしまって申し訳ないです

    • 通報する
  • 14:00に世界のアイテム全取り→18:00現在何もないのでおそらく自分の取得から6時間後かな?かつ24:00完全リセットなのかも…とりあえず20:00までステイ

    • 通報する
  • 魔物的にみたら、主観ですが速度のフェンリルとクリのティアマトが強そうですね

    ところでROUND17クリアできた猛者いますか?

    • 通報する
  • 不具合なのか、うちのデーモンさん敵からの攻撃当たらず戦闘力上回る相手でも勝利するw
    作者に報告済み

    • 通報する
  • 無敵ですね

    • 通報する
  • たった今石化でゴリ押せました笑

    • 通報する
  • アンノリサさん、大丈夫ですよ!ちゃんと魔物と特殊能力の報告だって分かりましたよ😘情報提供ありがとうございます!

    魔物とオレンジのタイミングは、
    ・6時間毎の分:魔物1オレンジ2
    →ログイン、世界マップに移動、など
    ・0時更新の固定分:魔物2オレンジ4
    こんな感じで2つに分かれている可能性もありますなぁ…

    • 通報する
  • 石化強いですよね、ちゃんとかかればずっと俺のターンできますもん。。

    挑戦回数が決まってない以上運ゲーでゴリ押せるし、%発動系特に石化とか、クリティカルとか、その辺りが強いと個人的には思います…!

    • 通報する
  • 速度高いクリティカル型に石化ついたらロマン

    • 通報する
  • 途中経過

    〜魔物ランクの特殊能力数表〜
    天然:2個
    温厚:2?〜3個
    強気:3個
    勇敢:3〜4個
    魅了:4個
    天才:4〜5個
    覇王:5個

    〜魔物特殊能力1枠目リスト〜
    ネコマスター:地形平原ダメージ+30%
    リーパー:石化攻撃発動率+10%
    ユニコーン:感電攻撃発動率+10%
    ケートス:全体攻撃率+10%
    フェニックス:HP20%で1回だけ全体HP回復20%
    ミイラ:状態異常ダメージ+30%
    ゴーレム:地形砂ダメージ+30%
    トロール:防御無視発動率+10%
    トレント:ダメージ反射+5
    くま:HP20%で防御UP
    アルパカ:瀕死でバリア+4
    ダイナソー:瀕死で必殺UP
    天狗:病気攻撃発動率+10%
    ゴースト:地形洞窟ダメージ+30%
    ボックス:地形城ダメージ+30%
    デーモン:毒攻撃発動率+10%
    クラーケン:地形水ダメージ+30%
    モアイ:HP20%で全体バリア+2
    ティアマト:クリティカルダメージ+50%
    タンク:バリア+5
    うさロケット:連続攻撃発動率+10%
    ミノタウロス:HP20%で速度UP
    フェンリル:ダメージ+10%
    地竜:HP20%で全体ダメージ反射+3

    〜魔物ランダム特殊能力リスト〜
    ー地形効果ダメージ+20%系ー
    平地



    洞窟



    ー攻撃発動率+5%系ー
    感電
    病気
    石化

    麻痺
    火傷
    防御無視
    連続攻撃

    ーステータス系ー
    HP+100
    攻撃+5
    防御+3
    速度+2
    クリティカル率+3
    ダメージ+5%
    クリティカルダメージ+20%.30%

    ー他ー
    瀕死(HP20%)で1回だけ全体HP回復20%
    瀕死(HP20%)で1回だけHP回復10%
    ダメージ反射+2〜3
    バリア+1
    被ダメージ軽減+5%
    状態異常無効率50%
    命中率100%

    • 通報する
  • リーパーの石化10%熱いですね。何型か知らないけど

    • 通報する
  • 戦闘こんな感じですw
    明らかにおかしいです_(:3」z)_

    • 通報する
  • ちょうど毒殺できるのが邪悪な組み合わせで笑ってしまう

    • 通報する
  • そのデーモン閣下欲しい笑

    • 通報する
  • ステータスも検証してみましょうかねー。
    とりあえず自分とこでちょうどネコマスターが偏ってるので、lv30にしてステータス比較してみますかな。

    • 通報する
  • 魔物育成のために強制転生して浅い層を足速に回しましたが、一度勝ったラウンド再挑戦とか出来ないし無理に育成早めなくても良いですね。
    月毎にラウンドリセットとかされたら嬉しいですが…

    • 通報する
  • うちのデーモンくんにオレンジ上げたら能力下がって泣く(;´д⊂)
    私のデーモン君バグ発生してないです。

    • 通報する
  • これが後の聖飢魔II祭りか?

    • 通報する
  • ランダムで能力上がるって書いてあるヤン!!このうそつきーーー!!!!(´;ω;`)ピエン

    • 通報する
  • 性能下がるんですね、、
    iOSですが、-表記ですが、自分はちゃんと上がりました

    2枚の画像
    • 通報する
  • うむむ...

    • 通報する
  • 速度減少はひどい

    2枚の画像
    • 通報する
  • 情報感謝です
    特殊能力1枠目にまだいないのスクショ貼りましょうか?
    グリフォン、サラマンダー、海賊船はあるかな

    • 通報する
  • 無いの張ります

    • 通報する
  • 私も貼っておきます
    まとめるの大変かと思いますがよろしくお願いします

    3枚の画像
    • 通報する
  • 速度低下は草(笑)

    • 通報する
  • ROUND16はいけましたけど17は無理ですね
    もう少し走ってみますが

    • 通報する
  • ペタペタ(○・ω・)ノノ□”

    3枚の画像
    • 通報する
  • 〜調査報告〜
    14:00に世界アイテム全取り→20:00現在、魔物1 🍊2があるので取得から6時間、それに加えて昨日の日付変更でも湧いてたので日付強制リセットかなと思います!

    • 通報する
  • ラウンド17越えたら敵が弱くなってサクサク進むのですが笑

    • 通報する
  • 16勝ちました!

    • 通報する
  • 17でしたw

    • 通報する
  • 17は設定ミスしてるんじゃないかと思うくらいその後がしばらく拍子抜けに…

    • 通報する
  • あーでも28でつっかえました

    • 通報する
  • 意外に猛者多い。状態異常がいいかんじですかね?

    • 通報する
  • 私はクジラについてた石化に頼ってトライアンドエラー笑

    • 通報する
  • 複数のデバフが同時に掛からない?と思うからデバフというより本編と同じく石化だけ一方的に強い気がします

    • 通報する
  • モアイほすぃ

    • 通報する
  • モアイクソ雑魚だと思いますよ笑

    • 通報する
  • 防御硬いから強いとおもったんやけどなー (。・ω・。)

    • 通報する
  • 0時で
    魔物+2、オレンジ+4
    確認しました。

    • 通報する
  • 瀕死で回復系は明らかに強いですね。スライムとかフェニックスの強い個体を拾いたい欲

    • 通報する
  • 17Fはみんな苦戦してるみたいですね_(┐「ε:)_ズコー
    いきなり強い

    • 通報する
  • 多分貼られてないから

    • 通報する
  • ゴーレム君にオレンジ上げたら速度がまた下がりました。。私のオレンジ毒でも入ってんの?(´Д`)

    • 通報する
  • もしかして隠れ成長補正があったりして...
    あっしのモアイも素早さだけは-3になったでやんす

    • 通報する
  • 毒オレンジ🍊(笑)

    • 通報する
  • 0時過ぎに魔物とオレンジ全取得、
    6時50分に魔物取得、
    6時55分にオレンジ1つ取得、
    7時に残りのオレンジ取得、
    で12時50分に、魔物一体、オレンジ2つの出現確認。
    魔物取得から6時間で、魔物とオレンジ復活?

    • 通報する
  • ラウンド30で終わりで以降は30繰り返し挑戦できますが勝っても報酬なし。
    クジラとティアマトが瀕死回復搭載して漂う無理ゲー感。

    • 通報する
  • 育った新キャラをダメ元で試したら絶対回避マンで勝ってしまったパターン( ;´Д`)事故

    • 通報する
  • 私も無事30階クリア。
    もう、どの魔物が強いか分からないです。

    • 通報する
  • あああああああああ、ダメだと思ってもやってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    • 通報する
  • トライアンドエラーでこちらの上振れ、相手の下振れが一致する時を待つのが戦術(笑)
    負け濃厚でも途中リタイアボタンないのがだるいですね

    • 通報する
  • オレンジ連打して能力上がったんです??連打したら能力下がりまくりそう(*´Д`*)

    • 通報する
  • オレンジ持ってなくても能力UPするバグだったんで全魔物最大までオレンジ使いました笑笑 能力は下がってないと思います

    • 通報する
  • フェニックス、ミイラの覇王レベル30、フル🍊強化でも17勝てないの…🥺

    • 通報する
  • 個体差の参考に

    2枚の画像
    • 通報する
  • 作者のTwitterからですが報告。
    オレンジ使用で速度下がってしまう現象について、内部的にはきちんと増えてて表示ミスらしいですねー

    なかなかバグ多くて作者ヒーヒーしてそう😩

    • 通報する
  • 美味しいオレンジで良かったー( ´艸`)

    • 通報する
  • 🍊が0でも強化できて所持数マイナスになるバグって見つかって直ったらマイナス分の教科消されちゃうのかな…見逃して欲しい…

    • 通報する

画像添付

スタンプ投稿

送信
1000

グループに参加してチャットを楽しもう!

  • 通報する